k-pop

2010.04.04

今日は…

今日のサンスポの芸能欄は…
『東方神起 活動休止』のニュースが大きく載ってます。

彼らのことを良く知るようになって約1年…

実は、私…
去年の東京ドームのライブに行ってるんです。

ファンのマナーの悪さに不満もありましたが、

一番好きな曲『Love in the Ice』
ラストに聴くことが出来て、満足して帰ってきました。

これを最後に彼らの生のステージは、「いいかな〜」って思いました。

いつか行きたくなったら行こうと思っていたら、
事務所とのトラブル…

解散説も出たり…

とうとう、活動休止…

一人一人、良さはあります。

『5人で東方神起』
って思うので
元に戻ってほしいけど、
難しいかな?

曲は、好きだから
iPodでいつも聴いてます。

いつまでも応援していきたいと思います。

| | コメント (2)

2009.09.22

ウ・ソンミンさんのライブ

9/25(金)に

ウ・ソンミンさんのライブが神戸で行われます。

チケットに余裕があるようですので、興味がある方は、行ってみてはどうですか?



karaokenote詳細downdown

clubWOO SUNG MIN NEWシングル発売イベント~トーク&ミニライブ~
 (公式サイト:こちら
club日時:  2009年9月25日(金)18:00開場 19:00開演
club場所:  神戸ウィンターランド こちら
club料金:  3,700円ドリンク代別
clubチケット販売:  ぴあこちら e+ こちら にて販売

韓国歌手ウ・ソンミンは、1984年生まれの25歳。日本では、2005年8月、ペ・ヨ
ンジュン、ソン・イェジン主演映画『四月の雪』の公開記念イベント<April Snow-再会-(さいたまスーパーアリーナ)>に主題歌を歌い参加し、脚光を浴びた。その後も、日本、韓国を問わず多数のドラマや映画のオリジナルサウンドトラックに参加している。

| | コメント (1)

2009.05.01

『The Shin Seung Hun Show -Acoustique-』に行ってきました

29日に
2年ぶりにシン・スンフンさんのコンサートに行ってきましたnotes

(2年前はこちら

オッパの歌は、やっぱりいいねheart04

あっという間の3時間でした。


なんだかファンがおとなしく感じたのは、私だけかな?
前回の方が盛り上がったような気がしました。

テンカンの時「もっと声出せばいいのに…」って…
オッパが申し訳なさそうに出てきたように見えたのは、私だけかな?


オッパへの誕生日のお祝いの歌を歌った歌詞の中に

noteサラハヌン スンフンオッパ~heart04

ってあったので
「オッパって言えないやろ…」ってつこんでましたcoldsweats01

楽しい、飽きのこない時間を過ごさせていただきました。

오빠 감사합니다happy02


notenote

久々にお会い出来たお友達が多くいて、良かったです。

中でも、chikaさんとは、1年以上ぶりでしたね。
音信不通になっていましたcoldsweats01

今回、久々に会えるということでランチをしました。


待ち合わせが
そごう心斎橋店のブルガリ前だったので

2Fにある
ウェッジウッドティールームでランチrestaurantをすることにしました。

私たちはビーフシチューセットを食べましたnote
Mallow0942901Mallow0942902_2









notenote

この日は、東京から家に帰らず、
荷物を淀屋橋駅のコインロッカーへ預けて
そのままコンサート会場へ…

帰りの電車では、お友達が私の荷物を運んでくれました(感謝)

枚方の駅でお花の友達とバッタリ…
元だんなとおでかけしたみたいでした。

この日は、長~い1日でしたね。



東京レポは、また、後日…

| | コメント (2)

2007.04.28

『ソン・シギョン プレミアム・パーティー’07 Acoustic Live & Talk』 に行って来ました♪

今日は、『ソン・シギョン プレミアム・パーティー’07 Acoustic Live & Talk』に行って来ました。
彼は、今年初めに5月29日付けの入隊通知書を受けたようで…
入隊前の最後の来日ですね。
4月17日が彼の28歳の誕生日だったようですね。
28歳か… 若いよな~
元々、ファンミを考えていたようですが、歌を歌いたいという事で何曲か歌を歌われました。普通のライブとは違うんですよね。ライブとしての準備をされていないから歌を聴きに行ったと思うと物足りない気がしました。
でも色んな演出を考えておられて、よかったですよ。
韓国でラジオをやっておられるようで…
ラジオ形式でファンからの相談に乗るっていうのもあったり、
ファンからの生のメッセージがあったり、楽しめました。
玉置浩二さんの『Tonight』を歌われた時にビョンホンさんを思い出してしまった…
やはり歌手のシギョンさんの方が上手い^^;
良い声してますね。


♪거리에서♪


びっくりしたことが…
お茶をしてお店から出てきたら、なんと、nadesikoさんとsarasaさんが目の前にいて思わず「なんでいるの~」って叫んでしまいました。お二人も同じ目的だったらしく、まさか会うなんて…って本当にびっくりしました。私の訪韓も近いとあって、ゆっくり話をすることが出来なくて残念でしたが… お二人に会うのは、1月のオフ会以来ですね。

その後にもびっくりしたことが…
淀屋橋のホームを歩いていたら、前からちゃおずさんが歩いていてまた「なんでいるの~」って言ってしまいました(^^;
一緒に電車に乗って帰りました。

今日は、色んな出会いがあって、びっくりした日でした。

| | コメント (4)

2007.03.29

Lee MinWoo JAPAN TOUR「M LIVE WORKS 2006-2007」in Osaka

Eve_minwoo














昨日、Bオンニに誘っていただいて
SHINHWA(神話)のメンバー イ・ミヌ日本初の単独コンサートへ行って来ました。

なかなか良かったですよ♪
ミヌが出てきた時は、鳥肌が立ってしまった…
2時間 立ちっぱなしだったけど、疲れることもなく楽しむ事が出来ました。
Mallow07328_1ミヌグッズ(オリジナルペンライトとミヌからのブレス 各500円)を買ってノリノリ♪でした。
日本語も上手で通訳無しでした。たまに韓国語になるんですけどね。
韓国のアーティストって見せるのが…楽しませてくれるのが上手ですよね。
席は、端っこだったけど 前は通路だったのでなかなか良い席でミヌも肉眼ではっきりと見ることが出来ました。
音響がイマイチだったような気がしてとても残念に思いました。
声が聴き取りにくかった…
また、秋にコンサートをされるそうなので機会があれば行きたい~。

SHINHWAのメンバーで唯一知っているのが、エリックミヌ
エリック、『달콤한 인생(甘い人生)』に出てたから無条件に知る事になったけど。

ミヌを知ったきっかけは・・・
SHINHWAの曲を1度も聞いたことがないし(今もだけど)、メンバーが何人いるかも知らなくて、全く興味がなかった時、
M0010012_posterw600去年の8月にたまたまソウルに行った時に『원탁의 천사(ウォンタクの天使)』の試写会を観る機会があり、その時、初めて、ミヌを知りました。(下調べもせずに行く私も(-_-;)…)舞台挨拶か試写会があれば観ようか…って軽い乗りでした。
無欲の時って寄って来るんです…
この試写会の時に私の左斜め前の席にミヌが座って、上映中はずーっと一緒に観てました。めっちゃ至近距離… 綺麗だったな~。
韓国語の先生が去年の夏、イベントがあった時に通訳で参加していたらしく、その時にミヌを間近で見た時に「肌がめっちゃきれい~。手入れどうしてるんやろ…ってじーっと見てた。」って言っておられました(笑)ミヌは、楽屋でもダンボールの上にタオルを敷いて、トレーニングをしていたそうです。エリックはとてもおとなしいらしいですよ。陰のリーダーはミヌだそうです。

ミヌのことは、ずーっと陰ながら応援はしていくだろうけど、彼にハマる事はないようで…
CDを買って、聴こうっていうこともなく… ミヌ、ミアネ~(^^;

20070329214509比べているわけではないんだけれど、やっぱり私は、イ・ビョンホンが一番好きなのかもしれないって実感しました。今日の記事&写真を見て…

| | コメント (4)

2007.03.06

シン・スンフンさんのコンサートに行ってきました~♪

20070305090116_1

















めっちゃ、良かった❤です。
さすが、シン・スンフンって感じでした。
3時間…もう、言う事なしです。
でもね。アンコールがちょっと物足りなくて残念でした(>_<)

席は、14列目でほぼ真ん中だったから肉眼で表情を確認が出来てよかった~。
3時間集中してて、くたくたで疲れました。
右腕があがらないくらいです(^^;
明日は、筋肉痛かな?

見せるのは本当に上手ですね。楽しかった~♪
日本語もお上手でした。

このまま永遠に続いて~って思いましたからね。
本当に気持ちのいいコンサートでした。
スンフンさんの日本での活動の軌跡で、ビョンホンさんのドームでのイベントに参加された映像がチラッと流れました。

偶然にビョンホンファンの友達と会って、ビョンホンペンライトを最前列で振っていたそうです。私も同じブルーだから…って思ったけど、辞めました。
もえママさんも来てましたよ。

次も行くぞ~。

今日はとにかく疲れたのでこの辺で…

●Dream Of My Life

| | コメント (11)

2006.11.29

ソン・シギョンさんのコンサートに行って来ました

1351061011015 昨晩は、chikaさんに誘われて、
ソン・シギョンさんのコンサートに行って来ました。

席もめっちゃよくて 前から4列目ど真ん中・・・
ファンの方には申し訳ないくらい良い席でした。

予習する時間もなく 何も真っ白な状態でしたが、とってもよかったです。
日本語もお上手で ジョークがあったり、 MCも上手でしたよ。
韓国のアーティストの方は、盛り上げるのが上手だな~って感心しました。
また機会があったら行きたいな~って思いました。

アンコールで安全地帯の「あなたに」を歌われて・・・
思わず、ビョンホンさんを思い出してしまいました。

気になることがあって、それどころじゃないかも~って思ってたのですが、そんなこともすっかり忘れるくらい楽しむことが出来ました。

終わった後は、現実に戻り、長い夜となりました。

●日本公式
●韓国公式

| | コメント (1)

2006.03.27

『Zeroのトーク・ミニライブ』に行ってきました♪

ご心配をおかけしましたが、寝たら随分、良くなりました。

さて、昨日の『アンニョン!韓☆流』公開収録
『Zeroのトーク・ミニライブ』に行って参りました。
結構、大勢の方が来られていました。
私もちょっと出遅れましたが、早くから行ってました。
いい場所を確保したので、その場から離れる事は出来ない状態でした。
離れたら他の人が来るから…
4,5時間立ちっぱなしで、
後ろから押されるし、腰が本当に痛かったです。辛かった(T.T)

でもね。最初に『約束』とアンコールで『Good Bye』が聴けたので嬉しかったです。
隣にいたおば様が解説を始めて、気持ち良く浸れなかったのが残念です。
無料でZeroさんの歌を聴けたから贅沢は言ってはだめですね。

Zeroさん、サングラスもされてなく、垢抜けたって感じでした。
可愛いって思いました。
最近、韓国のアーティストの方ってどんどん綺麗になってきますよね~。

こちらでZeroさんのファンの方のレポがあります。
こっちの方が状況が詳しいですよ。

あと、気になること・・
日本人向けに日本語の歌をたくさん歌ってくれますよね。
歌詞の意味を理解して聞くことが出来るのは嬉しいけど、
やっぱり韓国語の歌の方が感情が伝わってくるように思います。

『アンニョン!韓☆流』公開収録の模様は、
4/2(日)18:00~19:00 KBS京都ラジオ(1143KHz)で放送されます。
私は残念ながら、ソウルに居るので聞く事が出来ません。
お時間がある方は是非、聞いて見て下さい。

7Fで韓流フェスタをやってました。
でっかいビョンホンさんのタペストリーがありました。
チマチョゴリを着て、写真を撮っておられる方もいらっしゃいました。
グッズも色々ありましたよ。
私、グッズはあんまり興味がなく、じっくりは見ませんでしたが…。
高い~って思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.08

パク・ヨンハさんのコンサートに行ってきました♪

20060305230411nadeshikoさんからのお誘い頂き、
3/7 大阪城ホールで行なわれた
パク・ヨンハくんのコンサートに行ってきました。
最初は、ほとんど歌を知らないから「楽しめるかな~」ってとても不安でしたが、歌を知らなくてもめっちゃ、楽しめましたよ
(急遽、4日の土曜日に決まったので予習する時間がなかった。ちゃんと、知っているのは、『初めて出会った日のように』だけです。)
MCも日本語で上手にやってましたよ。
通訳無しで全て1人ですからね…
すごく日本語を勉強してますよね。感心します。
バックバンドは、すべて日本人でしたよ。
スタッフはほとんど日本人じゃないかと思います。
その中でやっておられるから自然と日本語が耳に入り身につくんですね。

彼のキャラクター(人間性)とても気に入りました。
めっちゃ、かわいいです(*^^*)
(『冬ソナ』でのサンヒョクは嫌いでしたから(^_^;))
ヨンハくんは、とても感謝する気持ちがあって、常に「ありがとうございます」って言っていました。家族にもスタッフにもファンにも…。
06『うたばん』で貴さんと中居くんから伝授されたギャグ(?)「よろしくブイ、パク・ヨンハです。」を連発しておりました。そして「石橋さん、中居さんありがとうございました。」っても言ってました。
先日の横アリのが記事になっています。こちら

歌は、すべて日本語でした。最新アルバムがそうみたいですね。
後、日本の曲は、 『ワインレッドの心』『じれったい』『瞳をとじて』『LA・LA・LA LOVE SONG』等を歌いましたね。


06アンコールのみ韓国語でした。
『カジマセヨ』初めて出逢った日のように』を歌ってくれました。
なかなかだったので、もうないかも…って思っていたら、ラストに『初めて出逢った日のように』でした。
イントロが流れた瞬間「キャー」と思わず、叫んでしまいましたね。
ヨンハファンも同じように叫んでいましたよ。
やっぱ、この歌で注目されたってのもありますからね・・
ヨンハくんも熱唱でしたよ。この曲の演出も凝っていましたね。
歌の合間にマイクなし(生声)「ありがとうございました!」って叫んでくれたし、最後、盛り上げてもくれました。

ラストをこの曲で飾ってくれたことが、私にとっては、更に満足のあるコンサートでした。
(なかったとしてもいいコンサートでしたよ。)

mallow06なんだか、『オールイン』見たくなっちゃいましたね・・・

機会があれば、また行ってみたいですね。
でもチケットが高いのでそう簡単には行けないかも。

ちょっと仕事で疲れてたので、元気をもらいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.03.05

3/26(日)Zeroトーク・ミニライヴ開催

実は、私の韓国語の先生は、
KBS京都ラジオ(1143KHz)で放送している
『アンニョン!韓☆流』(日曜日 18:00~19:00)の
韓国語講座のコーナーに出演されています。
色んな韓国情報満載です… 
韓国、ドラマ、映画、K-POP等々
先日の講座の時に
「26日に『アンニョン!韓☆流』公開収録があって、
Zeroがゲスト出演して、その後、ミニライブがあります。
3曲ぐらい歌うと思います。」
と教えてくれました。

55923日にベストアルバム「Best Selection: Korea~japan」が
発売になるそうですね。
それにちなんでのゲスト出演だと思います。
(収録曲)
1.約束(韓国語)   2.メモリー(韓国語)   3.その日までさよなら(韓国語)  4.For You(韓国語)   5.風(韓国語)   6.僕だけの戦い(日本語)   7.この世にない愛(韓国語)  8.愛が終わる前に(日本語)   9.できることなら(日本語)  10.ワインレッドの心(日本語)  11.眠るあなたに(日本語)  12.川の流れのように(日本語)  13.最後の雨(日本語)  14.願い(韓国語)(Good Bye 別歌詞バージョン)   15.For You(日本語)(デュエットバージョン With S-sence)  16.Behind You(あなたの後ろで)(韓国語)(Good Bye スキャットバージョン)

<詳細>
3/26「アンニョン!韓☆流」公開収録&Zeroトーク・ミニライヴ開催

3月26日(日)13:00から「アンニョン!韓☆流」公開収録(ゲスト:Zero)、
14:30からZeroトーク&ミニライヴ。

日時:3月26日(日) 13:00~
場所:近鉄百貨店京都店(プラッツ) 1階特設会場
※入場無料


ソウルから帰ってすぐの日曜日なのでゆっくりしたいところだったのですが、せっかくなので行ってみようと思っています。行かれる方がいらっしゃったらお声をかけて下さい。ご一緒しましょう~。
Zeroの歌は、『美日々』コンサートで聞きましたが、とてもいいですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)