할리우드 영화(ハリウッド映画)

2010.08.03

『ソルト』を観てきました

335434view001

7/31 韓国語の帰りに『ソルト』を観てきました。

授業を終え、いつもならまっすぐ家に帰るのですが、
先日観た『インセプション』の名残なのか
映画を観たい気分になってしまいました。

時間を調べたらちょうど良い時間だったので高槻に向かいました。

郊外だからか年配の人が多い~

大阪市内に行くと若い子が多いのかもしれませんね。


全く予習もせずに見始めたので
最初は、意味不明で…

観ているうちに徐々にわかってきました。


トムクルーズのために書いたものらしいのでアクションシーンが盛りだくさん

アンジーよく頑張りました。

アクションだらけだったのでテンポも早くてあっという間に終わったって感じです。


私は、先日観た『インセプション』の方が面白かったです。



次は、『악마를 보았다-悪魔を見た- 』かな?

でも、まだairplane韓国行きは、未定です。

2,3日中に決めないと…

| | コメント (0)

2010.07.25

23日の過ごし方…

23日は、会社がお休みでした。

この時期は、いつも3連休なんです。
(去年は、韓国に行きましたね。)


私の同僚たちは、仕事をしています。

会社が休みとはいえ、取引先は、休みじゃなく、出荷業務はあるので、働かなくてはいけません。(納期は待ってくれませんからね。)

私が業務を行っている取引先へは、出荷がないようなので、お休みとなりました。

どちらにしても保健所に行かないといけなかったので、休みにしてもらってありがたいです。
半日しか働くことが出来ないから…



保健所に「特定疾患医療受給者証交付申請」更新手続きに行きました。

朝早く出たのに、診断書を持って行くのを忘れ、家に取りに帰るという無駄な時間が発生してしまい…
(時間はたくさんあるので問題はなかったのですが…)


お昼前に手続きが完了し、

お昼をどこで食べようかと考えてると

なぜか韓国語の授業はないのに京都に行きたくなって、
電車に乗って京都まで行ってきました。

三条通りを烏丸通りに向かって
ずーっと歩いて行って、
「洛旬万菜 こしの」というお店で食べました。
Mallow10072301

和定食ってどこでも食べれるんだけど、なんかこのお店を選んでしまいました。

この辺りを歩いていると入ってみたいお店がいくつかあって
また、時間を作って食べに来ようかと思います。


仕事中に映画の話をしていて、あんまり興味がなかったのですが、
時間と心に余裕があったので、映画を観ることにしました。

河原町から阪急電車に乗って、高槻へ向かいました。

三条にいるなら近くの映画館で観ればいいのですが、
人が少なくて、ゆっくり観れる映画館を選んでしまいました。


何を観るか決めてなくて、
『インセプション』『踊る大捜査線』シュアリー・サムデイか悩みましたが、
DVDやテレビで一番観ないだろうな~って思ったのが
『インセプション』でした。
Main_large_3

全然、予習もせずに行ったのですが、
期待以上に面白かったですhappy01

最初、日本語から始まったから
「これって日本語吹き替えじゃないよな?」って一瞬、焦りましたsweat01

渡辺謙さんって思ったより、出番が多くて…
凄いな~って思いました。

レオナルド・ディカプリオもええ男になりましたね。
あんまり彼の映画って観ないから、久々に観たらそう思いました。


難しい内容かもしれないけれど、何も考えずに素直な気持ちで観るとスッキリした感じになりました。

難解もんは、韓国映画で慣れてるからかな~(笑)



映画を観れるようになったのも
心にゆとりが出来たからかな~。

ここ数ヶ月は、日々、やるべきことで精いっぱいだったし…


でも、まだ、お花を生ける気持ちにはなれないですね。
暑いから生花をやるのはもったいないって思ったりするのもあるので…

涼しくなったら、始めようっと…



土曜日に墓参りに行って、ちょっと回り道をして帰ったら、知らない道がいっぱいあって、よけいに遠回りになってしまったsweat01

第二京阪が出来たからね。

たまには、マメに運転した方がいいのかもしれない…

ナビがあって良かった。
無かったら家にたどり着いてないかもしれない…

標識見たらなんとか帰れますけどね。

| | コメント (0)

2007.09.14

『幸せのレシピ』の試写会に行ってきました♪

『美日々綴り』nadesikoさんにお誘い頂き

Mallow0791301 『幸せのレシピ』
試写会に行ってきました^^
公式HP

前の人で字幕がほとんど見えませんでした。
でっかい人は前に座らないで欲しい…って思いました。
ちょっと悲しかったですけど、わかりやすいストーリーだったから、字幕なくてもなんとかわかりました。

洋画って本当に久しぶりで…
最近は、韓国映画か日本映画しか見ることがなくって、英語って耳に入ってこなくて…
私の頭は、韓国語オンリーになっているようで…

週末は、『HERO』です…
ビョンホンさんのシーンは、全て観ているかもしれません^^;;
映像が流れるごとに初見のシーンがあったりして…

そうそう、寝屋川のTUTAYAの本屋さんでずーっと『HERO』の映像が流れてるんです。
思わず、立ち止まって見入っていまいそうでした^^
そう言えば、以前からおススメ映画の映像が流れてたな~って思いました。

| | コメント (0)

2007.02.11

『幸せのちから』を観て来ました

Mallow07211_1















昨日、『幸せのちから』公式HPを観てきました。
実は、とても観たい映画だったんです。
ゆうん~さんが無料のチケットを持っていたので、ご一緒っせて頂きました。고마워요~^^♪)
ハリウッド映画は久々ですね。
最近は、韓国映画か日本映画しか観ないから(^^;

期待していたより、感動も少なく、涙も少なくって感じでした。
とても疲れました…
あまりにも不幸が次から次に襲ってきて…観ててとっても辛かったです"""(ノ_・、)"" "
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス。かなりいい演技をしていますよ。彼は、ウィル・スミスは実の親子ですが、この共演は縁故でも何でもなく、きちんとオーディションをした結果であるとの事です。。実の親子であると言うことからして、息もピッタリ。また、親子の愛というのが本当によく描かれています。ウィル・スミスも彼と一緒の時は、演技が素なのか演技なのか分からない程、息子を愛して止まない父親像を見事に表現出来ていたと思いました。

幸せになってからのシーンがちょっと少なかったのでとても残念な気もしましたね。
もう少しあれば、感動でいっぱいになれたのに…って思いました。

この映画を観て、
幸せになりたいなら、努力しないとって思いました。人生を勝ち得るなら努力が必要って思いましたね。今の私は、全然努力してないですよね~。なんか宙ぶらりんです(-_-;)
ビョンホンさんも来日した時にインタビューで
「自分が生きてきた良い状態が顔に出るようになりたいです。」って仰られていました。
「それはそうだな~」って思います。良い生き方をしてる人は、歳をとっても良い顔をされています。顔ってその時々の気持ちが表情に出てくるんですよね…
私も気を取り直して、「少しずつでもいいから努力をしていこう~」って思います。

| | コメント (0)