한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)

2009.09.01

チャン・ジニョンさん、安らかにお眠りください

チャン・ジニョンさんが亡くなられたそうです。

ビョンホンさんとは以前、所属事務所(PLAYER、ファントム)で一緒でした。


胃がんと闘っているという話は、以前から知っていたのですが…

とても残念ですweep


過去の彼女の作品をいくつか観て(こちらこちら)から、好きな女優さんの一人でした。


最近の作品も観たかったのですが、なかなか機会がなくて…

ビョンホンさんも弔問に訪れているようです。

記事一覧 こちらこちら(翻訳)



チャン・ジニョンさん、心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2008.11.17

頼んでいたものが、届いた。

今日、家に帰ると頼んでいたものが届きました。

Mallow08111701土曜日に発送で今日届きました。
早いsign03






Mallow08111705中身は、こんな風になっていました。
結構、厚みがあって…
写真じゃわかりにくいかも…








Mallow08111703_2











頼んでいた絵柄とは違ったけれど、今年の年賀状は、これらです。
写真をクリックすると少し、大きくなって、イメージがわかるかもしれません。
これから、韓国に行かれる方がいらっしゃったら、郵便局に行くと売っていますので、お土産にしたり、来年の年賀状としても使えますよ。
こんなに素敵なのに値段も安いのです。
1枚100円しないですよ。(ウォンが安いから…)
人気なものは、品切れになる可能性があります。

Mallow08111702年賀状と一緒にこんなおまけまで入っていました。


PREMIERE No.53
화보집(画譜集)の中に
ビョンホンさんの写真もありましたhappy01



한국영화가 사랑한 배우들
韓国映画が愛した俳優たち


メンバーは…
이병헌(イ・ビョンホン) 전도연(チョン・ドヨン) 정재영(チョン・ジェヨン) 송증헌(ソン・スンホン) 장진영(チャン・ジニョン) 강동원(カン・ドンウォン) 차승원(チャ・スンウォン) 류승범(リュ・スンボム) 전지현(チョン・ジヒョン) 김태희(キム・テヒ) 다니엘 헤니(ダニエル ヘニー) 임수정(イム・スジョン) 신민아(シン・ミナ) 김아중(キム・アジュン) 황정민(ファン・ジョンミン) 정우성(チョン・ウソン)  김혜수(キム・ヘス)  김윤석(キム・ユンソク)  하정우(ハ・ジョンウ)

한국영화가 힘겨운 시기를 보내고 있다.
<프리미어>는 제4회 프리미어 라이징 스타 아시안 어워즈를 '한국영화 파이팅’ 캠페인을 마련했다.
한국영화와 행복했던 날들을 함께 한 배우들,한국영화의 각박한 시절을 견뎌내고 있는 배우들. 한국영화가 사랑해 마지 않은 배우들을 초대했다. 이들의 존재감으로, 한국영화의 미래는 어둡지 않다.

韓国映画が手に負えない時期を送っている.
<プレミア>は第4回プレミアライジングスターアジアンウォーズを '韓国映画ファイト’キャンペーンを用意した.
韓国映画と幸せだった日々を一緒に一俳優たち,韓国映画のきびしい時代を耐えている俳優たち. 韓国映画が愛してやまない俳優たちを招待した. これらの存在感で, 韓国映画の未来は暗くない(翻訳機そのままです。)



さて、この土日は、家で引きこもり…
全然、歩かなかったですが、腕立てしたり、スクワットをしたり…
ほんの気持ちですから、効果はないでしょう。

看護師さんから「おかゆはいいよ~」って言われて、おかゆを食べるようにしています。
おかゆにするとご飯の量が本当に減っていいですね。
たくさん食べた気になります。

私は、何回も水を足したり、野菜を入れたりして、茶碗一杯のご飯を何回にも分けて食べています。
これって、きれいな食べ方じゃないですね。
ごめんなさい…

この時期、食べる量を減らすとさすがにきつい…
気が緩むと風邪ひきそうです。
今朝も熱っぽくて…

最近、会社帰りに駅で野菜ジュースを飲んでします。
そうじゃないと家まで辿りつく自信がなくて…
仕事中のお菓子をやめてるから、お腹がすくんです。

家では、野菜たっぷり、ビタミンCなどを摂るように心がけるようにしています。
鍋の季節になったから、野菜たっぷりのお鍋もいいかもしれませんね。


今、体重を朝晩、測っていますが、変動はありますね。
入院前からは、3kg減ったりしているけれど、その時の体調で、増えたり減ったりですね。

ダイエットすると、筋肉が先に落ちたりするので気をつけないといけないようです。
筋肉をつけつつ、ダイエット…
難しい…sweat02


今日、食堂で…
ヘルシーメニュー(サンマ)と普通のメニュー(コロッケ)…
カロリーが変わらなかったから、普通のメニューにしてしまいました。
サンマも1匹だと、脂が多いのかな~。


ここ最近、気分が下降気味down
あかん…って思うけれど、なかなか良い方向へ向かなかったりします。

今は、こういう時期やと諦めて、おとなしくじっと我慢ですね。

| | コメント (2)

2008.09.28

권상우씨 결혼 축하합니다♪

今日は、クォン・サンウさんの結婚式shineでしたね。
幸せになって欲しいですねheart04

出席者は、大勢のスターが勢ぞろい… すごいsign03


夕方、記事を見つけた時にすぐにアップしようと思ったのですが、
夕食の準備の時間になってしまったので…
父親が予定より早く帰って来てしまったdespair

関連記事一覧はこちら
ビョンホンさんの写真だけならこちら

動画がこちらで観れます。
(ちょっと重いので時間がかかります。)

ビョンホンさん、良い表情されてますね。
でも、私的には、髪型は…sweat02
これは、好みの問題なので…



Pusan000今週…  釜山映画祭ですね。
今年は、いくつもりじゃないので、まったく無関心になっています。
とても楽しい祭典なので、
来年は久々に行ってみようかな~って思っています。

行かれる方は、是非、楽しんで下さいね。
私の過去記事(こちらこちらこちら)で
参考になればいいな~って思うのですが…

| | コメント (2)

2008.07.27

2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/13 part1

やっと、13日のレポが…
書くのに何日かかってるねんって感じですが、
写真が多かったので、整理するのがちょっと大変でした。

続きを読む "2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/13 part1"

| | コメント (0)

2008.05.02

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−명동(明洞)&시청(市庁)−

さて、2日目は、プチ遠足です。
ソウルに来て、初めてかな?
ゆっくり公園に行くのは…

その前に明洞でお土産を買いにショッピング…
会社の同僚のお母さんと奥さんがシートパックにハマってて…
私が韓国に行く度に「買ってきて下さい。」と頼まれます。
今回は、「30個買ってきて下さい。」と頼まれました。
頼んだ分は、ちゃんとお金をくれます。
少し、おまけしてますけどね。
30個買うには、色んなメーカーのものを混ぜた方がいいと思い、明洞に行く事にしました。
結局、FACE SHOPMISSHAのパックを選びました。

友達と10時半に明洞CGVで待ち合わせしていたのですが、
私にしては、めずらしく15分以上、遅刻sweat02
いつもは、待つ方なんです…
なぜ、遅れたかというと…
M0010001_s_1h585_2ちょうどTVで
『행복(ヘンボク)-幸福-』(HPこちら)が放送してて、見入ってしまい、遅れてしまいました。
ずーっと観たかった映画で…
ラストシーンまで、観てしまい、遅れてしまいましたcoldsweats01



荷物を置きに一旦、ホテルに戻りました。
途中、市庁前広場を通ります。
Mallow08041302_2そしたら、tulipチューリップの鉢が展示されていましたhappy01

市庁前広場って来るたびに違うものを観ることが出来るので楽しいですねnotes












Mallow08041303もうひとつ
韓国で初めての宇宙へ行く 記念碑が建てられてました。

そう思うと日本って進んでるんだな~って思いました。

日曜日なのに市庁前広場は人があまりいませんでしたね。
みんな花見に行ってるのかもしれませんね。





ホテルに荷物を置いて、
ソニュドコンウォン
선유도공원-仙遊島公園-に向います。
          タンサンヨク
13時に당산역(堂山駅)で友達と待ち合わせしています。

仙遊島公園の最寄り駅が2号線の堂山駅になります。
私にとって未知な場所なので楽しみですnotes

| | コメント (4)

2007.10.24

釜山映画祭のお土産

釜山映画祭のお土産を頂きました。
っていうか、お願いしてて…
  「毎日、発行されるCINE21を取って来て~」と・・・
Mallow07102404このCINE21は、前日に行われたイベントの情報が載っています。Mallow07102405













ちなみに第10回(2005年)は、ビョンホンさんの記事が多かったですね。
Mallow07102406_2今年は、残念ながら、ビョンホンさんは、来られなかったようですが、来年は、きっと『놈놈놈-やつやつやつ-』で、来られると思うんですけどね。











ここは、『HERO』の撮影した食堂です。
木村拓哉さんと松たか子さんのサインもありますね。

Mallow07102401Mallow07102403








Mallow07102402










今年は、初めて行ったお友達が多くて、皆さん、楽しまれたようです。
なんとなく年々、盛大になっているような気がしますね。
来年は、行くかな~?

| | コメント (4)

2007.09.23

『美しき日々』・・・

先日、友達の妹が「『美しき日々』が好きだから記念に保存したい」ということでダビングしてあげた。
せっかくなのでノーカット版にしてあげた。
そしたら「ビョンホンの声に違和感がある…」とのこと…
ミンチョルは、
高橋和也の声じゃないとだめらしい…
NHKは吹き替えで、ずーっと高橋和也だったから、仕方がないといえば仕方がない…
耳に焼きついてるわな…

やっと謎がとけた…
「ミンチョル以外のイ・ビョンホンは、興味がない」って言っていたことが…
こんなファンもいるんや…
ちょっと勉強になりました(^^ゞ
NHK版をもう一度、ダビングしなおしかな?
(全然、督促はされてないんですけどね。)


9/30放送の『情熱大陸』
秋元康さんです。
「イ・ビョンホンの日本ツアーの総合演出を秋元康が担当する様子に密着。」

情熱大陸HPは
こちら

| | コメント (8)

2007.09.15

第12回 釜山映画祭

Info_open_img1

















第12回釜山国際映画祭10月4日から12日まで開かれますね。

釜山映画祭HP こちら
Pusannavi.com(釜山映画祭 詳細) こちら
Pusannavi.com(部門別注目作品)こちら
Pusannavi.com(釜山国際映画祭)こちら

コネスト(釜山国際映画祭ガイド)こちら
チケットの購入方法は、コネストの方がわかりやすいかもしれません。

上映スケジュールはこちら
「GV」て書いてあるものは、上映後に監督や俳優の方々とお話(質問)が出来ます。
人気があってチケットが取るのが難しいですが…
韓国っていいな~って思います。
日本じゃこういう場ってないですからね。

釜山映画祭の楽しみ方も人それぞれで…
映画をたくさん観たり、イベント会場に行ってみたり、美味しい物を食べてみたり…

今年は、『HERO』が上映されるようなので キムタクファンでいっぱいになるでしょうね^^
2年前に妻夫木くんが来た時も結構、ファンが大勢で舞台挨拶の時もすごい大騒ぎになっていましたよね。
Open Cinemaは、寒いかもしれませんね。日中は、暑いくらいかもしれませんが、日が落ちると結構、寒くなるんです。
ビョンホンさんは、まだ来られるかどうかわかりませんが、過去の記事とかを読んでいると毎年、来ているような気がしますね。

今回は、私の周りでもたくさんの人が行かれます。
それぞれが映画祭を楽しめたらと思っています。

私は、今年は、行きません。
勝手な個人的な都合で…
アリーナ・ツアーも行く事決めたし、
「やっぱ、行こう」って思いつきで行く事も出来ません。
楽しみは来年にとっておこうかと思います。

| | コメント (2)

2007.08.29

『象の背中』・・・

昨日の産経新聞の朝刊に映画『象の背中』特集されています。
この映画のテーマは「余命半年」らしい。

今、「余命半年」と宣告されたら、
皆さん、何を考え、何をしようかと思いますか?

私は、とりあえず、仕事を辞めて、部屋の片づけをしようと思います。
ビョンホングッズ(DVDや雑誌)の整理をしないとね。
残された人にとってはとっても邪魔なものですからね。
DVDは天国でも観れるように持って行きたいですね。
一緒に焼いてもらおうかな^^;;

あえてやりたいことは、
元気なうちに国内旅行と韓国旅行をしたいかな?
美味しい物を食べるのだけではなくて、その土地の風景を堪能したいですね。
日本一周&韓国一周したいかな~。

そして、一日、一日が楽しいと思いたいですね。
辛い事があっても…
それは、今でもそういう気持ちなんですけどね。

母親の死を通じて、「悔いのない人生を送ろう~」って思うようになりました。
周りの人が母親に対して「苦労したけど幸せな人生だったね。」って言ったのを聞いて…
それから人生観が変わり、今の私がいると思うんです。
やりたかったけど、やれなかったことを悔やまずに縁や運がなかったと思うようにしています。
今、死んでも悔いはないんです。
「やっとけばよかった~」と思うことがないんです。
今、私なりに幸せなんだと思います。周りの方々に感謝ですm(__)m


韓国でもリメイクが決まっているようですね。
韓国には役所さんのような力量のある50歳前後の俳優がいないらしい。
その下の世代ならいるということで、
主役候補にハン・ソッキュさんを挙げておられます。
私もハン・ソッキュさんならやれそうな気がします。
ビョンホンさんもいいんだけど、ちょっと若すぎるかな…
うまく演出をしてくれれば、韓国版も見ごたえがあると思います。

日本版もなかなか良い俳優陣が集まっているからこちらも楽しみです^^
時間が合えば観に行きたいと思っています。


そうそう…
『象の背中』といえば…
去年のドームでのビョンホンさんの朗読劇が思い出されますね。
眠かった(-_ゞ (ビョンホンさんごめんなさい。)
ちょっと長かったんです。飽きがきましたね。
間近で読んでいる姿を観てるなら眠くならなかったとは思うのですが…

| | コメント (2)

2007.08.26

『싸이보그지만 괜찮아-サイボーグでも大丈夫-』を観ました^^

M0010005_main_posterw600


















映画「サイボーグでも大丈夫」公式サイト(日本)
映画「サイボーグでも大丈夫」公式サイト(韓国)

わけがわからない映画でした^^;
パク・チャヌク監督は、「娘に見せようと思って撮ったので、理想的な観客はたぶん10代の少女達」と仰られてて…。
私は、10代じゃないからついていけなかったのかな^^;;;

パク・チャヌク監督の作品は、難しい…
『クムジャさん』も難しかったですね。

イルスンの歌には癒された^^

| | コメント (2)

より以前の記事一覧