구르메(グルメ)
2010.07.18
2010.04.10
2010.01.24
お誕生日会♪
金曜日は、恒例のお誕生日会
でした
お店は、
『レストラン クラブチャイナ~Club China~』こちら
メニュー
いくつか料理を紹介しますね。
(いくつか写真を撮り忘れちゃいました
)
サービス
前菜四種盛り合わせ
蟹卵のフカヒレスープ
海老二種料理
(アボガドのグラタン美味しかったです。)
牛フィレ肉のステーキ黒酢ソース
デザート
他に誕生日ケーキもあって…
めっちゃ、お腹一杯になりました。
手術前にこんなに食べたらあかんやろう~って思いました![]()
でも、お腹も痛くならないから…
お客さんは、私たちだけで…
貸切状態でした。
お店の閉店時間も過ぎてるのに大騒ぎしてました![]()
私たちだけで良かったです。
女性が8人も集まると本当に盛り上がりますね。
この後、スタバに行って、12時前までお話をしていました。
話し出したら止まりません…
久々に大笑いしました。
お店のブログに私たちの写真が載っています。
こちら
2010.01.10
大阪厚生年金病院の帰り
先日、大阪厚生年金病院で診察&検査が終わり、
思ったより、寒くなかったので
淀屋橋までぶらぶらと歩いて帰りました。
近くに
リーガロイヤルホテルがあります。
ちょっと歩いたら…
大阪大学中之島センターが…
ここに医学部があって、
病院は、この建物の対岸にあったようですね。
こっちにあった方が便利やな~
この日のランチは、
『中之島バーガー』ちゅうもんを食べてきました。
HPこちら
松坂肉100%
すごいボリュームでした。
美味しかったです。
お肉も美味しいけど、
このパンも美味しかったです。
お店のお姉さんが気さくな方で
お話をしながら食べました。
うまい具合に混む時間を外せたのでので
客は私だけでした。
次は、お持ち帰りで
「中之島ビーフサンド」というものを買って帰ろうかと思います。
でも手術したら食べれないだろうな~
食事を終え、歩いていると
対岸に気になる建物が…
『里山カフェ』って?
HPこちら
次回、通院の時に寄ってみよう~っと…
フェスティバルホール…
なくなっちゃいました。
中之島散策って
結構、面白いかもしれません。
通院で時間があれば、ブラブラしてみようかと思います。
2009.12.26
2009.12.23
2009.11.16
2009.05.30
外食が多くなってきた…
昨日の朝、腰がグキ
って、いきそうになった…
今、ぎっくり腰になると仕事に支障をきたすから、困る![]()
違和感があるので、会社のクリニックでロキソニンの湿布をもらった…
ロキソニンって湿布があるなんて知らなかった。
痛み止めっていうイメージしかなくて・・・
湿布もある意味、痛み止めなんですけどね。
ここ毎週末、クリニックの看護師さんと![]()
食事に行っています。
6月も3回一緒に食事に行きます。
他のお友達も含めてなんですけどね。
来月は、外食が続くんです。
社内で、ばったり出会うと
「最近、どうなん?ご飯を食べに行こうか?」っていうことになり…
仕事を離れて、食事をしながらいろんな人とお話するのは、楽しいですね。
今までは、面倒だったので、避けていたけれど、
声をかけると皆が「行きたい~」って言ってくれるので、それがとても嬉しいです。
2009.04.20
今日も阪大…
先週に引き続き、今日も阪大
に行ってきました。
今日は、内分泌科です。
診察の前にまた、スカイレストランでランチ
をしてきました。
今日の日替わりランチは、
『シーフードカレー』です。
カレーって気分ではなかったのですが、
リーガロイヤルのカレーを一度、食べてみようと思って…
辛くなくて美味しかったです![]()
カレーを食べて後悔することに…
今日の診察の時間は、15時半だと思っていたら、15時15分でした。
予約票を見て良かったです。
予定より15分程遅れましたが…
診察内容は…
先日の婦人科の結果の報告と今後、阪大に通院しなければいけないという説明を聞いて…
血圧を測って、気になる話をして、10分程度で終わりました。
帰りに採血を4本取って帰りました。
採血… やばいかもしれません。
昼のカレーが影響するかわかりませんが、
血糖値が上がってると本当にやばい![]()
最近、甘いものや炭水化物を多く取ってるから、コレステロール等が上がっているかもしれない![]()
検査結果が出て、数値が上がってたら、また先生に大笑いされるかもしれない![]()
最近、本当に体重が増えないことをいいことに食べてるからね。
一番重要なプロラクチンも薬を飲んでいるけれど、下がっているようには思えなくて…
次は、6月です。
異常値が出たら、連絡があるようですが、たぶん大丈夫だと思います。
GW明けに健康診断があるし、そろそろ食べ方も気をつけないといけませんね。
っていいながら、今月は、外食が多くなるので、これまたやばいですね。
これから、野菜中心とお魚中心に変えなくては…
パンやお菓子も食べるのを控えようっと…
今日の値と5月の健康診断の値の違いでるといいですね。
そうすれば、今の食べ方では、ダメっていうのがわかるから…
2009.04.04
考えていることはみんな一緒…
昨日は、退院後、初の外食![]()
でした。
2月に退職された方の送別会に参加出来なかったから、
「食事会を開いて~」とお願いしました。
場所は、枚方にある
居酒屋たちばなやこちらです。
このお店は、開店した時に行った以来でした。
味は、普通です。
また、行きたいかどうかは…
この集まりは、年齢層はとても高くて…
私以外、みんな50代後半~60代です。
その中に女性は私だけで…
昔からおじさんたちからよく声をかけてもらっていました。
なぜかおじさんたちと話が結構合って、友達として普通に話をするんです。
おじさんたちと話をして思ったのが、
今の会社の内情について、どの年代の人も同じことを考えてるな~って…
どうにかしたいけど、どうにもできない…
何か良い方法がないか考えてみるのですが、ないですね。
とてももどかしいです。
次の集まりは、今月末のタケノコ堀りらしいです。
私も参加させてもらうようにお願いしました。
美味しいタケノコが食べれるかも![]()
金曜日は、よく動いてしまいました。
どうもじーっと出来ないようで、動いてしまいました。
動いたおかけで、お腹も空いて、たくさん食べて、
久々にお酒も飲んだら、
家に着いたら、急に睡魔に襲われて、
すぐに寝てしましました![]()
次の日起きたら、お腹が痛くて![]()
トイレに行くたびに
少量の出血が…
多量になった場合は、すぐに
病院に行かないといけないようなのですが、
ナプキンも使うほどではないので、なんとか大丈夫そうです。
説明書には、「しばらく出血は続きます。」って書いてあるので、心配しなくていいと思います。
明日は、天気が
よさそうなのですが、
家でゆっくりしておこうかと思います。
より以前の記事一覧
その他のカテゴリー
J-pop k-pop 韓国旅行 관극(観劇) 구르메(グルメ) 담낭결석증(胆嚢結石症) 안내(案内) 영행(旅行) 이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ) 이병헌 출연영화(李炳憲 出演映画) 이병헌(李炳憲) 일본 여행(日本旅行) 일본 드라마(日本ドラマ) 일본 영화(日本映画) 자궁경부암(子宮頸癌) 잡지(雑誌) 중얼댐(つぶやき) 코코로그(ココログ) 플라워 어레인지먼트(フラワーアレンジメント) 하수체선종(下垂体腺腫) 한국 여행(韓国旅行) 한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ) 한국어의 공부 초급(韓国語の勉強初級) 한국어(韓国語) 한국(韓国) 할리우드 영화(ハリウッド映画)








最近のコメント