« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 震災への影響 »

2011.03.21

何をすべきか…

地震が起きてから10日が経とうとしています。

今、何をすべきか…

ただ、早く復興することを願うことしか出来ない…

阪神淡路大震災と違って、住んでいる場所から遠いせいもあり、
行動に移せないことがあるし

国民生活センターより、
東北地方太平洋沖地震に便乗した悪徳商法・詐欺に関する注意情報が公表されています。
こちら


人の弱みにつけっこんで、最低なことをする人をみると

今すぐ、義援金等の協力をする気になれなくて…

届けないといけないところに物資がなかなか届かないようで…


物資を届けるのも必要なことだけれども
心のケアも必要だと思います。

すごいストレスを抱えた人たちが多いと思います。

地震の恐怖って、体験しないとわからないことで
私も阪神大震災の時は、たいした被害を受けたわけではありませんが、
ひとりでお風呂に入るのがとても怖かったですね。

今でも一人で家にいて、地震が来ると怖いです。


今、会社は…
自動車各メーカーに対して、
物はあっても出荷が出来ない状態です。

後、取引のある鋼材の企業が被災にあって、部品調達も大変のようです。

でも、トラックやフォークリフト等の建設機械の受注は増えているようです。
被災地ではこういった輸送機器が必要ですからね。

今の私は、仕事で頑張るしかないかな~って感じです。

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 震災への影響 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

心優しい言葉に癒されます。
今日は余震はありませんが、昨日はグラッと
来た瞬間涙が出そうでした。
ライフラインは大丈夫ですが、いつまた地震
が来るのか油断出来ない状態です。
物資もガソリンや灯油がないため、苦しいです。
出来るだけ灯油節約で厚着をしていても寒いし。
職場も暖房なしで頑張っています。もちろん、電気も自主的に消しています。
頑張らなきゃ、被災した方々も耐えているのだから、寒いくらい我慢です。
あたたかい支援が届いて欲しいと願いたいです。
島では、プールの水をろ過して使っていると
涙ながらに訴えていました。(T_T)

投稿: エコ | 2011.03.21 20:51

お久~です^^
お元気ですか?

地震かなり大阪も揺れたようですが…
私はその頃ポートアイランドのほうにいました。
かなり揺れました。

週明け会社(グループ全体)で236名連絡が途絶えてます。
無事を祈りつつ…

社員も1週間毎に宮城に応援(仕事)に行っています。
向こうに行っても与えられる食料はおにぎり1ヶとビスケット2枚…
社員も頑張ってくれてます。

なんだか被害もなく生きてることが申し訳ないように感じてしまいます。

1日も早い復興を願います。

投稿: Bittersweet | 2011.03.22 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 震災への影響 »