« 何をすべきか… | トップページ | 『生姜梅酒』体験モニター当選しちゃいました。 »

2011.03.31

震災への影響

震災…

阪神淡路大震災の時とはちょっと違って、
日本全体が大変なことになってると実感します。


被災者の方たちのこともとても気になります。
救援物資が避難所に居ない人たち(自宅に居る人)にはちゃんと届かないようです。

家がある人も同じ被災者なのに…


暖かくなってきてはいますが、
まだまだ、肌寒い日は続くと思うので、
体調管理には十分気をつけて欲しいです。



以前もお話ししましたが、
徐々に仕事も影響が出始めているようです。


30日~1日まで
一部のラインでは、休業となっております。

稼働しているラインでも半日のみの稼働だったり…


明日の4/1からは、残業ゼロに…

フレックス制度を取り入れたり、ワークシェアをしたりして、残業を減らす努力をするようです。

契約社員の多い子会社…
契約更新の時期に更新の有無は今のところなんとも言えない…
(会社は簡単には切らないとは言ってるけれど???)

今まで残業時間40hやってたのがゼロになる。
契約社員は時給制…

働いた分しかもらえない…

会社は、契約社員には。3ヶ月で戻るのでは…と話をしているようですが、
調達担当者からの話だと、1年位かかるのでは…という話です。

被災地も大変だけど、会社で働く人たちも大変です。

|

« 何をすべきか… | トップページ | 『生姜梅酒』体験モニター当選しちゃいました。 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をすべきか… | トップページ | 『生姜梅酒』体験モニター当選しちゃいました。 »