« Merry Christmas!! | トップページ | 意外な出会い? »

2011.01.06

A Happy New Year!!

A Happy New Yearsign03
Mallow11010301


2011年がやってきましたね。

ちょっと出だしがスローですみません。

どんな年になるんだろうか…


大人になって初めて
家の近くの神社にお詣りに行きました。

とても新鮮で心が洗われたような感じがありました。

これからもたまにはお詣りしようって思いました。


皆さんにとって健康で幸せな1年でありますようにheart02






実は、去年までの3年間は、男性の厄年にあたってました。

よく考えてみると
前厄から後厄の年まで、毎年入院してました。

男女関係なく、星のめぐり合わせなのかな?

私の場合、早期だったので、後に尾を引くこともなく
ほぼ完治しましたね。

早期発見って大事だな~って思います。

もう、入院と手術はいいや…って思いました。




去年は、私にとって、あまり良い年ではありませんでした。
辛く感じたことが多くありました。

久々に仕事の壁?にぶつかった年でした。

年明けてもまだ尾を引いてますが…


20年近く働いてて、
色んな事を経験させてもらった年でした。

男性が多い職場だけど
事務所で働く人と工場で作業する人の差を改めて知りました。

男の社会(現場)ってきついな~って思いました。
一生懸命してる姿がもろに出てるって感じです。

感情的になる人が多くて…
思ったことをその場でぶちまけるって感じで…

事務所で働く人とはちょっと違いますね。


「自分のケツは自分でふけ」ってよく言われました。

今までもミスは、自分で解決するようにしてきたけど、
具体的にこういう言葉は使うことがなかったので、
言われるときつかったな~


辛いことも多かったけれど、
困った時は、色んな人が守ってくれたって実感はあります。
声もかけてくれたし…

冷たいけれど温かさを感じました。


今年もたくさんの人とコミュニケーションを取って、
試行錯誤[trial and error]を繰り返しながら、成長出来たらと思います。


3年前の正月こちらって前向きなことを考えてたんだな~って思いました。
今の私は、後ろ向きではないけれど、迷いがあって、なかなか前に出ることが状態ですね。

|

« Merry Christmas!! | トップページ | 意外な出会い? »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas!! | トップページ | 意外な出会い? »