« 『악마를 보았다-悪魔を見た- 』を観て | トップページ | 2010年夏 in Seoul(8/10) »

2010.09.19

『告白』を観てきました

先週に引き続き、映画『告白』を観てきました。

『悪人』のレビューを読んでいると『告白』も良いって書いてあったので…


復讐劇にしては、残酷さは感じなかった…

韓国の復讐劇を観てると全然、大丈夫です。

血の量が全然違うから…


犯人はわかっていたし、
どんな風に復讐をしていくのか…っていう興味を持ちながら観ました。


観終えた後は、何が言いたいかわからなくて、
頭の中が???だらけでした。


親と子の関係を感じたかな?

生い立ちが人生を変えちゃうのかな?って…


友達が「こんな気持ちになることってあるのかな~」って…

私は、「その時の状況次第であり得るかも…」って答えました。

本当に強い憎しみを感じたら、わからないですね。



最近の日本映画…
俳優さんの演技は、素晴らしいですね。
想いが伝わってきます。



今の時期、大阪で『告白』を上映している映画館が
阪急淡路駅にある「淡路東宝」だけでした。

HPこちら

古い映画館で熟年夫婦が受付してました。

割引券を持っていくと1,300円で観ることが出来るんです。

機会があれば行ってみたいと思います。




阪急淡路駅を降りたのは、16年ぶりでした。

ここは、母親が息を引き取った場所でもあるんです。

母親は、「淀川キリスト教病院」に入院してました。


映画館のある商店街も何度か行きましたが、
16年も経つと変わってますよね。


駅を降りてもあまり懐かしさを感じませんでしたね。

ちょっと駅周辺の雰囲気も変わってるからかな?

|

« 『악마를 보았다-悪魔を見た- 』を観て | トップページ | 2010年夏 in Seoul(8/10) »

일본 영화(日本映画)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
ご無沙汰してます。お元気そうで。
今日、私、阪急淡路駅に行きました。
あの奥に、確かに、映画館ありましたぁ。
結構、昔からありそうな商店街ですが
あれでも、変わってるんだぁ。
なかなか、あぁいう商店街も、見かけなくて
初めてのとき、ウロウロしました(笑)

告白ね、先週、原作本読みました。
同年代の息子を持つ身としては、
凹みそうな内容で、辛かった・・・。
原作も、ラストは、これで終わり??
って感じでしたよ。
次は、悪人読んでみます。
映画は、どちらもレンタル待ちます(^^;;

投稿: ゆっこ | 2010.09.20 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『악마를 보았다-悪魔を見た- 』を観て | トップページ | 2010年夏 in Seoul(8/10) »