« すごい風… | トップページ | 5月が終わっちゃった »

2010.05.31

時間に追われて…

時間に追われて、1日が終わっています。

先週は、1度もブログを更新してませんでしたね。


朝、電車の中で書いてるのですが、時間切れが多くて…

帰りは、疲れてるから、頭が回らないから書けなくて…



今の仕事は、段取りが大事で

順調な時はいいのですが、

些細なミスが原因で無駄な時間が過ぎ去っていきます。


焦ると、ミスが増えてしまいます。

疲労から仕事が集中出来なくて、ミスが増えたりもするし
体と相談しつつ、早く帰ったりする日も増やそうかと思っています。

仕事が終わってないのに帰るのは、
後ろめたいけど、
体のことを考えると、
仕事を置いてでも疲れがひどい時は、帰ろうかと思います。


彼が考えてることと違うことをすると怒られてしまいます。
自分のやり方が一番ベストだと思っているので、仕方がないですね。


彼は、否定的に考えることが多くて、
「しんどいやろうな~」って思います。

自分に自信がないのかもしれない。
自分を良く見せたいという思いが強いようにも思えるし…


彼に仕事を教えてもらいながら感じてることは、
私も以前、同じように教えてたな~って思いました。

自分が努力してやってきたことは、
その人も努力すれば出来るはずや…って思いながら教えてました。
(自分と同じように出来るはず)

人によって得手不得手があるので
最初は、その人のレベルに合う、教えて方をしないといけないな~って思いました。


ここ数ヶ月、色んな事を学ばされてるな~って思っています。


同じ会社の中でも
全く違う業務となると
内容も違うし人も違うんです。


新たな発見が出来て面白いですね。

そうやって前向きに物事を考えることが出来ると
苦痛も和らぐかもしれないな~って思います。



でも、金曜日は、さすがに凹んで
土曜日の朝は、
気力がなく、簡単に起きれなくて、
韓国語の授業… 遅刻してしまいました。




この土日は、お友達とたくさん話をしました。

自分自身の中で溜まっていたことを吐き出せたと思います。

友達と話せたことで色んな事を振り返ることが出来たようにも思います。


あまりにも忙しくて、
母親の命日をすっかり忘れてて…

その日中には思い出したのですが、やばかったです。


半年ぶりに会った友達に
私が痩せててたから、すぐに気付いてもらえなくて…


仕事は、忙しいけど、とても元気に過ごしてます。
友達からは、ますます元気になってる…って言われてますから…


仕事ばっかりしてるから
仕事以外の話題がなくてすみません。


また、今週も頑張らなくては…

|

« すごい風… | トップページ | 5月が終わっちゃった »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい風… | トップページ | 5月が終わっちゃった »