« 残念な気もするけれど… | トップページ | 主賓のいないお祝い会 »

2010.04.20

人間関係って・・・

社会に出て、感じることは、

人と接して、いろんな人がいるな~って…


人間の裏表を嫌というほど見てきて、人と接するのが面倒になったこともあります。

私は、嫌…って思ったら、かかわるのをやめてしまいます。

仕事では、そうもいかないこともありますね。



今日、職場の人の愚痴を聞いていて、

仲良しの二人…って思っていたら
仕事になるとちょっと違うようで…

パートと正社員だけど、
お互いプライドが高いようで…

一つの仕事を取り合いになりそうな気がします。

私は、この仕事は、あんまりしたくないから
二人で取り合ってくれると助かるんだけどな~


新体制になって、業務の見直しがあるかな~って…

私は、新参者なので、あまり口出しせず、
出来るだけややこしい仕事は、したくないって感じです。



今の職場に来て、
丸2ヶ月経とうとしています。


日々、フル稼働です。
ゆっくりトイレに行く時間もあんまりなくて…

時間に追われて 1日が終わってしまいます。


出荷部門ってこんなに大変だったとは…



出荷するしないで、売り上げが違ってきますからね。


注文を受けても物が出来てないことが多くあって…

在庫切れっていうもんなんですが…



昨日は、システムのトラブルがあって、
予定通りに出荷が出来なくて…

営業からお客さんへちゃんと連絡されてないから、
「前もって連絡が欲しい…」って言われてしまいました。


うちの営業ってちょっと変なところがあって…
「発送しました」メールを送ることが出来るんやったら
「出荷が遅れます」メールくらい出来るやろう…って思います。


担当者が担当者なんで…



社員相手の仕事の方がよっぽど楽ですね。

総務にいた時がどんだけ楽だったか…って思い知らされます。



連休前…

ちょっと忙しくなりそうな予感です。

|

« 残念な気もするけれど… | トップページ | 主賓のいないお祝い会 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!先日はありがとうございました。
相変わらず、マイペースな私で・・・すみませんでした。

お仕事大変ですね。私も、結構へこむ事がありますね。
こんな私でもです・・・アハハ~!信じられないでしょ?

やはり他部門の方とか・・ご家族とか・・・
気を使って言ってるつもりが、相手に気を使わせていたりして・・・
後で知って、結構凹みます。
でも、基本お気楽なので、一晩寝たら忘れちゃいますが・・・

来月ソウルに行こうと計画中・・・久しぶりにツアーを頼もうと思いますが、なかなかフライト時間など希望に合うものが無いですね。それに、追加料金が多くて、チョットびっくりです。親孝行の一つなので多少の出費は覚悟しなきゃいけないけど・・・

今日は天気が良くて暖かくて気分が良いです。
だんだん、過ごしやすい季節になりますね・・・お元気で・・・

投稿: arinko | 2010.04.21 13:25

arinkoさま

こんばんは
こちらこそ、先日は、ありがとうございました。

仕事…
大変かもしれないけれど、
思ったよりは、大変じゃないかもしれないです。


来月、ソウルいいですね。
私は、いつ行けるんだか…
ツアーで行くとどうしても追加料金が必要になりますね。

親孝行・・・
お金に代えれないかもね。

雨が多く、気温の差もあって、体調管理にはお互い気をつけましょうね。

投稿: mallow | 2010.04.26 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念な気もするけれど… | トップページ | 主賓のいないお祝い会 »