« 高橋大輔くん、おめでとう♪ | トップページ | 翻訳が楽に… »

2010.03.28

桜の時期は、やっぱり寒い?

cherryblossomもチラホラと咲いてきましたね。

先週は、rainが続いたせいか寒くなりましたね。


社会復帰して1ヶ月…

新たな業務に就き1ヶ月…

徐々に慣れつつありますが、
覚えることや、やるべきことが山のようにあります。
(思ってるより大したことではないのかもしれませんが…)


今は、物流部門で
工程的には一番最後になる部門です。

会社の売り上げにかかわる仕事だから、緊張感がありますね。
ある意味やりがいはあると思います。

仕事的には、製造業で勤めてる実感があります。

今までは、会社の雑務的なことが多くて、
製造の工程とは、全然違うところだったから
工場は目の前にあるけど、かかわってる実感はなかったですね。


明日からパートさんがやってる仕事の一部を正社員の私が引き取って、やっていきます。

パートと正社員とでは、
給料も違うし、仕事に対する責任も違う

能力の有無関係なしに仕事をやらなければいけない


15年以上同じ仕事をやってきて
マンネリさを感じてて
やる気が起こらなかったけど、
全く違う仕事をするのは、新鮮さを感じます。

0からの出発ですね。

新入社員じゃないから厳しい…
のんびりやってるわけにはいかないですね。


今までのキャリアをどう活かすかなのですが、
1ヶ月足らずでは、なかなか難しいもんです。

20代、30代の頃とちがって、頭や体がついていけず、
今の私には、努力が必要です。



明日から頑張らなくては…

|

« 高橋大輔くん、おめでとう♪ | トップページ | 翻訳が楽に… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋大輔くん、おめでとう♪ | トップページ | 翻訳が楽に… »