« 暖かいね | トップページ | 11/9 『花キューピット presents LIVE GIFT -Kiss You-』 in なんばhatch »

2009.11.09

また、阪大へ…

今日もまた阪大hospitalです。

昼から診療だったので、午前中に映画を観ようと思っていたのですが、
家でモタモタしてたら間に合わず…

時間が出来たから、
万博公園にコスモスと紅葉を見に行こうと思ったのですが、
ついでに色々と用事を済ませてたら、間に合わなくなってしまいましたsweat02

そんな感じで、
阪大hospitalには、ちょうど良い時間に着きました。

久々にスカイレストランでランチをしました。


今日は、先日のCT検査の結果を聞きに行ったのですが…

CTでは、胆石が見当たらないらしくて…
画像見たら空っぽでしたsign02

超音波では、あったから、あるはずなのですが

MRIだったら、よく見えると思うから…
って、ことになり、
近々、MRI検査をする事になりました。


それから色んなことを想定して、
胆管に石がないかも調べるようです。

胆嚢を取っても、胆管に石があれば、
痛みが出てくるので…

近いうちに検査&処置入院になりそうですsweat02

管の石がある検査は、
阪大hospitalでするので
胆嚢摘出と胆管の石をとるオペは、阪大hospitalでやってくれるかもしれないようです。

とっとと、検査入院した方が事が早くすみそう…


消化器内科の先生は、詳しく、話をしてくれるのでありがたいです。

たまに意味もなく微笑んだりするので
「何かあるんですか?」って、突っ込んだら、
「状況を把握するのに時間がかかって…」

消化器の先生って大変そうな気がします。
患者に特徴がないとなかなか覚えてられないかもしれない…

私は、まだ2回目ですからね。


でもなかなか外科までたどり着けないので、
冬の間に終わるかなsweat01


先日(10/28)のCT検査は、
ちょうど一年前ぶり(去年は、10/23)に検査でした。
あの時の辛いイメージがあって、とても憂鬱でしたが、
今回は、「もう、終わり?」って、思ったくらいで…
CTの機械に自分の名前と生年月日が表示されてるのや
「息を吸って、吐いて、止めて下さい。」の言葉通りにランプが点くのが面白くて…
そんな感じて、リラックス出来たからかな?

造影剤を入れられる時は、無理やり針を入れられて、痛かったcrying

体に造影剤が入ってくる時は、頭の先から足の先まで、全身がカァーっと暑くなる感じは、嫌ですね。
頭の時は、あんまりわからないんですけどね。





先々週の金曜日に産業医の先生の面談があって、「お久しぶりです」って言ったら

「最近、会わへんかったっけ?」

私「えっ?月曜日ですか?」

先生「午後の外来やから違う」
       (産業医の先生は、午前中が外来です。)

きっと先生の気のせいやと思います。

私の主治医と「成長ホルモンの値が高いから気になる。」と言う話を最近、したようです。

ずーっと、成長ホルモンの数値は、高めだけど。
鼻や足や指が大きくなったりとかあごが出てきたりという症状がないから、
(痩せたせいで足も指も小さくなってます。)
様子見です。

カルテをみてたら、
去年、検査入院した時に既に胆石があったのは、わかっていたようです。

でも急を要するもんじゃないから、優先順位から外されたようですdespair

|

« 暖かいね | トップページ | 11/9 『花キューピット presents LIVE GIFT -Kiss You-』 in なんばhatch »

담낭결석증(胆嚢結石症)」カテゴリの記事

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かいね | トップページ | 11/9 『花キューピット presents LIVE GIFT -Kiss You-』 in なんばhatch »