« ビールが美味しかった♪ | トップページ | 誕生日… »

2009.06.07

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を観ました

movie『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』

地元シネプレックス枚方で観て来ました。

この映画館で映画を観るのは初めてです。
最初の作品がビョンホンさんの出演されているものだったので嬉しいですhappy02

『G.I.ジョー』の予告編が観れたので、びっくりしました。
『G.I.ジョー』は、ここでも観れるんだ…」って思いました。

残念ながら『ノム×3』は、予告編が流れなかったので
(予告編が流れている時に入ったので、確かではありませんが)
枚方では、観ることが出来ないんだな~って思いました。

『ノム×3』上映館の中に枚方は、入っていないので…

『ノム×3』は、「上映館が少ない」っていう話しを聞いていたので、「仕方がないかな~」って思いましたweep


日本において世界最速公開だったんですね。

すごい~shine

これもキムタクのおかげですよね。



初日の1回目だから、
友達に事前に予約をしてもらいましたが、
結構、空席がありました。

都会の映画館の方が
やはり、人が多いようですね。
この映画館は、駅からも離れているから、交通の便もあまりよくないし…

だから、初日の入りを新聞やネットで知ると
とてもギャップを感じます。


私のお隣は、夫婦で来られていて、
旦那さんは、奥さんの付き添いなんだな~って思いました。
ちょっと可哀想なきもしました。

すぐに飽き始められてました。
奥さんもそんな感じで、途中で大あくびをしてましたsweat02

この映画は、ビョンホンさんだけを観たいという気持ちでいく映画ではないような気がします。




感想は、観終えた後、思ったことを書きます。

それとネタばれの部分があるので、
映画を観られてない方のためにとりあえず、隠しておきますね。

私の感想を読みたい方は、こちらdown


食後だったもんで、胃もたれしてて、
映像を見ると気持ち悪くなってきましたdespair

2回目は、ないかもしれない。

元々、私の好きなジャンルじゃないので…


残酷シーン…
韓国映画に比べれば、全然マシです。


セリフの少ない映画だったように思えます。

みなさん、演技は、
さすがだな~shineって、思います。

「痛み」、「恐怖」、「強さ」、「弱さ」

表情、体現からいろんなものが伝わってきました。

ラストのビョンホンさんとキムタクが握手するシーンは、
自然と涙が出て来ました。


キムタクも日本の作品とは、違う演技を見せてくれたと思います。
もっとこんな演技を見せて欲しいですね。


ビョンホンさんのファンに怒られるかもしれませんが…

私は、ビョンホンさんの違った演技を
もう少し、観たかった…って、正直、思いました。

ちょっと期待していたのもあり、
私的には、ドンポが心にズシーンとこなかったんです。

でも、それがス・ドンポという役柄であって、
私には理解力が足りないのかもしれないですね。

シーンの中でミンチョルやソヌに見えたりしましたsweat02
そんな風に見えたりしたから、こんな感想になるのかもしれません。


理解し難い映画かもしれませんが、
良い映画だと感じました。

映像がとても綺麗な映画だったと思います。
俳優さんたちもとても美しく映し出されていたと思います。


一晩寝てみると、
頭の中で色々と考え、感じたことを改めて振り返ることが出来ました。

この記事も昨晩から、書いてるので、
書きながら修正をかけたりしています。


観た時は、2度目はないかも…って正直思いました。

今は、もう一度、理解してみたくなりました。
時間を作って、2度目は観たいと思います。


2度目を観た後に
違った感想を書くことが出来れば…と思います。


私は、映画をたくさん観ないので、
観る力がまだないような気がします。

ビョンホンさんのファンになるまでは、
ずーっと、頭では考えずに体で観て、感じたままを表現していました。

頭で考えると訳がわからなくなるから、
それが今までの私の映画の観方でしたね。

でも、体って正直だから、そういう観方もありだと思います。


ご覧になられた皆さんの感想も聞かせて下さいね。

|

« ビールが美味しかった♪ | トップページ | 誕生日… »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

Mallowさん こんばんわ
私も見てきました。movie
今回はキムタクファンの友人と一緒に見ることができましたが、
残念なことに友人の映画の評価は〇〇でした。sad

残酷なシーンが多かった事と、
今まで見たことのない木村拓哉さんがショックだったみたいです。

でも、私はMallowさんと同じような感想なんです。good
俳優陣がみんな凄かったなァsign04

木村さんが予想外に良かったです。
ビョンホンSSiの涙も良かったsign01
最後まで残酷だったけれど、この映画には必要だったんですね。

昔見た、「キング・オブ・キングス」という映画を思いだしました。

そして、劇中の音楽noteが印象に残りました。

今までの効果音とは違うな~。
(どう違うのかわからないんですが、、、)coldsweats02

私も2度目はキツイナ~と思っていましたが、
行くかもしれません。
 
また違った感想になるかも。


投稿: kiwa | 2009.06.07 23:10

mallowさん こんばんは。
映画見てこられたのですね。
私は 試写会のチケットが手に入ったので一足お先に見ました。私も 苦手なジャンルで見終わった後 何か疲れが・・・。
「血」はダメです(>_<) 
mallowさんと同じく私も ミンチョルの姿が(あの ウロウロするシーン)見えました。 でも やはりビョンホン氏 さすがです。 あの 目 の表情には心が引き込まれました。
この映画 見終わったすぐ後では無く 時間が経てば少しずつ内容が理解出来るようですね。

投稿: バナナ | 2009.06.08 01:48

kiwaさま

あんにょんはせよ

キムタクファンの方にとっては、ショックだったんですね。

キムタクファンではない私は、キムタクは、なかなか良かったんですけどね。

2回目は、いつになるか…

投稿: mallow | 2009.06.09 00:36

バナナさま

あんにょんはせよ

いいですね。試写会…

本当に時間が経てば、理解が出来て、良い映画だな~って思えますね。

投稿: mallow | 2009.06.09 00:38

mallowさん こんばんは。

 映画は初日に見に行ったのですが、なかなか文字にするのは難しいですね。

 観終わってから、じわーと心に来るストーリーなのかなって思いました。人間の持ってる善と悪。
ハードですけど・・・

 ス・ドンポのカリスマ的な強さと、愛する人に見せるもろさ、
もっともっと見てたかったですね。
限られた時間の中では仕方ないですが。

 私もキムタクファンで無いので、
キムタク良かったです。
もっと違う役が出来ると思ってますので。

この映画いろんな所に思い巡らせながら、
もう一度見に行ってもいいかな~ と思ってます。

 予告編でノムノムとGIジョー流れて
良かったですね! 
ノムノムは上映予定館少ないみたいで、
今の所近くでは見れません。
少し遅れても上映してくれるといいのですが・・・

投稿: lilac | 2009.06.15 23:40

lilacさま

こんばんはnight
感想をありがとうございます。

感想を表現するのは難しいですね。

でも時間が経つともう一度見てもいいかな~って思わせる映画ですよね。


私、ノムノムノムの予告編は観れなかったんですweep

投稿: mallow | 2009.06.17 23:07

mallowさん!こんにちは☆

三回観終わっての感想です....ビョンホンさんの映画じゃなかったら観たいとは思わなかった気がしますが?
意外と良かったです...いくらでも問い詰めて深く考えさせられる話だと思いましたね。
ブラピの「セブン」思い出したりしました...
シタオのお父さんは最初から神という設定で始まりましたよね?
現実には有り得ないような事も現実にも有るのかも?
なんか不思議な感触の残る映画ですね。

ビョンホンさんの演技は100パーセント惚れ込んでしまってますから(笑)
どうしても文句は言い難いのですがただ...
ドンポの非道で残虐な所がちょと物足りなく感じました...自分で自分の首を絞めるシーンが無かったですが...観たかったぁ~

さて...お次は「ストームシャドー」「チャンイ」
嬉しいですね♪♪♪


投稿: amabire | 2009.06.23 17:34

amabireさま

こんばんはhappy01

感想ありがとうございます。
3度も観られたんですね。


私もamabireさんと一緒でドンポの残酷なシーンが物足りないような気がしました。

本当ですね。
自分で自分の首を絞めるシーンなかったですね。

この夏、次から次へと公開で、楽しみですねnote


投稿: mallow | 2009.06.27 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールが美味しかった♪ | トップページ | 誕生日… »