« 今朝の新聞に… | トップページ | 彦根散策 »

2009.06.21

『馬場俊英 LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~ 』 in 守山市民ホール

昨日、馬場さんのライブに行ってきましたnotes

去年の大阪城ホールこちらぶりです。

今回のツアーは、大阪をわざとはずしました。

大阪の会場が大阪城野外音楽堂で、
この時期、「野外は、きついかな~」って思ったので

ついでに小旅行もいいか…と思い、
守山市民ホール(滋賀県)に決めました。

決めたのは、去年の12月…
この時に今の仕事の状況は、予想が出来ませんでしたね。

本当だったら、1日有休を取って…って思っていたけれど、
今月、通院で2度も休むことを予想してなかったので、
午前中、働いて行くことにしました。

今、残業が出来ないし、仕事は、どんどんやってくるし…


さて、本題に…

守山駅からバスbusで守山市民ホールへ向かいました。
臨時バスが出てました。

Mallow0961901夕食を取る時間をすっかり忘れていて、
近くのセブンイレブンでサンドイッチを買った帰りにcamera撮りました。

ギリギリの時間で席に着きました。

今回は、とても良い席で
前から7列目(き-16)でした。
少し、左寄りでしたけどね。

馬場さんの顔がよく見えました。
すごくきれいな顔をしていましたね。
間近で見るのは久しぶりです。


滋賀県でのライブは初めてだったようです。

馬場さんのライブを初めて聴きに来られた方も多かったですね。

ファン層も老若男女と幅広かったです。


今回は、とても馬場さんの声(歌詞)が聴き取ることが出来て、
心に浸みました。

座って聴いて、目を閉じると寝てしまうんです。
決して、眠いわけではなく…

あっという間の3時間でしたね。

すっごく盛り上がりましたhappy02

一体感を感じたライブでした。

これくらいのホールの方が馬場さんらしさが出ていいかな~って思ったりもします。


私は、馬場さんのMCはとっても好きで…

今回は、オペラグラスを持った人が多くて、気になったようで…

「双眼鏡から見ると毛穴まで見えるんですか?」なんて、
大ボケなことを言ってる馬場さん…

「そんなわけないやん~」って突っ込んでしまいたかったです。

すごい謙虚な方で
もっと自分に自信を持って欲しいな~って思いまいた。

本当に馬場さんの歌は、元気をもらうことが出来ます。

ありがとうsign03


今回、関西の会場のチケット…
守山市民ホール以外は、SOLD OUT状態でした。
馬場さん、すごいです。


「第91回全国高校野球選手権大会」で
馬場さんが
大会歌「栄冠は君に輝く」を歌うそうです。
CMや全試合の5回裏終了後に馬場さんの歌声が流れるようです。

最近の馬場さんはすごいな~って。

先日、Mステにも出られて、
タモリさんと話せなくて残念がっていましたが…


次は、年末の大阪城ホールです。
(友達に、すでにチケットの確保をしてもらっています。)

楽しみですhappy01note



実は、馬場さんの余韻に浸っている場合ではなくて…

明日もあるアーティストのくライブに行きます。

たまたま、行きたい(聴きたい)ライブがこの時期にあったんですよね。

|

« 今朝の新聞に… | トップページ | 彦根散策 »

J-pop」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の新聞に… | トップページ | 彦根散策 »