« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

おめでたい^^

Image321_2 5/28に
会社の後輩に第二子が誕生しましたshine
3,300グラムの元気な男の子です。

以前は、彼と一緒に仕事をしていたのですが、
お互い別の部署になって、
彼は、他事業所に転勤となり、会う機会がほとんど話す機会もなくなってしまいました。

ちゃんと報告してくれたことは、とても嬉しく思います。

無事に産まれて本当に良かったと思います。



今日、昼間にTVを観ていたら
movie『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の予告編が流れました。
結構、長かったように思えます。

今週からちょこちょこ観れるかな~。
でも、TVをつけないと観れないんですけどね。

| | コメント (2)

2009.05.30

ちょっと早くない?

昨日、家に帰って、郵便物の中に

JOFCからbirthdayloveletterバースデーカードが届いていた。

まだ6月じゃないのに… 早すぎひん?って思いました。

いつも6月に入ってから届いていたのに…

遅れて届くよりは、早く届く方がいいかと思いますが…


もう、誕生日やねんな~って思います。

年を取ることに抵抗はあんまりないのですが、

1年があっという間ですね。


早い~

| | コメント (0)

外食が多くなってきた…

昨日の朝、腰がグキsign03って、いきそうになった…

今、ぎっくり腰になると仕事に支障をきたすから、困るcoldsweats01

違和感があるので、会社のクリニックでロキソニンの湿布をもらった…

ロキソニンって湿布があるなんて知らなかった。

痛み止めっていうイメージしかなくて・・・

湿布もある意味、痛み止めなんですけどね。


ここ毎週末、クリニックの看護師さんとrestaurantbeer食事に行っています。

6月も3回一緒に食事に行きます。
他のお友達も含めてなんですけどね。


来月は、外食が続くんです。

社内で、ばったり出会うと
「最近、どうなん?ご飯を食べに行こうか?」っていうことになり…

仕事を離れて、食事をしながらいろんな人とお話するのは、楽しいですね。

今までは、面倒だったので、避けていたけれど、
声をかけると皆が「行きたい~」って言ってくれるので、それがとても嬉しいです。

| | コメント (0)

2009.05.28

びっくり

朝、起きたらびっくりsign02

炊飯器の蓋が開いてたんです。

いつもタイマーで炊くようにしてるのですが、

昨晩、蓋したはずなのに、してなかったようですcoldsweats01

なんとか、上手く、炊けていたので良かったです。


これから、気をつけなくては…


良い一日を送って下さいnotes

rainが降ってきました。
昨日じゃなくて良かったですね。

| | コメント (0)

2009.05.27

筋肉質になる?

最近、仕事で荷物を運んだり、階段の上り下りをよくしたりするせいか、
腕と太ももに筋肉が…sweat02

腹筋は、なぜか使ってないのか、ぽっこりと出た状態despair

筋肉がある方が痩せやすくなるって事なので、良いことだと思います。


最近、痩せる話ばっかりですね。
ごめんなさい・・・

さて、今日は、日頃の疲れを取ろうかとマッサージに行ってきました。

背中や肩等々が凝っているんで…

全ての疲れは取れませんでしたが、
背中はすっきりしましたhappy01

マメに通おうかな~



最近、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』でここにたどり着かれる方がいらっしゃるようです。

何もネタがなくて、本当に申し訳なく思っています。


今日、ワールドプレミアが行われているのも知っているのですが、
明日のワイドショーで見れればいいかと…いう感じです。

関連記事はこちら(シネマトゥデイ)


| | コメント (0)

2009.05.26

検診

健保から婦人科検診の申込書が届いた。

この検診がきっかけで、子宮頚がんの異常がみつかりました。

なかなか検診で異常がみつかることってないので、
ある意味ラッキーではないかと思います。

今回は、乳がんのみ申し込みます。

子宮がん検診は、私には不要なので…


私の友達も乳がんになっていて、治療は続けてはいるようなんだけど…

来月、久々に会うので、楽しみですnote


検診、検査の重要さは、去年とっても痛感しました。


でも、検診や検査をしたからって、異常がすぐにみつかるかどうかは、わかりません。

しかし、早期発見するには、検査が必要だと思います。


面倒だけど、時間を作って、行って下さいね~



私の友達…
生理不順で通っているのですが、
先生から「彼氏を見つけなさい。」って言われたそうです。

私は、6年前、同じ状況だった時
先生から
「仕事を辞めなさい。」って言われました。
この時は、お付き合いしてる人がいたからね。

人によって、ストレス内容も違ってきますね。
先生もようわかってるな~って思いました。

ここの婦人科はの先生は、
気さくだし、とてもかしこい人だと思います。
良い判断はされると思います。


結構、人気があって、予約でいっぱいです。
ここでは、診察しか出来ないので、
オペが必要な場合は、最寄りの大学病院に紹介されるのでは…と思います。

阪大hospitalに通ってなかったら、この病院に通ってるかもしれない…

私の下垂体腺腫を最初にみつけたのは、この先生だから…

婦人科だけ通うのは気が引けるし、
下垂体腺腫の治療は、阪大でって言うのもいいにくいので…
(先生は、別の大学病院出身なので)


今の私は、仕事のストレスがほとんどなくなってきました。
前の仕事は、本当に精神的にきつかった~ってつくづく思います。


今は、体力的に少し、きついかもしれない…

トイレに行く暇も間食する暇もないくらいです。

本当にチョコレートや飴を食べなくなりましたね。
その分、栄養補給に野菜ジュースを飲むようになりました。

| | コメント (0)

2009.05.25

平常通り

大阪、兵庫の休校が解除され、今日から平常に戻りました。


trainもラッシュsweat01に戻り、最悪ですdespairdown


空いたtrainに乗りたかったけど、houseを出るのが遅れてbusも乗りたい時間に乗れませんでしたdown


ゆっくり、tvを観たのが、失敗でした。


子供たちもやっと学校に行くことが出来て良かったですねhappy01

お母さんたちもホッとしたのでは…

良い一日を送って下さいnotes

| | コメント (0)

2009.05.24

痩せたね…

最近、会う人に「痩せたね…」ってよく言われます。

ここ最近、体重は、1kg減ったか減ってないかなんですけどね。

髪も切ったし、薄着になったので、体形がわかるようになったからかな~


無理せず、知らぬ間に落ちたって感じです。
寒い冬に体重を落とすことが出来たのは、良かったな~って思います。

冬ってどうしても体を温めるためにたくさん食べてしまいます。


最初の1,2か月で炭水化物を減らしたことが良かったようです。

このおかげで代謝も良くなり、甘いものを食べ過ぎても大丈夫になりました。
たくさん、食べれなくなり、少食にもなったと思います。


そして、毎日、平日は、ほぼ1万歩、歩いているので、その成果もあると思います。


最近は、仕事前にラジオ体操もちゃんとするようにしています。
少し、体を動かすのも必要ですね。



先日の健康診断でも
測定してくれた方が「大丈夫?」って、声をかけられてしまいましたcoldsweats01

去年の値より、9k減ですからね。


標準体重までは、もう少し、落とさないと…

無理せず、自然に落とします…


| | コメント (0)

2009.05.23

大丈夫?

この写真…

月曜日に阪大hospitalに行った帰りに行った万博記念公園のバラ園です。

いくつか写真を撮ったので、後程、紹介しますね。

先日、会社のクリニックに行ったら
先生が「オシャレしてるの?」って

そしたら、ピアスが左耳にしかついてなくて…

「落としたぁ~?」って…
安もんだったけど、少し、ショックでしたdown

先生の観察力は、「すごい~」
先生だから当たり前だけど、
色んなこと気づかない先生って、いっぱいいるのに…

この先生は、パワフルで…
一生懸命で…

主治医がこの先生だったら、治療も楽しめそうなんだけど。

決して、今の先生がダメと言うわけでは、ありません。

先生は、循環器を専門みたいなので、今の先生がベターなのかな?

なくなったと思っていたピアス…

houseありましたcoldsweats01

朝は、次の工程を考えながら、無意識に動いているので、こういうことになったんだと思います。

最近、おとぼけ行動が増えてきましたね。

ヤバイsweat02

| | コメント (0)

2009.05.20

日本の俳優

これまで  ビョンホンさん一色 だった私…

ここ、数ヶ月でやっと、
日本の俳優さんに目が行くようになりました。

もともとお気に入りだった俳優さんたち…

なかなか演技を観ようって気にならなかったりしてたんだけど、
最近は、映画館に行ってみようかとも思ったりしています。


日本の映画雑誌も目を通したりする機会も増えました。


V6の岡田くん表紙の『Cinema★Cinema no.18』

今、注目の俳優さんがたくさん載っていますheart04

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』も1ページあって、

ビョンホンさんとキムタクの二人のシーンの写真…
なかなかいい感じですheart02

買うほどの内容でもありませんが、
本屋に行く機会があれば、是非、観て下さい。


V6の岡田くんは、同じ枚方ということでとても親近感が湧くんです。
昔から密かに応援していますhappy01



『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト
徐々にメニューが追加されていますね。

友達にお願いして、結局、トリプルチケットを購入しましたhappy01

1回目は、ビョンホンファンの友達と行って、
2回目は、ファンじゃない友達と行って…
となると3枚は、あっという間になくなりますよね。

チケットの絵柄的には、シングル券がいいかな~って思う。

別に張り切っているわけではありませんが、
初日に観に行くことにしました。

友達の仕事の都合もあって… 
初日がベターということになって…

| | コメント (2)

2009.05.18

良い天気になりましたね^^

良い天気になりましたsun

新型インフルエンザ…
大変なことになってしまいましたねdespair


私は、これから阪大hospitalに行くんだけど

hospitalって吹田市だけどすぐとなりは、茨木市で…


昨日、駅にあるコクミンでは、マスクが売り切れになっていて…

会社にならたくさん置いてあるのに…
いくつか持って帰っておけば良かった…

感染地域では、体育館、図書館、映画館が休業らしくて…

早く感染ルートがわかるといいんですけどね。



昨晩、飛び込んできたニュースにびっくりした。

ダウンタウンのまっちゃんの結婚shine

結婚しない人なのかな~って思っていたので…

おめでたいshine



もうご覧になられている方もいらっしゃるかと思いますが、

IRIS予告編 こちら  です。

秋田ロケ中心ですが…

なかなか良いですねheart04



では、皆さん、良い一日をnotes

| | コメント (0)

2009.05.17

どんどん、短くなる~

髪を短く切りました。

友達からは、「どんどん短くなるね。」と言われています。
そして、「短い方がいいよnote」ともよく言われます。
短くした方が若く見えるようですbleah



今週は、友達がたくさん韓国に行っています。

私も行けたら行きたかったけど、
月曜日に阪大hospitalに行くことになっているから、諦めました。



新型インフルエンザ… 
大変なことになってますね。
それも関西ばかり…

最近、気温差がありすぎて、体調管理するのが難しい。

でも感染者は、何も悪くない。
たまたま、体調が悪くて感染したんだと思う。

防止策として
人込みを避けて…って言われても
電車、バスに乗らないとどこにも行くことが出来ないdespair

明日は、阪大hospitalに行くし…sweat02

まあ、大丈夫でしょう。




「山崎豊子さん原作の『不毛地帯』がフジテレビ開局50周年記念として連続ドラマ化される。主演は唐沢寿明さん。」
というニュースを見て、とても楽しみになりましたnote

豪華キャストで、すごい~happy02
お気に入りの俳優さんがたくさんいますheart04

和久井映見さん柳葉敏郎さん、小雪さん、橋爪功さん中村敦夫さん、佐々木蔵之介さん原田芳雄さん、天海祐希さん、竹野内豊さん、岸部一徳さん、伊東四朗さん、段田安則さん、古田新太さん、阿部サダヲさん、松重豊さん…

公式HPこちら


10月から毎週木曜10時が楽しみになりますねheart01


このクール『BOSS』がお気に入りで、
毎週木曜10時、楽しみにしていますnote


山崎豊子さんの小説を読む機会はほとんどないのですがcoldsweats01
ドラマ化されたものはほとんど見ています。

『白い巨塔』『華麗なる一族』『大地の子』

『白い巨塔』を観ていた頃は、
まさか阪大hospitalに通うなんて思ってもなかったですね。
でも山崎さん、阪大で取材は出来なかったようですね。

時代も変わってるし、
私も入院経験したり、先生と話をしたりしてて、
想像していたものとは、違うな~って思いました。

阪大hospitalも組織になっているので、
企業と似たところがあるな~って思いました。


それから『沈まぬ太陽』も映画化され10月に公開されるようですね。
こちらは、渡辺謙さん主演で、他に三浦友和さん、松雪泰子さん、鈴木京香さん、石坂浩二さんが出演されるようですね。

こちらも観てみたい…



最近、テレビを観ながら、
ブログをアップしようとしているので、なかなか先に進みません。

テレビを観てて

気になることや
気になる人がいると
調べはじめたりするので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

そして、調べているうちに眠たくなって、
そのまま寝てしまいますconfidentsleepy


先週、毎日頑張ろう~って思ったのですが、
全然ダメでしたねcoldsweats01


天気は、良くないけれど、
今からちょっと大阪市内へ出かけます。

これからの人生にプラスになればな~って思って…

| | コメント (0)

2009.05.12

満員電車…

部署が変わったら、めっちゃ遠くなったdown

今までは、一番近かったけれど、今度は、一番遠くなってしまいました。


だから、電車に乗る時間も早くなりました。

そしたら、7時過ぎなのに満員despair

高校生がとっても多いですね。


早いから、ゆったり…って思ったら、大間違いだったsweat02


新しい部署、皆さん、最初だからかもしれないけれど、親切です。

以前の部署では、ベテランでしたが、今の部署では、初心者なので、迷惑をかけないように頑張っていますhappy01

精神的には、楽だけど、徐々に体力が…


でも、元気ですので、ご心配なく…



7月に旅行airplane予定が入っていて…

その対応に追われてたりしますcoldsweats01

一人旅じゃないから、準備するのに気を遣います。

普段、気を遣わないから、たまには気を遣わないとね。


airplane東京レポ…
写真を貼り込んだりするのに時間がかかるから、
この週末に頑張れれば…って思います。

頭の中での構想は出来てるんだけれども、
記事にするまでの時間が…



今日は、ビョンホンさんが出演されるドラマ아이리스-アイリス-』の制作発表があったようですね。

詳細は、他のブログで…
(手抜きですみませんcoldsweats01



雨の前か蒸し暑くなってきましたsweat02

| | コメント (0)

2009.05.11

今、思うこと…

1日、家でゆっくりと過ごしました。

最近は、土日のいずれかは、家でゆっくりと過ごすようにしています。



新型インフルエンザ…

なんで寝屋川やねん~sadって思いました。

実は、私の会社は、寝屋川にあるんです。

こんなことで寝屋川が有名になるなんて…


話題に上っている学校は、寝屋川市駅から離れているので、人から人への感染は、よっぽどではない限り大丈夫だと思いますが…

マスクもあまり効果がないみたいで…

やってるのは、日本ぐらいなもんだそうです。


movie『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』
シネプレックス枚方でやってくれるようで嬉しいheart01

ここは、carじゃないと行けないけれど、
ちょっと不便なんだけど、レイトショーとかやってくれたら、
すぐに行けるので、有難い…

どれだけの期間、上映してくれるかわからないけれど、
これもキムタクのおかげなのかもしれない。

ビョンホンさんが出演する映画を枚方で観れるのは本当に嬉しいheart04

『HERO』も上映していただろうけど、ちょっと違うかな~。



最近、いろんなことがあるよね~

一般人がやってもたいしたことではないのに
有名人がやってしまうと大事になってしまう…

有名人って、大変だな~って思う。


私たち一般人がやってしまってもヤバイことはあるけれど…

やってしまわないとわからないことっていっぱいあると思う。

失敗して、反省して
人間って成長していくもんなんだろうな~って…



1週間が始まりますね。

しばらく、私は、週休3日の日々が続きます。

体力的には有難いけれど、

給料が減るので(休業のため)、節約生活始めようかな~。

って言いながら、

これからお金のかかることが多くあるので、困ったな~


| | コメント (2)

2009.05.10

母の日です

Mallow095901














今日は、母の日ですね。

こちらに来られる多くの方は、お母さんではないでしょうか…

母親は偉大だな~って、つくづく思う。

私は、同じように出来るかどうかは、わからない…


私の女友達(37)は、
お母さんにお弁当を作ってもらったり、エプロンを縫ってもらったり、洗濯してもらったり、何もかもやってもらている。

「ええ、お母さんやな。感謝せな、あかんで…」って、言っています。


年に一度は、「ありがとうheart04」って、伝えるべきのような気がします。


お母さんは、年に一度だけでも「ありがとうheart04」って言ってくれると嬉しいですよねhappy01

| | コメント (0)

2009.05.09

5/27(水)『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のワールドプレミア

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』
ワールドプレミア
5/27TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われることが決まったようです。


関連記事こちらこちら


(シネマトゥデイより記事抜粋)
3人の美しい男たちの特製ポスター3枚付きの劇場前売り券も5月16日より発売されることが決定。なんとこの特典は日本限定。3枚セットのトリプル券には、キムタク、イ・ビョンホン、ジョシュのスペシャルデザインが施されたチケットになっている。なお、シングル券は1500円、トリプル券は4500円。(特典はトリプル券のみでシングル券には付かないので注意)


違った友達と3回行けばトリプル券がお得なのかな~って考えたりもしますが…
映画の内容的には、3度も観る気力はないcoldsweats01

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト


これからビョンホンさんが出演される映画が続々とやってきますが…
私は、邦画も観たくて…




久々に良い天気ですsun


昨日は、楽しい宴会beerrestaurantでしたhappy01

これもまた何かの縁で人とのつながりを持つことが出来て良かったです。


京橋の駅で元部署のおじさんと会って、
ついでに家まで送ってもらいました。

実は、おじさん…
JR大阪環状線を一周したそうです。

会った時、舌が回ってなくてcoldsweats01

一周してくれたおかげで
出会わなかったんです。
ラッキーでしたね。


さて、これから京都に行って、韓国語の勉強です。
予習も全然していないので…


では、良い一日を~notes

| | コメント (0)

2009.05.07

皆さん、良い週末を!!

東京に遊びに行ったのもずいぶん前のことのように思えます。

なかなかレポを書く気になれず…

pcの前に座って
調べものをしていると次から次へと気になることがあって、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


movie日本映画も観たいな~なんて思ったりもしています。


GW以後、テレビをつけている時間が多くなりました。

私にしては、珍しいかな~


ドラマはどうも好みの問題で、全ての観ることが出来ていません。


でもGWに再放送していた『ROOKIES』は、
ハマって、見続けてしまいました。

movie映画も今月末に公開されるようですが、
観たいけれど、観に行ける(行く)かどうか…



rainが続くと気分も滅入ってしまいますね。

仕事を終え、帰ろうと思ったら豪雨だったので、
前の部署の人に「houseまで送って下さい。」と思わず、電話をしてしまいましたcoldsweats01


明日は、大阪地方は天気が良くなりそうですねsun


明日は業者さんと飲み会restaurantbeerです。


そして、土曜日は、久々の韓国語&お花のお稽古です。


では、皆さん、良い週末をhappy01notes


東京レポもこの週末で書くことが出来ればいいのですが…
あまり期待しないで下さいね~。

| | コメント (0)

2009.05.04

休みが終わる~

11連休もあったGWが明日で終わってしまいますsad

前半は、airplane出歩いたけれど、後半は、houseにいることが多かったですね。

ちょっと、前半に体調を崩しちゃいまして…
(詳しくは、後ほど…)

無理せず、じーっと過ごしました。



休み明けから新しい部署での仕事…

今までとは、全く違った仕事…

不安はいっぱいあるけれど、やるしかないかな~。
人生、いろいろと経験した方がいいしね。

ここ4年は、給料ドロボー的な仕事しかやってこなかったから
少しは、その罰を受けないとね。

17年も同じ部署で
少しの苦労はあったかもしれないけれど、
好き勝手にやりたいようにやってきたしね。

そろそろ潮時かな~って

同じことばっかりやっていると成長しないしね。


私が居て当たり前、私がやって当り前になってきたことがたくさんあって…

そうじゃないと他の人たちも成長しないからね。


ずーっと総務の庶務的な仕事をしてきたから
守衛のおじさんたちとも顔見知りで…
なんでも顔パスでしたcoldsweats01

これからもなんでも顔パスで大目にみてくれるそうで…
有難いです。


部署が変わることになって、
人との絆が強くなりましたね。

先日、部署の女の子たちが送別会してくれて…
「今後も定期的に食事会や旅行もしよう」ってことになり、
月々2,000円の会費を集めることになりました。

今まで、こういうことをしようという気にもなれなくて…
面倒やったからかな?

韓国のことで忙しかったせいもあって、
部署の女の子と食事をする余裕がなかったですね。


それから他部署の先輩とも新たな交流が出来て、
7月に韓国に行こうっていうことになってしまいました。


他にも今までメールアドレスを交換したこともなかった人とも交換することになりましたね。
それがきっかけで食事をしたり、出来ますからね。

これからもいろんな出会いを大切にしていきたいな~って思います。

| | コメント (2)

2009.05.01

『The Shin Seung Hun Show -Acoustique-』に行ってきました

29日に
2年ぶりにシン・スンフンさんのコンサートに行ってきましたnotes

(2年前はこちら

オッパの歌は、やっぱりいいねheart04

あっという間の3時間でした。


なんだかファンがおとなしく感じたのは、私だけかな?
前回の方が盛り上がったような気がしました。

テンカンの時「もっと声出せばいいのに…」って…
オッパが申し訳なさそうに出てきたように見えたのは、私だけかな?


オッパへの誕生日のお祝いの歌を歌った歌詞の中に

noteサラハヌン スンフンオッパ~heart04

ってあったので
「オッパって言えないやろ…」ってつこんでましたcoldsweats01

楽しい、飽きのこない時間を過ごさせていただきました。

오빠 감사합니다happy02


notenote

久々にお会い出来たお友達が多くいて、良かったです。

中でも、chikaさんとは、1年以上ぶりでしたね。
音信不通になっていましたcoldsweats01

今回、久々に会えるということでランチをしました。


待ち合わせが
そごう心斎橋店のブルガリ前だったので

2Fにある
ウェッジウッドティールームでランチrestaurantをすることにしました。

私たちはビーフシチューセットを食べましたnote
Mallow0942901Mallow0942902_2









notenote

この日は、東京から家に帰らず、
荷物を淀屋橋駅のコインロッカーへ預けて
そのままコンサート会場へ…

帰りの電車では、お友達が私の荷物を運んでくれました(感謝)

枚方の駅でお花の友達とバッタリ…
元だんなとおでかけしたみたいでした。

この日は、長~い1日でしたね。



東京レポは、また、後日…

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »