« 円錐切除術入院-初日(3/25)- 入院~処置前 | トップページ | 円錐切除術入院-初日(3/25)- 夕食~就寝 »

2009.04.06

円錐切除術入院-初日(3/25)- 処置~処置後

13:30に先生が来て「そろそろ行きます。」と言われ、トイレを済ませ、看護師さんと一緒に処置室に向かいました。
「処置室っていったいどこやろう…」って思っていたら、ナースセンターの隣でした。
私は、思わず、通り過ぎてしまい、看護師さんに「ここですよ。」って呼び止められてしまいましたcoldsweats01

処置室は、内診室の大きい版です。

内診台に座って、心電図、血圧計、酸素マスクをつけて、麻酔を注入しながら、病変のチェック…
めっちゃ、痛かったな… 
まだこの時は、麻酔は効いていませんからね。

消毒をしてもらい、
先生が「目をつぶって下さい。」と言われて、
先生たちがどうするかという話をしているのをウツラウツラ聞いているうちに眠ってしまったようでsleepy

寝た記憶は、全くなく、看護師さんが言うには、ちゃんと寝息を立てて、眠っていたようです。

目が覚めた時は、撤収作業をしている時でした。

カーテンを開けられてて、看護師さんにパンツと病衣を着せてもらい、
ストレッチャーに乗せられ、すごいスピードで病室に戻りました。

ストレッチャーも初体験です。

Mallow0932504_31時間ほど、血圧を10分置きに測っていました。

血圧が安定しないとやばいですからね。

その間、枕はダメなようです。

私は、寝たり起きたりの繰り返しでした。




Mallow0932505_2合間に妹にお願いして写真を撮ってもらいました。

この血圧は、病室に戻った時の血圧です。

妹が言うには、私の血圧は、低めらしい…

カメラを取り出したから、引出が開きっぱなしです。


処置は、あっという間で、13:30過ぎに病室を出て、病室に戻ってきたのが、14:10頃でした。

麻酔が切れても痛みもなく…
大げさな処置ではありませんでした。

点滴が終わらないと何も食べることが出来なくて…
点滴も猛スピードで落としていましたねcoldsweats01

点滴が終わったあとに水を飲んだら、逆に口の中がカラカラになりました。
長時間、口の中は何も入れてなかったからだと思います。

トイレにも行きたくなったので、看護師さんと一緒に行きました。
最初は、一緒でないとダメなようです。

トイレの中に呼び出しボタンがあるのでそれを押して、看護師さんを呼びます。

膀胱が圧迫されているのか、尿の出が悪かったです。
すごく我慢した時のようで、少しずつしか出ず、時間がかかりました。

しばらく、そんな感じでしたね。
水分も点滴だけでしたからね。

Mallow0932506あんなに空いていたお腹もさほどではなかったのですが、
妹にお願いして、スタバに行って、ソイラテとスコーンを買って来てもらいました。

絶食の後っていつもソイラテとスコーンですね。
前回はこちら


処置中にまた、会社から電話があったようで…despair
デールームに行って、電話をしに行きました。
電話してくるほどのことじゃないんですけどね。


Mallow0932507今回は、こういった薬の容器があります。

感染予防のための抗生剤を毎食後に飲まないといけません。

痛み止めは、痛い時に飲みます。


それから、体温を4回も測らないといけません。
婦人科って体温が大事なんですね。

その分、体重の管理はしないようで、「体重は、測らなくても良い」って言われてしまいましたcoldsweats01


夕食まで、横になったり、ぼーっとしたり…

先生がちょこっと顔を出して、「大丈夫やから~」と一言いって行ってしまいました。
内分泌科と違って、あんまり話をしてくれないですね。
まあ、いいんですけどね。



hospitalhospital  夕食後~就寝につづく…

|

« 円錐切除術入院-初日(3/25)- 入院~処置前 | トップページ | 円錐切除術入院-初日(3/25)- 夕食~就寝 »

자궁경부암(子宮頸癌)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円錐切除術入院-初日(3/25)- 入院~処置前 | トップページ | 円錐切除術入院-初日(3/25)- 夕食~就寝 »