« 日本バスケットボールリーグ観戦 | トップページ | ひなまつりです^^ »

2009.03.02

枚方 町屋カフェ

枚方は、東海道56番目の宿場町だった土地柄、町屋がたくさん残っています。

枚方市駅から枚方公園駅に向かう途中に町屋を改装したカフェなどがいくつかあるんです。

話しながら歩いていると通り過ぎてしまって、枚方公園駅に着いてしまって…


昨日、バスケ観戦の前に友達と町屋でランチをしようということで、初めに行こうと思っていたお店は、2軒ともランチやってなくて・・・

2軒やっていなくてもまだあるんです。

良いところが・・・

Mallow0903103和アジアンカフェ
『mani cafe』
オーナーさんのブログこちら

見た目は、そんなカフェ風には見えませんが・・・

戸を開けると、違った空間です。

「ここは枚方?」っていう感じですね。

とても素敵です。




私が食べたもの
Mallow0903101_2グリーンカレー
(サラダ、キッシュ付)800円




Mallow0903102 コーヒーを付けたら1000円です。

デザートとかおいしそうなものがたくさんありましたよ。
これだけでおなかがいっぱいになったので、デザートは諦めました。

次は、デザートを食べようっと…


静かで本当に落ち着きます。

ひとりでボーっとしにくるのもいいかもしれない。

これから日が長くなるし、一つ手前の枚方公園で降りて、お茶してほっこりして、家に帰るのもいいかもしれない…って思いました。

今までは、駅前のスタバだったけれど、たまにはこういうところもいいかもね。


友達と遠出せんと「枚方でウロウロしよう…」って話をしていました。

お店の場所
(地図の上でをクリックすると大きくなります。)
Mallow0903107_2

|

« 日本バスケットボールリーグ観戦 | トップページ | ひなまつりです^^ »

구르메(グルメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本バスケットボールリーグ観戦 | トップページ | ひなまつりです^^ »