« 春ですね | トップページ | 阪大でランチ »

2009.03.13

やっと、会えました

7日、土曜日…

ここでおなじみのゆっこさんとやっとお会いすることが出来ましたhappy01

ゆっこさんと出会って、約2年半…
(過去のコメントを検索したら2006年10月がお初でした。こちら

いつも彼女の温かいコメントに助けられました。

久々にドキドキheart02する出会いでしたね。
1対1で「初めまして」はしばらくなかったです。
オフ会だと、大勢の中の「初めまして」はあったけれど、1対1は緊張しますね。

三条駅で待ち合わせして、ランチrestaurantをしてきました。

お互いおススメのお店がないからぶらぶらとお話しながら三条通りを西へ歩いていました。

Unすると
「京都文化博物館」の前で、足が止まり、

食べもん屋さんがありそうなので、ここでランチをすることにしました。

いろんなお店も入っている(こちら)ので京土産を買いに来るのもいいかも・・・って思いました。



私たちが入ったお店「有喜屋(うきや)」こちら


Mallow0903701_2私たちが食べたのは、
「有喜天そば」です。
納豆と生卵がねり合わせた物と海老、のり・ししとうの天ぷらがのっています。

冷たいおそばです。
とろろそば風で美味しかったです。

Mallow0903704_2このお店、先斗町にもあります。

「有喜屋(うきや)」HPこちら






店内がいっぱいになってきたて、落ち着かない雰囲気だったので、外に出てぶらぶらと…
っていうか「京都文化博物館」の東側を歩いてると
パイとケーキのお店
松之助こちら」の前に…
パイ屋さん?って思いながら、ショーケースにケーキが並んでいるような感じだったので、入ってお茶することにしました。

いろいろと美味しそうなケーキがありましたが、
Mallow0903702アップルパイが期間限定らしいので、アップルパイにすることにしました。


先にとなりに座っている方が食べられてて、美味しそうでした。
じーっと眺めてると
となりの方が前の日に守山へ焼きたてのバームクーヘンとケーキの食べ放題に行って来られたというお話を聞きました。
「たねや・クラブハリエ」こちらって結構、有名ですね。
この方たちは、食べ歩きをされている感じでしたね。

ビックアップルパイ  本当に美味しかったです。

人気のあるお店のようで 一旦、人は引いたのですが、次から次へとお客さんがやってきて、落ち着かないのでお店を出ました。

ブラブラとお話しながら新京極を歩いて、
ゆっこさんが息子さんのお土産に「551の蓬莱」「御座候」を買うということで
高島屋に行きました。

高島屋に行くことがなくて、なんかとても新鮮でした。

買いたいものもあったのですが、また、来週、来るからいいや~と思って、何も買いませんでした。

三条には、月に3度は来てるけれど、ほとんど寄り道をせず、教室と家の往復です。
冬は、寒いのでよけいに寄り道しませんね。
暖かくなったら、いろんなところを歩いてみたいですね。

ゆっこさんにお会いできて良かったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

|

« 春ですね | トップページ | 阪大でランチ »

구르메(グルメ)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん、こんにちは♪
ご無沙汰していました。
時々はロムさせてもらってたのに
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
下の記事を読ませて頂いて
また入院される事を知りました。
手術もされるのですね。
でも、短い入院のようなので安心しました。
この際悪いとこは全て治して元気になってきてくださいね。
mallowさんは私よりも、う~んとお若いと思いますが、私も更○期でいろいろと
故障が出てきて体調が悪い日が多いです。
でも、いつか過ぎ去る事だと思って
頑張ってますが・・・
mallowさんも、また元気に活動される事を祈っておりますね。

枚方町屋カフェは私もお気に入りです。
また、良いとこがあったら教えてくださいね。
では、お身体ご自愛くださいませ。

投稿: anasthasia | 2009.03.14 09:33

maiiowさん、こんばんはぁ。
今日は、真冬並みの寒さやね・・・。

いきなり、自分の名前があって、ドキドキ。
初コメントまで、探してくれてたのね。
まったく、本人は、覚えてません(笑)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
初対面なのに、初対面ではなかったような気持ちでした。
あのパイ屋さん、大当たりだったよね。
また、散策しましょう!!

そうそう、結局、あのベーグルが息子は
一番、嬉しかったらしく、
次回からは、お土産は、これでと言われました。
たまには、変化も必要らしい(^^;;

また、デート楽しみにしてます!!

投稿: ゆっこ | 2009.03.14 20:40

anasthasiaさま

こちらこそご無沙汰しててすみません。

今、体の悪いところは、徹底的に治そうと思います。
今がちょうど体のメンテナンス時期なんでしょうね。良いチャンスかな〜なんて思います。

私、若くないですからcoldsweats01
そろそろ更年期の心配もしなくてはいけないと思います。そういう年頃です。


枚方って、ウロウロするとなかなか良いお店があったりしますよね。
まだ行けてない町屋カフェ、行ったらお知らせしますね。

投稿: mallow | 2009.03.15 11:05

ゆっこさま

先日は、本当にお世話になりました。

過去のコメント、簡単に検索出来るので…
でも長くやってると名前は覚えていても内容は、インパクトのあるものしか記憶が残らないですね。


あのベーグル美味しかったよね。

あのコンパクト、友達の誕生日のプレゼントとして、買ったよ。
誕生日花にして、喜んでもらえましたhappy01

また、京都散策しましょうね。

投稿: mallow | 2009.03.15 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね | トップページ | 阪大でランチ »