« 彼岸入り | トップページ | 雨ですね »

2009.03.20

25日から…

ここ数日は、体調がイマイチでした。


特に火曜日は、ご飯を食べたあと、座ってられなくて、横になりながら、tvを観てました。

無理してtvなんて観なきゃいいのですが、

どうしても22時からの「トライアングル」が最終回だから観たくて…

栄養ドリンクを飲んだら元気が出たので、
ブログをアップしようたら、
記事がぶっとんだので、写真だけになりました。

生理がそろそろ来るはずなのですが、来てくれなくて・・・
1週間以上、子宮に違和感を感じたり、足がむくんだりして、ちょっと辛いです。


今日は、やっと父親に入院&手術することを言いました。
心配するからギリギリでいいや…って

言った時に面白い出来事があって…

「25日から…」って言いかけた時に

父親が「(韓国に)行くんか…」っていうのです。


父親の中では、
私がどこかに行く韓国 というイメージがついたようでsweat02

今まであんだけ行ってたら、そう思いますよね。


父親も「早めにわかって良かった」って言ってくれました。


また、入院するから生命保険会社に電話して給付金が貰えるか確認しました。
短期間だと無理な契約もあったりします。
既病症だとダメな場合もあったり、これからは、保険もあてに出来なくなります。

だから、医療貯金をすることにしました。

うちの会社は、給料を3口座に振り分けることが出来るんです。

そこで、3口座目を医療用にすることにしました。
このお金は、段の通院用ではなく、また、入院や手術をすることがあったら、そのために使うものです。
これから何があるかわかりません。

今後、下垂体腺腫の手術もせなあかんかもしれないし…

医療費ってバカにならないと思うんです。
やっぱり健康が一番だと思います。



最近、社内(部署内)で歩数計が流行っています。

みんなでどれだけ歩いたか比べたりしています。

昨日、美容院に行ったら、美容師さんも私と色違いの歩数計を持っていました。

こういうことでみんなが健康を意識してくれると嬉しいですね。

歩いた距離で運動した…って思えるし、歩いていないと、「歩かないと…」って思い、意識をし始めます。

社長の運転手さんは、いろんなことを初めて、11kg体重を落とされました。


私も最近は、大きな変動はありませんが、7kg落ちました。
4か月でこんなに落ちるなんて思いませんでしたね。
最初の1ヶ月頑張った成果かな〜。
甘いものを食べた時は、炭水化物を減らすようにしています。
それと朝晩の体重測定は、かかさずしています。
服を着たまま測定をするので、グラムで体重の変動はあります。あともう少し頑張れば、目標体重になりす。

間食をしすぎた休みの日は、夕食は、ほとんど食べないようにしています。
おなかいっぱいなこともあるのですが…

食も年と共に落ちてきています。甘いものでも食べ過ぎると気持ち悪くなってきました。だから、ドカ食いもなくなりましたね。
そして、風邪も全くひかなくなりました。規則正しい生活を過ごしているからかな〜
でも最近は、夜更かししてますね。
直さないと…


cherryblossomもちらほら咲いてきましたね。

気温差で体調を崩さないで下さいね。


|

« 彼岸入り | トップページ | 雨ですね »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸入り | トップページ | 雨ですね »