« 外食続きで… | トップページ | 入院が決まりました。 »

2009.03.08

こういう時は…

3/4に会った友達は…

前にも書いたことがあるのですが(こちら)、最後に答えを出したい時に会いたくなる友達です。
彼女は、本当に忙しい人だから、しょっちゅう会えないんですよね。

話を聞いていると常に学んでて、今年は、臨床心理士を目指すようです。
私もなりたいな~って思った時はありましたが・・・

Mallow0903501_2彼女に貸していたことをすっかり忘れていたテキスト…

私もビョンホンさんに出会う前は、一生懸命勉強をしていました。

カウンセラーって勉強すればするほど、私の性格では難しいかも…って思ったので、今は、勉強をやめちゃいました。

また、やりたくなったらいつでも出来るものなので、その時になったら勉強しようと思います。


以前、ちょこっと話した4月になってやろうと思ってたこと…
いろいろと考えてみましたが、
私の性格からするときっと続かないだろうな~って…
どうしてもやりたくなったら、秋にでも始めようかと思います。

友達からは、「今まで学んできたこと(お花、韓国語、書道)を究める方がいいよ。」って言われてしまいました。
次からが次へと新しいことをやって、中途半端で終わっているのもいくつかありますからね。
私の性格上、興味があったら何でもしたくなってしまうんですよね。

新しいことを始めるのもいいかもしれませんが、この年になったら、色々やるよりは、今やっていることを続けてやっていく方がいいかもしれませんね。
色々とやって、
心に余裕がなくなるよりも
ゆとりある時間を作って、のんびり過ごすことも必要ですね。
(って、いつも言っているような気がする・・・)

嫌なことから逃げ出そうとする時に何かをして気を紛らわせようとする。
それじゃ、いつまでたっても解決が出来なくて…


今の私…
ちょっと焦り(不安)があって、心に余裕がありません。

イライラしているわけでもなく…
ストレス食いもしてないけれど…

あっ、でも…
入院に関しての不安は全くないんですよ。

実は、4月からちょっと生活に変化があり、
それに対しての不安だと思う。

もったいぶっているわけではなく、
4月に入ったら、お話をしたいと思います。
今は、どういう風に表現したらいいかわからないから・・・



次に、彼女と会う時は、また私が何かを選択する時、壁にぶつかった時に会うんだろうな~って思います。

学生時代から彼女の追い求めてるような気がする。
彼女を追いついて彼女のようになりたいとは、思わなくて…
私は、彼女のように努力することは出来ないってわかっているから…
(諦めの早い私ですからsweat02

でも少しでも彼女に近づきたいという気持ちはある。
彼女の頑張りが私の少しの勇気、希望に繋がっているような気がする。

ありがたいことに私の周りにいる友達は、常に勉強を続けているから、励みになるんです。
学び続ければ、何かを得ることが出来るって思えます。

彼ら(彼女)会うたびに刺激をもらっているし、私自身も刺激を与えてると思う。

どんなことでもいいから希望を持って、少しずつ前に進みたいと思う。

|

« 外食続きで… | トップページ | 入院が決まりました。 »

구르메(グルメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外食続きで… | トップページ | 入院が決まりました。 »