« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

『놈놈놈-ノムノムノム-』韓国版DVD

Mallow0931201













『놈놈놈-ノムノムノム-』韓国版DVDを購入された方もいらっしゃると思います。

DISC2International Version リコールになっているようです。
きちんと観れるかどうか確認して、購入元へ確認された方がいいかと思います。

韓国では、リコールがわかった時点で、購入者に送ってきているようです。

DISC3削除シーンが好評のようでお友達と一緒に観たのですが、
おしゃべりに夢中で
結局、どこが削除だったのかわかりませんでしたsweat02

久々にビョンホンさんを見ると新鮮な気持ちになりますね。

秋田でのドラマの撮影も無事に終えられて良かったと思います。




3月も終わりですね。

振り返ると、多くの人と会いましたね。

久々の出会い、偶然の出会い…
色々な話が出来て良かったと思います。


4月も多くの人と会って、いろんな話が出来ればいいな~って思います。

| | コメント (0)

2009.03.29

出歩いてます

Mallow0932802_2次の受診日までは、

なるべく穏やかに過ごすように  とか
仕事は休みなさい  とか 

という注意書きはあるのですが、


家でじーっとするのがどうも嫌で…

この土日も家でじーっとせず、出歩いております。

長時間歩くと、ちょっと違和感があるし、
ずーっと座っていても違和感があるし、
出血はないので大丈夫です。




昨日は、アレンジのお稽古に行ってきました。

最近、玄関に生の花がないと落ち着かなくて…
(疲れてるのかな~)

Mallow0932801
















今から、また出て行きます。

久々の車の運転、大丈夫だろうか…sweat02


入院&手術レポは、途中まで書いておりますので、出来上がり次第、徐々にアップしますね。

| | コメント (4)

2009.03.27

無事に退院しました^^

朝、無事に退院しましたhappy01

前回と全然違うパターンで、
今回は、ほとんどかまってもらえず、放置状態でしたsad

私から「もう帰ってもいいですか?」って言いに行ったくらいです。
前回は、エレベータまでお見送りしてくれたけど、
今回はなしでした。

前回はこちら


病棟によって、こんなに違うもんなのか…って思いました。

これがきっと現実なんでしょうね。

詳しくは、後日、レポにて…



家に着いた途端、会社から電話があって、仕事の内容の確認だったのですが…

診断書の内容について確認したいことがあったから
ついでにクリニックに電話を回してもらいました。

病院からの説明では、激しい運動や長時間立ちっぱなしとかダメという注意があって、
次の診察までは、穏やかに過ごすように…って言われているため、
次の職場のこともあり、休み明けの出勤について相談したかったので…

休業している場合、普通は、産業医の指示がないと職場復帰が出来ないのです。
でも、普段は、無視して復帰したりしているのですが、
今回は、ちょっと特別なので、先生の指示をもらうようにしました。

そしたら、看護師さんから「ちょうど産業医の先生がいるから11時半までに来て~」と言われ、会社に行くことにしました。

先生  「阪大なんや… 早期で良かったね。」と言われました。

先生  「下垂体腺腫はどうなん?先生は誰なん?」

私  「○○先生です。」

先生  「○○くんか…」
先生が君付けするってことは、○○先生は、私より若いってこと?
産業医の先生も私よりひとつ下のはずやから…
年上か年下かどっちやろう…って思っていたので。
先生の年ってようわからないですね。

先生  「○○先生何してんの?阪大行くのは、1年に1回くらいでいいで。血液検査くらいやったら会社のクリニックで十分やん。△△先生も来てるし…」って言われてしまいました。
産業医の先生も阪大の内分泌・代謝内科なんで、先生でもいいんです。
この先生の方は、気さくな先生なので話はしやすいかもしれません。

そしたら会社休まなくてもいいし…
医療費も安くなるし(1割負担になるから)…
○○先生と△△先生と相談しなくては…


復帰後の仕事についてなんですが、
場所が場所なので1ヶ月間は、体に負担の少ない仕事をするように…というコメントを書いてくれました。

事務仕事であっても重いものを持ったり、ハードなこともあったりとあるので…


会社には、顔を出したくなかったんだけど、診断結果について、話をしなくてはいけなかったから、職場に顔を出しました。


やっぱり、いつものように歩くと子宮に違和感を感じるような気がしました。
病院では、遠くてスタバに行くくらいでほとんど歩きませんでしたから…

しばらく、安静に…

術後の出血や痛みもほとんどなく、痛み止めも飲まずに済みました。

妹が言うには、痛み止めのロキソプロフェン錠は、解熱剤にもなるし、頭痛薬にもなるようです。


ここに来られている
みなさん、早めに婦人科検診に行って下さいね。
少しでも手遅れになると大変なことになります。

今回、すれ違う方々ほとんどが抗がん剤を投与しているような感じでした。
皆さん、本当に辛そうでした。
同じ病室の方々も再発の方が二人もいましたね。
輸血しないといけないくらい大変な人もいたし…
内容は、わかりませんが、先生とのやりとりを聞いていると大変そうでした。

内診って出来れば、避けたいですよね、
痛いしね。
これは、何度やっても慣れるもんではありませんね。

でもね。悪くなってからだと遅いので
絶対に検査は、受けて欲しいと思います。

今回は、入院してつくづくそう思いました。
皆さん、明るくふるまっておられましたが、本当に辛そうです。


糖尿病も嫌だけど、
癌には絶対になりたくないと思いました。

まだ、糖尿病の方がコントロールできるような気がします。


私も無事にオペは終えたけど、
標本の結果が2週間後らしい…

次の診察は、4/13です。
その時、どういう結果が出ているか…
ちょっと心配ですね。


産婦人科病棟には乳がんの方はいらっしゃらないようです。
別に乳腺・内分泌外科ってあるんです。

乳がんになる人も多いので、こちらも同じように検査をして下さいね。

| | コメント (2)

2009.03.26

縁ってすごい!

昨日の研修医の先生との出会いもびっくりだったけど、また、今日もびっくりする出会いが…


実は、去年、内分泌・代謝内科で入院してた時の主治医の先生にも病室の近くでばったりと会ったんですhappy01


先生、びっくりした顔をしてました。

先生には、ふたつの驚きがあったんです。


私が入院しているのと姿が変わってるのと…

久々に見た先生は、あまりにも痩せているので、驚きを隠せないようで、口から手をしばらく、はずしませんでしたcoldsweats01


私、10/20に入院した時の体重と今の体重が8kg違いますから…

私自身、あんまりわからないのですが、先生には、相当、違ったようです。

まだ、半年経ってませんからね。私だって、何故、こんなに体重が落ちたのかが、わかりませんから…


先生の担当患者さんが婦人科入院しているようで、様子を見に来たようです。


昨日、同様、すごい再会ですね。


二人の先生とは、よっぽどのことがない限り、二度と会うことはないだろうって思ってましたから…


お互い、何か引き付けるものがあったんですね。


退屈な入院生活もこのふたつの出会いで楽しい思い出になりましたhappy01

明日は、退院です。


明日は、入院が多いようなので、追い出されるように出ていかないといけないようです。


会社には、行きたくないけど、早く、退院したい〜


やはり、入院は、苦痛だということがわかりました。

前回があまりにも快適すぎたようです。


先生ともう少し、コミュニケーションを取りたかったです。忙しいのは、わかるけど…
ちょっと残念です。


次回は、絶対にパソコンを持っていきたいと思います。

携帯で記事をアップは、辛い…

| | コメント (0)

ありがたい

今朝、お友達から富士山fujiの写真が送られてきました。
(写真を添付したいのに貼れないweep)

今回は、窓側じゃないから、外を見ることが出来ないから、こういう写真をもらえると嬉しいhappy02

元気をもらうことが、出来ました。

今日も入退院の方が多いですね。

明日は、更に多いらしいです。明日は、追い出されるように出ていかないといけないようです(笑)

先生は、今日もオペが入って、忙しいらしい。

昨日の経過を見てくれるようですが、いつになるかがわからないですね。

産婦人科では、シャワーを使用出来る時間も微妙で…
時間制じゃないから。申し込み順で利用時間制限も特にないcoldsweats01
だから、いつ入れるかわからないですね。

午前中は、無理そう…


内分泌とちがって、産婦人科病棟は、雰囲気が全く違いますね。

皆さん、大変そうですね。糖尿病も大変だけど、婦人科も大変そうです。

私は、元気なので、申し訳ない感じですね。

| | コメント (0)

2009.03.25

無事に終了しました


夕食に出たヤクルトの写真です。撮り忘れたので、ヤクルトだけ載せました。
デジカメで撮った写真は、退院後、載せますね。

ご心配をおかけしておりました手術も無事に終えました。
詳しくは、退院後にまとめてレポしますね。

13:30から処置(オペ)が始まり、病室に14:18頃、戻ってきました。
本当に一寝入りしたら、終わってました。

麻酔の副作用もなく、戻ってからの血圧も安定し、無事に終了です。

寝不足気味と終わった疲れから、ずーっと睡魔がsleepy
寝たいけど、夜、寝ることが出来ないと困るので、寝たり起きたりの繰り返しでした。

今回、先生は、愛想がなく、色々と話が出来ませんが、看護師さんは、良い方なので良かったです。

びっくりしたことが…

妹を送りにエレベーターホールに向かったら、前から内分泌でお世話になった研修医の先生が歩いてきてたんです。

先生も気づいてくれて、少し、話をしました。
もう、院内で会うことないと思っていたので…

先生は、阪大の研修は、今月で終わりなはずだから、会えて良かったです。

すごい縁ですね。
驚きました。

彼は、今、整形外科で研修中みたいですね。

明日、1日、暇ですね。
今回は、歩き回るわけもいかず、本を読んで、ぼーっと過ごします。

| | コメント (8)

いよいよ・・・

荷づくりはどうも苦手で・・・

2泊3日って、韓国行くのと日数的には変わらないので、同じように時間がかかっても仕方がないのかもしれないsweat02

小さいキャリーケースにしようと思ったら、入りきらないことがわかり、いつものキャリーケースにすることにした。

妹が「パソコンは持って行くの?」って聞いてきて

「今回は、短期間やから持っていかない。cameraは持って行くけど…」

妹が「また、ごはん撮るんや…」って言われました。


手術する時の姿と帰ってきた姿を撮ってもらおうって思っています。
こういう機会は、めったいにないと思うので…


今回は、妹がずっとついててくれるようで、心強いですね。

そして、友達が先に経験してくれてて、
「一眠りしている間に終わる」って、言ってくれてこれもひと安心です。


どんな入院生活になるんでしょうね。


前回のようにリアルタイムに記事をアップ出来ないかもしれないけれど、
時間があれば、携帯から記事をアップするかもしれません。


では、行ってきますね~。



子宮頚がんについてくわしくわかるサイトこちらがあります。
時間がある時にご覧下さい。

| | コメント (2)

2009.03.22

雨ですね

今日は、一日rainでしたね。

私は、一日中、こもっていました。

何をしてたのか…
ちょっとブログの整理かな?

よく見ていただくと、ちょこちょこと変化がわかるかと思います。

書きたい記事もあるけれど、時間をみつけてアップしますね。


ビョンホンさんから距離を置くといろんなものに興味を持つことが出来て、ある意味よかったのかな~って思っています。

視野を広げることで
更に彼の良さもわかってくるのでは…って思っています。

今の彼の活動している姿を見て、色々と考えることがあります。

世の中、そう甘くない…
生きていくには、いろいろと経験しないといけない…


人に色んなものを与えることで、
すべてではありませんが自分に返ってくることもあります。
それを支えにやっていくことも大事ですよね。

やはり、彼と共に成長したいと思う今日この頃です。


最近、日本のドラマもよく見るようになりました。
若い俳優さんの良さもわかってきたし…
春からのドラマも楽しみになってきました。


K-POPも聴き始めると
ハングルがどんどん入ってくるようになりました。
意味がわからないのが難点ですが…

なかなか上達しないけれど、韓国語の勉強はとても楽しいです。


ここ何ヶ月か手紙を書く機会を増やしています。
人に気持を伝えたいときは、メールもいいけれど、手紙にしています。

逆に手紙をもらうととても嬉しいですしね。

文字を書くことで自分の考えていることが整理することができます。
こうやってパソコンで文字を書いてもそうなのですが、
私は、手で書く方がもっと整理出来るような気がします。


今回の入院では、パソコンは持っていくつもりはないので、
暇な時間は、手紙を書くか、本を読む時間にしようと思っています。

今年は、たくさんの本を読もうと思っています。
あまりにも言葉を知らなさ過ぎて…

もう少し、かしこくなりたいので、頑張ります。

| | コメント (4)

2009.03.20

25日から…

ここ数日は、体調がイマイチでした。


特に火曜日は、ご飯を食べたあと、座ってられなくて、横になりながら、tvを観てました。

無理してtvなんて観なきゃいいのですが、

どうしても22時からの「トライアングル」が最終回だから観たくて…

栄養ドリンクを飲んだら元気が出たので、
ブログをアップしようたら、
記事がぶっとんだので、写真だけになりました。

生理がそろそろ来るはずなのですが、来てくれなくて・・・
1週間以上、子宮に違和感を感じたり、足がむくんだりして、ちょっと辛いです。


今日は、やっと父親に入院&手術することを言いました。
心配するからギリギリでいいや…って

言った時に面白い出来事があって…

「25日から…」って言いかけた時に

父親が「(韓国に)行くんか…」っていうのです。


父親の中では、
私がどこかに行く韓国 というイメージがついたようでsweat02

今まであんだけ行ってたら、そう思いますよね。


父親も「早めにわかって良かった」って言ってくれました。


また、入院するから生命保険会社に電話して給付金が貰えるか確認しました。
短期間だと無理な契約もあったりします。
既病症だとダメな場合もあったり、これからは、保険もあてに出来なくなります。

だから、医療貯金をすることにしました。

うちの会社は、給料を3口座に振り分けることが出来るんです。

そこで、3口座目を医療用にすることにしました。
このお金は、段の通院用ではなく、また、入院や手術をすることがあったら、そのために使うものです。
これから何があるかわかりません。

今後、下垂体腺腫の手術もせなあかんかもしれないし…

医療費ってバカにならないと思うんです。
やっぱり健康が一番だと思います。



最近、社内(部署内)で歩数計が流行っています。

みんなでどれだけ歩いたか比べたりしています。

昨日、美容院に行ったら、美容師さんも私と色違いの歩数計を持っていました。

こういうことでみんなが健康を意識してくれると嬉しいですね。

歩いた距離で運動した…って思えるし、歩いていないと、「歩かないと…」って思い、意識をし始めます。

社長の運転手さんは、いろんなことを初めて、11kg体重を落とされました。


私も最近は、大きな変動はありませんが、7kg落ちました。
4か月でこんなに落ちるなんて思いませんでしたね。
最初の1ヶ月頑張った成果かな〜。
甘いものを食べた時は、炭水化物を減らすようにしています。
それと朝晩の体重測定は、かかさずしています。
服を着たまま測定をするので、グラムで体重の変動はあります。あともう少し頑張れば、目標体重になりす。

間食をしすぎた休みの日は、夕食は、ほとんど食べないようにしています。
おなかいっぱいなこともあるのですが…

食も年と共に落ちてきています。甘いものでも食べ過ぎると気持ち悪くなってきました。だから、ドカ食いもなくなりましたね。
そして、風邪も全くひかなくなりました。規則正しい生活を過ごしているからかな〜
でも最近は、夜更かししてますね。
直さないと…


cherryblossomもちらほら咲いてきましたね。

気温差で体調を崩さないで下さいね。


| | コメント (0)

2009.03.17

彼岸入り

記事をアップしようと思ったら、消えてしまったweep

Mallow0931701

| | コメント (0)

2009.03.14

阪大でランチ

9日の診察のついでに阪大hospitalでランチしてきました

入院している時から14Fのスカイレストランで食事restaurantをしたいと思っていました。

こういう機会もあんまりないから
お友達を「阪大hospitalでランチrestaurantしませんか?」呼びつけてしまいました。

Mallow093902_4全く知らなかったのですが、
ここってリーガロイヤルが入っているんですね。
さすが、阪大やな~って思いました。

阪大レストランこちら
スカイレストランこちら



Mallow093901_2食べた物は、
「スズキのオリーブソース焼き香味野菜ソース」です。

美味しかったですhappy01


眺めもいいですしね。


また機会があれば行こうと思います。

| | コメント (2)

2009.03.13

やっと、会えました

7日、土曜日…

ここでおなじみのゆっこさんとやっとお会いすることが出来ましたhappy01

ゆっこさんと出会って、約2年半…
(過去のコメントを検索したら2006年10月がお初でした。こちら

いつも彼女の温かいコメントに助けられました。

久々にドキドキheart02する出会いでしたね。
1対1で「初めまして」はしばらくなかったです。
オフ会だと、大勢の中の「初めまして」はあったけれど、1対1は緊張しますね。

三条駅で待ち合わせして、ランチrestaurantをしてきました。

お互いおススメのお店がないからぶらぶらとお話しながら三条通りを西へ歩いていました。

Unすると
「京都文化博物館」の前で、足が止まり、

食べもん屋さんがありそうなので、ここでランチをすることにしました。

いろんなお店も入っている(こちら)ので京土産を買いに来るのもいいかも・・・って思いました。



私たちが入ったお店「有喜屋(うきや)」こちら


Mallow0903701_2私たちが食べたのは、
「有喜天そば」です。
納豆と生卵がねり合わせた物と海老、のり・ししとうの天ぷらがのっています。

冷たいおそばです。
とろろそば風で美味しかったです。

Mallow0903704_2このお店、先斗町にもあります。

「有喜屋(うきや)」HPこちら






店内がいっぱいになってきたて、落ち着かない雰囲気だったので、外に出てぶらぶらと…
っていうか「京都文化博物館」の東側を歩いてると
パイとケーキのお店
松之助こちら」の前に…
パイ屋さん?って思いながら、ショーケースにケーキが並んでいるような感じだったので、入ってお茶することにしました。

いろいろと美味しそうなケーキがありましたが、
Mallow0903702アップルパイが期間限定らしいので、アップルパイにすることにしました。


先にとなりに座っている方が食べられてて、美味しそうでした。
じーっと眺めてると
となりの方が前の日に守山へ焼きたてのバームクーヘンとケーキの食べ放題に行って来られたというお話を聞きました。
「たねや・クラブハリエ」こちらって結構、有名ですね。
この方たちは、食べ歩きをされている感じでしたね。

ビックアップルパイ  本当に美味しかったです。

人気のあるお店のようで 一旦、人は引いたのですが、次から次へとお客さんがやってきて、落ち着かないのでお店を出ました。

ブラブラとお話しながら新京極を歩いて、
ゆっこさんが息子さんのお土産に「551の蓬莱」「御座候」を買うということで
高島屋に行きました。

高島屋に行くことがなくて、なんかとても新鮮でした。

買いたいものもあったのですが、また、来週、来るからいいや~と思って、何も買いませんでした。

三条には、月に3度は来てるけれど、ほとんど寄り道をせず、教室と家の往復です。
冬は、寒いのでよけいに寄り道しませんね。
暖かくなったら、いろんなところを歩いてみたいですね。

ゆっこさんにお会いできて良かったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

| | コメント (4)

2009.03.12

春ですね

200903120718000_3バス停に向かう途中にcherryblossomを見つけました。
時間がないのにcameraを撮りました。

先月末から出歩いたつけがやってきているようで、体力的に辛いcoldsweats01
生理前ってのもあるかな?
でも、もう若くないのにね〜sweat02

ブログも記事が下書きにいくつかたまっています。

みなさんにcamera付き等でちゃんと伝えたいと思うと少し時間がかかりますね。

そして、眠くsleepyなるから、先に進みません。

まだまだ、寒いですね。
みなさん、風には、十分、気をつけて下さいね。

| | コメント (0)

2009.03.10

入院が決まりました。

昨日、阪大hospitalに行ってまいりました。

血液検査、尿検査の結果、特に異常がなかったので、入院が決まりました。

内科と違って、即、入院日が決まりました。

先生が「特に急がんでもいいねんけどな~」って言うから
てっきり、4月だと思ったら
3月25日~27日で決めてしまいましたsweat02

私も3月で…と思っていたので良かったです。


改めて、入院の説明を聞きました。
半年前のことなのに記入した書類が色々あったことをすっかり忘れてますね。

今回は、短期間ではありますが、手術もするし、検査入院とは違いますね。

「付き添いは特にいらないけれど、静脈麻酔をするので、手術の日は、誰かに付いてもらって下さい。」と言われました。
父親か妹にお願いしようと思います。


術後も注意が色々とありますね。
たいしたことではないんだけど、仕事の内容について、会社と相談しないといけないことが出てきました。


準備することはないけれど、
仕事をある程度、終えとかないと月末なので、後が大変なので、気を引き締めて、頑張らなくては…


しつこいようですが、
健康診断…  皆さんちゃんと行って下さいね~。


***********************

続きを読む "入院が決まりました。"

| | コメント (4)

2009.03.08

こういう時は…

3/4に会った友達は…

続きを読む "こういう時は…"

| | コメント (0)

外食続きで…

先月末から外食restaurantbeerが続います。

外食レポってほどではないけれど、食べた物等や感じたことを書きますね。

よければ読んで下さいね。

退院後、こんなに外食をしたのは初めてです。

私は、普段、
平日に出歩くことがほとんどなかったから、ちょっとしんどいですね。

帰りも遅くなるから、木曜日は、へとへとでした。
続くと体力的にしんどいですね。
元々、出歩くことがほとんどないほうなので、よけいに…

痩せて代謝が良くなっているので、
今のところ体重も体脂肪も増えずに持ちこたえてるのですが…
調子に乗って食べてると大変なことになるので、そろそろ控え目にしないとね。

先日、今は、別の事業所にいる元上司が「えらい痩せたな~。どうやって痩せた?」って声をかけてきて、
やっぱり痩せてるんや…って実感しました。

あんまりそうやって声をかけてくれる人があんまりおらへんから、実感なくて…


急に人と会う機会が多くなってきて、
まだまだ会いたい人もたくさんいるけれど、時間が足りない状態です。

入院もいつになるかがまだ未定だから
予定も簡単に入れることが出来なくて、困る。

明日(9日)、阪大hospitalに行くから、決まるかな~

| | コメント (0)

会社の友達と…

3/3に会社の友達と久々に食事をしました。
お昼はいつも一緒なんだけど、他にもお友達がいてて、
ゆっくり話をする機会ががあんまりなくて…

彼女の誕生日(2/16)をお祝いしたいと思っていたら、
すっかり忘れてて…
お互い都合がつかなくて、3月になってしまいました。

続きを読む "会社の友達と…"

| | コメント (0)

2009.03.03

ひなまつりです^^

Mallow09033
























昨日、嬉しいお届けものが…
Mallow0903301









28日のイベントに参加した
お友達がお守りとビョンホンさんのマグネットを宅急便で送ってくれました。

大切に使いたいと思います。
ありがとうございます。


今回のイベント予想以上に良かったようですね。
参加された方、本当に良かったですねhappy01
ビョンホンさんからたくさんの幸せをもらいましたねheart04

今年は、3本の映画を観ることが出来そうで、嬉しいですねheart02

Daumに記事(こちら)がありました。


別に、JOFCからグッズ販売のチラシが送られてきました。
友達が「ビョンホンさんは、幸せはお金じゃないって言ってたのに」って、複雑な心境を伝えてくれました。

でもね、販売すれば、買って、幸せな気持ちになる人がいるから仕方がないかな~なんて最近、ものわかりがよくなっている私がいます。
ちょっと、成長したかな?

LBH Premium Photo Albumの金額を知った時は、目が点になってしまいました。
もう少し、枚数を減らして、安くしてくれると、大勢の人が買えるのに…って思いました。


さて、イベントも終わって、『アイリス』の撮影が始まりますね。
無事に撮り終え、大勢の人に観てもらえると嬉しいですね。

| | コメント (2)

2009.03.02

枚方 町屋カフェ

枚方は、東海道56番目の宿場町だった土地柄、町屋がたくさん残っています。

枚方市駅から枚方公園駅に向かう途中に町屋を改装したカフェなどがいくつかあるんです。

話しながら歩いていると通り過ぎてしまって、枚方公園駅に着いてしまって…


昨日、バスケ観戦の前に友達と町屋でランチをしようということで、初めに行こうと思っていたお店は、2軒ともランチやってなくて・・・

2軒やっていなくてもまだあるんです。

良いところが・・・

Mallow0903103和アジアンカフェ
『mani cafe』
オーナーさんのブログこちら

見た目は、そんなカフェ風には見えませんが・・・

戸を開けると、違った空間です。

「ここは枚方?」っていう感じですね。

とても素敵です。




私が食べたもの
Mallow0903101_2グリーンカレー
(サラダ、キッシュ付)800円




Mallow0903102 コーヒーを付けたら1000円です。

デザートとかおいしそうなものがたくさんありましたよ。
これだけでおなかがいっぱいになったので、デザートは諦めました。

次は、デザートを食べようっと…


静かで本当に落ち着きます。

ひとりでボーっとしにくるのもいいかもしれない。

これから日が長くなるし、一つ手前の枚方公園で降りて、お茶してほっこりして、家に帰るのもいいかもしれない…って思いました。

今までは、駅前のスタバだったけれど、たまにはこういうところもいいかもね。


友達と遠出せんと「枚方でウロウロしよう…」って話をしていました。

お店の場所
(地図の上でをクリックすると大きくなります。)
Mallow0903107_2

| | コメント (0)

2009.03.01

日本バスケットボールリーグ観戦

今日、パナソニック アリーナ(旧松下電器体育館)
『日本バスケットボールリーグ観戦(パナソニックVSアイシン精機)』観戦に行ってきました。
HPこちら
Mallow0903105











Mallow0903106_3元パナソニックを応援したいところなのですか、今回は、主要株主、業務提携しているアイシン精機の応援団として行っているので、アイシンの応援をしました。
Mallow0903104








バスケットボールを生で観る機会があまりなくて、観てみると面白かったです。
スピード感のあるスポーツだから、飽きがこなかったですね。

ホームのパナソニックの応援がすごかったし、DJぽくマイクを使って応援しているお姉さんがとても異様でした。
これも盛り上げるためなんだろうけど…
最近、スポーツ観戦しないから、今風なのかな~って思いました。

すごい良い試合で、最後までハラハラドキドキheart02しました。
私たちの応援の甲斐があって、勝ちましたscissors

| | コメント (0)

内服治療の結果

また、入院…ということで
びっくりさせて申し訳ありません。
そして、心配をおかけして申し訳ありません。
私は、全然、落ち込むこともなく、普通に過ごしています。
阪大だから、中途半端な治療をしないと信じているので、そういう安心感もあります。

入院のことをだまっていようかとも思ったのですが、

私がここで話すことで、
皆さんが健康について、少しでも意識をしていただけると嬉しいな~って思っています。



さて、先日(16日)の阪大の診察の続きです。

婦人科の診察及び検査等、午前中の予定は、一通り終わり、
昼の内分泌・代謝科の診察まで少し、時間があるので
スタバでサンドイッチパンとソイラテを買いました。

暖かければ、オープンテラスもホスピタルパークもいいけれど、
寒かったので病棟のデールームでランチをしました。
病棟のエレベータがなかなか来ないので、
階段を上って、適当なところで食べることにしました。
(病棟のエレベータってなかなか来ないんです。)

最初にたどり着いたのが、産科・婦人科病棟と整形外科のデールームでした。
偶然に産科・婦人科病棟だなんて…

「私、今度ここに来るんだな~」って思い、「いいとも」を観ながら、食事をしていました。

私が入院していた時期は、外壁の工事中で、デールームから外の景色を眺めることが出来ませんでした。

今回、工事が終わっていたので、万博公園や梅田のビル群を見ることが出来ました。
「ここから、こういう景色が見えるんだな~」って思いました。
研修医くんが「天気が良い気は、梅田が見えるんですよ。」って言ってました。

診察時間が近づいてきたので、先日のMRIの画像を取りに行って、内科の受付をしました。
この日は、内分泌の待合もいつもより人が多くて・・・
いつもやっていない合併症の診察があったみたいです。

内服治療の結果…

<血液検査>
今まで高かったものが下がりました。

γ-GTP(正常値:8-51)
64(9/8) → 51(10/21) → 47(10/29)
→ 39(11/4) → 30(1/23)
何年も下がらなかったγ-GTPも数値が下がって嬉しいhappy01

コレステロール(正常値:150-220)
259 → 217 →215→205→193

中性脂肪(正常値:30-150)
85→58→78→36→37
中性脂肪は、もともとそんなに高くないんです。


やせたことで、半分になって良かったです。
まだまだ基礎代謝はよくないようですが、
食べ過ぎてもすぐに体重が戻るようになりました。

先生が「太りやすい体質だからね。」っておっしゃって、無理に体重を落とせとは言わないですね。


でも、一番重要な
プロラクチン 83.8→111.5→75.5→62.0
下がっていますが、思ったよりも下がらないですね。
(27ng/ml以下が正常値)

<MRI検査>
腫瘍の大きさも mm  → 5×6mmに小さくなっていました。
2mm程度くらいしか小さくなっていないように思えますが、
体積にすると結構なサイズになるので、良かったです。

プロラクチンの値が思ったよりも下がってないので、薬の量を増やすことになりました。
前は、すぐに下がったんだけどね。
ストレスかな~。

先生に「値が下がっても飲み続けないといけませんよ。」って念押しされてしまいました。
一度、勝手に中断していますからね。

こっちは、気長に治療をしていかないとね。

次の診察は、4月です。
この時までに手術は、終わっているかな~

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »