« 第48回大阪国際招待卓球選手権大会 | トップページ | 今日はとても良い天気ですね »

2009.02.26

また入院、そして・・・

16日に阪大hospitalに行ってきました。
午前中は、産婦人科で、午後に内分泌・代謝内科…

この日、産婦人科の待合室は、めっちゃ人が多かった~。
(月曜日だから仕方ない…って言われても、私は、毎回月曜日だから…)

産婦人科いつも多いのですが、座るところを探さないといけないくらい多かったんです。
夫婦で来られている方も多かった…
注射を打って辛そうになっている人もいたし、いつもと違った光景でした。

私は、30分前に行くようにしてて、だいたい受付順に呼んでくれるので30分から1時間程度で呼ばれます。
今回は、人が多かったわりには早く読んでもらえたような気がしました。

呼ばれてお部屋に入った時、先生が一生懸命資料を探されてて、「何かあるな…」って思っていたら…

子宮頸部 高度異形成と診断されました。

高周波円錐切除術により病変を切除することになりました。

その標本の結果次第では、子宮摘出もあるかもしれないようです。

と言うことで、
また、入院することになってしまい、今後は、手術もします。
って言っても
入院も2泊3日の短期間だし、手術は、10分程度で終わるようです。
病院によっては、日帰りのところもあるようですね。
大変ではなようなので、安心です。

水曜日がオペ日と決まっているようで、入院した日にオペをして、翌日様子を見て、翌々日は、退院というスケジュールのようです。

たぶん…
詳しくは、3月9日の診察で、お話をしてもらえるようです。
もう、入院手続きの説明は、わかっているから特に必要ないねんけどな…

2週間前にも血液検査をしたけれど、入院用にもう一度、検査することになりました。
検査項目が違うのかな~。
(この時に先月検査した結果が見えて、「あ~プロラクチンの値が下がってないsweat02」って思ってしまいました。)

取った本数は、4本と同じだったのですが、
他に尿検査と心電図と・・・  レントゲンは今回なしでした。

そうそう、HIVの検査もしました。
どうしようHIVに感染していたらcoldsweats01


あまり深刻に考えず、なりゆきにまかせよう…って思うんです。
先生に詳しく聞けばいいんだけど、
今、私には、子宮頚がんに対する知識があまりないから、
聞いても理解が出来ないので、先生を信頼して、任せてしまえ~って思いました。
気になれば、次の診察か入院した時に聞いてみようって思いました。

半年くらいは、放置してても大丈夫らしいです。


友達が先に経験してくれているから、とても安心感があります。

前回の下垂体腺腫、今回の子宮頚がん、両方とも友達が先に経験してて、どんな風だったかとか、聞くことが出来るし、
「私だけじゃない…」って思えるから、本当に良かったと思っています。
身近に経験者がいると安心ですね。
友達には申し訳ないんだけど…

40になって、いろんな病気が出てきて…
免疫力が落ちてきているのかもしれませんね。

先日、友達が「今は、体を治そうとしているから、いろんなことが見つかるねんよ。」って言ってくれて、気持ち的にも楽になりました。


ここに来られている皆さん、健康診断は大切なので受診して下さいね。

特に婦人科検診…
婦人科って、痛かったりするので、行くのが億劫になるもしれないけど、家族や周りの人のことを考えると早期発見って大事かもしれません。

私も検診の病院を変えたことがよかったんだと思います。
ここ2年は、エコーだけだったので、子宮や卵巣の状態はよくわかったのですが、細胞診は、してなかったですからね。
このまましてなかったら、手遅れ状態になっていたかもしれません。

今思えば、本当に病院を変えて良かったと思います。
きちんと検査はしないとね…

|

« 第48回大阪国際招待卓球選手権大会 | トップページ | 今日はとても良い天気ですね »

자궁경부암(子宮頸癌)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん
moon3こんばんは。

検査も治療もhospitalによって違うんだなぁ~って思うことがよくあります。
早期発見・早期治療には検査は欠かせないですねぇ~。
私は職場の健康診断とエコー検査しか受けていないので、人間ドッグでも受けないとなぁ~と思う今日この頃です。
でも、検査が怖いし結果を聞くのも怖くって・・・coldsweats01
私にとってhospitalはすごく近いのに遠いところsign02です(笑)

mallowさん、検査&治療頑張ってくださいねsuntulip

投稿: わたゆき | 2009.02.27 22:43

わたゆきさま


あんにょんはせよsun

そう、私も病院、先生によって、検査や治療方法が違うと感じます。

検査って本当に怖くて、面倒で、でも、ちゃんと受けないと後は、もっと怖くて…


絶対に病気しないと自信があったのに、体は、その時々の状況に反応するんだな〜って思います。
心とからだは、つながってるよね。

投稿: mallow | 2009.02.28 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第48回大阪国際招待卓球選手権大会 | トップページ | 今日はとても良い天気ですね »