« 今日は、バレンタインデーです♡ | トップページ | 5年目に突入です!! »

2009.02.15

国際交流

Mallow09021501アレンジの先生の先生の家にカナダ人の方が遊びに来られるということで、
一緒にランチをすることになりました。



先生の家に行ったのは、かれこれ、10年近くなるかもしれない…
アレンジの試験を受けた以来だと思うから・・・



Mallow09021502











彼も一品、作ってくれました。
カツオにトマトソースを絡めたもんです。
デミグラスソースっぽかったかな?

手際が完璧で、料理は、マメにするようです。


残りの料理は、先生が作られました。
Mallow09021503
Mallow09021505_2Mallow09021506 Mallow09021504_2



Mallow09021507











とっても美味しかったですhappy01


お料理が盛られているお皿は、すべて先生の手作りです。
すごいでしょ。



アジア人以外の人との交流って久しぶり~
というか、初めてかもしれない…heart01

英語であいさつしないといけないんだけど、
私は、なぜか韓国語が出てきて、思わず、「あんにょんはせよ」とか「ぷったか とぅりむにだ」とか言いそうになってしまいましたcoldsweats01

なかなかのイケメンheart04で性格もめっちゃ良かったです。

米原で小学生に英語を教えているそうです。
日本語も完ぺきではないけれど、十分、会話できます。

先生の先生は、もう還暦を過ぎてるのですが、
とても勉強熱心な方で、60になって、クラシックバレエを習われて、今は、カナダ人の彼と会話をするために英語の勉強をされています。

普段は、アレンジ、陶芸、きめこみを教えておられいます。

なんでも前向きにされる方で、素晴らしい先生です。

私も60になった時には、ここまで何でもは無理ですが、いろいろとやっていれたらな~って思います。

次にみんなで集まる時は、英語で話しましょうnoteって言われたんですが、
私、英語が全く聞き取れないし、文法をすべて忘れているしsweat02

40の手習いは、「英会話か~」って思ってしまいました。
英語って大事なことをわかっているんだけどね。
韓国語と同時進行で英語の勉強が出来るかなsign02

みんなとの英会話は、韓国語の勉強のように完璧を求められるわけではないから、カタコトでもOKなので、少し、安心ですが、文法から学びなおさないと…

久々に普段、経験の出来ない楽しい時間を過ごすせました。

|

« 今日は、バレンタインデーです♡ | トップページ | 5年目に突入です!! »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、バレンタインデーです♡ | トップページ | 5年目に突入です!! »