« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

今日はとても良い天気ですね

Mallow09022801













ずーっとrainが続いていたので、やっとsunてとっても嬉しいnotes


今日は、代々木に多くのビョンホンファンheart04が集まりますね。
皆さんドキドキheart01わくわくlovelyしてるんでしょうね。

公式来日は、本当に久しぶりですもんね。
(去年、非公式では、結構、来日していたようなのですが・・・)

今回のビョンホンさんとってもファンサービス満載って感じですね。
それは良かったな~って思っています。



今回、私のお友達は、なぜか留守番組がとても多くて…
やはり、関東近辺に住んでいないと参加が難しいかな~って思ったりします。
東京ドームやアリーナツアー規模のイベントだと行ってみようかと思うのですが…

遠くから応援すると言いつつ、来日されると気になりますね。
やはり、ファンですから…
イベントグッズも記念にとお友達に買って来てもらうようにお願いしております。


是非、参加された方のご感想をお聞かせいただけるとありがたいと思います。



私は、今日、これから京都に行って韓国語の勉強です。
その後は、「4月から始めたいこと」があって、それの説明会に参加する予定です。

「4月から始めたいこと」が決まったら、ここで報告しますね。
3月はそれに対しての準備期間です。

私にとって、4月はちょっと、人生の転機になりそうなんです。

今、出来ること、したいことをやっていきたいと思っています。




昨晩は、久々に会社を辞めたお友達と卓球のコーチをやっているお友達と一緒に食事をしました。

結婚の危機感について、いろいろとお話を聞いたりして、大変だな~って思いました。
だんなは田舎に帰りたいけど、奥さんは帰りたくない…
子供がいるいないで、離婚するしないが決まったり…

私自身、そんな話を聞いて、結婚に対する不安が増すってことはないですね。
私は、私なりの考えで、うまく結婚生活を送りたいって思っています。

4時間もいろんな話をして、楽しかったですね。
最終のバスに乗れなくて、タクシーに乗って帰りました。
タクシーの車内、めっちゃ、たばこ臭くて最悪でしたpout


来週は、外食が増えるので、体重が増えないように気をつけないと…

| | コメント (4)

2009.02.26

また入院、そして・・・

16日に阪大hospitalに行ってきました。
午前中は、産婦人科で、午後に内分泌・代謝内科…

この日、産婦人科の待合室は、めっちゃ人が多かった~。
(月曜日だから仕方ない…って言われても、私は、毎回月曜日だから…)

産婦人科いつも多いのですが、座るところを探さないといけないくらい多かったんです。
夫婦で来られている方も多かった…
注射を打って辛そうになっている人もいたし、いつもと違った光景でした。

私は、30分前に行くようにしてて、だいたい受付順に呼んでくれるので30分から1時間程度で呼ばれます。
今回は、人が多かったわりには早く読んでもらえたような気がしました。

呼ばれてお部屋に入った時、先生が一生懸命資料を探されてて、「何かあるな…」って思っていたら…

子宮頸部 高度異形成と診断されました。

高周波円錐切除術により病変を切除することになりました。

その標本の結果次第では、子宮摘出もあるかもしれないようです。

と言うことで、
また、入院することになってしまい、今後は、手術もします。
って言っても
入院も2泊3日の短期間だし、手術は、10分程度で終わるようです。
病院によっては、日帰りのところもあるようですね。
大変ではなようなので、安心です。

水曜日がオペ日と決まっているようで、入院した日にオペをして、翌日様子を見て、翌々日は、退院というスケジュールのようです。

たぶん…
詳しくは、3月9日の診察で、お話をしてもらえるようです。
もう、入院手続きの説明は、わかっているから特に必要ないねんけどな…

2週間前にも血液検査をしたけれど、入院用にもう一度、検査することになりました。
検査項目が違うのかな~。
(この時に先月検査した結果が見えて、「あ~プロラクチンの値が下がってないsweat02」って思ってしまいました。)

取った本数は、4本と同じだったのですが、
他に尿検査と心電図と・・・  レントゲンは今回なしでした。

そうそう、HIVの検査もしました。
どうしようHIVに感染していたらcoldsweats01


あまり深刻に考えず、なりゆきにまかせよう…って思うんです。
先生に詳しく聞けばいいんだけど、
今、私には、子宮頚がんに対する知識があまりないから、
聞いても理解が出来ないので、先生を信頼して、任せてしまえ~って思いました。
気になれば、次の診察か入院した時に聞いてみようって思いました。

半年くらいは、放置してても大丈夫らしいです。


友達が先に経験してくれているから、とても安心感があります。

前回の下垂体腺腫、今回の子宮頚がん、両方とも友達が先に経験してて、どんな風だったかとか、聞くことが出来るし、
「私だけじゃない…」って思えるから、本当に良かったと思っています。
身近に経験者がいると安心ですね。
友達には申し訳ないんだけど…

40になって、いろんな病気が出てきて…
免疫力が落ちてきているのかもしれませんね。

先日、友達が「今は、体を治そうとしているから、いろんなことが見つかるねんよ。」って言ってくれて、気持ち的にも楽になりました。


ここに来られている皆さん、健康診断は大切なので受診して下さいね。

特に婦人科検診…
婦人科って、痛かったりするので、行くのが億劫になるもしれないけど、家族や周りの人のことを考えると早期発見って大事かもしれません。

私も検診の病院を変えたことがよかったんだと思います。
ここ2年は、エコーだけだったので、子宮や卵巣の状態はよくわかったのですが、細胞診は、してなかったですからね。
このまましてなかったら、手遅れ状態になっていたかもしれません。

今思えば、本当に病院を変えて良かったと思います。
きちんと検査はしないとね…

| | コメント (2)

2009.02.22

第48回大阪国際招待卓球選手権大会

Mallow09022101土曜日に大阪府立体育館へ
『第48回大阪国際招待卓球選手権大会』に行ってきました。

うちの卓球部が出場するから応援しないとね。

久々の府立体育館だし、久々の難波で…
出口を間違えたから、一本筋違うところを歩いていたけど、無事に到着…

府立体育館は、ボクサーの友達の試合を観に行った以来かもしれない。


でも卓球の試合って応援しにくいね。
どこでやってるの~状態で、これじゃ、声援も届かないよ。
Mallow09022102_2







試合結果はこちら
うちの選手もベスト4に入ったようですが、
もののみごとに中国人選手ばっかりですcoldsweats01

たまには、スポーツ観戦もいいですね。

来週は、バスケかな~。

| | コメント (0)

彩の国シェイクスピア・シリーズ第21弾『冬物語』を観て来ました

Winter_story_chirasi20日(金)に
彩の国シェイクスピア・シリーズ
第21弾『冬物語』を観て来ました。

このシリーズ、唐沢さんが出演している時だけ行っていることに気がつきましたcoldsweats01

2年ぶりの観劇です。
(2年前こちら

あらすじはこちらにて確認して下さい。
公式ブログはこちら


唐沢さんは、もちろん良かったけど、

田中裕子さん、とても綺麗でした。
娘役を演じても違和感がなく、可愛かったですheart04

他の出演者の方もとても良かったです。


シリアスなシーンもあり、笑いもありと約3時間半退屈せずに観ることができました。


週末ということもあり、前半は、寝てしまいそうになりましたが、後半は、眠ることなく見ることが出来ました。

大阪初日で、唐沢さんも緊張されているのか、最初は、セリフをかんでました。


やはり、最後は、ウルウルweep感動しました。
スタンディングオベーションshine

| | コメント (0)

2009.02.20

5年目に突入です!!

2005年2月19日は、ブログを開設した日で
記事をアップしたのが、2月20日でした。

今年で丸4年 5年目に突入です。
今年に入って更新があまり出来なくて、今週も全然ですね。

私が更新をさぼっているせいとビョンホンネタを書かなくなったので、
一時期にくらべると訪問者は、減っていますが、
日々、300~400近い方に毎日のように来て頂いているようでとてもありがたく思っています。

ブログをやっているおかげで
1年間どんなことがあったかを振り返ると出来てよかったと思っています。
これからは、もう少し、社会のニュースを織り交ぜるともっとどんなことがあったかわかるかもしれませんね。

ブログは、ここに遊びに来ていただける方がいる限りは、続けていきたいと思っています。

これからもここで、素敵な出会いがあることを願っています。

日曜日にどーっと記事アップがあるかもしれません。
ネタがたくさんあって・・・
実は、今日、明日と、色々とイベント事がたくさんあります。

本当は、週の最初に書きたかったものもあったのですが、
調べていると、時間がなくて・・・
それも後日・・・

お風呂に入ると眠くなってしまうんです。

では、良い週末をお送り下さいhappy01notes

| | コメント (4)

2009.02.15

国際交流

Mallow09021501アレンジの先生の先生の家にカナダ人の方が遊びに来られるということで、
一緒にランチをすることになりました。



先生の家に行ったのは、かれこれ、10年近くなるかもしれない…
アレンジの試験を受けた以来だと思うから・・・



Mallow09021502











彼も一品、作ってくれました。
カツオにトマトソースを絡めたもんです。
デミグラスソースっぽかったかな?

手際が完璧で、料理は、マメにするようです。


残りの料理は、先生が作られました。
Mallow09021503
Mallow09021505_2Mallow09021506 Mallow09021504_2



Mallow09021507











とっても美味しかったですhappy01


お料理が盛られているお皿は、すべて先生の手作りです。
すごいでしょ。



アジア人以外の人との交流って久しぶり~
というか、初めてかもしれない…heart01

英語であいさつしないといけないんだけど、
私は、なぜか韓国語が出てきて、思わず、「あんにょんはせよ」とか「ぷったか とぅりむにだ」とか言いそうになってしまいましたcoldsweats01

なかなかのイケメンheart04で性格もめっちゃ良かったです。

米原で小学生に英語を教えているそうです。
日本語も完ぺきではないけれど、十分、会話できます。

先生の先生は、もう還暦を過ぎてるのですが、
とても勉強熱心な方で、60になって、クラシックバレエを習われて、今は、カナダ人の彼と会話をするために英語の勉強をされています。

普段は、アレンジ、陶芸、きめこみを教えておられいます。

なんでも前向きにされる方で、素晴らしい先生です。

私も60になった時には、ここまで何でもは無理ですが、いろいろとやっていれたらな~って思います。

次にみんなで集まる時は、英語で話しましょうnoteって言われたんですが、
私、英語が全く聞き取れないし、文法をすべて忘れているしsweat02

40の手習いは、「英会話か~」って思ってしまいました。
英語って大事なことをわかっているんだけどね。
韓国語と同時進行で英語の勉強が出来るかなsign02

みんなとの英会話は、韓国語の勉強のように完璧を求められるわけではないから、カタコトでもOKなので、少し、安心ですが、文法から学びなおさないと…

久々に普段、経験の出来ない楽しい時間を過ごすせました。

| | コメント (0)

2009.02.14

今日は、バレンタインデーです♡

Mallow09021401_2
















今日は、バレンタインデーですねheart02

職場の人は、いつもお世話になっているので昨日、渡しました。


本命heart01には、そう簡単に渡すことは出来ないですね
いつか、きっと…

Mallow09021402上からみるとなんとかheartに見えます。

写真でheartに見せようとすると色々と細工をしないといけないようです。
雑誌に載ったりするのは、撮影用に作っているので、観賞用とは違うようですね。


続きを読む "今日は、バレンタインデーです♡"

| | コメント (0)

2009.02.11

何十年ぶり?

今日は、祝日ですが、出勤です。

いつも通り、バス停に向かって歩いていると、犬と散歩している人に声をかけられた。

こんなとこで、誰かと思ったら…

うちの先生?こんなとこにいるはずがない…って

名乗ってくれたから、

「あ~sign03」って

彼とは、幼稚園の頃からのクラスメートで…

よう、声をかけてくれたな〜って、
20年以上ぶりの再会やと思います。

私は、小さい頃から、全然、変わってないようで、「そのまんま」とよく言われます。

彼も小さい頃から変わってなかったですね。

私もバスの時間があったから、挨拶程度で、お別れしました。

思いがけない再会でした。

祝日だから、バスの本数も少なかったから早めに家を出たから、出会えたんですね。

今日も1日、頑張って働こうsign03

皆さん、良い一日を送って下さいwinknotes

| | コメント (0)

2009.02.09

年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その4-

年末年始の韓国旅行のレポです。

興味がある方は、お読み下さい。
↓↓

続きを読む "年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その4-"

| | コメント (4)

2009.02.08

年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その3-

年末年始の韓国旅行のレポです。

興味がある方は、お読み下さい。
↓↓

続きを読む "年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その3-"

| | コメント (0)

年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その2-

年末年始の韓国旅行のレポ…
やっと出来ました。
興味がある方は、お読み下さい。
↓↓

続きを読む "年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その2-"

| | コメント (0)

年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その1-

年末年始の韓国旅行のレポ…
やっと出来ました。
興味がある方は、お読み下さい。
↓↓

続きを読む "年末年始 in Korea(12/29-1/2)-その1-"

| | コメント (2)

2009.02.06

今週は、早かったな~

めっちゃ、早い一週間…

そして、1日もあっという間でした。
今日は、特にそう感じましたね。
トイレ行く回数が減ってる…って。

あまりにも早く過ぎ去る日々に
やらなければいけないことが山積みになりつつあり…
労働時間 1日8時間では、足りなくなってきました。


会社が厳しい状況になってきたおかげで、
今まで興味を示さなかったことに急に興味を示し、
色んな部署から調査依頼が来て、大変ですsweat01

それぞれ、違う種類の事で、業者と打ち合わせをしないといけなくて、
20代、30代の時は、頭も回転して、切り替えも出来たけど、
40になると切り替えがなかなか出来なくなってきましたね。

先日、同時に3つも違うことで依頼があって、
「何から先にやればいいの?」ってパニック状態に陥ってた私がいました。


今日は、工場(製造部門)は休業日で、なんか異様な雰囲気でした。
人もいないから静かでした。
「今日、祝日?」って、一瞬、思ったくらいでした。
これが今月は、毎週続くんですよね。

工場は、仕事がないのに、
事務部門は、多忙ってどうよ…って感じです。
私の仕事は、金になりませんからね…



赤字会社もある中で黒字の会社もいくつもあって…

マクドナルドこちらNTTこちら


では、楽しい週末をお送りくださいhappy01notes

| | コメント (0)

2009.02.04

枚方宿ロール&万歩計

最近、『枚方宿ロール』というのが店頭に並んでいる

詳しくはこちら

Mallow092401



少し、食べてみた

ふわふわしてて、甘くなくて、美味しかったですhappy01

抹茶の求肥と黒豆がなかなかいい感じです。


『ケーキ工房グーテ』とうお店で販売されているのですが、
このお店のケーキ  私は、結構好きです。
あんまり甘くなく…
シュークリームもそんな感じです。

最近は、買う機会がめっきり減ってしまったのですが、
あと、5kg 痩せたら、また、ここのケーキを食べたいと思っています。



先日、ここで登場した万歩計
(商品の詳細はこちら

私が首からぶら下げてるのを見ると 
みんなとっても興味があるようで「買ってみようかな~」っていう友達が増えてきました。

1日 1万歩を目標にしているので、
家に着いて、1万歩になってなかったら、ちょっとショックですね。

実は、今日、足りなかったんです。
9588歩…

寄り道せず(買い物せず)にまっすぐ家に帰ってきたのと、会社でもあんまり歩かなかったのもあるかもしれません。
忙しくなると机に座っての作業が多くなってきて、歩くことが少なくなりますね。

明日は、たくさん、歩かなくては…


歩くと運動した気分になりますね。
おかげで代謝も良くなってきたような気がします。

気分転換になって歩くのもいいですよ。
近所でも知らない景色に出会ったりして、面白いですよ。



今週は、頑張って、更新してるでしょ。
これは、なぜだか、私もわかりません。

さて、今日もそろそろ寝ますねsleepy

| | コメント (0)

今朝、TVをつけたら…

今朝は、ずーっと寝ていたい気分でした。

寝ても寝ても寝れるって感じで…

危うく遅刻するところでしたsweat02


朝、TVをつけたら
「めざましTV」で

『接吻の指輪』でビョンホンさんと共演した木村多江さんが電話でインタビューに応えておられました。

その後、芸能ニュースで『第51回ブルーリボン賞』で主演女優賞を受賞されたことを知りました。

彼女って業界でファンが多いらしいですね。
影がある感じなところがいいのかな~。

シネマ報知 ブルーリボン賞

出演映画「ぐるりのこと。」


もっくん夫婦のツーショットもなかなか良かったですね。
記事 こちら


最近、日本映画を全然観てないですね。
時間つぶしに映画館に行くことがなくなりましたね。
以前は、待ち合わせまでの時間によく映画を観たんですけどね。

| | コメント (0)

2009.02.03

今日は、節分です。

Mallow0902301_2





















東北東に向かって、お願い事をしながら
恵方巻を食べましたhappy01

今日は、食べ過ぎてもうた…


お腹もいっぱいになり、お風呂に入って、温まったから、眠くなってきました。

今日は、もう寝ますsleepy

| | コメント (0)

2009.02.02

1週間が始まって…

今日から父親が北海道へ旅行に行きました。

札幌行って、小樽に行って、長万部に行って、函館に行って、東京に寄って帰ってくるようです。

先々週、急に「airplaneticketを取ってくれへんか…」と言われ
「言うのが遅い~angry」って言いながら、安くなる方法を考えました。
2週間を切っていたので、高かった。

「高かったら、bullettraintrainで行くわ」って言うけれど、時間かけて行くのはもったいないので、何かないかと考えてたら、

株主優待券があれば、少し、安く行くことが出来るので、金券ショップに行って、株主優待券を買って、予約をしました。


ちゃんと着いたか心配になりmobilephonemailしたら、
予約したairplaneに乗ることが出来なかった…って返ってきてsweat02
本屋に寄りたいと言ってたから、間に合わんかったんやと思う。
でも、次の便で行けたようなので、ひと安心です。

年に1度しかairplaneには、乗らないから、慣れないですもんね。
私も国内線は、要領得てないから、緊張します。

日曜日まで帰って来ないから、1週間、ひとりぼっちです。
気兼ねなく、自由に過ごすことが出来ますが、ちょっと不安にもなりますね。

変に物音がするとビクッとします。
ちゃんと鍵は締めてるんですけど…

食生活も気をつけないとって思ったりします。
最近、ちょっと、色々な物を食べ始めてるから、セーブしていかないとやばいです。
毎日、1万歩、歩いてるのと
体重をちゃんと毎日測っているから、コントロールは出来てるんだろうけど、ちょっと心配ですね。

でも、食べても体重が減っていたりするんで、自分の体がようわからん…って思っています。

腕と足の筋肉が落ちてきているので、重たいものを持ったり、長い坂道を歩くときはきついですね。

階段は、毎日、上っているので、平気なのですが、暖かくなったら、筋力をつけたいと思っています。
でも、友達に「1年かかるよ~」って言われました。
気長にマイペースで頑張りますhappy01


今月から残業ゼロ…
工場は、金曜日が休業日になります。

私たちは通常通りに働くのですが、
ここ3週間は、週4日しか働いていなかったから、
5日間働く体力があるかがとっても心配ですsweat02


よその企業のように派遣社員との契約は、更新しなくなってきました。
その空いたところを正社員で補充ということになり、
事務所から工場へ異動する人がたくさんいます。

どういう基準で人を選んでるのかがわかりませんが、
えっsign02人の好き嫌いで選んでるんちゃうん?って思うことがよくあります。

各事務部門で、
工場へ異動させるために
人を減らさなあかんのに、
うちの部署は人が増えてきて、
正直「人いらんで…」って感じです。

| | コメント (0)

2009.02.01

2月になってしまいました…

もう2月ですね。

1月は本当に更新せずに終わってしまいました。
こんなことは、本当に初めてですね。

相変わらず、パソコンの前に座ってもすぐに眠くなってしまってsleepy


友達に占ってもらったんです。(四柱推命)

そしたら結構、当たってましたcoldsweats01
良い運勢らしくとても嬉しかったですhappy01

・他人からの命令を嫌う性格
・話術に長けるので、指導者に向く
・おおらかで楽天的
・他人に好かれ衣食住に恵まれる
・明るい雰囲気を持ち、玉の輿に乗ることが出来る
・職業を持った場合、上司と良い関係を持つことが出来る
・物事に迷いやすく、あきやすい面がある
・陽気で社交的な男性、年下の男性と縁がある


最近、年下の男性でもなかなかしっかりした人もいるしね。
玉の輿に乗れると嬉しいな~heart01

この年齢になると年上と出会うより、年下に出会う確率の方が高いですね。

って、出会いを夢見ながら過ごすのも楽しいかもしれません…


最近、手相も変わってきたから、手相も見て欲しくって…
しわが増えてきましたね。
若い頃は、しわがほとんどなかったんです。


最近、久しぶりに簡単に解決が出来ない悩みがあって…
ちゃんと行動に出て、解決しないと、後に後悔しそうなので、
そろそろ決断して、行動に移そうかと思っています。



さて、2月は、どんな感じで時が流れるんでしょうね…

ビョンホンファンの方は、心うきうきheart02の方も大勢いるんでしょうね。


2月は、頑張って、更新したいな~って思っています。
でも、寒いと早く寝たくなりますね。

続きを読む "2月になってしまいました…"

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »