« これでいいのか… | トップページ | 2月になってしまいました… »

2009.01.26

歩ける時は…

ここ最近、時間があれば、山田池に散歩によく行っています。
今月は、隔週で行ってますね。
友達から「行くよ~」と誘いのメールが来るからなんですけどね。

Mallow09011101_2最近、カメラ小僧じゃなくカメラおやじがたくさんいるんです。
何を撮っているのかわかりませんが…


竹林の前にもたくさんいます。
鳥を撮っているのかも…って友達が言うのですが…


11日は、猫が団体でいたのですが、
こないだの土曜日は、いませんでした。




Mallow09012401Mallow0901240224日は、梅がちょと咲き始めていましたね。

ちょっと早いのかもしれませんが…

梅って3月のイメージがあるので…



24日の土曜日は、めちゃ歩きました。
帰りに電気屋に寄りたかったので、ちょっと遠回りして帰りました。

Mallow09012403気がついて、万歩計を見たら…
家から公園に行くまでに
約2,000~3,000歩は歩いていると思います。
往復で6,000歩弱…
公園1周すると軽く、1万歩は超えます。

1時間も歩き続けると、1万歩になると思います。


Mallow09012404先週の金曜日は、もっと歩きました。

この日は、退院後の経過を観るために阪大へ採血とMRI検査に行きました。
その後、韓国語講座があるから京都へ…

MRIの時は、造影剤は必要なため、先に採血をしに行きました。

採血の時、針を刺したら、血が出てこないsweat02
血管じゃないところを刺したらしく…
慣れたのか、刺されてもあんまり痛みを感じませんでした。
今回は、4本でした。

採血が終わったらMRI検査です。
造影剤を一発で終わらせたいため、看護師さんが一生懸命、血管を探してくれるのですが、なかなか気に入ったところがなく、時間がかかりました。
他の看護師さんが来て、「ここでいいやん」っていう感じで、強引に針を刺され、ちょっと痛かったけど、我慢しました。
前回の検査の時に造影剤が尿道と頭に入っていくのがわからなかったのですが、今回は、なんとなくわかりました。

もう3回も撮ってると慣れてきましたね。
苦痛さは感じません。
あっという間に終わったって感じでした。

ロッカーで着替えていると、初めて検査する女の子が入ってきて、色々と教えてあげました。初めての時って、どうすればいいかわからないことってありますよね。

無事に検査も終わり、京都に向かいました。

モノレールに乗って、南茨木で阪急電車に乗り換え、烏丸で降りて、
IYEMON SALONに行って、ランチをしました。

以前は、お茶だけだったので、一度は、食事をしてみてもいいかな~って思っていたので…
三条に向かう途中でもあるので、ちょうど良かったです。

食べたものは、
IYEMON御膳(茶美豚のローストポーク、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁、グリーンサラダ)
お茶を食べて育つ鹿児島県産の茶美豚を緑茶でマリネしてから、オーブンで焼き上げたそうで、とてもやわらかくて美味しかったです。
ご飯とお味噌汁は、おかわり出来るようでしたが、結構なボリュームでお腹がいっぱいになりました。
以前の私ならこれくらいのボリュームは、平気だったのに、今は、食べれなくなりました。

食後には温かいほうじ茶を出してくれました。
造影剤を体から出さないといけなかったので、水分補給をたっぷり出来て良かったです。

本当に苦しくて、韓国語の宿題をしたくて、スタバに行こうと思っていたのですが、とっても遠回りして、行きました。

だから、万歩計の歩数があんなに多くなっているんです。

昼間は、ぽかぽか陽気でしたが、日が陰ると寒くなりましたね。


長くなって申し訳ないのですが、
ついでに…

今日も実は、阪大hospitalに行ってきました。
以前書きましたが、婦人科の細胞診で引っかかって…
やはり、細胞が異常らしく、精密検査をしました。
癌ではないので大丈夫らしいのですが、経過観察になるか子宮の一部を切除かを次の診察の時に決めるようです。

結構、婦人科って妊婦さん以外の方がとっても多いですね。
それも私より年上の方が…
婦人科の健診って、めんどうだけど、是非して下さいね。

最近、多いです。
婦人科に掛かってる人が…


婦人科は、内科と違って、すごく混んでます。
時間通りに事が進まないですね。
でも、内科は、専門でいくつかわかれていますからね。


次は、午前は、婦人科で午後は、内科です。
同じ日にしてもらうようにお願いしました。
毎週月曜日に仕事を休む訳にはいかないですからね。

有休を病院以外で使いたい時もありますからね。



明日から仕事…

でも金曜日休みなので、働くのは、3日間…
明日は、午前中は、救命救急の講習会で、仕事をするのは、2日半です。

職場の救護班になってるので、受けないといけないんです。
10年ほど前に1度受けたことがあるのですが、今回は、AEDを使った講習会です。
ちゃんと出来るかな~ 
心配ですcoldsweats01

|

« これでいいのか… | トップページ | 2月になってしまいました… »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでいいのか… | トップページ | 2月になってしまいました… »