« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.26

歩ける時は…

ここ最近、時間があれば、山田池に散歩によく行っています。
今月は、隔週で行ってますね。
友達から「行くよ~」と誘いのメールが来るからなんですけどね。

Mallow09011101_2最近、カメラ小僧じゃなくカメラおやじがたくさんいるんです。
何を撮っているのかわかりませんが…


竹林の前にもたくさんいます。
鳥を撮っているのかも…って友達が言うのですが…


11日は、猫が団体でいたのですが、
こないだの土曜日は、いませんでした。




Mallow09012401Mallow0901240224日は、梅がちょと咲き始めていましたね。

ちょっと早いのかもしれませんが…

梅って3月のイメージがあるので…



24日の土曜日は、めちゃ歩きました。
帰りに電気屋に寄りたかったので、ちょっと遠回りして帰りました。

Mallow09012403気がついて、万歩計を見たら…
家から公園に行くまでに
約2,000~3,000歩は歩いていると思います。
往復で6,000歩弱…
公園1周すると軽く、1万歩は超えます。

1時間も歩き続けると、1万歩になると思います。


Mallow09012404先週の金曜日は、もっと歩きました。

この日は、退院後の経過を観るために阪大へ採血とMRI検査に行きました。
その後、韓国語講座があるから京都へ…

MRIの時は、造影剤は必要なため、先に採血をしに行きました。

採血の時、針を刺したら、血が出てこないsweat02
血管じゃないところを刺したらしく…
慣れたのか、刺されてもあんまり痛みを感じませんでした。
今回は、4本でした。

採血が終わったらMRI検査です。
造影剤を一発で終わらせたいため、看護師さんが一生懸命、血管を探してくれるのですが、なかなか気に入ったところがなく、時間がかかりました。
他の看護師さんが来て、「ここでいいやん」っていう感じで、強引に針を刺され、ちょっと痛かったけど、我慢しました。
前回の検査の時に造影剤が尿道と頭に入っていくのがわからなかったのですが、今回は、なんとなくわかりました。

もう3回も撮ってると慣れてきましたね。
苦痛さは感じません。
あっという間に終わったって感じでした。

ロッカーで着替えていると、初めて検査する女の子が入ってきて、色々と教えてあげました。初めての時って、どうすればいいかわからないことってありますよね。

無事に検査も終わり、京都に向かいました。

モノレールに乗って、南茨木で阪急電車に乗り換え、烏丸で降りて、
IYEMON SALONに行って、ランチをしました。

以前は、お茶だけだったので、一度は、食事をしてみてもいいかな~って思っていたので…
三条に向かう途中でもあるので、ちょうど良かったです。

食べたものは、
IYEMON御膳(茶美豚のローストポーク、ポテトサラダ、ご飯、お味噌汁、グリーンサラダ)
お茶を食べて育つ鹿児島県産の茶美豚を緑茶でマリネしてから、オーブンで焼き上げたそうで、とてもやわらかくて美味しかったです。
ご飯とお味噌汁は、おかわり出来るようでしたが、結構なボリュームでお腹がいっぱいになりました。
以前の私ならこれくらいのボリュームは、平気だったのに、今は、食べれなくなりました。

食後には温かいほうじ茶を出してくれました。
造影剤を体から出さないといけなかったので、水分補給をたっぷり出来て良かったです。

本当に苦しくて、韓国語の宿題をしたくて、スタバに行こうと思っていたのですが、とっても遠回りして、行きました。

だから、万歩計の歩数があんなに多くなっているんです。

昼間は、ぽかぽか陽気でしたが、日が陰ると寒くなりましたね。


長くなって申し訳ないのですが、
ついでに…

今日も実は、阪大hospitalに行ってきました。
以前書きましたが、婦人科の細胞診で引っかかって…
やはり、細胞が異常らしく、精密検査をしました。
癌ではないので大丈夫らしいのですが、経過観察になるか子宮の一部を切除かを次の診察の時に決めるようです。

結構、婦人科って妊婦さん以外の方がとっても多いですね。
それも私より年上の方が…
婦人科の健診って、めんどうだけど、是非して下さいね。

最近、多いです。
婦人科に掛かってる人が…


婦人科は、内科と違って、すごく混んでます。
時間通りに事が進まないですね。
でも、内科は、専門でいくつかわかれていますからね。


次は、午前は、婦人科で午後は、内科です。
同じ日にしてもらうようにお願いしました。
毎週月曜日に仕事を休む訳にはいかないですからね。

有休を病院以外で使いたい時もありますからね。



明日から仕事…

でも金曜日休みなので、働くのは、3日間…
明日は、午前中は、救命救急の講習会で、仕事をするのは、2日半です。

職場の救護班になってるので、受けないといけないんです。
10年ほど前に1度受けたことがあるのですが、今回は、AEDを使った講習会です。
ちゃんと出来るかな~ 
心配ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009.01.25

これでいいのか…

先週は、とうとう更新出来ず…
友達から「先週全然やん。」って言われてしまいました

たくさん、ネタはあるんですけどね~。
なんか書く気になれず…
「こんなんだったらやめた方がいいのか?」なんて考えたりもしました。

もしかすると心に余裕がないのかもしれませんね。
たくさん、時間があってゆっくりしているようだけど、そうでもないのかもしれない…

最近、やたら甘い物が食べたくなってきた…
たくさんではないけれど、食べてしまったりしています。

先日、会社の友達からディズニーランドのお土産でチョコレートをもらったら、
なんと美味しかったこと…
久々のチョコレートだったので、よけいにそう思いました。

久々にスタバでボーっとしたり…
ストレスが溜まってるのかな…


仕事が忙しいっていうか、
毎日、来客があって、
同じ内容の話ばっかりだったらいいのですが、
違う内容の話もあったり、頭の中の切り替えが大変です。

バタバタした中、思ったより、事は、順調に進んでいます。



新しくビョンホンさんのホームページが開設されたようですが、
アクセスが集中して、急遽、閉じられたようですね。

今、韓国は、旧正月なため、火曜日までは、この状態が続くかと思います。
見れなくて残念ですが、焦らず待ちましょうね。

韓国らしいホームページでしたね。
翻訳機を使うことが出来ないと思うので、言葉の壁が…

続きを読む "これでいいのか…"

| | コメント (0)

2009.01.18

春のアレンジ

Mallow09011701_2










今年初めてのアレンジです。
今日は、生徒が私だけだったようで…
お稽古が終わったら、ずーっと先生とお話をしていました。
先生も話し出すと止まらなくて…

今年は、久しぶりに9月に大阪で花展があります。
せっかくなんで出品しようかと思っています。
今から、構想を練らないと…


今週から3連休が3週間続きます。
こんな風に休みが増えてもあんまり嬉しくないですね。
使いたくない有休を使わないといけなかったり…
他の日に休みたいのに休めなかったり…

来月からは、オール定時日になります。
生活に支障をきたす人もいると思う。(ローン、学費等々)
私の場合は、贅沢をやめれば、いいことなので…

この景気どうなることやら…


寒いと何もする気になれず、ブログの更新もネタはあっても書くになれず…

週末は、ご飯を食べると眠くなるので、そのまま眠ってしまいます。
先週の金曜と今週の木曜日は、7時半に寝てしまいましたsleepy
寒いから寝ても寝ても眠れるんですよね~。
すごい睡眠時間です。
そのおかげで、風邪ひとつひかないですね。
退院後、規則正しい生活を始めてから、疲労も溜まらなくなりました。
心も体も元気になるような気がします。

今日は、寝るのが遅くなりましたが、また、明日からは、規則正しい生活に戻します。

| | コメント (6)

久々に…

『いつか』トリプル応募抽選特典 
レコーディング時のメイキング映像
を観ました。

キャプチャーを貼ることが出来ればいいんだけど、そういう訳にもいかず…


『いつか』
8/14ロサンゼルス


帽子をかぶっていたせいか 髪の毛がぺしゃんこです。
日焼けしているのか、鼻の上や頬がやけにテカっているように思えます。
クリアな画質ではないのでなんとも言えませんが…


1223122756187_1『接吻(くちづけ)の指輪』
9/6 ソウル

ここでも同じ帽子をかぶって登場。
この帽子は、好きなんでしょうか…
(釜山映画祭のと同じだと思うのですが…)
でもレコーディング中は、キャップをかぶってますね。
この映像は、どこかで観たような…って思って、久々に『いつか』のPVを観ました。
やはり、『いつか』のPVでTシャツ姿があって、同じTシャツとキャップでしたね。


Enpitsu両曲とも消しゴム付の鉛筆を持ちながらのレコーディングです。
鉛筆でリズムを取って、気持ち良さそうに歌っておられましたhappy01notes


本人のレコーディングの感想は、

歌は難しい…
一生懸命歌ったので気持ちよく聞いて下さい。
CDが発売されるのを楽しみにしています。

とのことでした。


トータル11分の映像でした。


ノーメイクで飾りっ気のない普段のビョンホンさんだったように思えます。
(あっ、でも、普段のビョンホンさんは、どんなビョンホンさんか知らないんですけどねcoldsweats01


久しぶりにビョンホンさんに集中した時間でした。


私が当たってしまって、本当に申し訳ないような気持でいます。
2年前にパネルが当たった時と同じような心境ですね。こちら

| | コメント (4)

2009.01.10

当たってもうた…

昨日、郵便物を見て、驚いた…

「CDとかDVDぽいな…  誰かが送ってくれたのかな~」

でも差出人は、『ユニバーサル ミュージック株式会社』

しばらく考えた????

「えーっsign02 まさかcoldsweats01・・・・」

はい、当たってしまいました…こちら

Mallow09011001_4











欲しいから応募したんですけど、
当たるなんて思ってもみませんでした。
入院中で、31日消印ギリギリで送ったと思います。


内容のチェックは、
昨日、早く寝たので、未開封の状態で、出来ていませんが…


どんなもんだったか、簡単になりますが、
後日、報告が出来ればと思います。


こういうもんですね…


今から、韓国語教室です。
京都は、寒いかな~。

| | コメント (10)

2009.01.06

今日から…

今日は、仕事始めです。

11日も休んでいたから、体や頭がついてきてくれるかなcoldsweats01

たくさんの年賀状が来てるから、その整理も必要やけど、それは置いといて、締めの処理を中心に頑張らなくては…。

今日から平常通りに戻らなくては…

早寝早起きを心がけ、まだまだ、ダイエットに励まなくては…
でも、今、筋肉が落ちてきてしまってるから、重たいものを持ったり、長時間の階段の上りは、息はあがらないけど、足がついてこないから、筋肉をつけないといけないですね。

2月のイベントもまもなく締め切りですね。
悩んでおられる方は、そろそろ決めないとね。

行って後悔するか、行かなくて後悔するか…

内容は、きっと期待できるのでは…
短い時間でも一緒に過ごせることは、素敵なことだと思いますよ。

みなさんと会場で、お会いできなくてごめんなさいね。

では、良い一日をnotes

続きを読む "今日から…"

| | コメント (0)

2009.01.05

今年は、お参りしないと…

去年は、初詣に結局、行きませんでした。
だから、入院するハメに…
なぁ~んて思ったりしたのですが、
友達が「それは、違うで…」って…


やはり、新年は、ちゃんとお参りしないと落ち着きませんね。

Mallow090104昨日、友達と一緒に
石清水八幡宮に行きました。

私は、年末年始、食べ過ぎたし、
帰国した翌日は、家にこもっていて、
運動できなかったので、牧野駅まで歩くことにしました。
2.5キロくらいですかね…

久々の道のりは、色々と変化があり、抜け道しようと思ったら、道が変わってて、大回りしたりしました(行き止まりじゃなくってよかったですcoldsweats01

風もなく寒さもあまり感じなくて歩きやすかったですね。

石清水八幡宮は、三が日の後でしたが、日曜日ということもあり、人もまあまあ、居ましたね。

おみくじは、小吉でした。
なかなか良かったのですが、
病気は、「長引く」でしたcoldsweats01
でも、これは、わかってることですからね。

最後にお守りを買って帰りました。
最近、もの忘れも激しいから知恵のお守りも買いました。


そうなんです。
実は、大事なことをすっかり、忘れてたんです。
5日(月曜)に阪大に行くことを…

婦人科検診で「3ヶ月後、再検査」になっていたので、
行かなくてはいけなかったんです。

12月の診察の時に主治医の先生に相談したら、
予約なしですが、婦人科に連絡をしてもらいました。

前日に思い出して良かったです。
このまま忘れてたら、会社を休むはめになってました。


樟葉でランチをしました。
どこも一杯でしたね。
シュハリに行ったら空いてました。
ランチは、サンドイッチとかなく、丼物ばかりで、
食べるものがなくて、困りましたが、
たくさん、歩いたから、いいか…って思い、「玄米カレー」にしました。
退院後、初のカレーです。
美味しかったhappy02

帰りもバスで帰らず、牧野駅から歩いて帰りました。
歩数は、15430歩でした。
よく歩きました。


この記事は、婦人科の診察待ち時間に書きました。
受け付けから約3時間…
初診だし、仕方がありませんね。

検査結果は、3週間後…

うまく内科と一緒の月曜日に割り当てたのは、良かったけれど、同じ日にはなりませんね。
でも月曜日に行って良かったのは、腫瘍外来が月曜日にあったこと…
(外来スケジュールこちら

1月は、休みが多いから、あんまり休みたくないのに…
仕方がないですね。

結果が悪かったら精密検査らしい…
また検査sweat02

続きを読む "今年は、お参りしないと…"

| | コメント (3)

2009.01.03

새해 복 많이 받으세요-あけまして おめでとうございます-

Mallow09010103새해 복 많이 받으세요
あけまして おめでとうございます


去年は、こんなこと(こちら)を書いていたのね。
って思ってしまいました。

私は、否定的に考えることが多々あるので、肯定的に考えられるようになりたいです。
(そう見えないって思っているかもしれませんが、本当の私は、違うんです。)

やっぱり、ほんの些細な事でも幸せや喜びを感じる事が出来るようになりたいです。

それから、年々、っていうものの大切さを感じることがあります。
今年も新たな出会いを期待したいです。
今ある縁も大切に温めていきたいですね。

それから、去年は、入院っていうことも経験しましたが、これも私にとっては、とても貴重な経験で、運命的なものだったように思えます。
先生との縁もすごく感じさせられましたね。
しばらく、この病気とは、お付き合いしていかないといけないようですが、そのおかげで、他の病気の早期治療も出来るかもしれないので、治療費はかかりますが、良しとしないと…って思います。

今年も去年同様、充実した年にしたいと思っています。

ここに訪れる皆さんにとっても
充実したそして、健康で幸せな一年であることを心よりお祈りしています。

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »