« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.28

今年もお世話になりありがとうございました。

Mallow09010101_2今年もあとわずか…

明日から韓国に行くので、
今日が今年最後の記事になると思います。

今年を振り返ると…

前半は、韓国

1月 初訪韓、
3月 『わが心のオルガン』再上映会
4月 汝矣島&南山の桜
5月 遠足
7月 『ノムノムノム』公開
8月 『ノムノムノム』鑑賞のため再訪韓


後半は、病気&ダイエット

のことがメインだったように思えます。


こんな感じの1年を過ごしてきたのですが、

今年も多くの素敵な出会いがありましたheart04

この出会い、縁をいつまでも大切にしていきたいと思っています。
来年も素敵な出会いがあれば…と思います。


後半は失速状態でしたが、
私のつたない文章をいつも楽しみにしてくれている
ここに多く訪れて下さった方々に心よりお礼を申し上げます。

色々とお世話になりました。

本当にありがとうございました。

こんな私ですが、来年も宜しくお願い致します。



以前も少し、触れましたが、

ビョンホンさんへの想いが徐々に穏やかになり、
ちょっと距離を置いて遠くから応援していこう…って思います。

ここ数年、韓国との距離が近くなればなるほど、遠く感じ、淋しい想いをすることが多くありました。

イベントとかでも「皆が行くから行こう…」って、気持ちがついていけてないのに行ったりすると、冷めた自分がいて、楽しめなかったりしました。

それらが距離を置こう思う原因でもあるのかもしれません。

しばらく遠くから応援していくと心の底から「会いたいheart04」って気持ちになれると思います。


2月のファンミは、行きません。
発表があった時に「行きたいheart02」という気持ちにはなれませんでした。
airplanebullettrainに乗ってまで、「会いたいheart04」と思えなくて…

こういう時にしか会えないお友達もいるんだけど、今回は、会うことが出来なくてごめんなさい。

また、別の機会でお会い出来ると思います。
私自身、作りたいと考えてはいますが…

来年からは、ちょっと違う目線でビョンホンさんを応援していきたいと思っています。


年末にこんな話をしてごめんなさい。
もっと早くしようと思っていたのですが、今になってしまい…


新年の挨拶も早ければ、
1日に韓国からご挨拶が出来ればいいのですが、
パソコンを触る時間があるかどうかが…

年賀状も年内発送は難しいようで…
帰国してから書いていると思いますcoldsweats01

年賀状を下さる皆様、私の年賀状が届くのは、年が明けて何日か経ってからになると思います。


では、良い年をお迎えくださいhappy01notes

| | コメント (6)

食べ過ぎた・・・

xmasクリスマスが仕事納めなんて、変な感じ…
この自動車不況… どうなることやらdespair

1月も休業日が増え…
仕事が回らんdespair
生産は減っても事務作業は、減らない…

25日にクリスマス&忘年会をしました。
場所は、枚方にある「ら・ぶーか」というイタメシ屋さん。
こんなところにお店があるなんて…って感じでした。
クリスマスということで、
restaurantxmasクリスマスメニュー
盛りだくさんで食べすぎました。

restaurant前菜
Mallow08122501








restaurantパン
Mallow08122502これ以外にもいくつか出てきて、気をつけないと、パンでお腹一杯になってしまいます。







restaurantスープ
Mallow08122503








restaurantパスタ
Mallow08122504









restaurant ラザニア
Mallow08122505









やっと…
restaurantMallow08122506メイン 









restaurantデザートMallow08122507










少しずつではあるけれど、ボリューム満点です。

退院してから一番多く食べてしまいました。
案の定、家に帰って体重を測ると1kg以上増えてて、泣きたくなりましたweep
ここ何日か間食もしてたから、プラスαで増えてしまったsweat02

xmasクリスマスということで大目に見たいところですが、
このまま増え続けるわけにはいかないので、
翌日からは、質素な食事&運動で元に戻しましたscissors

Mallow0812250826日は、枚方市駅まで歩いて行きました。
40分くらいですね。

久々に中学校の前を通って…

寒くなってきていましたが、歩くと暖かくなってきたので、大丈夫でした。

帰りは、荷物が多かったので、バスで帰って来ました。


今日も駅に用事があって、歩こうかと思ったのですが、時間がなかったので、バスで行きました。

新年の準備を始めないと…
年賀状のデザインもやっと昨日完成。
なかなかイメージが浮かんでこなくて…
年内に書くことが出来そうにないので、年明けに出すことになりそうです。


実は、明後日から韓国に行きます。
こんだけ何度も韓国に行ってて、年を越したことがないから、一度くらい年を越そう…と思い、春頃にマイルで予約をしていました。

マイルで予約をしていなかったら、
今の心境では、行ってないと思います。
でも、友達がとても楽しみに待ってくれているので、
韓国の年末年始を思い存分、楽しんできたいと思います。

今回は、「のんびりと過ごす。」がテーマです。

久々に免税品店に行って、色々と買い物をしたいと考え中です。
「BBクリームを買ってきて~」という人が多くて…
ウォン安だから、いいよね~。

今、明洞とか免税店に行ったら、日本人だらけですね。
きっと…sweat02

| | コメント (0)

『馬場俊英 LIVE TOUR 2008 ~いつか君に追い風が~』 in 大阪城ホール

23日に馬場さんのライブに行ってきましたnotes

17時開演…
祝日は、出勤日なので、間に合わないから
午前中は、働いて、午後に会社の先輩と寝屋川にあるベイビーズブレスでランチrestaurantをしました。
食べた物を写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat02

ここのパスタやケーキ、なかなか美味しいですよhappy01
でも営業時間が短いから会社帰りに行くことは不可能です。
以前は、会社帰りも行けたんだけど…


Mallow08122301大阪城ホールでのライブ…
「馬場さん、大丈夫?」なんて思っていましたが、全然、大丈夫でした。

アリーナ初らしく、「アリーナ」と「スタンド」という掛け声をかけるのが夢だったらしく、嬉しそうでしたhappy01

最近、座ると眠くなるようで、せっかくの『スタートライン』でも寝てしまったsleepy
先輩も同じように寝てしまったようです。
「隣の人が歌を聞いて涙weepしているのに…」って。


馬場さんのMC…
私、大好きで、彼の素朴さ… 
人気が出てもとてもおごることもなく謙虚で…
心が穏やかになります。


実は、今回のチケット代、4,800円なんです。
今時、4,800円でコンサートに行けることってないと思うんです。
馬場さんは、ギリギリのところで私たちファンを楽しませてくれようとしています。
こちらにも色々とかかれています。)
センターステージもあったのですが、
本当ならそこに来るのに煙を使ってのイリュージョンをしたかったようですが、
お金がかかるということでやめられたようです。

彼は、歌手だから舞台を派手にしたりしなくてもギター1本あるだけで、十分です。

最後にサプライズゲストでコブクロが…
めざましTV等のワイドショーをご覧になられていた方は、ご存じだと思いますが…
馬場さんのコンサートにコブクロが出てきて、一緒に「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を歌いましたscissors
彼らは、この曲をカバーしてますからね。


とても盛り上がった3時間… 
ほとんど立ちっぱなしでした。疲れはないですね。

また、来年の6月も行きたいと思っています。
暑い時期に「大阪城野外音楽堂」は、止めてくれ~って感じです。


私、コンサートに行くけれど、CDを買ってなくて…
だめなファンですね。

| | コメント (0)

2008.12.27

1ヶ月前のことですが…

1ヶ月前の話を今頃…

興味のない方は、スルーしてもらっていいですよ。

続きを読む "1ヶ月前のことですが…"

| | コメント (0)

2008.12.25

Merry Christmas!!

Mallow08122401




















Merry Christmas!!

良いクリスマスをheart04



今日は、仕事納めです。

夜はxmasrestaurantbeerbarwinecakeですhappy01

| | コメント (0)

2008.12.21

すごい雨・・・

外は、すごいrain

良かったhappy01
夜にrainが降ってくれて…

今日は、会社の人たち4人プラス子供1人で
三重県伊賀市に行ってきましたrvcar

実は、私が入社した当初、一緒にしていた人が12年ぶりに本社に戻ってきました。
定年まで戻ってこないかな~って思っていたら、
私の上司として戻ってくることになって、本人もびっくりsign03
12年前に色んなことを教えてもらい、今の私がいます。
戻って来てくれて私は、とっても嬉しいのですが、
困ったことに雑用が増え、仕事が前に進まないことが多々あって…

転勤が決まった当初、本当に行きたくなくって、
職場の人とも打ち解けようとせず、
(人見知りするタイプではないけれど…)
パソコンの操作でわからないことは、なぜか電話して私に聞いてきた。
周りに女の子とかいるのに…

でも、12年経つと馴染んできて、みんなとちゃんとコミュニケーションも取れてて、送別会も盛大にやってもらったようでした。

以前から色んなところに連れて行ってくれてて、
本社に戻ってきたので、それが復活happy01

いつもたくさん美味しいものをごちそうしてくれて
今回も美味しいものを食べに連れて行ってくれるようで
たくさん、食べれない私は、ちょっと困ってしまいました。

まずお昼は、伊賀肉のお店「森辻」こちら へ…

私は、
「伊賀肉 ヒレひと口ステーキ定食」を食べました。

とても美味しかったです。

久々のお肉…
食べすぎましたcoldsweats01
Mallow08122101_2














Mallow08122105_2 食べ終わった後、
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」こちらに行きました。
ここに来るのも10年ぶりだと思う。
懐かしい…



Mallow08122102 あの頃は、ぶたが放し飼いになっていなかったと思う。
遠い記憶なので…

ぶたのみよちゃん…
体が重いのか、寝そべっていましたsweat02


ここには、こんなにたくさんのぶたさん達がいるようです。
Mallow08122104




Mallow08122103_2園内は、クリスマスの雰囲気でした。
日が暮れた方が
イルミネーションで良い雰囲気そうです。



皆は、デザートにケーキを食べたりしたのですが、私は、食べずにカフェラテだけ…

最近、胃が小さくなっているようで、お昼のお肉がまだ胃の中にあって、お腹一杯でケーキを見てもおいしそうに見えなくて…

少し、雨もパラついたりしたのですが、
車に乗ったとたんに雨が降り出したって感じで、良かったです。




今週で年内の仕事もおしまい…
1日早く休みに入ることになったし、そして、残業が全然出来ないから、無事に終えることが出来るかがとっても心配bearing

早く景気よくなってくれ~って感じです。

どの大手企業もそうだろうけど、わが社もやばい…です。
1月、2月は、臨時で休みが増えそうです…

| | コメント (0)

2008.12.20

最後・・・

今日は、最後の韓国語の授業でした。
Mallow08122002そして、京都に行くのも最後…
いつもより三条も人が多かったな~。

今日は、ぽかぽかsun陽気でした。

ちょうどキリがよく、教科書も最後でした。
復習しないから、全然、単語が出てこない…
長くやってても無駄に授業料を払っているような気がするけど…
でも、楽しんでやってるからいいか…って思っています。

退院後、やる気なくって、辞めようかとも考えたけど、行って先生と話をしていると辞める気なくなって、「続けよう…」って思いました。

来年からは、新しい教科書で頑張るぞ~rocksign03


Mallow08122001_2偶然にこんな最後に出会いました…
京阪電車の1900系のラストランtrain

最近は、京都方面に行く時は、樟葉から電車に乗ります。
改札に入って、電車の時間を確認しようと案内板を見たら、「臨時特急」って書いてあり、「有馬記念horse?」って思いながら、エスカレーターに乗って、ホームに着いたら「臨時特急 リバイバルびわこ号…」ってアナウンスが…

よく見るとホームには、乗車しそうにない人がカメラを持って立っていた。
私もちょうどデジカメを持っていたし、たまたま先頭に並ぶことが出来たので、記念に写真を撮りましたhappy01

社内は、電車オタクで満員、異様な雰囲気でしたcoldsweats01
でも、みなさん、おとなしく乗っていました。

三条に到着した時は、すごい人でした。
写真撮影が終わるとすごい勢いで改札を出て行く人も… 
「何かあるの?」って思ったら、
1時からオリジナルグッズ販売こちらがあったようです。

私も偶然に乗ることが出来て良かったな~って思いました。
良い記念になりました。


明日は、久々のお肉taurus たくさん食べすぎないようにしないと…

| | コメント (2)

2008.12.18

今朝も真っ白

今朝も外は、真っ白で…
昨晩、そんな予感してました。

ここ最近、本当に多忙でdespairブログどころではなく、年末年始は、こんな状態が続くと思います。

早寝するから、家で過ごす時間が短いですね。
毎日、6時間の睡眠は、とても私の体調に良い影響を与えてくれてるようにも思えます。

月曜日に退院後、初診察で、診察前に病棟で体重を計ったら、4.6kg減ってましたhappy01
お菓子を止めてるのと炭水化物ダイエットの成果が出てるようで、チョコレートの怖さがわかりました。

でも昨日の忘年会restaurantbeerで、帰って体重を計ったら1kg増えていたのがショックでした。あれだけ食べたら増えるのは仕方がない…

朝、計ったら、ほぼ戻ってたので、よかったcoldsweats01
日曜日も焼き肉を食べに行くことになっているし、クリスマスxmasもイタ飯を食べるし、こっちの方がマジやばいcoldsweats01
休みの間に、うまくコントロールしなくてはいけません。


では、良い1日を送って下さいheart02

通勤中のバス&電車からでした。

って、もう会社について、まもなくチャイムbellが鳴ります。


| | コメント (0)

2008.12.10

真っ白

外に出たら真っ白でしたeye
暖かいですね。ここに来られる皆さんにとって、良い一日でありますようにhappy01notes

| | コメント (0)

2008.12.07

私は、元気です

お久しぶりですね。
私は、元気に過ごしていますよ。

今月は、放置したままで、毎日のぞいてもらっている方々には、とても申し訳ないです。
さっき、友達からは、「今月更新していないのね。残念…」というメールが来ました。

この金融不況の影響で
自動車メーカーの不振になり、
わが社も受注が減ってしまい、

月水金は、ノー残業デーで
仕事がかたづかなくても
5時半には会社を出ないといけなくて…
仕事中もさぼる暇がほとんどなく、めーいっぱい働いています。
(当たり前のことなんですが…)

だから、あっという間に1日が終わってしまいます。

日中は、集中して仕事をしているので、
家に帰ると何もする気が起きず、
パソコンの電源を入れてもすぐ消してしまうような状態です。

いっぱい書きたいことがあるのですが、
うまくまとめることが出来なくて、下書きで放置したままです。
心に余裕が出来たら、まとめてアップするようにします。

体調は、とってもいいんです。
検査入院してからは、夜更かしをすることがほとんどなくなったおかげで、疲労は、全くないですね。
睡眠時間も6時間以上も寝ているし…
食事の量は、減っているけど、
野菜をたくさん食べているから、風邪もひかないようです。

夜更かししてないせいかどうかわかりませんが、
予想以上に体重の減りが早いですね。
最近、お昼は、完食してることが多いし、
お菓子もちょっと食べているのですが、
体重計に乗ると減っているので、「体重計が壊れてる?」って疑いたくなります。
明日、会社に行って、体重を測ろうかと思っています。

金土とBH友さんと会って話したり、電話で話をしたりして、
久しぶりにビョンホンさんの話をしたって感じですね。

最近、彼を見ても何も感じなくなってきました。
情報収集も自分からは、ほとんどしない状態です。

彼が演じ続ける限り、
応援し続け、
ファンはやめることはないですが、
「近くで会いたい、生で見たい。」っていう気持ちは、あまりないですね。


さて、これからお風呂に入って、そのまま寝ます。

寒くなってきたので、皆さん、風邪には十分気をつけて下さいね。

気が向いたら、色々と記事をアップしますね。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »