« 明日退院です。 | トップページ | 今日から復帰・・・ »

2008.11.05

無事に退院しました

今朝、無事に退院しました。

妹が迎えに来てくれて、助かった。
思ったよりも荷物が重くてsweat02妹が来る前に会計も済ませ、9時過ぎに病院を出ました。

次に入る人が決まっているようでしたね。

札を持って看護師さんがウロウロとされていました。

ギリギリまで、担当の看護師さんがお世話してくれて、嬉しかったです。
「痩せて、恩返ししてね~」って言われてしまいました。

「糖尿病教室」がまだ3回残っているので、この病棟に来る機会があります。
でも年内に3回は無理ですね。

忘れ物があることに気づきましたcoldsweats01

靴下を布団の中に忘れてきてしまい、家に着いて、洗濯しようと思った時に気づいて…
掃除した時にきっとびっくりしているだろうな~


帰っても何にもする気になれず、気分転換に「お花のお稽古したい~」って先生に電話してしてしまい、今日は、お稽古日じゃなかったのにやってもらいました。
(元々、水曜日は、お稽古日ですが、今日は、予定があってお休みだったようです。)

Mallow08110501_2久しぶりに先生と色んな話をして、6時間も教室にいた。
「もう、消灯時間やん~」って言って急いで家に帰りました。

先生に「ビョンホンがCD出したの知ってる?」って聞いたら
「知らん…」て言ってて…

私が
「今、流れている有線の番組では流れてないな…」
(教室には、常に有線が流れているんです。)

先生が
「いつもオリコンチャートを流してるねん・・」って言って
「えっ?」って思って、

歌を聴かせてあげたら
「めっちゃ、聴いたことあるわ~  福山雅治って思ってた」

知らないで聴いている人は、歌っているのがイ・ビョンホンって思わんよね。
日本語やし…

そういう人がいっぱいいるんだろうな~。


Mallow08110502家に帰ったがらお花が届いていて…

お友達が「退院祝いに送るから~」と言ってたので、わかっていたけれど、
とても嬉しいですhappy01

お花があるのって、やっぱり嬉しくて…


ありがたいことに入院中もずーとお花があったので、とても癒されましたね。



今日一日、とっても長かった~。

今朝、病院にいたのかどうかわからないくらい、
日常に馴染んでいます。
早すぎますね…


明日からは、糖尿病にならないように毎日、万歩計をつけ、体重を測って、甘い物の摂りすぎに注意し、頑張ります~。

1日 1万歩を  週に5、6日 
1日  1,360カロリーの食事 で

体重 5kg減を目標に頑張りたいと思います。


私は、背が小さいので標準体重が52kgなんです。
ここまで落とすには、相当努力が必要ですが、
5年後52kgになっているといいな~って思います。


明日から、現実の世界に戻り、とっても不安です。

いいことは長く続きませんよね~。
また、きっと楽しいことに巡り合えると思うので
その日が来るまで頑張るしかないですね。

|

« 明日退院です。 | トップページ | 今日から復帰・・・ »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさま

ご無沙汰いたしております。

ご退院おめでとうございます。
すごですね。即日常復帰!
自然になじめるって、お元気な証拠です。
またお仕事がはじまると、負担が大きいかもしれませんが、ビョンホンさんの歌に癒されながら、頑張ってくださいね。

投稿: Chiko | 2008.11.06 00:12

mallowさま

無事ご退院おめでとうございますshine
毎日blogを拝見してて・・・私もちょっぴり検査等に詳しくなったかも(笑)
検査入院だと社会復帰も即OKなのかもしれませんが、あまりご無理されませんようにwink

投稿: pyonkichi | 2008.11.06 11:02

ご退院 おめでとうございます。
で、早速お花のお稽古に行かれたとかー。
凄い・・・です(笑)
急に寒くなってきましたから風邪など引かれませんように。又 何日振りかのお仕事で心身にストレスが溜まりませんようにね。

投稿: バナナ | 2008.11.06 16:06

mallowさん
こんにちはsun

退院おめでとうございますhappy01

お花tulip、素敵ですねhappy02
tulipのど素人の私には、更に興味津々のアレンジですflair

早速、通常生活に戻られ心身ともに疲れがupするかも知れませんが、疲れがdownするように、休憩もとってくださいねjapanesetea

これからも、病気と仲良く上手に付き合っていって下さいねgood

応援していますhappy01heart04

投稿: わたゆき | 2008.11.06 16:45

Chikoさま

あんにょんnight
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

元気なまま入院していたので、元気なまま退院して…って感じです。

精神的にきついけど、なんとか頑張りますscissors

投稿: mallow | 2008.11.07 20:56

pyonkichiさま

あんにょんnight
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

検査入院だったから、即復帰可能でした。

また、落ち着いたらお会いしましょうねheart04

投稿: mallow | 2008.11.07 21:24

バナナさま

あんにょんnight
ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。

お稽古…すごいっていっても、
先生がお友達なので、半分は遊びです。

寒くなってきましたね。
風邪には気をつけないといけませんね。

投稿: mallow | 2008.11.07 21:32

わたゆきさま

あんにょんnight
色々とありがとうね~
嬉しかったですheart04

これから病気と気長~につきあっていきますね。

投稿: mallow | 2008.11.07 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日退院です。 | トップページ | 今日から復帰・・・ »