« 私の病名は・・・ | トップページ | 2週間ぶりに… »

2008.11.17

頼んでいたものが、届いた。

今日、家に帰ると頼んでいたものが届きました。

Mallow08111701土曜日に発送で今日届きました。
早い






Mallow08111705中身は、こんな風になっていました。
結構、厚みがあって…
写真じゃわかりにくいかも…








Mallow08111703_2











頼んでいた絵柄とは違ったけれど、今年の年賀状は、これらです。
写真をクリックすると少し、大きくなって、イメージがわかるかもしれません。
これから、韓国に行かれる方がいらっしゃったら、郵便局に行くと売っていますので、お土産にしたり、来年の年賀状としても使えますよ。
こんなに素敵なのに値段も安いのです。
1枚100円しないですよ。(ウォンが安いから…)
人気なものは、品切れになる可能性があります。

Mallow08111702年賀状と一緒にこんなおまけまで入っていました。


PREMIERE No.53
화보집(画譜集)の中に
ビョンホンさんの写真もありました



한국영화가 사랑한 배우들
韓国映画が愛した俳優たち


メンバーは…
이병헌(イ・ビョンホン) 전도연(チョン・ドヨン) 정재영(チョン・ジェヨン) 송증헌(ソン・スンホン) 장진영(チャン・ジニョン) 강동원(カン・ドンウォン) 차승원(チャ・スンウォン) 류승범(リュ・スンボム) 전지현(チョン・ジヒョン) 김태희(キム・テヒ) 다니엘 헤니(ダニエル ヘニー) 임수정(イム・スジョン) 신민아(シン・ミナ) 김아중(キム・アジュン) 황정민(ファン・ジョンミン) 정우성(チョン・ウソン)  김혜수(キム・ヘス)  김윤석(キム・ユンソク)  하정우(ハ・ジョンウ)

한국영화가 힘겨운 시기를 보내고 있다.
<프리미어>는 제4회 프리미어 라이징 스타 아시안 어워즈를 '한국영화 파이팅’ 캠페인을 마련했다.
한국영화와 행복했던 날들을 함께 한 배우들,한국영화의 각박한 시절을 견뎌내고 있는 배우들. 한국영화가 사랑해 마지 않은 배우들을 초대했다. 이들의 존재감으로, 한국영화의 미래는 어둡지 않다.

韓国映画が手に負えない時期を送っている.
<プレミア>は第4回プレミアライジングスターアジアンウォーズを '韓国映画ファイト’キャンペーンを用意した.
韓国映画と幸せだった日々を一緒に一俳優たち,韓国映画のきびしい時代を耐えている俳優たち. 韓国映画が愛してやまない俳優たちを招待した. これらの存在感で, 韓国映画の未来は暗くない(翻訳機そのままです。)



さて、この土日は、家で引きこもり…
全然、歩かなかったですが、腕立てしたり、スクワットをしたり…
ほんの気持ちですから、効果はないでしょう。

看護師さんから「おかゆはいいよ~」って言われて、おかゆを食べるようにしています。
おかゆにするとご飯の量が本当に減っていいですね。
たくさん食べた気になります。

私は、何回も水を足したり、野菜を入れたりして、茶碗一杯のご飯を何回にも分けて食べています。
これって、きれいな食べ方じゃないですね。
ごめんなさい…

この時期、食べる量を減らすとさすがにきつい…
気が緩むと風邪ひきそうです。
今朝も熱っぽくて…

最近、会社帰りに駅で野菜ジュースを飲んでします。
そうじゃないと家まで辿りつく自信がなくて…
仕事中のお菓子をやめてるから、お腹がすくんです。

家では、野菜たっぷり、ビタミンCなどを摂るように心がけるようにしています。
鍋の季節になったから、野菜たっぷりのお鍋もいいかもしれませんね。


今、体重を朝晩、測っていますが、変動はありますね。
入院前からは、3kg減ったりしているけれど、その時の体調で、増えたり減ったりですね。

ダイエットすると、筋肉が先に落ちたりするので気をつけないといけないようです。
筋肉をつけつつ、ダイエット…
難しい…


今日、食堂で…
ヘルシーメニュー(サンマ)と普通のメニュー(コロッケ)…
カロリーが変わらなかったから、普通のメニューにしてしまいました。
サンマも1匹だと、脂が多いのかな~。


ここ最近、気分が下降気味
あかん…って思うけれど、なかなか良い方向へ向かなかったりします。

今は、こういう時期やと諦めて、おとなしくじっと我慢ですね。

|

« 私の病名は・・・ | トップページ | 2週間ぶりに… »

이병헌(李炳憲)」カテゴリの記事

한국(韓国)」カテゴリの記事

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

잡지(雑誌)」カテゴリの記事

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん こんにちは

韓国の年賀状を初めて知りました。素敵ですね!紹介して下さって嬉しいです~

おかゆを食べているそうですが、私も2月から、ずっとおかゆ生活なので、とてもよくわかります。ほんとにお腹がすくし何をするにも力が入らない気がして。通勤されているのですからなおの事ですよね。お察しします。

あまり口寂しい時は、乳幼児用の離乳食や、おやつを食べたりして紛らせています
ダイエットには不向きかもしれませんね~

お鍋は、季節的にも栄養的にもいいですね。

どうぞお大事に!

投稿: 北の街から(Una ) | 2008.11.18 12:30

北の街から(Una)さま

あんにょん
韓国の年賀状・・ あるんですよ。
日本のハガキとは違ってカードです。

おかゆ・・・
おかゆの方が色々と中に入れるから栄養的にもいいかも・・・
私、おかゆだけではなく、副菜もちゃんと食べているので、お腹がすきすぎるってことは、あんまりないので大丈夫です。

今は、間食をする習慣を変えないと・・・

お互い頑張りましょうね・・・

投稿: mallow | 2008.11.20 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の病名は・・・ | トップページ | 2週間ぶりに… »