« 無事に退院しました | トップページ | 楽あれば苦あり… »

2008.11.06

今日から復帰・・・

今日から職場復帰…

頑張って、働きました…

なかなか頭が回らなくて、苦労したところもあったけど、
知らぬ間に今までのように働いてました。

12月初めに埼玉に営業所が開設することになって、それの準備を色々としなくてはいけなくて…
稟議はまだ通っていないけれど、
時間がないから、営業室長と話し合って、「ええよな…」って言って、仮で動いてて…
仮で手配しないと絶対に間に合わないから、勝手にどんどん進めています。


今回、人事異動が多く、
把握するのに時間がかかってて…
業務で親しくやっていた人が別の部署に異動になったりして、少し淋しいな~って思ったり、大好きな人と仕事が出来るようになったり…
久しぶりに変化のある異動です。


入院中に番茶ばっかり飲んでいたので、
歯が黄色くなっているような気がしていたので衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらいました。
そしたら、虫歯を発見sign03
明日の午前中にさっそく治療してもらうことになりました。

こういう時、社内にクリニックや歯科があると便利です。
仕事中に行けるから…
時間カットはあるけれど。


なんとか今日も間食をせずに過ごすことが出来ました。

カロリー計算は、なかなかできませんが、
今までに比べると食事量もずいぶんと減らしています。
お昼に食堂に行っても「ご飯少なめにお願いします。」と言うようにしています。


一日1万歩は、余裕に更新ですscissors
本日、12,468歩  歩きました~。

私、普段から1万歩は、歩いていると思うんです。
最近、原付バイクをやめて、バスに乗るようにしているので、
家からバス停まで約12分、駅から会社までも約12分歩いてますから…
土日の1万歩が厳しいかな~。


体重と体脂肪も一緒に計測するようにしました。
朝と夜とでは800gしか変わりません。
お風呂に入ると逆に増えてましたsweat02

この時間になると眠たくなりますsleepy
もう寝ますね~。

コメントの返事が出来ませんが、皆様ありがとうございます。
とっても嬉しいですheart04

|

« 無事に退院しました | トップページ | 楽あれば苦あり… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
anasthasia(アナスターシア)と申します。
お名前でわかると思いますが、私もビョンホンさんファンでした。
(ごめんなさい。三年前までです)
その時から、時々このmallowさんのブログを拝見してたのですが、なかなかコメントできずに、ずっと読み逃げでした。
本当にごめんなさいね。
ビョンホンファンはやめても、mallowさんのお話しも面白く、フラワーアレンジも素敵なので、ロムさせて頂いてます。
実は私も枚方在住なので、たぶんご近所さんだと思います。
だから、ローカル?な話題も楽しく読ませて頂いていました。

この度は退院おめでとうございます。
mallowさんの入院レポのおかげで
白い巨塔の冷たいイメージだった阪大病院が
とても温かい病院だとわかって嬉しかったです。
これから、減量生活に入られるのですね。
私も、この一年半程で20kg痩せて
悪かった数値も正常になったんですよ。
mallowさんも、これからの食欲の秋にダイエットは大変でしょうけど、がんばってくださいね。
お互い、健康には気をつけましょう~♪
私も韓国語を習ってるのでmallowさんのブログは勉強にもなります。

こんな私ですが、時々は遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: anasthasia | 2008.11.07 10:53

mallowさん、こんばんはぁ。
なかなか、忙しくて、うまく時間がとれず
コメント遅くなりました。
退院おめでとうございます。
いろいろ大変でしたね。
家の布団が一番だったことでしょう。
入院レポを読んで、つくづく、健康って大事だと
痛感しました。
実は、まったく同じ時期に、
上司がmallowさんとまったく同じ病気で入院しました。
歳がいくってほんとイヤですね。
あまり無理せずにね。
落ち着いたら、是非、一度、四条でランチしましょう。

投稿: ゆっこ | 2008.11.07 20:59

anasthasiaさま

はじめまして。
コメントありがとうございますheart04
読み逃げでも全然構いません。
読んで頂けてるだけでも嬉しいですheart04

枚方にお住まいなのですね。
どこかでお会いしているかもしれませんよね~。


阪大病院って以前は、冷たかったかもしれません…
内分泌科の先生たちはとても優しい先生でした。

これから減量しなくてはいけません。
無理せず、頑張りたいと思います。
20kg減ってすごいですよね…
身体のためには、標準体重に近付けないといけませんよね。
お互いに健康でいましょうねhappy01

韓国語… 最近、さぼり気味なので、そろそろ気合い入れないといけませんね。

これからも宜しくお願いします。

anasthasiaさんのお部屋にもお邪魔させて頂きますねnotes

投稿: mallow | 2008.11.07 22:11

ゆっこさま

あんにょんnight
忙しいのにコメントありがとうございます。
無事に退院しましたscissors

上司の方が私と一緒の病気?
大変でしたね…

本当に健康は大事ですね。

もう少ししたら落ち着くと思うので、連絡しますね。
四条でランチしましょうhappy01

投稿: mallow | 2008.11.07 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に退院しました | トップページ | 楽あれば苦あり… »