« 眠い・・・ | トップページ | 私は、元気です »

2008.11.30

もう12月…

あっという間に11月が終わってしまった~sweat01

先週、色々とありましたね。

水曜日の歓送迎会は、しゃぶしゃぶで…
ちょっと食べすぎたweep
2次会、誘われたけれど、行ったら、今までの努力がパァ~になるので断った…

木曜日は、sakko3さんお誘い頂き、
J:COM主催のK-POP ZONE 公開収録に行ってきました。
Mallow081201










ゲストが2PMSG WANNABE+ で2部構成らしい…
2PMは、12/16放送 
SG WANNABE+は、12/23放送らしい。

K-POPをあまり聞かない、知らない私が行ってもいいのか…って思ったのですが、
こういったこともあまり経験がないから行っておくのもいいか…って思いました。

SG WANNABE+
は、好きだし、コンサートも行きたいと思っているけれど、なかなか都合もつかなくて…

2PMこちらって、全然知らない…
けど、一生懸命頑張ってるな~って…


2時間以上も立ちっぱなしだったので、腰にくるかと思いましたが、大丈夫でした。
でも、帰りは、雨も降っていたし、駅からは、タクシーで帰りました。
晩御飯は、食べ損ねて、家に帰ったら11時だったし、そのまま寝て、お風呂は、翌日の朝に入りました。

金曜日は、週1回のお薬を飲む日で…
いつものように早寝をしてしまって、飲むのを忘れてしまったsweat02
ちゃんと忘れないように貼ってあるのに…


土曜日は、韓国語教室 復帰…

先生に入院中に韓国語の勉強したり、DVDを観たりするっていう計画があったと思うのですが…って言われて

「検査が忙しくて、出来ませんでした」って言い訳をしてしまいました。

長い間、やっていなかったわりには、テキストは、ちゃんと読めたので、自分で驚きました。

なんかちょうどタイミングがよく、
テキストのタイトルが
「살 빼려면 참아야 해-痩せるためには我慢しなくちゃ-」
なんです。

先生に「당뇨병에 걸렸어요-糖尿病なんです-
」って話をしたら
先生のお姉さんもそうらしい…

韓国の美味しい料理は、탄수화물-炭水化物-だらけで、困ります。
カルグクス、冷麺、チヂミ、トッポッキ、ビビンバ等々…
チゲもご飯がついてくるし…

「私、行ったら、食べるものがない…」っていう話をしたら

「쌈밥-サムパプ
-という料理は、野菜がメインなのでいいですよ。」とすすめられ、
次にソウルに行ったら、쌈밥-サムパプ
-のお店に行ってみたいと思います。


今日は、朝から洗濯と掃除…
あっという間に日が暮れた。
山田池公園に歩きに行こうと思っていたけど、そんな時間がなくて…
一日中、主婦をしていました。

夜ごはんの用意では、ひたすら野菜を刻んで…
具だくさんスープ用とおかゆ用と…


お風呂に入った後に食事だけのダイエットはよくないと、
柔軟体操をしようと思ったら、
背筋が出来なかったsweat01
腹筋は、なんとか出来るのですが…
やばいです。

退院してから 1kg減…
目標の1ヶ月 1kg減は、一応、達成しましたね。

これから落とすのは、大変かもしれない。
筋肉をつけて、脂肪を燃やさないといけませんね。

冬は、寒いから、体を動かすのが億劫になるので、辛い…

|

« 眠い・・・ | トップページ | 私は、元気です »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん

 筋肉を落とさず 脂肪を燃焼。

これが なかなか ムズカシイのよね・・・。とりあえず 歩く。 エスカレーターを使わず階段にする。 1駅手前で降りて歩く。 なんて 色々あるけど なかなか 実行できずにいます(笑)

でも 冬は スニーカーを履く事が多いので 近所への用足しは 自転車に乗らず 歩く。走る。を 実行してます。(たった5分の道のりでもさ・・続ければ いいことあるかも(笑))


私も、ビョンホンssiを想い続けたあの頃のアクセス数って すごかったなぁ~~~
想うというか ビョンホンssiの記事をupした頃ね。 気持ちはあるんだけど、追いついていかないのよね・・ 『いつか』もとうとう買わずにいます・・ボソ・・・

投稿: ぴんく | 2008.12.05 23:49

ぴんくさま

あんにょん

筋肉つけるのって本当に大変…
今は、なるべく面倒でも歩くようにしています。
続ければ、すぐじゃないけど、結果が見えるかな~って小さな期待を胸に頑張るしかないかな~ってcoldsweats01

本当にビョンホンさんの記事をアップした時はすごいです。
『いつか』cdは、なかなか良いよheart04

投稿: mallow | 2008.12.27 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・ | トップページ | 私は、元気です »