« 検査入院−15日目(11/3)− その1 | トップページ | 無事に退院しました »

2008.11.04

明日退院です。

本当なら、
「検査入院−15日目(11/3)− その2」の内容をアップしたいところなのですが、
明日の退院を控え、今の気持ちを書きたいと思います。


いよいよ、明日退院です・・・

入院前なんて、なんの不安がなかったのに
退院後の不安がどーっと押し寄せて、昼から、食欲もなくて…sweat02
こんな緊張感はとても久しぶりですweep

2度と来ることのない場所…
2度と出会うことのない人たち…

じゃあ~、またね~notesってお別れするわけにはいかない…

月の半分以上、一緒に過ごしていると、情が移りますよね。
先生もそうだけど、看護師さんにも色々と教えてもらった~。
糖尿病の患者さんが多いから 皆さん知識が豊富で…

『糖尿病教室』が3回残っているので、この病棟に来ることはあるんだけど…
『糖尿病教室』が終わったら、立ち寄ることもなくなると思う。

外来担当の先生とは、これからもお付き合いがあるけれどね。

こういう経験ってあんまりないから、淋しく感じますweep

今回、このブログにも多く登場した一番、お世話になった研修医くんにちゃんとお礼を言いたいから、忙しいのに呼び出して…
朝、会ったきりで、お礼が言えなかったから… 心残りで看護師さんにお願いした。

本当に彼がほぼ毎日、顔を出してくれたから、気分転換にもなって、楽しく過ごせたんです。
主治医の先生や外来の先生って、必要なことしか話してくれなくて…
この二人の先生だったら、こんなに楽しめなかったと思います。

彼とは、治療と関係ない話をしたりもしました。
気を紛らしてくれるためか、色んな話をしてくれました。

先日の婦人科検診の結果を診てもらったり、細胞を診るとある程度、どんな状態がわかるようで…
途中、看護師さんにじゃまされたので、ちゃんと聞けなかったんですけどね。

それから、彼、今、30万貯めるのに必死なんですsweat01
車をぶつけたらしく、それも友達の車らしくて、保険がきかないsweat02
菓子パンから食パンに変えて、少しずつ30万を貯めるらしいです。
かわいそうに…

そんな話をしたりして、楽しかったです。


でも、彼とは、院内で会うことは、よっぽどの偶然じゃないと会えません。
院外ではもっと難しいよね~。って…

「ぼく、高槻とか梅田には、よく行きますよ。」
「いや~、私、あんまり行かへんわ。」って平行線…sweat02

「うちの会社に来てくれたらいいよ~。阪大の先生、毎日来てるから…」
「それもあるかもしれませんが…」
今、同じ内分泌の先生が二人も来ています。
でも、彼が研修後に阪大を選ぶかどうかは、わかりませんからね。

研修医くんとは、
「また、どこかで会えるといいね~」と言って、お別れしました。
縁があれば、きっとどこかで会うことが出来ると思います。


今回、縁があって、多くの人と出会うことが出来、私にとって、とても良い出会いでした。

同じ病室のおばあさんたちとも色んな話が出来、楽しかったです。

本当にいい人たちばっかりで、私の入院生活を楽しくしてもうらうことが出来て、嬉しかったです。

みんな入院は辛い…って言うけど、
私は、運が良かったのか、視野検査以外は、辛いと思うことがほとんどありませんでした。

本当に幸せな日々を過ごさせてもらったと思います。
感謝です。

この感謝の気持ちは、痩せて健康になることで恩返ししないといけませんね。


残りの検査入院日記は、家に帰ってから、少しずつ、アップしていきますね。

|

« 検査入院−15日目(11/3)− その1 | トップページ | 無事に退院しました »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

無事、検査が終わってよかったですね。
ブログ、毎日読ませていただきました。楽しかったです。研修医くん、会いたくなってしまいました。私も内分泌関係の持病があるので相談に行こうかしらcoldsweats01
自動車でも急発進はよくないそうなのでmallowさんも暖気運転してから発進してくださいね。
家に帰ったらビョンホンさんの暖かいお手紙が待ってますよ。

投稿: とんとん | 2008.11.04 23:08

とんとんさま

あんにょんnight
無事に検査が終わりました。
ありがとうございます。

研修医くん… 時間に追われて、必死に勉強していると思います。
基礎知識は、持っていると思いますが、内分泌って幅広いですからね…

ビョンホンさんからの手紙、昨日、届いてました。
でも、まだ、ちゃんと読んでなくて…
週末にゆっくりと読みたいと思います。

投稿: mallow | 2008.11.07 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院−15日目(11/3)− その1 | トップページ | 無事に退院しました »