« 検査入院-13日目(11/1)- | トップページ | 検査入院−15日目(11/3)− その1 »

2008.11.02

検査入院-14日目(11/2)-

今日は、外泊日~notes
朝からソワソワしますね。
洗濯物を全部持って帰るから、結構な荷物になりますね。

今朝、体重測ったら、2kg減ってた~。
2kg減るだけでこんなに嬉しいことはないですね。

ごはんを食べて荷造りをして、あっという間に9時になりました。

ナースセンターに「外泊しますね~」って挨拶をして、家路へと向かいました。

モノレールや電車に乗っていると病院からの帰りって気がしなくて、旅行帰りって感じですね。

家に着いたら、まず洗濯をして・・・

郵便物をチェックして・・・

9月に受診した婦人科検診の結果かが来ていて・・・

子宮がんの細胞診で引っかかって、再検査weep

次は、婦人科か~って・・・sweat02

入院中に婦人科に行くことが出来ればよかったのに・・・って思ってしまいました。

今回、内科で入院やったから婦人科までは頭が回らんよな~

私の病気は、まず、婦人科でわかることが多いので、婦人科を受診していたら、両方で検査出来たけど、阪大やったら、婦人科でわかった場合でも、検査は、内科で行うことになると思う。

先に婦人科だったら良かったかもしれないですね。

って後で考えるとこうなってしまう。

タイミングが悪かったな~。

以前、通っていた婦人科で、今の病気がわかって、私が自己中断してるから、子宮がんだけでは、今さらいけないよな~。

ホルモン治療は、阪大でやってるからいいです。なんて言えなくて・・・
結局は、同じように内服治療しているからね。


阪大で慣れてしまうと、検査は、阪大で・・・って思ってしまいます。
遠いけど阪大の婦人科に再検査に行くかどうか、
会社の看護師さんと相談しよう。

でも、同じ結果が出たとしても検査は、阪大でやってよかったと思うので、後悔はしてないです。


てな、ことで、帰ってから早々、こんなことで悩むのは辛かった・・・


食欲もなくなってきて、お昼食べなあかんのに
食べたいものが浮かんでこなくて・・・
休みの日って、ちゃんと食べなかいんです。
適当につまんで食べるって感じで・・・

これからのことを考えて何か・・・って思って、冷蔵庫の中を開けるとあんまり何もなくて・・・

昼は、真鯛の煮付(?)が冷凍してあったので、解凍して食べて、もずくときゅうりを混ぜて食べて、オニオンスープを飲んだ・・・って感じです。

病院から帰りながら、電車の中で髪の毛切りに行こうって決めたのですが、
そのまま寄ればよかったけれど、予約をしてなかったので
いったん、家に帰って落ち着いてから、美容室に予約の電話をしました。

昨日、妹と「退院してからでいいか・・・」って話をしていたけれど、
気分転換したくて、切ることにしました。
8月から切ってないからボサボサで・・・

今回、結構、切りました。
10~15cm位かな?
長さは、肩スレスレくらいです。

久しぶりです。こんなに短くしたのは・・・
短くしたほうが、頭が軽くなっていいですね。

美容師さん、私が入院しているの知らなくて・・・
カットが終わった後に、実は・・・って話をしたらびっくりしていた。
いつも通り普通にお店に入っていったから・・・
まさか、入院しているなんて思わない。

私、入院しているけど、体力が有り余っているから、
病棟毎日12階上り下りしても全然平気coldsweats01
今日も歩き続けてるけど、全然平気なんです。

元気なのに入院している私・・・
でも体の中が元気じゃないみたいだから。
病気ってわからないですね。



消灯時間近くなると眠くなってきますね。
体が馴染んで来たのかな?

明日は、早起きをしないといけないから、そろそろ寝る準備をしなくては、いけません。
荷造りもね。

遅刻せんように行かないと・・・

(朝食の写真とかは、後日、アップしますね。)

|

« 検査入院-13日目(11/1)- | トップページ | 検査入院−15日目(11/3)− その1 »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-13日目(11/1)- | トップページ | 検査入院−15日目(11/3)− その1 »