« 検査入院-12日目(10/31)- | トップページ | 検査入院-14日目(11/2)- »

2008.11.01

検査入院-13日目(11/1)-

11月ですね。
まさか、病院で11月を迎えるなんて思ってもみませんでした。

Mallow08110101_2今日から6時半に起きて、
ラジオ体操を始めようかと思っていたら、
起きたら7時で…
(教育テレビ等で放送中こちら

会社モードにしないといけないから、早起きを…って思ってたけど、寝てしまった。
緊張感が足りないですね。

会社に行くようになったら、7時には家を出ないといけないので、今よりも1時間早く起きないといけませんね。
起きれるんだろうか…  やばいsweat01


restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
牛乳200、減のり佃煮、キウイ35
焼茄80(濃口醤油P)、卵豆腐75
Mallow08110102












食事後、お風呂の時間まで読みかけの本を読んだりして、のんびりと過ごしました。

お風呂出た後も食事まで、ボーっとしましたね。
ゆっくり過ごすのも今日で最後かと思って…


restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)じゅっこく米120
蒲焼風(秋刀魚60)、浸し(青菜)、
おでん風⑤(人参1、こんにゃく2、厚揚げ2、大根2)
柿25、ふりかけ(たらこ)
Mallow08110103














天気がいいから万博公園に散歩したかったですが、
明日、外泊するし、先生の許可をもらって外出するのも面倒なので、
院内のホスピタルパークを散歩しようと思いました。
入院してから一度も行ったことないから、一度くらい行っておかないとね。

Mallow08110104大きな公園だと思ったら
思ったより小さかったです。
1周、1kくらいあると思ってました。




Mallow08110105_2








ちょっと西へ歩いて行くと大学の中へと入って行っていたようで、ずーっと歩き続けていいのかどうかわからなかったので、途中で引き返しました。
(この看板があるのが医学部前)

そしたら皮膚科の先生が自転車で通り過ぎて行った。(1回の診察だったけど、特徴があるから覚えてました。)

うちの会社に歯科があり、
阪大歯学部の先生が来てるから、
「大阪大学歯学部附属病院は、あっち」の看板をみつけました。

歯科へ行こうと思ったら、あと10分程歩かないといけないみたい。
(大学の中にバスが走ってるbusdash
Mallow08110106











「歯学部附属病院は偉い遠いな~」って思っていたら
看板の横辺りから研修医くんがやってきた。

ちょうど出勤する時間だったようで…
(彼らは、勤務時間って決まってないからね。)

「散歩してるんですか…」
「はい、そうなんです。」
「外泊はいつでしたっけ?」
「明日~」
「お疲れ様です~」ってお別れした。

Mallow08110108私は、その後、パーク内のベンチで友達にmobilephonemailをしながらボーっとしてました。

でも日差しが結構強くって、暑いから、病室へ戻ることにしました。

日光当たるのって、1週間ぶりっていうのに気づきました。
院内いると外に出ないから、ダメですね。

この1週間何して過ごしたっけ??
自分の日記を読み返すことが多々あります。

今週は、薬のテストと血糖測定をやって、皮膚科、糖尿病教室に行って、回診があって…って感じでしたね。
会社にもよう電話したな~。
お見舞いも大勢来てくれて…って感じですね。

Mallow08110109病室に戻ってもボーっと過ごしてました。
ストレッチをしたり、ちょっと腹筋したり…

「こうやって空をゆっくり眺めることも、もうなくなるねんな~。」って…
感傷に浸ってしまった。

コーヒーも飲みたくなり、スタバに行こうと思って、エレベータに乗ったら、同じ病棟のおばさまたちが「買い物ですか?」って声をかけてきて、「今からスタバに行こうと思って…」
「3時になると飲みたくなるよね~」って、

私のタンブラーが気になったようで
「これを持って行くと20円引きになるんですよ。」って言ったら、
「いいこと聞いた…」って行っておられましたが、
タンブラーもいい値段しますから、たくさん飲まないと元は取れませんよね。
って後で思ってしまいました。

おばさまたちは、ホスピタルパークを散歩後、お茶するらしいです。

行きは、エレベータで下りて、帰りは、階段って思いましたが、すぐにエレベータが来たので乗って行きました。

妹が来るまでボーっとしたり、久々に数十分、昼寝sleepyもしました

妹がやってきて、色々と話をしてて…
父親が私のブログを読みたがっているようで…
ちょっと、父親に恥ずかしくて、見せれるような内容じゃない…
その話は、聞き流しました。

妹とダイエットの話をしてて、
「レコーディングダイエット、いいらしよな~。」っていうことになり、
今も食べた物を記録しているけど、
退院してからも記録していくといいかもしれません。

退院後は、ダイエットブログになってたりしてsweat02


午前中に看護師さんが
「無理して、ダイエットしなくてもいいですよ。ホルモンのバランスが崩れてるから、簡単に痩せることが出来ないかもしれない…。まずは、3k目標に…」って、なぐさめてくれました。


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯120
若鶏の香草焼⑤
(チキン③、プチトマト②、ピーマン、マスタード)
ポテトサラダ④1/2
(ツナ、キャベツ、ポテト、グリーンピース、コーン)
コンソメスープ②(鶏団子1、キャベツ、玉葱)
グリーンアスパラのソテー
Mallow08110110












若鶏の香草焼は、なかなかおいしかったです。
詳しい調味料がわからない…

食事も終わり、妹をお見送りして、エレベータを待っていて、
妹が乗ろうとしていたエレベータに研修医くんが乗ってて、
「お疲れ様です」って去って行った。


土曜日の病棟ってこんなに静かだったんですね。
先週は、外出していたから、わからなかったんですけど…

世間は、3連休…
休みなく働いてる人って、たくさんいるんですよね~。

|

« 検査入院-12日目(10/31)- | トップページ | 検査入院-14日目(11/2)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん(゚∇^☆)/
これからは、ダイエットブログ?
最近のテレビ番組はダイエット流行りですよ(^_-)-☆
昨夜もやっていたようです。
私も、ダイエットした先輩としてアドバイスすることあるかなあ~と思います。
何しろ、4年で9kg落としました。
ビョンホンのおかげではないですよ(^_-)-☆
これから服用するお薬も、同じものがあるかもね。この前、話してたように糖尿病系統のも飲んでます。
一病息災でお互いに頑張りましょうね(*^^*)

投稿: NADESIKO | 2008.11.01 22:57

NADESIKOさま

あんにょんsun
お返事が遅くなってミアネヨ~

ダイエットについて、色々と教えて下さいね。

私は、30過ぎで太り始めたのですが、ビョンホンさんと出会ってから、更に太りましたcoldsweats01

私、まだ糖尿病系の薬は飲まなくていいんです。
飲まないで済むようにダイエットしないといけません。
5kgを目標に頑張りますrock

投稿: mallow | 2008.11.04 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-12日目(10/31)- | トップページ | 検査入院-14日目(11/2)- »