« 検査入院-2日目(10/21)-その1 | トップページ | 検査入院-3日目(10/22)- »

2008.10.22

検査入院-2日目(10/21)-その2

さて、続きです。
出来れば その1こちら)から読んで下さいね。

せっかく来てくれた妹には随分、待たせてしまって申し訳なかった。
妹は看護師をしているのもあり、忙しいから、近くに住んでても会う機会もあまりなくて、こんな時くらいしか会えないですね。
お互いが必要な時に会うって感じですね。

父親と私のmail伝書鳩的存在でもありますsweat02

へんくつ親父と話をすると
いつか殺意が芽生えてしまうような気がして、私は、必要最小限の話しかしないようにしてるんです。
本当に否定的で決めつけた話しかしないからむかつくannoyのです。
それは、妹もわかってくれてるから…

父は、「結婚は、考えているんだろうか…」って思っているようで…
これは、縁があってのことなので、難しい問題です。
若い時と違って、この年になると安易に結婚出来ません。
離婚なんてしたくはないですからね。

今の病気だと子供も無理だし、
慌ててする気持ちにもなれなくて…

この年まで自由気ままに生きてきたから、生活パターンを無理やり変えたくない…って思うんです。
でも、相手次第で、生活パターンが変わる可能性はあるかもしれません。
束縛されたくない…とかっていうのは、あんまりなく、
相手のために出来る範囲のことをするつもりではいます。

父親には本当に申し訳ないんですが…
いつかきっと私にふさわしい相手がみつかるんではないかと思っています。
(でも、本当にみつかるんだろうかsweat02


さて、今日の夕食は…

restaurant夕食(常食A)
きのこご飯、豚しゃぶごまだれ、じゃが煮(竹輪)、
盛合サラダ(トマトブロ香味)、フルーツ(メロン)
Mallow08102105










白米がいまいち美味しくなくて、炊き込みご飯は美味しかったです。

私、よっぽどではない限り、何でも美味しく食べるのですが、ここのご飯は、まだ口に慣れません。
会社のご飯の方がまだマシかもしれません。

たま~に口に入れる瞬間、消毒臭い時があって…
病院食は、苦手になりそうです。

さて、暗くなったし、妹も家路に着きました。

一人になったところでブログの記事をアップしようかと写真とかを準備しつつ、記事を検索したりしていました。


そうしていると研修医くんが朝の検査結果を持って来てくれました。

ホルモン関係は、ちょっと時間がかかるようで、結果がわからないのですが、
それ以外は、正常値でしたscissors
いつもオーバーするr-GTPもギリギリ正常値でした。

なんやかんやしていると消灯時間…
引き続き、蓄尿検査があって、22時にまでに一度、尿を出し切らないといけなくて…
記事も半分しか出来てないし…
消灯時間なんだけど、『チームバチスタ』も観たいし…
寝る時間あるのか…なんて思いながら、
でも23時半には寝ました。
この日は、昼寝する時間もなくずーっと起きてましたね。


久々に日本のドラマに興味津津…
『チームバチスタの栄光』は、なかなか面白いです。

白鳥(仲村トオル)とグッチー(伊藤淳史)のコンビがとてもいいですhappy01

最近、仲村トオルさんもいい俳優さんになってきましたよねheart02
伊藤淳史くんも、チビノリダーのイメージがとっても強かったのですが、
最近は、俳優らしくなったかな~って思っています。

映画の『チームバチスタの栄光』も出演されているメンバーを見てみるとなんか面白そうなので、時間を観つけて、レンタルしようかと思います。
白鳥役が阿部寛さんなので、仲村トオルさんと違っているはずなのでこちらも観てみたいです。

|

« 検査入院-2日目(10/21)-その1 | トップページ | 検査入院-3日目(10/22)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん
こんばんはnight
hospitalたくさんの検査を受けられ、結構忙しそうですね。run
でも、よく眠れてsleepyよかったですhappy01

私の父親もへんくつです。プラス、頑固wobblyです。
でも、年をとり病気を患ってから若干丸くなった気がします・・・。(気のせいか、私も年をとったからかなsign02

私も、tv『チームバチスタの栄光』eyeしたよ。映画も観ましたが、途中で結末がわかってしまったので・・・。
tvは連続で楽しめるので、更に楽しみですhappy01


投稿: わたゆき | 2008.10.22 20:33

mallowさん、こんばんはぁ。

入院生活も、なかなか、忙しそうです。
とにかく、元気そうで、よかったです。
>いつか殺意が芽生えてしまうような気がして
ってとこ、笑ってしまった。
私は、母親とそんな感じかも。
長時間いると、辛いときあるねん(^^;;

すごく、病院食、健康的なメニュー。
こういうのが、ほんとは、体にいいんやんね。
でも、なんか、慣れない気持ち、わかる。

「バチスタ」原作も読んで、映画も見たので
ドラマ、最終回だけかな(笑)
映画の阿部ちゃんは、上手でした。
ただ、田口先生の女優さんが、イマイチかも・・。

投稿: ゆき | 2008.10.22 20:39

↑の名前、ゆっこです(^^;;;
なぜか、本名書いてるよ・・・。

投稿: ゆっこ | 2008.10.22 20:41

こんばんわmoon3
なんだか楽しそうですね。
本当に入院しているのか疑いたくなっちゃう~wink

でも、毎食、上げ膳据え膳, restaurantなんて羨ましい~sign03
しかも、美味しそう~happy01
主婦にはたまらなく贅沢に思いますよ。wobbly

憂鬱になりそうな入院生活も
mallowさんにかかれば、一時期の休息になってしまうんですね。

これからのレポートも楽しみにしていますが、疲れない程度に。
楽しみにしてまーす。

PS  mallowさんならきっと、「運命に導かれて~note
  いつかきっといい出会いがありますよ~。

投稿: kiwa | 2008.10.22 21:46

わたゆきさま

こんばんはnight
結構、忙しくしています。
睡眠はたっぷり取っています。

うちの父親は、ますますへんくつになってきた。優しいねんけどね。
『チームバチスタの栄光』は映画も観たんですね。
ドラマも途中で犯人がわからなければいいんだけどね。

投稿: mallow | 2008.10.22 22:45

ゆっこさま

こんばんはnight
初めは、どなたかと…
関西弁やしな~なんて思いながら、読んでました。
本名だって、誰だかわからないよ。

父とのこと…
我慢が積み重なるとどうなるかわからないくらい、会話が成り立たないことが多々あるんです。
優しい人なんだけど、素直になれないっていうか…ね。

病院食restaurant上手く工夫すれば、家庭でも大丈夫です。
これぐらいが腹八分目でいいんちゃうかな~。

『バチスタ』本も読んだんですね。
私も読みたくなったけど、ドラマが終わってからにしよう~っと。
映画は、女優さんがイマイチだったんや…

投稿: mallow | 2008.10.22 22:52

kiwaさま

こんばんはnight
こうやって書いてると旅レポと変わらないような気がします。

上げ膳据え膳は、主婦にとっては羨ましいことですよね。

こんな風に入院生活を過ごせるのは、母、譲りではないかと思います。
母親も看護師さんや先生と仲良くなって、楽しんでいました。誰にも言わずに勝手に美容室に行ったりしてました。
母も上手く時間を過ごしていたように思います。

今回は、お友達のアドバイスとかもあって、遊び道具は山のようにありますからね。
たいくつしません。

こうやって、コメント頂けるのも入院生活を楽しめるひとつです。
みんなが応援してくれてるんだな~って思うから…
一人じゃないって思えるんです。
ありがたいです。

いつかきっと素敵な人と巡り合えると信じて、日々過ごしていきますね~。
ありがとうございます。

投稿: mallow | 2008.10.22 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-2日目(10/21)-その1 | トップページ | 検査入院-3日目(10/22)- »