« いよいよ明日から… | トップページ | 検査入院-2日目(10/21)-その1 »

2008.10.20

検査入院-初日(10/20)-

荷作りとても時間がかかりましたsweat02

部屋の片づけをしながら、荷作りをしたので、とても時間がかかりました。

荷物も韓国に行くよりも多くて…coldsweats01
パソコンを持って行くから余分な荷物ですね。

9時までに病院に行かなくといけなかったから
7時過ぎに家を出て、阪大hospitalまで車で来たことがないから、
どれ位で着くかがわからなくて…

結構、父親が焦っていたと思いますsweat01

父親も忙しい人なので、私一人で入院手続きをしました。
実は、今日、送迎の仕事があったんですが、私のために断ってくれて…


Mallow08102001_2やっぱり、入院なんて初めてなことなので、最初は、何をしたらいいかわからなくて、戸惑ってしまいました。
ベットの上に座ってボーっとしてました。

思ったよりもベットが小さい…
ゆったりスペースなので、なかなか快適ですね。



Mallow08102003ちょうど窓際だったので、景色もいいし、良かったです。
わかりずらいのですが、木が茂っているところは、茨木カントリークラブらしいです。
たしかここって、なかなか名門ですよね。

北側なのでちょっと景色が淋しくて残念です。
反対側だと万博公園が見えて、天気がいい時は、梅田のビル群が見えるそうです。

担当の先生が3人います。
病棟担当医、外来担当医、研修医…
簡単なことは研修医くんがやってくれます。
素直でなかなか真面目そうなかわいい男の子です。

外来担当の先生が来て、どんなスケジュールで行うかの簡単な説明をしてくれました。
その時に先日、受診した超音波検査の結果を言ってくれて、
肝臓がちょっとやばいかもしれない…sweat02
ということで、木曜日にCTを撮ることになりました。

10時過ぎに病棟担当医と研修医と担当看護師さんとの問診をして、後程、検査スケジュールを…って言うことで…

看護師さんに「携帯は病室だけですね。」って聞いたら、
「通話はだめです。」
「じゃあ、部屋でパソコンはOKですか?」って聞いたら
「いいですよ。もし、他の方にだめと言われたらやめて下さい。」と言われました。

やった~sign03 と思いました。
パソコン持ってデイルームに行くのは面倒だったので…

一日中、ネットサーフィンってことになるかと思ったけど、結構、疲れます。
この記事も結構、時間をかけて書いています。

今日は、検査がない日なので暇かも~って思っていたら案外、あっという間に1日が経ってしまいました。

食事をすると眠くなって、食後に少し寝たりしていましたsleepy
昨日は、ほとんど寝ていないから、眠くなるのは、仕方がないと思います。

restaurant昼食(常食A)
鶏肉のゆかり焼き、五目豆煮
なたね和え漬物、ごはんMallow08102002














restaurant夕食(常食A)
鯛の磯辺揚げ、カレーうどん、キュウリのおかか和え、
フルーツ(ぶどう)、ごはん
Mallow08102005_2










これだけでも結構、お腹がいっぱいになりましたよ。

汁物がないのがちょっと残念です。


看護師さんに間食をしていいかを聞いたら「体重が増えない程度ならいいです。」と言ってくれてホッとしました。

早速、明日から検査です。
夕方にスケジュールが決まりました。

Mallow08102004_2これ、忘れないようにロッカーの壁に貼ってあるんです。

採血、検尿、尿検査(蓄尿)、TRH負荷テスト、眼科(視野検査)

全て、午前中で終わります。

水曜日は、休みで
木曜日は、CT
金曜日は??(まだ未定)


平日の外出は、ダメ…って言われました。









tv『HEY!HEY!HEY!』で「いつか」のPVが流れるかな~って、観ていると、
ちょうど、ランキングの発表の時に
外来担当の先生が来て、明日の検査の説明をしてくれました。

先生の話も上の空で…
期間が10/12までだったので流れなかったので良かったのですcoldsweats01

Mallow08102006このハングルのタンブラー…
結構、反応してくれます。

お茶を入れてくれる人や看護師さん

これを持って、スタバには、まだ行っていないので、近々持って行こうかと思っています。





眠くなってきたので、そろそろ寝ます。

7時には、体重を計らないといけなくて…


てな感じで、入院初日終了です。

|

« いよいよ明日から… | トップページ | 検査入院-2日目(10/21)-その1 »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん
moon3こんばんはnight
本格的にhospital検査が始まりますね
頑張ってくださいね。
入院生活・・・、少しでも安楽に過ごせますように・・・happy01
pc無理されずに、ボチボチされて下さいね。
入院中のmallowさんのhospitalブログ、勝手に勉強させていただきます。

投稿: わたゆき | 2008.10.20 22:30

始まりましたね、入院生活。
<思ったよりもベットが小さい・・・>
ごめんなさい、笑ってしまいました(^^ゞ
でも、検査、検査、で大変ですね。
心、ゆったりと過ごしてくださいね。
それと、何故か病院の献立に興味津津!
(本当に申し訳ないです(>_<))
我が家のメニューより考えて作られています。参考にさせて頂きます

投稿: バナナ | 2008.10.21 02:30

わたゆきさま

お久しぶり…
とても安楽な病院生活を送っていますhappy01

思ったより「暇だ~」って言う時間がなくて…
検査がなくてもあっという間に時間が経っちゃいますね。

私のブログでhospital参考になればいいんだけどね。

投稿: mallow | 2008.10.22 15:32

バナナさま

あんにょんrain
入院生活が始まりました。
コメントありがとうございます。

><思ったよりもベットが小さい・・・>
ごめんなさい、笑ってしまいました(^^ゞ

これは、素直に感じたことなんです。
お見舞いに何度も行ったりしたことはあるのですが、こんなに小さかったけ?って思ったんです。
ホテルのシングルベットももう少し大きい気がしたので…

病院メニュー…
参考になると思います。
私もそう感じたんです。
メニュー数もこれぐらいが適当でいいんじゃないかと思います。
これからも楽しみにしてて下さいね。

投稿: mallow | 2008.10.22 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日から… | トップページ | 検査入院-2日目(10/21)-その1 »