« TV欄を見るたびに… | トップページ | 第13回 釜山映画祭 『놈놈놈-ノムノムノム-』オープントーク »

2008.10.04

落ち着かない…

なんか、入院の日が決まらないから、落ち着かない…
このままだと連休明けかな~。
早く決めてもらわないと仕事の段取りもあったりするし…

職場でもあれやこれやと聞いてくるから、
「私、もうすぐいなくなるんです。入院しないといけなくなったんです。」
って言うとみんなびっくりします。

私、普通に元気だし、健康そうに見えるし、信じられへんと思います。

でもみんな声をそろえて「行くわ~」って言ってくれるけど、
「検査入院だし、遠いからいいです。」って断っています。

面会時間が19時までだから、仕事が終わってからなんて無理だしね。
日曜日はいると思うけど、土曜日は、外出か外泊してると思います。
寝てなくていいのに、病院にいても仕方がないしね。

そうそう、木曜日にどんな風な検査をするか先生にちらっと聞いてみました。
検査項目が書いてある本を見せてもらいましたが、山のようにあるようですcoldsweats01

2時間おきに採血したり、
ベットでじーっとしとかないといけない検査があったり…
蓄尿があったり…

ひとつひとつ解決して、次の検査にいったりするみたいで…
過酷な検査はないようですが…
やはり、2週間はいないといけないような感じです。

この時期、研修医がいないようなので、若い医者たちに観察されることもないようで良かったです。

ちょっと、阪大の裏事情も聞けて面白かったです。
先生が一番働いているようで、大変そうです。



昼から韓国語教室…
授業の前に
先日、亡くなられたチェ・ジンシルさんの話になりました。
先生も相当ショックだったようで…
デビュー当時から知ってるし、信じられないみたい…
韓国のネットでの書き込みは、本当にきついみたいですね。
それをTVのニュースで放送したりするから、耳に入れたくなくても入ってきてしまうようですね。

先生にも私が入院する話をしたら、「私も病院に行くわ…」っておっしゃられました。
婦人科検診もしたことがないらしく、「是非、検査して下さい。」とお願いしておきました。
一般検診は、毎年受診しているようなのですが、それ以外の検査は、したことがないようです。

病院行くのは、本当に面倒です。
悪くなる前に治すのが一番なのですが、検査してもわからない場合もありますからね。

うちは母親は、風邪ひとつ引かない人だったので、全然病院に行くことがなかったから、早くに死んでしまったけど。
その代わり、父親は、マメに病院に行ってるから、長生きしそうです。

ここに来られている方も面倒かもしれませんが、年に1度は、健康診断して下さいね。

|

« TV欄を見るたびに… | トップページ | 第13回 釜山映画祭 『놈놈놈-ノムノムノム-』オープントーク »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV欄を見るたびに… | トップページ | 第13回 釜山映画祭 『놈놈놈-ノムノムノム-』オープントーク »