« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

検査入院-12日目(10/31)-

Mallow08103102昨日は、寝つきが悪かった…
寝れない…って思っていたら、
前のおばあちゃんののどがおかしいと看護婦さんが先生に報告していて、そしたら先生たちがやってきた。
声を聞いたら私の外来担当の先生が診てたようです。
当直か残業か…

今朝、トイレに行った時に横っ腹が痛くて…
何年かに1回痛んだりするんだけど、痛みが治まらなかったら、先生を呼ぼうかと思いました。

restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
無糖ヨーグルト、梅干し、
サラダ(プチとまと、きゅうり、アスパラ)-QPマヨP-、
人参ポタージュ②、プロセスチーズ10
Mallow08103101_2










お腹の痛みもあったし、あまり食欲もなかったので、ご飯をほとんど食べず残しました。
ヨーグルトもスティックシュガーがついていたけれど、使わずにそのまま食べました。私、ヨーグルトは、甘くなくても食べることが出来ます。

食事を下げに行く時にいつも一緒に洗顔セットを持って行き、歯ブラシに歯磨き粉をつけて、コップに乗っけて行きます。
今日は、ボーっとして歩いていたので、歯ブラシを落としたのに気づかず…
せっかく、歯磨き粉をつけたのにまた元に戻ってつけなおした。
横着したことがこうなってしまって…


食べた後、友達にお手紙を書いてました。
普段、たまりにたまっていた手紙の返信…
こうやって、ゆっくりとした時間がないと書くことが出来ないんです。

ごそごそしていると10時半頃に研修医くんがやってきた。
一応、今朝、お腹が痛かったことを報告して、診てもらった。
特に問題がないようで良かったです。
「運動してますか~」って聞かれて、
「一応、階段の上り下りしてますよ。」って言ったら、
「階段で下りて、そのままホスピタルパークを歩いて、帰りにしんどかったら、エレベータで帰ってくる…」っていうのもいいですよ。
そうれもそうやね…って思いましたが、
階段上り下りして、ローソン行って、郵便局に行って、スタバに行って帰ってきただけになりました。
筋肉痛がますますひどくなって来て、階段を降りるのがとても苦痛coldsweats01

看護師さんが来て、糖尿病教室の小テストの答え合わせをしました。
全てを理解するのは、なかなか難しくて…
フットケアは、満点でしたscissors
でも、経験しないとわからないですね。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)米飯120
かますの幽庵焼80、卯の花①、春菊胡麻和え①、梨50
Mallow08103103













昼食後、放送が入って「回診日です。検査以外の方は、病室に居て下さい。」という放送が入りました。

すっかり、忘れていたsweat02
今日、教授回診があるってことを…
だから、今日は、何にもない日やってんや…

せっかく内科教授が来て頂けるのだから、
いつでも来て頂いてもOKという状態にして
身の回りをきれいにしました。

14時頃、トイレに行ったら、ナースセンター前で先生たちが待機中でした。
病棟担当の先生が、一応、病状の説明をしにきて、「痩せれば血糖値も下がるから大丈夫ですよ。」って言ってくれた。

14時半過ぎにぞろぞろと先生がやってきた。

前のおばあちゃんの回診中に主治医先生たちと雑談してて、
それが運動の話になって、
私が「ラジオ体操も結構、いい運動になるんですよ。うち会社で、毎朝やっているけど、私やってないんです。」って言ったら、
「そりゃやらな~」ってみんなに突っ込まれて
研修医くんが「一日、2回はやった方がいいですよ。」って…
そうやな…って素直に思いました。

そんな話をしていると、教授がやってきて、私の検査結果を見て、あーだこーだと先生たちと話をして、私の検査データを教授が納得して、「内服治療でやって行きましょう。」って去って行った。

今回は、前回と違って、良い雰囲気でした。
楽しかったです。

前回は、主治医がいなくて、代理の先生が話をしてはったけど、うまく話がかみ合ってなくて、教授が相手してなかったって感じでした。
こういうことは、企業でもよくありますね。

先生たちの私語がとても多いな~って思いました。
廊下で話しているのがまるき声だったりします。

もう、本当に最後の教授回診ですね。
2回も体験出来て良かったです。
(再入院したらまた体験出来るけどcoldsweats01

実は。今日、友達 二人がお見舞いに来てくれるようになっていて、ちょうど、時間帯が回診と重なりそうだったけど、なんとかギリギリセーフでした。
良かったsweat02

「暇だから来てもいいよ~」なんて調子いことを言ったら、回診日だったといことを忘れていたんです。

気を遣ってくれてたくさんのお見舞いの品を頂きました。

Mallow08103104美味しくないごはんにかけるふりかけやカロリーの低い飴、血糖を下げる本、それからお花も頂いて…












Mallow08103105私のお部屋は、お花いっぱいになりました。

花って癒されるから本当にうれしいですよね。

ありがたいです。

病院の花屋さんが病室までちゃんと届けてくれるんですよね。

病室の外で名前を呼ばれて、びっくりしました。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)牛丼③90
炊合せ③(たけのこ、さといも、鶏肉、人参、卵焼き、しいたけ)、味噌汁(茄子、油揚)、抹茶ゼリー④1/2
Mallow08103106













回診日だったせいか、いやに静かな病棟…
いつもこんなんだったかな?

私も退院日が迫っているから、検査もなく…
退院前日に採血をして、万全な状態で退院になるようです。
また、ここで数値が上がっていたら、延長するかもしれない…

何も調べるものがなくなったので、ゆっくりする時間が多くなりました。
本当に検査している時は、先生や看護師さんの出入りが多いから、忙しかったですね。
何にもないとなんか淋しいですね。

この病院は看護師さんより先生とのコミュニケーションが多く感じます。
私は、特に血糖値とか薬を飲まないから、看護師さんが用がないってのもあるんですけどね。
先生は、必ず1回、様子を診に来てくれますからね。
こんな病院はあんまりないかもしれない…
いい病院だな~って思います。
私の隣の女の子もそんな風に言ってました。

だから、先生、休む暇がないらしい…

先生が身体を壊すと困るよね。
とても心配で、先生の顔をじーっと見る時があります。
疲れていないかどうか…

まだ、あんまり眠くない…
消灯時間までに寝れるかな~

| | コメント (2)

2008.10.30

検査入院-11日目(10/30)-

Mallow08103001良く寝ました。8時間半の睡眠って…  寝すぎsleepy

体重が徐々に減ってきて嬉しいです。
少しずつ、食事療法の成果が出てきたのか…
10日以上もチョコレートを食べない日なんて久しぶりです。
ストレスのない生活って、食欲がわいてこないんですよね。
運動もしていないから お腹もすかないしね。


restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
牛乳200、減のり佃煮、りんご25、コンソメ野菜、
まぐろ缶甘辛煮、プロセスチーズ10
Mallow08103002












昨日、階段の上り下りをしたので、ふくらはぎが筋肉痛に…
やはり、運動不足ですね…
今日もスタバにコーヒーを買いに行くのに階段を使って行ってきました。
筋肉痛だけど、階段の上り下りには特に問題なく…

帰ってきて、お風呂の準備をしていたら
看護師さんがやって来て、血圧を測ってもらうと、運動後なのか、血圧が少し高めでした。
10時からお風呂です。
階段の上りをちょうどお風呂の時間になったので、汗を流しに…
いっつも入る前に私の後に予約が入ってないから、ちょっとゆっくり目に入るのですが、入っている間に予約が入って、慌てて出る始末ですcoldsweats01
20分って早すぎる… 
ゆっくりきれいに洗うことが出来なくて…

お風呂に入った後は、
友達にお手紙を書いて、家から持ってきた本を読んだりして、昼食までボーっと過ごしました。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)米飯120
擬製豆腐あんかけ①、含煮①、赤だし①、
しば漬、浸し(小松菜)
Mallow08103003











昼食後に看護師さんが来て、先日、糖尿病教室でもらった小テストを一緒にやってもらいました。
ほとんど看護師さんがやってくれたんですけどねsweat02

昼からは糖尿病教室が2回あって、忙しいrun
行く途中に研修医ルームの前を通るので通った時にちょうど研修医くんが出てきて「今から行くところだったんです。あっ、糖尿病教室ですね。」
私が「はい、先生が暇な時でいいので来て下さい~」って言って、その場でお別れして、私は、教室へ…

授業は、私は、糖尿病じゃない…って思って、受けてるから、チンプンカンプンsign02
糖尿病になると大変だな~って思いました。
周りは、ほとんど糖尿病患者で、みんな毎日のように血糖値を測っておられます。
看護師さんが毎回、血糖値の値を確認しに来られるので「大変だな~」って思って、人ごとのように思っています。

糖尿病教室が終わった後に看護師さんが外出カード(外出する時に必要)を持って来られ、私が「私、日曜日に外泊するんです。外泊届を持って来て下さい。」とお願いしました。
外泊届は、ちゃんとした用紙を記入しないといけません。

その時に研修医くんがやってきて、今日の診察をしてくれました。
毎回、足のむくみと足の脈と腕の脈を測ってくれます。
糖尿病教室の話をしてて、私の2日間の血糖値を見てもらって…
その時の研修医くんのひと言で私は、糖尿病っていうのがわかったcrying

極端な話になりますが、
体重を標準体重まで落とさないと
ケーキ1個も食べることが出来なくなってしまった私…

研修医くんは、「うまくコントロールすれば大丈夫ですよ。」って慰めてくれるんですけどね。


昨日、外来担当の先生が来た時に笑うだけじゃなくて、言ってくれればいいのに…
糖尿病って、ちゃんと診断結果を言って欲しかったです。
私の値を見て、医療関係や既に糖尿病にかかってる人が見たら既にわかっていたかもしれませんが…

空腹時126mg/dl以上あると
糖尿病と診断
されるようです。

私、2日間測って、
11:50の血糖値が134137だったから…sweat02

研修医くんに「明日は、何にもなし?」って聞いたら、「明日は、なしですね。」
心の中で明日なしなら、「明日、外出させて欲しかったな~」って思いました。

看護師さんと「食事の見直しをしないとね~」と話をして…
とてもショックだったけど、夕食は完食をしてしまった私…sweat02

restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯120
チーズ焼・鮭80、胡麻和え①、スープ煮④、
パインアップル50、味付のり
Mallow08103004













今日は、朝食前にパソコンを触った後、
そんな時間がなくて、
やっと食後にやっとパソコンの電源を入れました。

記事を書いている時に研修医くんがやってきて、「これからも血糖値測りますか?」って聞いて来て、「私は、どっちでもいいですよ。でも、看護師さんに測ってもらわないと…」って言ったら、「そんなにいつも測るほどのものでもないし、看護師さんも大変だから、いいですわ。」って…
私も常に血糖値を知りたいけれど、常に測るほどのものでもないならなしの方がいいですね。

「私の食事のカロリー高いです。今、1520Kcalもあるんです。私の身長からは、1300じゃないとダメなんです。食事減らしてもらった方がいい?」って聞いたら
「急に食事を減らしたらきついですよ。」
「私、今の食事でも満腹なんです。少々減らしても大丈夫です。」って言ったら
「じゃあ、残すようにして下さい。そういう気持も必要ですから。」って…

「それから、私、ストレス食いするんです。どうしよう~」
「なんか気分転換出来るものがあるといいですね。スポーツしたり…。何かいい趣味があるといいですけどね。何がいいか今すぐは、思いつきませんけどね。」
「うん、そうやねんな~」
って二人して悩んで…
ストレス食いしないようなこと、マジで考えないといけない…

今の病気で「オペします。」って言われるより、
「糖尿病です。」って言われた方がショックだった私…

今回の私の病名… いくつあるんやろう…
退院する時に聞かないと…

Mallow08103007今日から内服治療で、
毎週木曜日、寝る前に薬を飲むことになりました。
(カバサール錠 0.25mg)
1錠なのにこんなにりっぱな袋に入ってきた。

以前も飲んでいた薬なので…
毎週木曜日、忘れないようにしないとsweat02

| | コメント (0)

2008.10.29

検査入院-10日目(10/29)-

Mallow08102902今朝は、6時半に看護師さんに起こされて
採血がこんなに早い時間なんて~って思ってもみなくて。
(仕事行ってる時は、起きておかないといけない時間なのですが…)
血糖値が7時だし、その前にしておこうということだったんだと思う。

6本から7本取られて、半分寝ぼけてるから、痛いとか辛いとかは、全く感じず…
私、血をどれだけ取られたんだろう…
随分取られたから、体の中の血はとってもきれいになっていると思うhappy01

毎日、7時に体重を測ることになっています。
今朝、測ったら、1kg減って てとっても嬉しかったscissors
食事制限の効果あり?
生理が終わりかけなので、体重が落ちてきたんだと思う。
今まで増え続けてたから…

restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
牛乳200、梅干し、キウイ35、大根サラダ(ハーフマヨP)、鮭ふりかけ
Mallow08102903












せっかく、ソウルで買ってきてもらったから今朝は、Maximのスティックに…
それを飲んだことで、えらいことになってしまったcoldsweats01

食後の運動に…ということで、何かないかと思いローソンに行ってみた。
12階、階段で往復…  思ったよりも楽だった。
上る時も途中でバテるかと思ったのですが、あっという間に12階にたどり着いた。
体力が落ちてるかと思ったら、良く食べ、良く寝ているので、充分有り余ってるんだと思います。

その後に研修医くんが来て、顔の状態を見てくれて、「良くなったような気がする…」って言ってくれました。
自分じゃ、わからないんですけどね。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)げんまい飯120
焼魚・ハマチ60、酢味噌和え⑤むら雲汁①、
みかん50、濃口しょうゆパック
Mallow08102904











今日は、昼から糖尿病教室です。
「食事療法」でした。
これからのことを考えるととても良い勉強になりました。
糖尿病の勉強に関しては、後日書きたいな~って思います。

15時過ぎに外来担当の先生が来て、私の血糖値を見て大笑いcoldsweats01
やはり、痩せるしかないようで…

朝にMaximのスティックコーヒーを飲んだせいで、血糖値が予想以上にあがってしまった。
砂糖って徐々に効いてくるらしいので、これから本当にやばい…
先生も糖尿型らしいので、気をつけているようなのです。
コーヒーはブラックらしい… 
私、それ無理だけど、糖尿にならないようにするには、そうしないといけないようで…

標準体重まで痩せることが出来ればいいんだろうけど…
先生が「血糖値に関しては、外来でフォローしようか…」と言われました。
痩せるまで甘いもの絶たないといけない…
ゼロにするのは、無理なので、困った…
ストレス食いを治さないといけないですね。

Mallow08102905そうそう、10月末…
cd『いつか』のトリプルプレゼントの申し込みをしました。
友達にも送るものがあったら、それも忘れずに一緒に投函しました。
郵便局があるから本当に便利です。

会社に退院日が決まったので、telephoneをしました。
私のいない間に色々と処理をしてもらってて、とても助かっています。
最近、わからないことがあると、ちょこちょこmobilephonemailが入ります。
簡単にしか引き継いでないから、細かなことが色々と問題が出てきますね。

3日に出社した時には、ちょっとチェックすればいいだけで済めばいいのですが、
行ってみないとわからないですね。
ちょっと、恐ろしいsad


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯90
牛網焼80①、フライドポテト①、ソテー①、
紅茶ゼリー(レモン)②、濃口しょうゆパック
Mallow08102906













Mallow08102908_3夕食後に荷物が届いた…
家に届いても受け取れないからと、病院に送ってくれとお願いしました。

釜山映画祭に行っていたオンニからのお土産で…
とっても嬉しいheart02

4年前に釜山映画祭に行ってから
このCINE21シリーズは、集めています。
行かない時には、必ず、行った人にお願いしています。

暇見つけて読もうかと思っていますが、そんな暇もなさそう… 
読むのにはとても時間がかかりそうです。
入院してから韓国語から遠のいてて…coldsweats01
入院中も勉強するつもりで来たけれど、そんな時間がほとんどなく…
土曜日って何もないから、暇かな~。
金曜日も今のところ何も検査入ってない…
入っても採血くらいかな?


apple本日の血糖値

空腹時  7:00(99) 11:50(137) 17:20(118)  21:30(114
食後2時間  9:30(162) 14:30(125)  20:00(155

間食なしで、これだと、間食出来なくなるweep
働くと運動量も増えるから、大丈夫なんだろうけど…
ちょっとショックですweep

血糖測定も一応、無事に終わり、顔を洗って、薬をつけたし、消灯時間なので寝ますsleepy

| | コメント (8)

検査入院-9日目(10/28)-

消灯後にパソコンをさわる状況ではなくなってきたので
(マウスのカチカチ音が響くので、迷惑)22時以降のアップが出来なくなってしまい、
楽しみにしていた『チームバチスタ』も観るのをやめて、とっとと寝ました。
早く寝るのは、当たり前なんですけどね。
*************************

Mallow08102801昨晩は、前のおばあさんがナースコールをして大騒ぎになっていて…
目が覚めてしまいました。
「身体がかゆくて仕方がないの~」って…
最近、ポリポリとよく身体をかいてるな…って思っていたんです。
昨日は、さすがに我慢が出来なくなったようで…

病室乾燥してるしね。私も鼻が詰まったり、のどが痛くなったりしていましたから…


Mallow08102805_2今朝は、7時に血糖測定…
ドキドキもんです。
思ったより、痛くなくて、安心しました。
でも、看護師さんによって、やり方が違うから、めっちゃ痛い時があります。

1日7回測定します。 
空腹時  7:00(97)   11:50(134)   17:20(108)  21:30(126

食後2時間  9:30(137) 14:30(142)  20:00(149
★参考

コントロールの評価とその範囲

不可

空腹時
血糖値
(mg/dl)

80110
未満

110130
未満

130160
未満

160以上

食後2時間

血糖値
(mg/dl)

80140
未満

140180
未満

180220

未満

220以上

値は問題ないようですが、微妙なところにいますね。
途中の値を先生に診てもらったら、やはり、ダイエットが必要なようです。
しばらく、様子を見て、薬を飲まないといけないかも…って言われてしまいました。

入院して、体重が減らない… ±0なんです。
生理中っていうのもあるんだろうけど、お腹一杯、食べてるしね…
間食はしてないんだけどな~。
カロリーも減らしてもらってるのに…
いずれ効果が出てもらわないといけないんですけどね。


restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
牛乳200、減のり佃煮、オレンジ50、中華スープ煮①、
湯豆腐、花かつおセット、プロセスチーズ10
Mallow08102802 













restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)米飯120
ミートローフ③、中華ソテー②、胡麻味噌和え③、のり佃煮
Mallow08102804













Mallow08102808昼食後、皮膚科を受診しました。
赤い顔の原因がわかりました。
ダニがいたようで…
リキッドファンデーションは、きちんと汚れが取れなかったりするのでいけないようで、パウダーファンデーションがいいねんけどな~って言われてしまいました。
悪い先生ではないのですが、親身になって、話をしてくれない先生で…
内科の先生とは違うな~なんて思ってしまいました。
薬を塗れば治るようなので、近いうちに綺麗な肌を取り戻せるようになると思います。
原因がわかって良かったです。

今日は、グループ回診の日…
先日は、眼科でいなかったから、初体験です。
内分泌代謝科で一番偉い先生が回ってきて、検査結果の話とか、今後の治療をどうするかとかを簡単に言って帰られました。
偉い人に診てもらうと、他の先生では、気づかないことが気づくってことがあるんだろうけど…
今の先生たちでも十分なので、私的にはいらんかな~って思う。
主治医の先生が頼りなかったら、その時に色々と質問が出来るから必要かも…。


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯120
鰈(カレイ)ホワイトソースかけ80、
カレーソテー(キャベツ・人参)、スープ(春菊・湯葉)、
キウイ35、味付けのり
Mallow08102806











夕食終了後に先生たちがやってきて、
みんなでどうするかを相談した結果、内服治療で…ということに決まったようです。
外科治療だと、短期で治せるので楽といえば楽なのですが、多少のリスクも背負わないといけない可能性があるので、時間はかかるけれど、治療が楽な内服治療に決めました。

治療方針が決まったということで
やっと退院日が決まりました。
予定より遅くなりましたが、11/5(水)です。
ギリギリまで検査が続きます。

Mallow08102807明日も採血です…

| | コメント (6)

2008.10.27

検査入院-8日目(10/27)-

Mallow08102701久々に晴れましたねsun
私の病室は、北側だから日差しが入ることはないです。
でも、座っていて、山が観えるし、それだけで十分ですね。




restaurant朝食(常食A)
厚揚げとインゲンのソテー、きのこサラダ(青ドレ)、ボイル卵、漬物(梅干し)、牛乳、コーヒー(スターバックス® ソイラテ)
Mallow08102702











メニューに佃煮って書いてあるのに、梅干しだった。梅干しも佃煮になるのかな~。
それから、牛乳ついてるのにソイラテにしてしまったcoldsweats01
本日のコーヒーがハウスブレンドで前に飲んだからやめてしまった。

今日は、8時から検査が始まるので、急いで食べました。

何を食べたかあまり記憶がなかったsweat02

以前、これから使用する薬を飲んでの検査…
mapleプロモクリプチン負荷試験
Mallow081027031パーロデルという薬を飲んで、
1,2,4,6,8,12,24時間後に採血をします。





Mallow08102706採血方法… 
8回チクッとするか、ずーっと管をさしておくか…
8回チクッはきついかな~と思ったので、管をそのままつけている状態を選びました。


Mallow08102703いつものことなんですが、先生が来るのを忘れないように時間を書いて置いて行かれます。
今まで、忘れることはないようなのですが…
この紙を見て、看護師さんが笑っていましたcoldsweats01

午前中、お友達からloveletterが来て、外来に来てるとのこととで、ちょっと顔を出してくれました。
少しの時間だったのですが、顔を出してくれたことが、とても嬉しかったです。



restaurant昼食(常食A)
玄米ご飯、牛肉クリームシチュー、たらことセロリのソテー、
大豆とキャベツのサラダ、フルーツ(オレンジ)
Mallow08102704










常食はこれが最後です。
夕食からは、糖尿病患者用の食事に変更です。

量を食べすぎだから、「減らしてほしい」とお願いしました。
私は、小さいころから「残したらダメ」と言われて、育ったので、残すことがどうしても出来ないんです。よっぽどのことがない限り、残すようなことは、しないですね。食い意地が張ってるんですcoldsweats01


昼食後、糖尿病教室です。
14:10に採血があるから、途中で抜けました。
自分が糖尿病患者じゃないから、よくわからない…
なったら大変…っていうのだけわかりました。

Mallow08102705_2採血するごとに黄色の箱に注射器が溜まってきます。
1回に対して、最低、2本使います。
単純に計算すると16本なのですが、先生が箱に入れずに持って帰られる時もあります。




Mallow08102707お友達がやってきて、わざわざお花だけ届けにきてくれたんです。

私が、「枯れて…」と書いたもんだから、新しいお花を持って来てくれました。
申し訳ない…

花があるのとないのとでは、違いますからね。

ありがたいです。




今日は、薬のせいかどうかわかりませんが、横になる時間が多かったかもしれません。何度も採血してますしね。
その合間に今日は、多く写真を撮ったので、ちょこちょこパソコンを触っていました。
今日は、いつもより早く記事のアップが出来そうです


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯90
香り焼き・鰆60、胡麻和え②、炊き合せ①、
中華スープ、柿50、レモン果汁
Mallow08102709











夕食から糖尿患者食です。
ご飯の量は減りました。
でもボリュームありますよ。
満腹です。

Mallow08102708_3今夜からまた、蓄尿…
明日は、皮膚科受診と血糖値計測…


夕食後に今やっている検査の途中経過を外来の先生が報告に来てくれました。

薬を飲んで、徐々に値が下がってきているので、薬の効果は出ているようです。

薬だと長期治療になるんですけどね。

短期治療になるとオペになります。

その結果は、明日、内分泌代謝科のミーティングで決めてくれるようです。

朝、脳外科の受診も勧められたのですが、リスクも大きいので、是非、というわけにはいかないようです。
オペをするにはとても良い環境(よい設備、技術のある先生)の中にいるので、やっても悪くはないんですよね。
明日の先生の話次第でどうするか決めようかと思っています。

今日最後の採血が20:10で…
ちょうどtv『HEY!HEY!HEY!』で、心理テストの時で研修医くんがとっても気になったようで、終わった後も一緒に観ていました。

ランキングで「いつか」のPVがちょこっと流れましたねnotes


明日は、7時に血糖値を測りに看護師さんが来られるので、早めに寝ます。


最後に明日(28日)、『めざましテレビ』の軽部アナのコーナーにて韓流ブームの音楽特集が取り上げられるそうです。(AM7時30分前後)
お時間がある方は、ご覧下さい。

JOFC infoよりこちら

私は、微妙かな…

 

| | コメント (4)

2008.10.26

検査入院-7日目(10/26)-

Mallow08102601本当に私が入院してから、雨が多いsweat02
でも、外に出てないから、私は雨女じゃないのよ~って先生に訴えたりして…
だって、昨日の外出も雨じゃなかったしね。

昨日は、早めに寝たけど、ぐっすりじゃなかったみたい。
夢を観てたから… どんな夢かは、忘れましたが。

そうそう、携帯電話は、無事にみつかりました。

やはり、ロッカーの下にありました。良かったcoldsweats01


restaurant朝食(常食A)
スクランブルエッグ、ツナサラダ(白ドレ)、
味噌汁(白菜湯葉豆腐)、佃煮、牛乳
Mallow08102602











パンから米飯に戻しました。

そうそう、パンの製造メーカー…
給食専門のパン屋さんかな?うちの会社にも来てる業者さんだから…


お昼前に研修医くんがやってきて、明日からの検査内容の説明をしてくれました。
「私、いつ退院できるんですか?」って聞いたら、
「これからの検査結果が出ないとわかりません。」って言われてしまった。
「無理だったら、月初2日だけでも出勤させて下さい。」とお願いしました。
ある程度、仕事の処理はしてもらっているけれど、ちゃんと締めてれるかが心配で…


restaurant昼食(常食A)
鮭の味噌漬け焼き、西瓜とオクラの炊き合せ、
大根サラダ(マヨ・ゴマ)、うぐいす豆
Mallow08102603












今日は、雨があがれば、友達と万博公園に散歩に行こうと思っていましたが、なかなか雨がやみませんでした。
友達が病院に来るということで、待っていたのですが、入口を間違えて、いつまでたっても来なくて…
どうやら、正面玄関の方に行ったようで…
スタバで飲み物を買って、デールームで話をしました。

いつもより病院にいる方が活き活きしていると言われ…
病院にいる方がストレスがないのでね。

元気すぎるのに入院って、おかしい…
私の場合、長期人間ドックって感じだと思います。
通院では出来ない検査ばっかりなので仕方がないんです。
退院めどがつかないくらい次から次へと検査しないといけないことが出てきてくてはいけなくて…

ここまで、とことんやってくれることはありがたいと思います。
普通は、ここまでやってくれないですよね。


月曜日から検査が続きます。
とりあえず、月曜日は、これからの治療薬を飲んで負荷試験…
Mallow08102604_2











これは、20代の頃にも飲んでいた薬…
調子が悪い時は、副作用が出たりしました。
それが嫌で中断…

よく考えると、20代の頃から発病していたのかもしれない。
20代の頃って、先生が何を言っているかわからなくて、言われるがままにしてました。

私の勝手で2度も治療を中断してしまった…
で、今があるって感じです。

この件に関しては、退院後に色々とまとめて語りたいと思います。

火、水は、7回、血糖値を測らないといけなくて…
糖尿病であるか、ないか…  通常の検査では大丈夫なんだけどね。
それから、糖尿病教室にも通うことにしました。
月、水、木(2回)
これは、今後の予防策として、知識をいれておこうと思いました。

こんな感じで、入院生活がめっちゃ忙しくなってしまいました。


restaurant夕食(常食A)
チャーハン(鶏肉・卵)、揚げだし豆腐(ソボロアン)、
中華スープ(レタス)、春雨の酢の物、フルーツ(りんご)
Mallow08102605













毎日、知らず知らずに病室でパソコンやメールをしていたら、
前のおばあさん、ペースメーカーを入れてるようで・・・
やばっsweat01って思いました。
看護師さん、先生も使っていても何も言わなかったから…
一応、許可も取っていたし…

再度、看護師さんに確認したら、「本人から20cm離れていたら大丈夫sign01」だと言ってくれ、安心しました。

おばあさん、ペースメーカーのせいでマッサージ器がおかしくなったような気がするっておっしゃられて…
それが本当かどうかは??? ですけどね。

| | コメント (0)

検査入院-6日目(10/25)-

Mallow08102501今日は、外出をさせてもらう日…

昨晩、看護師さんに伝えていたのに、ちゃんと伝わっていなかったようで、朝の看護師さんが「先生に許可をもらわないといけないんです。ちゃんと聞いてからになります。」って言われてsweat02

でも、ちゃんとOKが出ました。良かった。

以前から先生には話をしていて、「いいよ」って言われていたから大丈夫だと思っていました。

restaurant朝食(常食A)
パン、ポテトとしめじオーブン焼、
ホウレン草サラダ(チーズ、青ドレ)、
フルーツ(バナナ)、牛乳
Mallow08102502










土日はスタバの開店時間が遅くて、朝のコーヒーはなしです。

朝食を食べ、荷作りをし、家に帰りました。

そしたら、駅のホームに着いて、携帯を出そうとしたら、携帯がないsweat01
落とした記憶がない…  病室にあるかな~?
さっき、カバンが落ちた時にロッカーの下にもぐりこんだ?って色々と考えました。
心配だけど、取りに行くのが面倒だったので、病室に戻って、無かったらその時に考えようと思い、家路に着きました。

入院して以来、全く、外の空気を吸う機会がなくて、新鮮でした。
外の世界が暖かいのか寒いのかもわからず…
研修医くんに聞いても「朝と晩しか外に出ないからわからない」って言うし…

よく考えると看護師さんとゆっくり話す機会がないかもしれない。
看護師さんは「ご飯食べました?」「特に問題ありませんか?」って聞いてきてくれるくらいで…
必要以上の話はあんまりしないような気がします。

スーツケースをゴロゴロして歩いてて、まるで、旅行から帰ってきた気分です。

家に帰ったら、いないはずの父親がいて…
「土曜日は、迎えに行かれへんから…」って言ってたのに…
なぜ、いたかというと、私の郵便物が届いてるから、受取るのにいてくれたようです。
不在の間にいくつか荷物が届いていたので…

私は、さっそく荷物を出して、洗濯を始めました。
院内にもコインランドリーがあるんだけど、抵抗があって使えない…
別に潔癖症ではないけれど、知らない人とは、使えない…

天気が悪いので、私が家を出る頃までに乾いてくれればいいんだけど…って思って。

Mallow08102503家の前の小さな空き地が
夏通った時に雑草だらけで、草抜けばいいのに…って思っていたら、写真だとわかりにくいですが、きれいなコスモス畑になっていました。


洗濯以外に色々と用事を済ませようと思ってのですが、
知らぬ間に寝てた…sleepy
起きたら真っ暗で…  びっくりしました。

7時までに駐輪場に更新のお金を払わないといけないので、急いでシャワーをして、家を出ました。
バス停に着いたら、すごい渋滞rvcarcarbusdash
間に合うsweat02って焦ったけど、途中で急に空いてきたので、ギリギリ間に合いました。

枚方の駅でお店に寄ったりして、モタモタしていたら、9時までに病院に辿り着くことが出来るかどうかが、やばくて、慌てて電車に飛び乗りましたsweat01

でも、電車の連絡も良く、無事に時間内に到着しました。

「ただいま~」って声をかけた時に
看護師さんが「すぐに血圧測りますね。」って言うのですが、
「今着いたばっかりなので、高いと思いますから、落ち着いてからでお願いします。」って断りました。

Mallow08102504_2ショックなことにもらった花がしおれてました。
出る時は、やばかったけど、まだ元気だったのに…
今はグリーンのみです。
アイビーも弱い時は、すぐに枯れちゃうけど、なんとか元気です。

院内とても乾燥しています。
この日はとっても乾燥していましたね。




さすがに外出して、歩いたし、外の空気も吸ったし、疲れたようで、あんなに昼寝をしたのに早く寝ました。

深夜にCDTVを観たかったんだけど、起きることは出来ませんでした。

なんやかんや言って、TV紹介されることがとても気になるんですよね。
PVが少しでも観れるとやっぱり嬉しいです。

そうそう、朝ごはんを食べながら『知っとこ』を観ていたら、韓流の部類で紹介されていたけど、
つんく♂がリズム取りながら聴いてて、いい感じ?って思って観ていました。

| | コメント (4)

2008.10.24

検査入院-5日目(10/24)-

Mallow08102402最近、天気が良くないですね。
院内にいると天気がぜんぜんわからない。
よく考えてみると外の空気は、ほとんど吸っていない…

昨晩は、看護師さんの見回りが来て、やばいsweat02と思って、慌てて寝たせいで、寝つきが少し悪かった。
看護師さんに起きてて、怒られた訳ではないけれど、消灯時間過ぎて、起きてることがいけないと思っているので、悪いをしたと反省しました。
一応、病人ですからね。

Mallow08102404今朝は、検査があるので絶飲、絶食です。

8時過ぎに先生がやってきました。

なかなか血管をみつけてもらえなくなってしまいました。
以前は、簡単にみつけてもらったのに…
妹曰く、太ると肉で血管がみえにくなるって言っていました。


Mallow08102403cherryぶどう糖負荷試験
ぶとう糖水溶液(75g)を飲み
30分後、60分後、90分後、120分後に採血をします。

ぶとう糖水溶液って三ツ矢サイダーのような味なんです。
私、炭酸苦手なので、一気飲みするのが辛かったです。

採血を何分にするかをわかるようにいつもメモをするのですが、
研修医くん、メモを持たずにやってきて、私に「何か書くもんないですか?」って言うんです。「手に書いてくるんやったら、何かメモに書いてこいよ~」って突っ込みたかったけど、やめておきました。
30分おきの採血を研修医くんがするんだと思ったら主治医の先生でした。(前回は、研修医くんがしたので…)
手際はやはり先生の方が当たり前だけど上手です。
きっちとした時間に測らないといけないから、先生が早く来すぎて、戻ったり、遅れたので走ってくるのが、なんか可笑しかったです。
主治医の先生は、見た目はタヌキのようなのですが、口数が少なくおとなしいですが、良い先生です。

10時10分に無事に終了。
遅めの朝食です。

restaurant朝食(常食A)
パン、オムレツ(ミート)、大根サラダ(マヨ)、コンソメスープ(マッシュルーム)、牛乳、コーヒー(スターバックス® カフェ アメリカーノ)
Mallow08102405











ぶとう糖水溶液を飲んだから、breadは、1個しか食べれませんでした。

そうそう、スタバに行ったらお兄さんが「お店にもハングルのマグがあるんですよ。誰かがお土産で買ってきたみたいですよ。」

お昼前に外来の担当の先生が朝の検査結果を報告に来てくれました。
今回の検査入院に対しての結果としては、良い結果が出たのです。

でも悲しいお知らせが…
ぶとう糖水溶液を飲んだ2時間後の値が200mg/dl以上あったらしく、
糖尿病型であるということが判明しましたcrying
これは、内臓脂肪が多い人になりやすいものらしいのです。
糖尿病は、遺伝からもなりやすいので、私は要注意です。(祖母が糖尿病)

今まで受けた健康診断での血糖値はそんなに高くないのですが、将来なりえるので、先生が防ぐ薬を飲まないといけないかも…ってsweat02
毎月、1kgずつ体重を落として、ダイエットという方法もあるのですが…
これ以上、太る訳にもいかないので、食事療法でやせないといけません。

家に帰るとストレスで食べてしまうから、食べない方法でストレスを解消しないといけませんね。


restaurant昼食(常食A)
赤魚の生姜煮、豚肉と蓮根の炒め物、
若布と胡瓜の酢の物、ゼリー
Mallow08102406












昼食後にお友達からloveletterが来て、お見舞いに来てくれるとのこと…
昼から、頚部エコーの検査があるから、いないかも…って返事をしたら、
案の定、呼び出しがあって、検査に行ってしまった私…
でも15分程度の検査だったので、すぐに戻ってくることが出来ました。

頚部エコー検査は、動脈硬化の疑いを調べるもので… 
特に問題はなかったようです。

実は、今日は、教授回診の日で
『白い巨塔』のようにゾロゾロとやってくるんです。
やってくる姿を観たかったのですが、
そうも行かず…

会社組織と同じやね。
社長が部下をゾロゾロと引き連れて、現場を観るって感じ…

周りの様子がおかしくて、教授の話をあんまり聞き取れなった。
私の顔が赤いのでそれがとっても気になったようで、
「皮膚科で受診したことある?」って言われて
「ありません。」って答えたら、
「じゃ、入院中に皮膚科受診して…」ってことになって、
急きょ、来週、皮膚科を受診することになりましたsweat02

教授のひと言で決めるっていうのも… 
なんか可笑しくて…

会社でも社長のひと言で事が始まるってこともありますからね。
「はぁ?」って思うことが多々あります。

この教授回診も今回の入院では、最後です。
毎週、金曜日ですから…

ドラマの世界、そのままでは、ありませんが、貴重な体験でした。

今日は、お腹の調子が悪くて…
朝のぶどう糖水が悪いのかコーヒーがダメなのか、わかりませんけど、下痢気味でした。
看護師さんに言って薬をもらおうかと思いましたが、しばらくしたら治りました。

今日も妹がやってきた。
今日が誕生日で休みを取ったようです。
彼女もビョンホンさんと一緒で38歳になりました。
同じ年には見えへんな~。(どっちが老けてるって?)


restaurant夕食(常食A)
鶏肉の胡麻味噌焼き、中華スープ(マロニー・エビ)
小松菜と平天の煮浸し、フルーツ(みかん)
Mallow08102407











ひとりご飯やったら美味しくない…
妹がいたから、美味しく食べれた。

普段、私、美味しくないって思うことは、よっぽどじゃない限りないんですけどね~。
会社の食堂の方がもっと美味しくないはずやねんけどな~。

雰囲気の問題でしょうね。



Mステを見ていたら、CDランキングの発表がありました。
今週のランキングってことは無理かな~って思っていたら、
5位でびっくりした。

23日付で5位のようで…
前日の14位から9ランクアップって…

買い続けてる人がいるってこと?
在庫切れという話もありましたからね~。

ファンの力が強いのか…

まだまだ、続くのかな~。


さて、明日は、検査もないので、外出します。
外の空気も吸わないとね。

| | コメント (10)

うわぁ~ 大変!!

龍山CGVに展示中のチャンイの衣装が盗まれたそうですcrying

記事はこちらこちら

この写真は、8月に行った時に撮ったものです。
真ん中の衣装がなくなっているんですね。
Mallow0880904_5 





上映が終わってるのにまだ展示してるんですね。

でもチャンイの分だけ盗まれたなんて…   

『놈놈놈-ノムノムノム-』ファン、チャンイファンの大切なもの…
元に戻して~。

| | コメント (2)

2008.10.23

検査入院-4日目(10/23)-

Mallow08102301_2昨日は、寝るのが遅くなったcoldsweats01
寝る前にせんでもいいのに
いつでも観れるように『いつか』のDVDをPCのハードに落とす作業をしてしまいました。

ひとりご飯はとても淋しいので、観たいTVがない時に観たりします。

今日は、起きたらのどが少し痛かったwobbly
口を開けて寝てたのかな~。

熱を測ったら、37.1でした。ちょっと熱っぽい?
でもだるくはないんですけどね。

ちょうど、研修医くんが来てくれたので色々と診てもらったんだけど、特に異常はないようで…

今朝、体重を測ったら500g減ってて嬉しかった。
じーっとしてて食べてばかりいるから…
エネルギーの消費が少なすぎ…

今朝からパン食をお願いしました。
restaurant朝食(常食A)
パン、貝と野菜のソテー、スバゲティサラダ、コンソメスープ(玉葱)、牛乳、コーヒー(スターバックス® ハウス ブレンド-本日コーヒー-)、お茶
Mallow08102302











パンの名前記録するのを忘れた。
袋には、「カスタードなんたら…」って書いてたと思います。

よく考えてみると、パンはカロリーが高いですよね。
やっぱり、来週からは、米飯に変更してもらおうかな~。


今日は、お風呂の日、予約をして、お風呂に入ってのですが、
『入浴中』の札をぶらさげるのを忘れてた…sweat02
鍵を閉めてるし、予約表には、名前を書いてあるから大丈夫なんだけど。
やっぱり、20分は短すぎる…
ゆっくり洗っている時間がないですね。

看護師さんが、お風呂あがりに血圧を測りに来られ、測るとやはり、高かった…
2度目に測ったら正常値でした。


午後にCTの検査があるので、昼restaurantは絶食です。

時間があるので「来週も休みます」と会社にtelephoneをした。
したら、みんなが電話に出るということで…
色々と質問攻めにあったsweat01
置いておいてと言っているものまで、親切に処理をしてくれているから、出社した時、どうなっているかが、とても心配ですsweat02

ある子は「まさか、韓国からtelephoneをしてるんじゃないですよね…」と未だに疑ってて… 
私が入院することが信じられないって言ってたからね。


腹部CT検査の呼び出しがあるまで時間があるので、
ずーっと放置していたお友達に送らないといけない荷物があったので、
そのお詫びの手紙を書いていると…

腹部CT検査の呼び出しがあった…
なんと13時に…
16時30分が13時に変更… 
14時あっても13時なんて…って看護師さんもびっくりしてた。

CTの部屋に行って、検査開始…
何も言わないからそのまま検査をしたら…
「ブラジャーつけてるでしょ…」って担当の女性の方に言われてしまった。
「手に鍵を持っててもいい…」って言ったから
あえて確認しなくて、大丈夫かと思ったらやっぱり、ダメでしたsweat02
実習生の男の子じゃ、そこまで気が回らんよね~。
ごめんね…

造影剤…
MRIの時にやって、2度目…
MRIの時は、注入されたことがあまりわからなかったのですが、
今回は、頭の先から全身にカーッと熱くなるのがわかりました。
故意に入れられると違和感を感じますよね。

この造影剤を入れると悪いところの色が変わるらしいんです。

検査の結果…
『肝血管腫』らしいです。
良性のものなので経過観察らしい…
研修医くんもあるらしいので、心配不要だそうです。

腹部CT検査が終わって、ローソンでお昼を買おうと思ったのですが、何も食べたい物がなく、何も買わずに病室に戻りました。
私にしては、めずらしく、大好きなチョコレートも食べたいと思わなかったんです。

友達への手紙が途中だったので、手紙を書いて、郵便局出しに行く帰りにスタバに行って、何かを買って食べることにしました。

Mallow08102303ソイラテ、
シナモンスコーン

食べて、少し、眠くなったので寝ていると…


研修医くんがやってきて、検査結果の報告をしてくれた。
ふたつ言うことがあったらしいのですが、
ひとつ忘れたようで、
部屋でウトウトしていたみたいで、頭が回ってないらしい。

私が「思い出したら、また来て~」って言ったら、
「あっ、思いだしました…」ってcoldsweats01

最近、お互い慣れてきて、色んな話をします。
今年からみたいなのですが、これからも研修で病院を転々とするらしいです。
りっぱな医者になるには、たくさん勉強しないとね。

彼が来るとなぜがホッとします。
癒されてます。先生ってそんなもんかもしれませんね。
阪大の先生って親切で優しい先生が多いように思います。


さて、夕食…

restaurant夕食(常食A)
味噌豚カツ、セロリのソテー、
春雨サラダ(胡瓜・和ドレ)、フルーツ(オレンジ)
Mallow08102305










「豚カツなんてカロリー高いやん」って思ってしまいました。

この病棟は、私のように何でもOKじゃない人が多いですね。

たまに看護師さんからは、糖尿病と間違えられます。
「インスリンは打ってないですよね。」って…

さて明日の検査は…
Mallow08102304_2「ぶどう糖負荷試験」「頚部エコー」です。

「ぶどう糖負荷試験」の結果次第では、下垂体にある腫瘍の摘出手術が必要になるようです。
それが悪さをしているから…

「頚部エコー」は、将来、高血圧、高脂血症になる可能性があるから、動脈硬化の有無を調べるんだろうけど、春の健診では、動脈硬化の値はとても低かったから大丈夫だと思いますが…


入院生活4日目…

思ったよりも身体は休めていないようで…
疲れてきたようですsweat02
生理前っていうのもあるんだろうけど、横になってボーっとしたくなりますね。

でも、なかなかそんな時間がなく、たまたま横になったら先生や看護師さんが来て…

落ち着かないことが多かったりします。

睡眠は、十分取ってるんですけどね。
6時間半…


もう、消灯時間で部屋の主電灯は消えています。
私のベットの電気だけが点いていて…
静かな闇の中でイヤホン越しにビョンホンさんの歌声を聴きながら書いています。
周りに人がいるけれど、自分の世界に浸っています。

こうやって、いれるのは、精神状態がいいんだと思います。
良くなければ、歌声を聴く余裕もないと思います。

「本当に病気なん?」て疑いたくなるくらい元気な私です。

| | コメント (2)

2008.10.22

検査入院-3日目(10/22)-

Mallow08102201今日も昨日と同時刻に起床sun
遅かったから『めざましテレビ』のランキングを観ることが出来ずsweat02



今日は、検査がないので、通常通り、朝食を食べることが出来ました。


restaurant朝食(常食A)
白いんげんのトマト煮(豚)、ホウレン草サラダ(白ドレ・ゴマ)、フルーツ(バナナ)、漬物(佃煮)、牛乳、コーヒー(スターバックス® アニバーサリー ブレンド-本日コーヒー-)、お茶
Mallow08102202










白いんげんのトマト煮を見た時に「豚キムチ?」って一瞬思ったのですが、病院メニューに豚キムチは出るはずないよな~って思いました。

パン食かと思ったら、今日も和定食…
パンが美味しいと聞いていたので、パン食をリクエストしました。
明日からは、パンになります。
身体のことを考えたら、和定食だと思います。

また、途中で和定食に変更しようかと思います。

ベットでじーっとしていると身体が鈍ります。
ストレッチをしたりしていました。

2日間、蓄尿をしています。
24時間尿を溜めないといけないのです。
この検査は、通院では、出来ませんよね…
通院でしているところもあるようなのですが、
1日分の尿を持って電車には乗れません。

その時々で、尿の量、色が違います。
取った尿を機械に入れるのですが、
すっかり忘れていて、機械が洗浄中でしたsweat02
注意書きには、
約10分待たないといけないと書いてあるのです。
「このまま、尿の容器を持ったまま、待たなあかんのshock」って途方に暮れていたら
すぐ終わって、ラッキーでした。

Mallow08102203_212時前に思いがけない来客が…
びっくりしました。
素敵なお花を頂きました。
お花ってもらう機会が本当にないから嬉しいですね。

ゆっくり、お話をしたかったのですが、
私の顔を見に来てくれただけだったようで…
ありがたかったです。

話し中に研修医くんが
「同意書に記入して欲しいものがあるんですが…」と声をかけてきて、その場でサヨナラしました。

研修医くん、あまりにも忙しいせいか、ボケてて、
同意書 20日に渡してるのに
すっかり忘れているようで…

受け持ちの患者さんがたくさんいるらしく、
休みもほとんどなく、
昨日も帰宅は、日付が変わっていたらしく…
大変そう…

私が先生を「無理しないで下さいね~」励ましてましたcoldsweats01

Mallow08102205先生と「雨ですね…」と話をしていました。
病院の中にいると天気なんてあんまり関係ないですね。
私の部屋は北側だし…
でも、院内暑いです。



restaurant昼食(常食A)
鶏肉の八幡巻き、シラタキとタラコの炒め物、
春菊の柚香和え、昆布佃煮
Mallow08102204










会社に電話しようと思い、電話BOXに向かっている途中に外来担当の先生が前から歩いて来て、昨日の検査結果について、お話をしてくれました。

あまりいい結果が出なかったようで…
金曜日に別の検査をしてからどうするか決めるようです。

少し、昼寝をしました。

夕方に主治医の先生が検査結果の説明をしてくれました。
昼の外来担当の先生がお話してくれた通りなのですが、

長生きするにはちゃんと検査&治療が必要らしい…

成長ホルモンの値が高いらしく、今はなんともないけれど、
将来、高血圧、高脂血症、糖尿病、大腸癌になりやすいらしい…

金曜日の検査結果次第で今後どうするかを決めるようですが、
でも、来週も引き続き、検査をするようです。

Mallow08102208新たに検便も追加されました。
大腸癌の疑いがないかの検査だと思います。
春の健康診断の時には問題がなかったので、大丈夫だと思いますが…
是非、大丈夫であって欲しいのが本音です。
腸の検査は、しんどいからね。
(過去に経験済み)




restaurant夕食(常食A)
芙蓉蟹風厚焼卵(カニ・卵)、中華スープ(マイタケ・ザーサイ)、カリフラワーの梅肉和え、黒蜜かけ
Mallow08102206










家の夕食に比べると、二品ぐらい少ないです。
これくらいでも、全然、動かないから、すぐにお腹がいっぱいになります。
このまま胃が小さくなるといいのですが…

私、間食ほとんどしてないんです。
偉いでしょscissors
でも、体重は減りませんweep
2週間で1~2kg減るといいんですけどね~。
生理前だから無理ですね。

Mallow08102207明日は、腹部CT検査の日です。
肝臓に問題がないか…
値も下がっているので大丈夫だと思いますが…

検査時間が16時30分で連絡が来てて、
昼抜きで、この時間までまたないといけません。
検査終了後、昼食なんて言われても、すぐ、夕食になるので、昼は、欠食にしてもらうようにしました。
早くなって、14時頃もあるようですが、その時は、ローソンに行って、何か買うのでいいや…って思いました。
スカイレストランもあるからそこで食べてもいいし…


たくさん、DVDを持ち込んでるのですが、観る時間がないsweat02
なんか、ブログをアップするのが精一杯です。

21日付のデイリーランキング
『いつか』… ずいぶん下がっちゃいましたね。

22日発売の曲が多いようで、仕方がないですね。

お気に入りの馬場さんも新しくリリースしてて…
25日イベントに行きたかったけど、こんな状態なので、諦めましたweep

まだまだ、続きます。
先行き不安な入院生活が…
でも、思ったより、楽しいです。

合宿みたいですね。

同じ時間に起床して、食事して、顔を洗って…って。

男の人で食後に必ず、歯を磨く人が多いんです。
女性よりマメなような気がします。

| | コメント (5)

検査入院-2日目(10/21)-その2

さて、続きです。
出来れば その1こちら)から読んで下さいね。

せっかく来てくれた妹には随分、待たせてしまって申し訳なかった。
妹は看護師をしているのもあり、忙しいから、近くに住んでても会う機会もあまりなくて、こんな時くらいしか会えないですね。
お互いが必要な時に会うって感じですね。

父親と私のmail伝書鳩的存在でもありますsweat02

へんくつ親父と話をすると
いつか殺意が芽生えてしまうような気がして、私は、必要最小限の話しかしないようにしてるんです。
本当に否定的で決めつけた話しかしないからむかつくannoyのです。
それは、妹もわかってくれてるから…

父は、「結婚は、考えているんだろうか…」って思っているようで…
これは、縁があってのことなので、難しい問題です。
若い時と違って、この年になると安易に結婚出来ません。
離婚なんてしたくはないですからね。

今の病気だと子供も無理だし、
慌ててする気持ちにもなれなくて…

この年まで自由気ままに生きてきたから、生活パターンを無理やり変えたくない…って思うんです。
でも、相手次第で、生活パターンが変わる可能性はあるかもしれません。
束縛されたくない…とかっていうのは、あんまりなく、
相手のために出来る範囲のことをするつもりではいます。

父親には本当に申し訳ないんですが…
いつかきっと私にふさわしい相手がみつかるんではないかと思っています。
(でも、本当にみつかるんだろうかsweat02


さて、今日の夕食は…

restaurant夕食(常食A)
きのこご飯、豚しゃぶごまだれ、じゃが煮(竹輪)、
盛合サラダ(トマトブロ香味)、フルーツ(メロン)
Mallow08102105










白米がいまいち美味しくなくて、炊き込みご飯は美味しかったです。

私、よっぽどではない限り、何でも美味しく食べるのですが、ここのご飯は、まだ口に慣れません。
会社のご飯の方がまだマシかもしれません。

たま~に口に入れる瞬間、消毒臭い時があって…
病院食は、苦手になりそうです。

さて、暗くなったし、妹も家路に着きました。

一人になったところでブログの記事をアップしようかと写真とかを準備しつつ、記事を検索したりしていました。


そうしていると研修医くんが朝の検査結果を持って来てくれました。

ホルモン関係は、ちょっと時間がかかるようで、結果がわからないのですが、
それ以外は、正常値でしたscissors
いつもオーバーするr-GTPもギリギリ正常値でした。

なんやかんやしていると消灯時間…
引き続き、蓄尿検査があって、22時にまでに一度、尿を出し切らないといけなくて…
記事も半分しか出来てないし…
消灯時間なんだけど、『チームバチスタ』も観たいし…
寝る時間あるのか…なんて思いながら、
でも23時半には寝ました。
この日は、昼寝する時間もなくずーっと起きてましたね。


久々に日本のドラマに興味津津…
『チームバチスタの栄光』は、なかなか面白いです。

白鳥(仲村トオル)とグッチー(伊藤淳史)のコンビがとてもいいですhappy01

最近、仲村トオルさんもいい俳優さんになってきましたよねheart02
伊藤淳史くんも、チビノリダーのイメージがとっても強かったのですが、
最近は、俳優らしくなったかな~って思っています。

映画の『チームバチスタの栄光』も出演されているメンバーを見てみるとなんか面白そうなので、時間を観つけて、レンタルしようかと思います。
白鳥役が阿部寛さんなので、仲村トオルさんと違っているはずなのでこちらも観てみたいです。

| | コメント (7)

検査入院-2日目(10/21)-その1

ショック…crying
書いた記事が半分、消えてなくなってしまいました。
通信状況の問題だったんですけどね。
時間切れでアップ出来ませんでした。

昨晩、アップがなかったから、検査後、ぐったりwobbly してるんじゃないかと心配されていたかもしれません。
検査後もとても、元気でしたよ。

Mallow08102101_3昨晩は、22時の消灯と同時に寝ましたsleepy
ぐっすりと朝まで…

前のおばあさんがナースコールを5回ほどしたらしいけど、それは、全く気付かなかった。

旅慣れているせいか、そこんとこ緊張せずに眠ることが出来ます。

6時半に目覚ましがなり、7時の体重測定まで時間があるので、もう少し…と思いながらギリギリまで寝ていました。

8時から検査開始だったのですが、30分程早く来られました。

ちょうど『めざましテレビ』を観てる時で…
オリコンランキングの時じゃなくて良かった~。
採血中だったら観ることは無理なので…

水曜日と思っていたら、火曜日、放送されましたね。
水曜日じゃなくなったのかな~。

でもウィークリーで2位ってすごいですよね。
順位なんてどうでもいいことなんだけど、こんだけ売れたのもすごい~。
私は、ファン以外の方が買ってくれるのがもっと嬉しいんだけど…

「アジアの俳優では、初めての快挙…」らしいですね。
初めて好きのビョンホンさん、喜びも一入でしょうねhappy02

そして、1位、2位、4位が韓国人っていうのもある意味すごいですよね。


Mallow08102102_2っていうことを考えながら、検査を受けていました。

cherryTRH負荷テスト
採血 → TRH注射を30分毎に行います。

注射後に頭痛がしたり、尿意、熱感の副作用があるらしいです。
最初は、入れた瞬間、熱いものが尿管までやってきたって感じがありましたが、気分も悪くなることなく、問題は、ありませんでした。

30分ってあっという間でした。
安静にっていうことでずっと横になったり、友達にメールをしたりしていたのですが、
行ったと思ったら、すぐ来た…っていう感じでした。

10時前に無事終了…
やっと朝食を食べることが出来ました。

restaurant朝食(常食A)
オムレツ、野菜サラダ(青ドレ)、味噌汁(さつま芋玉葱)、漬物(佃煮)、牛乳、お茶
Mallow08102103











朝から、ボリュームの満点の朝食です。
breadパンだと思っていたら和定食でした。

これを食べた2時間後にも再び昼食なのに食べれるんだろうか…って、思っていたら、ちゃんとお腹が空いて来ましたcoldsweats01


restaurant昼食(常食A)
鰯の塩焼き、チンゲン菜ほたてクリーム煮、
ハムともやしの酢の物、漬物
Mallow08102104 










昼からグループ回診があるって聞いていたし、眼科にも行かないと行けなくて、時間がわからないから、身動きが出来なくて、困りました。

ひとつ荷物を出したい物があって、郵便局にも行きたかったのです。

そんな感じで悩んでいると妹がやってきて、妹にお願いした。

妹にお願いしている間に眼科の呼び出しがありました。

その間にグループ回診も来たようです。
椅子に座っている妹に「ベットに横になって…」と言ったようでsweat02


eyeglass眼科
視力検査 → 眼圧検査 → 視野検査

視力検査は、レンズを入れ替えたりして、検査するんです。
結果…
右 1.2  左 1.5

健康診断で受けた時より、良くなってる。
パソコンで目を酷使しているはずなのに…
老眼が早いかもしれないdown

視野検査…
疲れた~sad
最後集中力がなくなってきて、見えるもんが見えなくなったり、眠たくなったり…
二度とやりたくない検査かもしれない。
たぶん、今の病気では、視野検査は付いて回るだろうなdown


その2へ続く…

| | コメント (2)

2008.10.20

検査入院-初日(10/20)-

荷作りとても時間がかかりましたsweat02

部屋の片づけをしながら、荷作りをしたので、とても時間がかかりました。

荷物も韓国に行くよりも多くて…coldsweats01
パソコンを持って行くから余分な荷物ですね。

9時までに病院に行かなくといけなかったから
7時過ぎに家を出て、阪大hospitalまで車で来たことがないから、
どれ位で着くかがわからなくて…

結構、父親が焦っていたと思いますsweat01

父親も忙しい人なので、私一人で入院手続きをしました。
実は、今日、送迎の仕事があったんですが、私のために断ってくれて…


Mallow08102001_2やっぱり、入院なんて初めてなことなので、最初は、何をしたらいいかわからなくて、戸惑ってしまいました。
ベットの上に座ってボーっとしてました。

思ったよりもベットが小さい…
ゆったりスペースなので、なかなか快適ですね。



Mallow08102003ちょうど窓際だったので、景色もいいし、良かったです。
わかりずらいのですが、木が茂っているところは、茨木カントリークラブらしいです。
たしかここって、なかなか名門ですよね。

北側なのでちょっと景色が淋しくて残念です。
反対側だと万博公園が見えて、天気がいい時は、梅田のビル群が見えるそうです。

担当の先生が3人います。
病棟担当医、外来担当医、研修医…
簡単なことは研修医くんがやってくれます。
素直でなかなか真面目そうなかわいい男の子です。

外来担当の先生が来て、どんなスケジュールで行うかの簡単な説明をしてくれました。
その時に先日、受診した超音波検査の結果を言ってくれて、
肝臓がちょっとやばいかもしれない…sweat02
ということで、木曜日にCTを撮ることになりました。

10時過ぎに病棟担当医と研修医と担当看護師さんとの問診をして、後程、検査スケジュールを…って言うことで…

看護師さんに「携帯は病室だけですね。」って聞いたら、
「通話はだめです。」
「じゃあ、部屋でパソコンはOKですか?」って聞いたら
「いいですよ。もし、他の方にだめと言われたらやめて下さい。」と言われました。

やった~sign03 と思いました。
パソコン持ってデイルームに行くのは面倒だったので…

一日中、ネットサーフィンってことになるかと思ったけど、結構、疲れます。
この記事も結構、時間をかけて書いています。

今日は、検査がない日なので暇かも~って思っていたら案外、あっという間に1日が経ってしまいました。

食事をすると眠くなって、食後に少し寝たりしていましたsleepy
昨日は、ほとんど寝ていないから、眠くなるのは、仕方がないと思います。

restaurant昼食(常食A)
鶏肉のゆかり焼き、五目豆煮
なたね和え漬物、ごはんMallow08102002














restaurant夕食(常食A)
鯛の磯辺揚げ、カレーうどん、キュウリのおかか和え、
フルーツ(ぶどう)、ごはん
Mallow08102005_2










これだけでも結構、お腹がいっぱいになりましたよ。

汁物がないのがちょっと残念です。


看護師さんに間食をしていいかを聞いたら「体重が増えない程度ならいいです。」と言ってくれてホッとしました。

早速、明日から検査です。
夕方にスケジュールが決まりました。

Mallow08102004_2これ、忘れないようにロッカーの壁に貼ってあるんです。

採血、検尿、尿検査(蓄尿)、TRH負荷テスト、眼科(視野検査)

全て、午前中で終わります。

水曜日は、休みで
木曜日は、CT
金曜日は??(まだ未定)


平日の外出は、ダメ…って言われました。









tv『HEY!HEY!HEY!』で「いつか」のPVが流れるかな~って、観ていると、
ちょうど、ランキングの発表の時に
外来担当の先生が来て、明日の検査の説明をしてくれました。

先生の話も上の空で…
期間が10/12までだったので流れなかったので良かったのですcoldsweats01

Mallow08102006このハングルのタンブラー…
結構、反応してくれます。

お茶を入れてくれる人や看護師さん

これを持って、スタバには、まだ行っていないので、近々持って行こうかと思っています。





眠くなってきたので、そろそろ寝ます。

7時には、体重を計らないといけなくて…


てな感じで、入院初日終了です。

| | コメント (4)

2008.10.19

いよいよ明日から…

いよいよ明日から、検査入院します。
まだ、実感がなく…
荷作りも出来ていませんsweat02

韓国行く前と一緒… 
徹夜で荷作りするような予感…

明日は、父親が病院まで送ってくれるので、病院までは、ゆっくり寝てようかと思います。
たぶん、明日は、検査がないと思うので、眠かったら、ひたすら寝ているか、院内を散歩しているかもしれません。


Mallow08101801

昨日、今年もお米をもらうついでにいも掘りしてきました。
去年はこちら

今年は父親と一緒に行きました。

掘っていたら、
会社の人が私たちに来たことをお知らせするために、rvcar音楽のボリュームを上げて、やってきた。
父親がいるので、ちょっとびっくりしていましたcoldsweats01

たくさんのさつまいもをもらって帰りました。

帰ってからは、洗濯したり、友達に渡すCDの整理をしたり…
入院の準備は、ほとんど出来てませんsweat02


夜に妹がやってきて、入院保証書の連帯保証人の欄を記入してもらった。
生計が一緒の人は、だめらしです。
妹は、結婚して、家を出てますからね…。
生年月日を口に出しながら記入してて… 
「昭和45年…」 
「あっそっか…  ビョンホンさんと同じ歳やったな…」って思い出した。

お互い忙しいから、会うのがと~っても久しぶりで…
久しぶりに話をしました。

妹は、看護師をしています。
さすが、です。 
色々と知っています。
血液検査の結果を見ただけで、どういう状態とかがわかる。


「お菓子って持って行ったらあかんかな~」って言ったら、
「あかん、インシュリン打ったりすることもあるから…」って言われてしまいましたsweat02

院内の盗難が取っても多いから、貴重品は身につけるように言われました。
掃除の人や看護師さんでさえも要注意らしい…

妹が「絶対、入院なんてしたくない~、病院でなんか寝たくない…」
なんて、これから入院する者の前で言うか~annoyなんて思いました。

医療現場で仕事をしている立場で
いろんなことを経験しているから、そう思うらしい…


ここ数年、不規則な生活が続いているから、
久々に規則正しい生活が出来る…

母親がいた時は、
定時で帰ると6時半には食事をして、10時~11時に寝る日々でした。

ビョンホンさんのファンになってからは、10時に寝ることなんてほとんどなく…
最近は、12時前後が多いですね。

睡眠たっぷりで、健康的になりそうです。
間食も出来ないし、ダイエットも出来るかな~。

今の病気は、筋肉が作られにくいから、基礎代謝が落ちてると思うんですよね。
基準値に戻さないと、このまま太り続けるのは困るsweat02

妹が言うには、「汗をかいたら痩せる…」っていうのはないようです。
みんな勘違いしてるって…


友達からも今日必着で多くの韓国ドマラのDVDが送られてきました。
久々にドラマ三昧かな~。
寝ないと怒られるから、一気に観ることが出来ませんが、
毎日、のんびりと観たいと思っています。

毎日、シートパックをして、肌にうるおいを与えて、きれいになろう~って思います。
「すごい姿なので看護師さんがびっくりして、有名になるんちゃう?」ってなことを言われました。

遊び道具をひと通り準備をして、病院へ行きます。
いったい何しに行くね~んって感じですね。
すごい荷物で置いておく場所があるんだろうか…sweat02

会社の子が「まさか、韓国に行くんとちゃうんでしょうね…。」って、
私があまりにも元気すぎるから「信じられへん~」って言ってました。

通院で検査が出来ないので、入院するしかないってことなので、
元気すぎると、病院生活は、辛いかもしれませんね。


きっと暇な時があると思いますので、
ちょこちょこ、様子をブログでアップしますね。

毎日の食事内容を載せたりしたいと思っています。
「こんだけしか、食べさせてくれなかった…」とか
「絶食です」とか…

では、頑張ってきますので、応援お願いしますnotes


でも、社会復帰がとっても心配です…
11月からめっちゃ忙しくなるのがわかっているので…

| | コメント (4)

『いつか』PV観ました^^

今日は、DVDルームを借りて、
『いつか』PVを観ました。

やっぱり、大きめのスクリーンで観るといいですよね。
TVやPCの画面で観るのとは、全然違います。

PVを観て、ソウル市内を歩いているビョンホンさんがとっても不思議で、新鮮でした。
「歩くとこんな感じになんや…」って何気に思ってしまいました。

ロケ地を観て、どの辺かわかる私たちって… とても変ですsweat02

今回、予想以上に良い出来だと思います。
ファンの期待に応えてくれて一生懸命に取り組んでくれました。
感謝ですねhappy02

当初、CDを出すことに対して、とっても批判的だった私…
「出さない…」と言っていたのに出したから…

でも、歌声を聴くと
これまた、ハマってしまうんですよね…
やられた…coldsweats01 って感じです。

初回限定版に付いていたミニ写真集もなかなか良かったです。
本当だったらここで、お気に入りの写真をアップしたいところですが、
そうもいかず…

来年のカレンダーがちょっと期待出来そうな予感ですheart04
去年は、イマイチでしたから…


オリコンの結果を見ると
来週から歌番組でビョンホンさんのPVが映るのではないかと思います。
金曜日のミュージックステーションで映ったようですよ。

明日の『HEY!HEY!HEY!』や水曜日の『めざましテレビ』や土曜日の『CDTV』などでも映るかも…しれませんね。

彼の歌声は、とても好きなので、とても癒されます。

ファンの中だけではもったいないので、
出来れば、多くの人に聴いて欲しい…って素直に思いますね。

日本語の歌詞を上手く歌っているし、歌だけ聴くと日本人だって思うと思うんです。
ファン以外の人にも素直に「いい歌だ…」って思ってもらうと嬉しいですね。


これは、今の私の素直な気持ち、感想です。
彼の歌を聴いて、そう思いました。


今日、carカーステnotesで聴いいたらとても良くって…heart04
小さな空間、一人の世界で、人に邪魔されずに聴くって、いいもんだな~って思いました。

でも、明日からは、病院だからイヤホンでしか聴けないから残念weep



DVDのメイキングを観て…
『いつか』バラードバージョンのPVってあるの?って思わされる映像がありました。
もしかしたら、今回、マスカレードがないからそれとセットで別売?
なんて、思ってしまったのですが…sweat02

| | コメント (2)

2008.10.16

いつか…

無事に『いつか』のCDは、届きましたか?

昨日、我が家にも無事に到着しました。
友達の分も一緒に購入しているので、すごい数のCDです。
一番人気は、通常盤でした。

父親が呆れてました。
いくつも荷物が届くから…
HMV、山野、タワーレコード、新星堂…

何枚も購入するし、
せっかくなんで、いくつかの種類のポストカードを集めることにしました。

一般店用のポストカードを調べる余裕はなかったので、諦め、
ネットで予約出来るところにしたので、5種類です。

買う前は、こんなに頑張って買うなんて思ってもみませんでしたが、
友達が「記念に買う~」っていうことになったので…


3つ見比べて思ったのが、
初回限定版Aが一番好きです。
ミニ写真集は、なかなか良かったですheart02

最初ジャケット見た時は、って思ったのですが、チラシでおなかが一杯になりました。

それぞれのジャケットに使われている写真がなかなかチョアヨheart04


CDは、今朝、会社に行くまでの時間で聞きましたnotes
久々にビョンホンさんの歌声を聴きました。

ひと通り、聞いてみた第一印象…

「いつか-Rock Ver.-」は、イメージとちょっと違いました。
Rock Ver.を聞いた後にバラードVer.を聞くと
私は、バラードVer.の方が好きだな~って思いました。

PVは今度のお休みにお友達とゆっくりと見ようと思っているので
それまでおあずけです。


昨日、枚方のTSUTAYAに行ったら、『いつか』のCDが置いてなかったんです。
韓流コーナーにも…
売れないから置いてないのか、予約のみの取り扱いなのか…
売り切れたのか…

私は、予約をしていたので、手に出来ましたが、
予約せずに買いに行ったら手に入れれなかったんです。
ネットでしか買うことが出来ないのかな~。って思いました。

結構、頑張って売れているようですね。
東方神起に勝つのは、なかなか難しいかも…

オリコンデイリーランキング  こちら


しばらくは、CDを聞きながら通勤しますheart04



昨晩、お友達と久々の長電話
私の携帯の電池がなくなって 終了・・・ってことになりました。
関東に住んでいるお友達だからお会いして話すことが出来ないから、
ついつい長電話になってしまって・・・
かけてもらってるから申し訳なくって・・・ 
今度、電話代をちゃんと払わないといけませんね。

| | コメント (4)

決まりました♪

2日前は、いつになるかわからなかったのに
2日経ったら、入院が決まるなんてsweat02

病院って、いい加減…っていいたいところですが、
急にベットが空くってこともありますよね。

今日、病院から電話があって…
私、接客中だったので、電話を取ることが出来なかったのですが、

電話があったと聞いた瞬間、「月曜日からか…」って思いました。
再度、電話があった時は、やはり、月曜日か…って。

今週は、ないとは思ってたけど、いきなり月曜からなんて…

明日、一日で、仕事の引き継ぎです。
どうしてもやっておかないといけないものに関しては、ある程度、引き継いたんですが…

2週間不在は、大きいし、月末なんで、ちょっときつい。


入院は、初体験ですが、不安は、ないですね。

結構、看病経験はあるし、病院ってあんまり嫌いじゃないし…
旅行気分です。

いっぱいの荷物を持って、行かなければいけないので…
この土日で荷作りしないと…

持ち物チェックリストを作らないといけませんね。

検査しに行くのに遊びに行く道具だらけって…sweat02

| | コメント (2)

2008.10.14

まだ決まらない…

hospital入院日がまだ決まらなくて…

今日、確認の電話したけど、「まだわかりません…」って言われた。
あの時、先生は、すぐにでも…って感じだったのに…

このままだと、来月になりそう…

ふぅ~despair、予定が立てれない…

韓国語も休んでるし、フラワーアレンジだって…
お稽古事が出来ないのが困る…



いよいよ明日『いつか』cdCDが届きますね。
我が家にも発送mailが届いています。

Amazon
で初回盤Aを購入した人は、到着しているようです。


めずらしく、会報誌が発送のお知らせと同時に届きました。
FC更新していないからかな~coldsweats01

| | コメント (0)

2008.10.13

日が暮れるのが早い

日が暮れるのが早くなりましたね。
今日は、仕事でした。
6時半頃、帰ろうと外に出たら、
真っ暗nightで、すごく残業した気分になって、
帰るのが嫌になりましたdown

朝も明けるのが遅いし…
もう冬がやってきますね。

衣替えをしようと思い、この土日で、洗濯機を何回typhoon回したか…
我が家は、まだ、二層式なんです。
だから、すすぎ、脱水は、大変です。

最近、carタクシーに乗る機会がよくあります。
なぜか、運転手さんのぼやきをよく聞かされますdespair
「大変だな~」と思いながら、聞き流してるので、嫌な気分にはなりませんが…

学歴を気にしている運転手さんもいて…
「私はそんなの関係ない…」って言ってるんですが、
なかなか聞き入れてくれない…
たぶん、学歴で苦労したんでしょうね…

大手に入ろうと思ったら、大卒が有利っていうのもわかるけど、
頭が良くたって、仕事なんて出来ない人いっぱいいるから~。

「はぁsign02」って言いたくなることがたくさんあって、
与えられたことしかしない人…
もうちょっと応用きかそうよ…って言いたくなります。


10月に入ってから、仕事中にさぼることがほとんど出来なくなってしまった…
ほとんどフル稼働です。

息抜きに、数分、さぼるのですが、タイトルチェックぐらいしか出来なくて…

「え~、もうお昼ぅ~」
「え~、5時ぃ~ 残業したくない~」って心の中で叫んでします。




家に帰って、詳しく情報収集したいところなのですが、
そんな気力もなく…(めんどくさくて…)

キム・ジウン監督の釜山レポ こちら もちゃんと訳して、ゆっくりと読みたいけれど、これも時間がなく…

ドラマ『아이리스-アイリス-』の相手役がソン・イェジンさんからキム・テヒさんに代わって、そして、キム・スンウさんとも共演で、というのは、記事のタイトルだけ、読んだだけで…
詳細は、わかってません。

キム・スンウさんとは『불멸의 사랑-不滅の愛-』以来の共演ですよね。
私、キム・スンウさんは好きだから嬉しいです。

キャスティングが決まってくると、わくわくhappy02してきますね。


他にも色々とニュースがあるようですが、ついていけてません。


『いつか』のCMは、
TBS系列で朝と昼間にガンガン流れているようですが…
出来れば、夜も流して欲しいです。
せっかくなら、働いてる人達や昼間家にいない人にも観てもらいたいから…

| | コメント (0)

すっかり、ご無沙汰してて…

先週は、restaurant外食が続いて、なかなかゆっくりPCの前に座ることが出来なかったんです。

色々と書きたいことがあったんですけどね。
長くなるので、読みずらいかもしれませんが…
ごめんなさいね。


昨日、起きて
TVをつけたら『いつか』PVがいきなり流れてびっくりしました。
未見映像もありました。

CMでも流れるんですね…って思ってたら、
JOFCにCM情報こちらがありましたね。

その後、「せやねん」でも特集やってました。
トミーズの雅さんが「こんな売り方してええの…」って言ってましたが…
雅さんの奥さんもビョンホンファンですからね。



ソウルに行っていた友達に頼んでいたもの&お土産をもらいました。

レートがいいので、ついでに両替もしてきてもらいました。
久々にお金持ちになった気分です。
嬉しいですnote
40,000円448,000ウォンshineになりました。
しばらく両替しなくていいですね。


Mallow08101201入院するから
「スタバのハングルバージョンのタンブラーを買って来て…」とお願いをしておいたら、
presentプレゼントしてくれました。
ありがたい…

お店のお兄さんが何も言ってないのに、ラッピングをしてくれたそうです。


Mallow08101203何度も、スタバでコーヒーを買うことも出来ないから、スティックのコーヒーもお願いしました。
とっても美味しいわけではないけれど、ちょっとコーヒーが飲みたい時に便利なので…



Mallow08101202これは、新世界百貨店でクーポンがあればもらえるショッピングバック。
もらえるはずじゃなかったのですが、お姉さんが間違って、二つくれたようです。
ラッキーですscissors


入院がなかったら、一緒に行きたかったんだけど…
とても楽しい旅だったようで…
食べ物の写真を見せてもらったら、まだまだ食べてないものがたくさんあるな~って思いました。


友達と会っていた次の日が超音波検査の日で…
絶食で21時以降は、食べたらダメだったのですが、ちょっと食べてしまいましたcoldsweats01

木曜日にhospital阪大に超音波の検査&胸囲レントゲン、心電図を撮りに行きました。
超音波は、脂肪肝かどうかの検査
胸囲レントゲン、心電図は、入院前に必要らしい。

大きい病院は、すごい~って思ってしまいました。

最初に胸囲レントゲン…
使い捨ての前掛けがあって、ちょうど胸のあたりを隠せるようになっていますが、
「微妙に横から胸が見えるよな…」って思ったけど、気にせず、「すぐ終わるしいいか…」って思いました。

レントゲン室から出たとたん、
超音波検査の部屋から名前を呼ばれて、run走って行きました。
部屋に入ると若い男女の研修医がいて…
私のお腹を一緒に観察するようでした。
見え方と記録の仕方を一生懸命聞いていて、私も一緒に聞き入ってしまいました。
腎臓に行ってるのに「これ、胆のうですか?」って女の子が聞いてて…
「私の方が知ってるやん…」って、心の中で、つぶやいてました。
観てると「私でも出来そう…」って思いました。

最後の心電図…
心電図の部屋は、いくつかカーテンで仕切られてて…
下着外さずに検査してもokなようで、今の機械は性能がいいのかな…

3つも検査したのに1時間もかからずに終了…
ほとんど待ち時間なしでしたからね。

大きな病院ってすごく待たされる感じがあったけど、そんな感覚がなくなりました。

入院日の連絡がまだなくて… 
金曜日に確認しようかと思っていたのですが、
バタバタしてて、電話する時間がなかった。

次から次へと仕事が入ってきて、休みにくくなってきた。
やばい…

| | コメント (0)

2008.10.08

久々にときめいた^^

仕事柄、社内外でいろんな人との出会いがあります。

今日も某通信メーカーさんが社名が変わったということで、挨拶に来られた。
一人で…って思っていたら、もう一人いて…
それがなかなか良い男で…
久々にドキッheart02としてしまいました。

数多くの男性と出会ったけれど、
ドキッheart02としたことは一度もなく…

呼び出せば、ホイホイとやってきてくるであろうけど、
今のところ用がない…sweat02

2度目の再会があるかどうか…
彼と縁があれば、きっと会えると思う。


「いつか」発売まで、あと1週間となりました。

Amazonから「いつか」のおススメのメールが来たsweat02
今頃、もうええねんけど…

私のお友達の中には、「発売してから買うわ~」なんて言ってたり…

「いつか」に関する  サンスポ記事 こちら

せっかくなのででっかいバージョンのブログパーツも貼っておきますね。







014_2 「KOREA +act. vol.14」
なかなかよかったheart04

枚方にある某書店に行ったら1冊しかなくて、表紙が少し、汚れていたので、買わずに中身だけチェックしてきました。

この雑誌は、いい値段するけど、中身はなかなかいいよね。
過去の雑誌… 山積みになって放置状態sweat02

| | コメント (4)

2008.10.06

キム・ジウン監督 釜山映画祭 レポ2

キム・ジウン監督は マメよね~。
でもいつもアップするのは、明け方…coldsweats01
私が起きる時間やんsun

原文 こちら
翻訳 こちら

ファンをとても大切に思ってくれてるのがとっても嬉しいですね。



今日も病院から電話がかかってこない~。
早く日を決めてくれないと…
月末は、休めないから…

入院グッズも少しずつ揃えて…

でも、同時に次の訪韓の準備を始めてる 私…coldsweats01

| | コメント (0)

キム・ジウン監督 釜山映画祭 レポ1部

ノムカフェでキム・ジウン監督が釜山映画祭での様子をアップされています。
ちょっと悲しい内容です。
悩んだのですが、ビョンホンファンの皆様には是非、読んで頂きたいと思ったので、お知らせします。

原文 こちら
翻訳 こちら
翻訳機にかけた内容は、とても読みずらいですが、だいたいのことは、理解出来ると思います。

なぜ、この記事をお知らせしたのか…
レポの中で「日本ファンが…」という言葉がいくつも出てくるんです。
監督は、文句を言いたくて書かれているわけでもないのですが、
同じ日本人ファンとして悲しく感じられました。


先程、アップした読売新聞夕刊のインタビューでビョンホンさんが日本ファンの応援する情熱に対して、
「僕にとって大きな力、という以上に生きていく上での力になっていると思っています。」
とおっしゃられています。

私は、ビョンホンさんが出没するところに日本ファン常にいることは、あまり好ましいことではないと思っていました。
でもビョンホンさんが「ありがたい…」って思うようならそれもいいんじゃないかと思うようにしました。
(これもまた、とても心の中で葛藤しています。)

でも、マナー違反は、良くないと思うんです。
ビョンホンさんを近くで見たい、触れたい…って気持ちはとてもわかります。
私の場合は、その場から動けず、後ろに下がってしまうと思いますが…

出待ち、入り待ちをしないで…とは、言いません。
出来れば、場をわきまえて、冷静な行動をして欲しいな~って思います。
私が偉そうにこういうことを言うのはおかしいかもしれませんが…



ジウン監督のレポの内容はとても面白くて…
言葉だけですが、その場の光景が目に浮かんできます。

トイレでたばこを吸ったり、みんなにマメにメールをしたり…
ビョンホンさんがGVに参加出来るようになって、嬉しそうだったり…

監督自身がとても釜山映画祭を楽しんでいるように思えます。

3年前の『甘い人生』の時は、GVも俳優が不参加だったから、ファンも少なくて…
今回は、大勢のファンとの交流が出来るから、楽しいんだと思います。

続きのレポも楽しみですね。



movie動画のお知らせ
10/3 釜山海雲台プリモスノムノムノム GV フォトタイム映像 こちら
(ジウン監督中心の映像です。)

釜山国際映画祭のハイライト 「ノムノムノム」がまた集る こちら

| | コメント (2)

10/1 読売新聞の夕刊

今頃、何ですが…

10/1 読売新聞の夕刊は、ご覧になられましたか?
Mallow08100501










私はやっと、じっくり読むことが出来ましたcoldsweats01

我が家は読売新聞を購読していないため、会社の後輩にお願いしておきました。


Pop Styleブログにていくつか記事がアップされていますので紹介しておきます。
(既にご存知かもしれませんが…coldsweats01

イ・ビョンホンさん独占インタビュー10月1日に本当に登場!
本日30日夜、イ・ビョンホンさん独占メッセージ、動画ポップスタイルで配信!
イ・ビョンホン独占動画、堂々の配信!「日本の皆さん、お久しぶりです」。うわさの紙面の一部も見れるよ!
ALL ABOUTはイ・ビョンホン!プレゼントは「世界でたった一つのサイン入り生写真」!!
大反響御礼!「ALL ABOUT イ・ビョンホン」 popstyle からビッグなお知らせ!!



ビョンホンさんも海外で活動することによって、色々と考え方も変わったようで…
どんなことにでも挑戦されているし、サービス精神も旺盛になってきたように思えます。

それがとても痛々しいと感じる時もありますが、
ビョンホンさんが決めてやられていることなので、仕方がないのかもしれません。

以前のイメージとは随分、変わってきたように思います。

ビョンホンさんも変わってきたから、応援する側の気持も変わらないと…って思うのですが、
なかなか全てOKという訳にもいかず、日々、心と葛藤しています。

韓国のファンのようにオープンマインドな気持ちでビョンホンさんを応援したいんですけどね。



この週末、何気にTVを観ていると CMに遭遇する確率が多かったです。
TVを観ずに他の事をしていても音で反応している自分が面白くて…coldsweats01

rvcarRAV4は、「ネッツ」でtvスカパーは、「プー、ピコッ」っていう音で知らせてくれるので、見逃すことがないですよね。

| | コメント (0)

2008.10.05

第13回 釜山映画祭 『놈놈놈-ノムノムノム-』オープントーク

眠くて、急激に睡魔に襲われて…sleepy


昨日、『놈놈놈-ノムノムノム-』のオープントークがあったようですね。

Daum一覧は こちら
Naver一覧は こちら

動画は こちら

ウソンさんとお揃いの帽子…sweat02
なんか服のコーディネートも…


妻夫木くんとのオープントークが懐かしい~heart01
あの時は、昼間だったし、暑かったsweat01
今回も同じように革ジャン来ていましたね。
ビョンホンさん…

過去記事 こちらこちら

今、考えるとあの場所に私がいたのがとっても不思議…


今年も多くのお友達が行っています。

なぜかソウルに行っている友達もいて…
この時期、なんでソウルなん?って感じでしょうcoldsweats01
私も入院がなかったら一緒に行きたかったんだけどね。

今、レートがいいから 両替を頼んでしまった。
手持ちのウォンがほとんどないからね。


私も次の訪韓の準備をしなくては…
チョンモが12月から11月に変わったから

入院も決まってないのに韓国行きを決めている私です。

元気だから、次の行動を考えてしまうんですよね~。

| | コメント (0)

2008.10.04

落ち着かない…

なんか、入院の日が決まらないから、落ち着かない…
このままだと連休明けかな~。
早く決めてもらわないと仕事の段取りもあったりするし…

職場でもあれやこれやと聞いてくるから、
「私、もうすぐいなくなるんです。入院しないといけなくなったんです。」
って言うとみんなびっくりします。

私、普通に元気だし、健康そうに見えるし、信じられへんと思います。

でもみんな声をそろえて「行くわ~」って言ってくれるけど、
「検査入院だし、遠いからいいです。」って断っています。

面会時間が19時までだから、仕事が終わってからなんて無理だしね。
日曜日はいると思うけど、土曜日は、外出か外泊してると思います。
寝てなくていいのに、病院にいても仕方がないしね。

そうそう、木曜日にどんな風な検査をするか先生にちらっと聞いてみました。
検査項目が書いてある本を見せてもらいましたが、山のようにあるようですcoldsweats01

2時間おきに採血したり、
ベットでじーっとしとかないといけない検査があったり…
蓄尿があったり…

ひとつひとつ解決して、次の検査にいったりするみたいで…
過酷な検査はないようですが…
やはり、2週間はいないといけないような感じです。

この時期、研修医がいないようなので、若い医者たちに観察されることもないようで良かったです。

ちょっと、阪大の裏事情も聞けて面白かったです。
先生が一番働いているようで、大変そうです。



昼から韓国語教室…
授業の前に
先日、亡くなられたチェ・ジンシルさんの話になりました。
先生も相当ショックだったようで…
デビュー当時から知ってるし、信じられないみたい…
韓国のネットでの書き込みは、本当にきついみたいですね。
それをTVのニュースで放送したりするから、耳に入れたくなくても入ってきてしまうようですね。

先生にも私が入院する話をしたら、「私も病院に行くわ…」っておっしゃられました。
婦人科検診もしたことがないらしく、「是非、検査して下さい。」とお願いしておきました。
一般検診は、毎年受診しているようなのですが、それ以外の検査は、したことがないようです。

病院行くのは、本当に面倒です。
悪くなる前に治すのが一番なのですが、検査してもわからない場合もありますからね。

うちは母親は、風邪ひとつ引かない人だったので、全然病院に行くことがなかったから、早くに死んでしまったけど。
その代わり、父親は、マメに病院に行ってるから、長生きしそうです。

ここに来られている方も面倒かもしれませんが、年に1度は、健康診断して下さいね。

| | コメント (0)

TV欄を見るたびに…

今朝、新聞を見て驚いた…
TV欄を見るたびに、ビョンホンさんがこっち見てるcoldsweats01
Mallow08100401

| | コメント (2)

2008.10.03

チェ・ジンシルさん安らかにお眠りください

昨日、仕事中にチェ・ジンシルさんの訃報を知りましたが、
仕事中だったから、ニュースの詳細を調べることが出来ず、
家に帰って、やっと、記事を読むことが出来ました。
(記事をアップしようと思ったのですが、そのまま寝てしまいましたsleepy

Daum記事一覧 こちら
朝鮮日報  こちら


釜山映画祭の開幕式に参加予定を急遽変更して、弔問に訪れたビョンホンさん…
20代の頃は、親しい間柄だったから、
随分と時間が経ったけど、ショックだったと思う。


日本の多くのメディアでも取り上げてましたね。
芸能ニュースも新聞も…

韓国の芸能人の自殺があまりにも多すぎて…
韓国の芸能界って大変だな~って思う。


春にソウルに行った時にtv『生涯最後のスキャンダル』を観て、字幕なしでも楽しめましたが、絶対に日本語字幕で観たい~って思ったドラマでした。

チェ・ジンシルさんとは、同じ年…

彼女にしたら40年間精一杯、生きてきたと思う。
でもね。自ら命を絶つのは、良くなかったことだと思う。
彼女の力になってくれる人がたくさんいると良かったんだけれどな…

残された子供たちがとてもかわいそうですねweep

心よりご冥福をお祈り致します。


*****************************
清原選手がすごい野次を言われた時に聞く曲
HOLD YOUR LAST CHANCE こちら

| | コメント (0)

2008.10.02

頑張らなくては…

毎週水曜日は、定時日に設定され、5時40分までに会社を出ないといけなくて…

月初の定時日は、とってもきつい…
そのために昨日は、めっちゃ働いた…

帰りの電車で偶然に中学の同級生に会って、
普通やん…」って言われた。

実は、彼女、私のブログを読んで、心配してメールをくれたんです。
彼女には、以前から「私は、丈夫だから…」って言う話をしていたし…

文字と見た目は全然、違って…

痛くもかゆくもなくて、自分では元気だと思っていても体は元気じゃないのかな~。

会社でも言ってもみんなびっくりしてて…
元気に過ごしてて、病人ぽくないから…

病気のことは、明日、先生に詳しく聞いてみようかと思います。


定時で帰ったということで、何年かぶりに6時に家に着いた。
会社の人が家まで送ってくれたから、特に早かった~。

久しぶりに私が食事の用意をした。

用意をしている間に 父親は 私の元上司へ電話をしてた。
退院して家に戻っているらしい…
長い入院だったから、ちょっと心配していたんだけど、良かったです。


TVを観ながら、スカパーのCM動画をせっせと保存していたら、

ちょっと遠くで聞いたことのある歌が…

そしたらTVでCMが流れて、びっくりしてしまった。
「撮影編」と「トランプ編」が流れましたね。

画面が大きいと迫力がありますね。

スカパー!動画 【イ・ビョンホン祭り】こちら



『課長 島耕作2』を観ていたら「RAV4」のCMも流れて、久々に観ると新鮮でした。

私、『課長 島耕作』の大ファンheart04で、本も持っています。
20代のころハマってました。

今日のドラマのシーンは、懐かしく思いました。

今では、島さんは、社長に就任してしまって…

私が知っているのは、課長だけなので、機会があれば部長シリーズから読んでみたいと思います。


baseballオリックスの清原選手の引退試合…
tv関西テレビで特集をやっているので観ています。

清原選手の姿を見ると涙が出てきてweep

イチロー選手も来てて、清原選手がバッターボックスに立つ時は、
必ず、立って応援してて…

色んな人が最後の雄姿を観に来られてて、
清原選手の人柄をとても感じます。

幸せな人だな~って思います。

『とんぼ』の大合唱はすごかった~


清原選手…
私に野球の楽しみを教えてくれた人の中の一人ですね。

彼とは、ひとつしか変わらなくて、
40過ぎて体がボロボロだけど、頑張って夢を追い続け、
彼の頑張りが私に勇気を与えてくれました。

前から言っているけれど、同年代の頑張りが、力を与えてくれるって思います。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »