« 検査入院-2日目(10/21)-その2 | トップページ | 検査入院-4日目(10/23)- »

2008.10.22

検査入院-3日目(10/22)-

Mallow08102201今日も昨日と同時刻に起床sun
遅かったから『めざましテレビ』のランキングを観ることが出来ずsweat02



今日は、検査がないので、通常通り、朝食を食べることが出来ました。


restaurant朝食(常食A)
白いんげんのトマト煮(豚)、ホウレン草サラダ(白ドレ・ゴマ)、フルーツ(バナナ)、漬物(佃煮)、牛乳、コーヒー(スターバックス® アニバーサリー ブレンド-本日コーヒー-)、お茶
Mallow08102202










白いんげんのトマト煮を見た時に「豚キムチ?」って一瞬思ったのですが、病院メニューに豚キムチは出るはずないよな~って思いました。

パン食かと思ったら、今日も和定食…
パンが美味しいと聞いていたので、パン食をリクエストしました。
明日からは、パンになります。
身体のことを考えたら、和定食だと思います。

また、途中で和定食に変更しようかと思います。

ベットでじーっとしていると身体が鈍ります。
ストレッチをしたりしていました。

2日間、蓄尿をしています。
24時間尿を溜めないといけないのです。
この検査は、通院では、出来ませんよね…
通院でしているところもあるようなのですが、
1日分の尿を持って電車には乗れません。

その時々で、尿の量、色が違います。
取った尿を機械に入れるのですが、
すっかり忘れていて、機械が洗浄中でしたsweat02
注意書きには、
約10分待たないといけないと書いてあるのです。
「このまま、尿の容器を持ったまま、待たなあかんのshock」って途方に暮れていたら
すぐ終わって、ラッキーでした。

Mallow08102203_212時前に思いがけない来客が…
びっくりしました。
素敵なお花を頂きました。
お花ってもらう機会が本当にないから嬉しいですね。

ゆっくり、お話をしたかったのですが、
私の顔を見に来てくれただけだったようで…
ありがたかったです。

話し中に研修医くんが
「同意書に記入して欲しいものがあるんですが…」と声をかけてきて、その場でサヨナラしました。

研修医くん、あまりにも忙しいせいか、ボケてて、
同意書 20日に渡してるのに
すっかり忘れているようで…

受け持ちの患者さんがたくさんいるらしく、
休みもほとんどなく、
昨日も帰宅は、日付が変わっていたらしく…
大変そう…

私が先生を「無理しないで下さいね~」励ましてましたcoldsweats01

Mallow08102205先生と「雨ですね…」と話をしていました。
病院の中にいると天気なんてあんまり関係ないですね。
私の部屋は北側だし…
でも、院内暑いです。



restaurant昼食(常食A)
鶏肉の八幡巻き、シラタキとタラコの炒め物、
春菊の柚香和え、昆布佃煮
Mallow08102204










会社に電話しようと思い、電話BOXに向かっている途中に外来担当の先生が前から歩いて来て、昨日の検査結果について、お話をしてくれました。

あまりいい結果が出なかったようで…
金曜日に別の検査をしてからどうするか決めるようです。

少し、昼寝をしました。

夕方に主治医の先生が検査結果の説明をしてくれました。
昼の外来担当の先生がお話してくれた通りなのですが、

長生きするにはちゃんと検査&治療が必要らしい…

成長ホルモンの値が高いらしく、今はなんともないけれど、
将来、高血圧、高脂血症、糖尿病、大腸癌になりやすいらしい…

金曜日の検査結果次第で今後どうするかを決めるようですが、
でも、来週も引き続き、検査をするようです。

Mallow08102208新たに検便も追加されました。
大腸癌の疑いがないかの検査だと思います。
春の健康診断の時には問題がなかったので、大丈夫だと思いますが…
是非、大丈夫であって欲しいのが本音です。
腸の検査は、しんどいからね。
(過去に経験済み)




restaurant夕食(常食A)
芙蓉蟹風厚焼卵(カニ・卵)、中華スープ(マイタケ・ザーサイ)、カリフラワーの梅肉和え、黒蜜かけ
Mallow08102206










家の夕食に比べると、二品ぐらい少ないです。
これくらいでも、全然、動かないから、すぐにお腹がいっぱいになります。
このまま胃が小さくなるといいのですが…

私、間食ほとんどしてないんです。
偉いでしょscissors
でも、体重は減りませんweep
2週間で1~2kg減るといいんですけどね~。
生理前だから無理ですね。

Mallow08102207明日は、腹部CT検査の日です。
肝臓に問題がないか…
値も下がっているので大丈夫だと思いますが…

検査時間が16時30分で連絡が来てて、
昼抜きで、この時間までまたないといけません。
検査終了後、昼食なんて言われても、すぐ、夕食になるので、昼は、欠食にしてもらうようにしました。
早くなって、14時頃もあるようですが、その時は、ローソンに行って、何か買うのでいいや…って思いました。
スカイレストランもあるからそこで食べてもいいし…


たくさん、DVDを持ち込んでるのですが、観る時間がないsweat02
なんか、ブログをアップするのが精一杯です。

21日付のデイリーランキング
『いつか』… ずいぶん下がっちゃいましたね。

22日発売の曲が多いようで、仕方がないですね。

お気に入りの馬場さんも新しくリリースしてて…
25日イベントに行きたかったけど、こんな状態なので、諦めましたweep

まだまだ、続きます。
先行き不安な入院生活が…
でも、思ったより、楽しいです。

合宿みたいですね。

同じ時間に起床して、食事して、顔を洗って…って。

男の人で食後に必ず、歯を磨く人が多いんです。
女性よりマメなような気がします。

|

« 検査入院-2日目(10/21)-その2 | トップページ | 検査入院-4日目(10/23)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん!
ずっと、ロム専でコメせずにミアネ~
毎日、ブログにはお邪魔してたけど、なかなか
コメできず、ごめんねcoldsweats02
入院したことも、知っていたけど、なんて声かけしたらいいか迷っててて今日になってしまいました。明るい文面なんでオン二も安心していますが、検査はやっぱり心配だし、嫌なものだから、また、オン二とお酒が飲める位、元気になって退院してね^^ダイエット食みたいなメニューだからスリムになって会えるかな~~lovely

投稿: satomin | 2008.10.23 19:03

(*^v^*)うふっ
思ったよりも 時間があるようで・・・
よかったよかった~~
わたしも はじめは ご飯を 毎回シャメしてたけど
さすがの オペ後から出来なくなって そのままです・・・

たべたことある メニューに 苦笑い
朝を パン食にしても 主食が代わるだけで マーガリンも バターも なんもついてきません
あ・・・でも 卵がついてきてたかなぁ・・・・
オムレツか かにかまを卵でまいたの かスクランブル・・・ 3パターンで・・・

ほうれん草のサラダ(にんじん入り)
白いんげんのトマト煮 も入院中 何回も 出てきましたね

なつかしいわ・・・・

投稿: sakko3 | 2008.10.23 19:54

そうそう・・・・
たべものばかりに 目がいって(ミアネ)

検査結果のこと スルーして ごめんなさい

mallowちゃんの 会社はきちんとしているから 早期発見が出来たんだと思いますよ

一緒に 入院してた人も 会社の検診で引っかかったって・・・・
自分に 自覚がないのに 手術するのが いやだ・・・って言ってました・・・

でもねぇ・・・
私みたいに 元気だって思ってて 
気がつかないうちに 
腫瘍が大きくなっていたから 
手術では 腫瘍で 全部とることができなくて 
これからも 再発しやすいので 注意が必要なんですよ・・・

糖尿病とかに なってからでは 
治療も コントロールも 本当に大変ですから
ならないうちから 気をつけれるって
ひょっとしたら すごくラッキーだったかもしれませんよ・・・・

っていっても やっぱり 何も ないのが
いちばんですよね・・・・

まだまだ 検査が続きそうですが・・・・
頑張ってね~~~

投稿: sakko3 | 2008.10.23 20:09

satominさま

お久しぶりです。
元気にしていましたか?
近くにいるのになかなか会えなくて…

今でもお酒を飲めるぐらい元気なんです。

入院っていうのがおおげさで、普通に元気なんです。

退院したら、飲みに行きましょうねhappy01

入院中にスリムになれればいいんだけど…

投稿: mallow | 2008.10.24 20:16

sakko3さま

あんにょんhappy01
私、思ったより、時間がないと思っているんです。
なんかゆっくりしてる時間があんまりないな~って。

メニュー懐かしいでしょ。
パン食の時は、オムレツばかりですね。

カロリーを控えるためにパン食は、やめることにしました。

今日、妹とも話してたのですが、今、検査出来ているのも会社のおかげ…
感謝しなくては…って思いました。

今回、検査したおかげで、予防が出来てとても良かったと思います。

まだまだ、検査が続きます。
今日の教授回診でさらにsweat02

投稿: mallow | 2008.10.24 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-2日目(10/21)-その2 | トップページ | 検査入院-4日目(10/23)- »