« 検査入院-3日目(10/22)- | トップページ | うわぁ~ 大変!! »

2008.10.23

検査入院-4日目(10/23)-

Mallow08102301_2昨日は、寝るのが遅くなったcoldsweats01
寝る前にせんでもいいのに
いつでも観れるように『いつか』のDVDをPCのハードに落とす作業をしてしまいました。

ひとりご飯はとても淋しいので、観たいTVがない時に観たりします。

今日は、起きたらのどが少し痛かったwobbly
口を開けて寝てたのかな~。

熱を測ったら、37.1でした。ちょっと熱っぽい?
でもだるくはないんですけどね。

ちょうど、研修医くんが来てくれたので色々と診てもらったんだけど、特に異常はないようで…

今朝、体重を測ったら500g減ってて嬉しかった。
じーっとしてて食べてばかりいるから…
エネルギーの消費が少なすぎ…

今朝からパン食をお願いしました。
restaurant朝食(常食A)
パン、貝と野菜のソテー、スバゲティサラダ、コンソメスープ(玉葱)、牛乳、コーヒー(スターバックス® ハウス ブレンド-本日コーヒー-)、お茶
Mallow08102302











パンの名前記録するのを忘れた。
袋には、「カスタードなんたら…」って書いてたと思います。

よく考えてみると、パンはカロリーが高いですよね。
やっぱり、来週からは、米飯に変更してもらおうかな~。


今日は、お風呂の日、予約をして、お風呂に入ってのですが、
『入浴中』の札をぶらさげるのを忘れてた…sweat02
鍵を閉めてるし、予約表には、名前を書いてあるから大丈夫なんだけど。
やっぱり、20分は短すぎる…
ゆっくり洗っている時間がないですね。

看護師さんが、お風呂あがりに血圧を測りに来られ、測るとやはり、高かった…
2度目に測ったら正常値でした。


午後にCTの検査があるので、昼restaurantは絶食です。

時間があるので「来週も休みます」と会社にtelephoneをした。
したら、みんなが電話に出るということで…
色々と質問攻めにあったsweat01
置いておいてと言っているものまで、親切に処理をしてくれているから、出社した時、どうなっているかが、とても心配ですsweat02

ある子は「まさか、韓国からtelephoneをしてるんじゃないですよね…」と未だに疑ってて… 
私が入院することが信じられないって言ってたからね。


腹部CT検査の呼び出しがあるまで時間があるので、
ずーっと放置していたお友達に送らないといけない荷物があったので、
そのお詫びの手紙を書いていると…

腹部CT検査の呼び出しがあった…
なんと13時に…
16時30分が13時に変更… 
14時あっても13時なんて…って看護師さんもびっくりしてた。

CTの部屋に行って、検査開始…
何も言わないからそのまま検査をしたら…
「ブラジャーつけてるでしょ…」って担当の女性の方に言われてしまった。
「手に鍵を持っててもいい…」って言ったから
あえて確認しなくて、大丈夫かと思ったらやっぱり、ダメでしたsweat02
実習生の男の子じゃ、そこまで気が回らんよね~。
ごめんね…

造影剤…
MRIの時にやって、2度目…
MRIの時は、注入されたことがあまりわからなかったのですが、
今回は、頭の先から全身にカーッと熱くなるのがわかりました。
故意に入れられると違和感を感じますよね。

この造影剤を入れると悪いところの色が変わるらしいんです。

検査の結果…
『肝血管腫』らしいです。
良性のものなので経過観察らしい…
研修医くんもあるらしいので、心配不要だそうです。

腹部CT検査が終わって、ローソンでお昼を買おうと思ったのですが、何も食べたい物がなく、何も買わずに病室に戻りました。
私にしては、めずらしく、大好きなチョコレートも食べたいと思わなかったんです。

友達への手紙が途中だったので、手紙を書いて、郵便局出しに行く帰りにスタバに行って、何かを買って食べることにしました。

Mallow08102303ソイラテ、
シナモンスコーン

食べて、少し、眠くなったので寝ていると…


研修医くんがやってきて、検査結果の報告をしてくれた。
ふたつ言うことがあったらしいのですが、
ひとつ忘れたようで、
部屋でウトウトしていたみたいで、頭が回ってないらしい。

私が「思い出したら、また来て~」って言ったら、
「あっ、思いだしました…」ってcoldsweats01

最近、お互い慣れてきて、色んな話をします。
今年からみたいなのですが、これからも研修で病院を転々とするらしいです。
りっぱな医者になるには、たくさん勉強しないとね。

彼が来るとなぜがホッとします。
癒されてます。先生ってそんなもんかもしれませんね。
阪大の先生って親切で優しい先生が多いように思います。


さて、夕食…

restaurant夕食(常食A)
味噌豚カツ、セロリのソテー、
春雨サラダ(胡瓜・和ドレ)、フルーツ(オレンジ)
Mallow08102305










「豚カツなんてカロリー高いやん」って思ってしまいました。

この病棟は、私のように何でもOKじゃない人が多いですね。

たまに看護師さんからは、糖尿病と間違えられます。
「インスリンは打ってないですよね。」って…

さて明日の検査は…
Mallow08102304_2「ぶどう糖負荷試験」「頚部エコー」です。

「ぶどう糖負荷試験」の結果次第では、下垂体にある腫瘍の摘出手術が必要になるようです。
それが悪さをしているから…

「頚部エコー」は、将来、高血圧、高脂血症になる可能性があるから、動脈硬化の有無を調べるんだろうけど、春の健診では、動脈硬化の値はとても低かったから大丈夫だと思いますが…


入院生活4日目…

思ったよりも身体は休めていないようで…
疲れてきたようですsweat02
生理前っていうのもあるんだろうけど、横になってボーっとしたくなりますね。

でも、なかなかそんな時間がなく、たまたま横になったら先生や看護師さんが来て…

落ち着かないことが多かったりします。

睡眠は、十分取ってるんですけどね。
6時間半…


もう、消灯時間で部屋の主電灯は消えています。
私のベットの電気だけが点いていて…
静かな闇の中でイヤホン越しにビョンホンさんの歌声を聴きながら書いています。
周りに人がいるけれど、自分の世界に浸っています。

こうやって、いれるのは、精神状態がいいんだと思います。
良くなければ、歌声を聴く余裕もないと思います。

「本当に病気なん?」て疑いたくなるくらい元気な私です。

|

« 検査入院-3日目(10/22)- | トップページ | うわぁ~ 大変!! »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

もう 14日の 検査は終わったかな???

昔仕事をしているとき 
GTT検査(ぶどう糖負荷試験)
は 何回も採血しないとあかんから 
嫌やったわ・・・・
採血されるほうは もっと嫌やろうね・・・

昨日の CT 造影は 大丈夫やった???

MRIの造影と違って CTの造影は 副作用が出やすくって 
気分悪くなる人がおおいから 気になってました^^

スタバに行ったら 一度「ソーセージエッグマフィン」 食べてみて^^

私はむっちゃ 好きなのに ヨボは あんまりおいしくないって言うねん・・・・

病院食の メニューって 廊下に貼ってあるでしょ??
一日の 総Kcalが 2000Kcal 弱でしょ???
@@; え~~~~ってびっくらしたわ(汗)
動かないのに・・ってね・・・

でも 帰るときに なじぇか 2KG 減ってた(2Wで・・・)

今は もうすっかり 戻ってしまったけどねぇ・・・ 

投稿: sakko3 | 2008.10.24 14:09

sakko3さま

今日は、早めに検査終了でした。

採血は、慣れました。
先生が時間通りにやってくるのがとても楽しくて…
そのことは、後ほど、日記でふれますね。

CTの造影は、きつかったかな~。
気分が悪くなることはなかったですが、
病室に帰る時は、検査した~despairていう気分でした。

別のお店で「ソーセージエッグマフィン」を食べた事あります。
美味しいですよね。好きですよ。

メニューのカロリー…
入院する前に知っていたんです。
先生がインプットしてたから…
動かないのに2000㌍は摂りすぎですね。

今ね、700g減ったんです。
1kgを目標に減らさないといけませんね。
あと1週間でどれくらい減るか…

投稿: mallow | 2008.10.24 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-3日目(10/22)- | トップページ | うわぁ~ 大変!! »