« 検査入院-11日目(10/30)- | トップページ | 検査入院-13日目(11/1)- »

2008.10.31

検査入院-12日目(10/31)-

Mallow08103102昨日は、寝つきが悪かった…
寝れない…って思っていたら、
前のおばあちゃんののどがおかしいと看護婦さんが先生に報告していて、そしたら先生たちがやってきた。
声を聞いたら私の外来担当の先生が診てたようです。
当直か残業か…

今朝、トイレに行った時に横っ腹が痛くて…
何年かに1回痛んだりするんだけど、痛みが治まらなかったら、先生を呼ぼうかと思いました。

restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
無糖ヨーグルト、梅干し、
サラダ(プチとまと、きゅうり、アスパラ)-QPマヨP-、
人参ポタージュ②、プロセスチーズ10
Mallow08103101_2










お腹の痛みもあったし、あまり食欲もなかったので、ご飯をほとんど食べず残しました。
ヨーグルトもスティックシュガーがついていたけれど、使わずにそのまま食べました。私、ヨーグルトは、甘くなくても食べることが出来ます。

食事を下げに行く時にいつも一緒に洗顔セットを持って行き、歯ブラシに歯磨き粉をつけて、コップに乗っけて行きます。
今日は、ボーっとして歩いていたので、歯ブラシを落としたのに気づかず…
せっかく、歯磨き粉をつけたのにまた元に戻ってつけなおした。
横着したことがこうなってしまって…


食べた後、友達にお手紙を書いてました。
普段、たまりにたまっていた手紙の返信…
こうやって、ゆっくりとした時間がないと書くことが出来ないんです。

ごそごそしていると10時半頃に研修医くんがやってきた。
一応、今朝、お腹が痛かったことを報告して、診てもらった。
特に問題がないようで良かったです。
「運動してますか~」って聞かれて、
「一応、階段の上り下りしてますよ。」って言ったら、
「階段で下りて、そのままホスピタルパークを歩いて、帰りにしんどかったら、エレベータで帰ってくる…」っていうのもいいですよ。
そうれもそうやね…って思いましたが、
階段上り下りして、ローソン行って、郵便局に行って、スタバに行って帰ってきただけになりました。
筋肉痛がますますひどくなって来て、階段を降りるのがとても苦痛coldsweats01

看護師さんが来て、糖尿病教室の小テストの答え合わせをしました。
全てを理解するのは、なかなか難しくて…
フットケアは、満点でしたscissors
でも、経験しないとわからないですね。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)米飯120
かますの幽庵焼80、卯の花①、春菊胡麻和え①、梨50
Mallow08103103













昼食後、放送が入って「回診日です。検査以外の方は、病室に居て下さい。」という放送が入りました。

すっかり、忘れていたsweat02
今日、教授回診があるってことを…
だから、今日は、何にもない日やってんや…

せっかく内科教授が来て頂けるのだから、
いつでも来て頂いてもOKという状態にして
身の回りをきれいにしました。

14時頃、トイレに行ったら、ナースセンター前で先生たちが待機中でした。
病棟担当の先生が、一応、病状の説明をしにきて、「痩せれば血糖値も下がるから大丈夫ですよ。」って言ってくれた。

14時半過ぎにぞろぞろと先生がやってきた。

前のおばあちゃんの回診中に主治医先生たちと雑談してて、
それが運動の話になって、
私が「ラジオ体操も結構、いい運動になるんですよ。うち会社で、毎朝やっているけど、私やってないんです。」って言ったら、
「そりゃやらな~」ってみんなに突っ込まれて
研修医くんが「一日、2回はやった方がいいですよ。」って…
そうやな…って素直に思いました。

そんな話をしていると、教授がやってきて、私の検査結果を見て、あーだこーだと先生たちと話をして、私の検査データを教授が納得して、「内服治療でやって行きましょう。」って去って行った。

今回は、前回と違って、良い雰囲気でした。
楽しかったです。

前回は、主治医がいなくて、代理の先生が話をしてはったけど、うまく話がかみ合ってなくて、教授が相手してなかったって感じでした。
こういうことは、企業でもよくありますね。

先生たちの私語がとても多いな~って思いました。
廊下で話しているのがまるき声だったりします。

もう、本当に最後の教授回診ですね。
2回も体験出来て良かったです。
(再入院したらまた体験出来るけどcoldsweats01

実は。今日、友達 二人がお見舞いに来てくれるようになっていて、ちょうど、時間帯が回診と重なりそうだったけど、なんとかギリギリセーフでした。
良かったsweat02

「暇だから来てもいいよ~」なんて調子いことを言ったら、回診日だったといことを忘れていたんです。

気を遣ってくれてたくさんのお見舞いの品を頂きました。

Mallow08103104美味しくないごはんにかけるふりかけやカロリーの低い飴、血糖を下げる本、それからお花も頂いて…












Mallow08103105私のお部屋は、お花いっぱいになりました。

花って癒されるから本当にうれしいですよね。

ありがたいです。

病院の花屋さんが病室までちゃんと届けてくれるんですよね。

病室の外で名前を呼ばれて、びっくりしました。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)牛丼③90
炊合せ③(たけのこ、さといも、鶏肉、人参、卵焼き、しいたけ)、味噌汁(茄子、油揚)、抹茶ゼリー④1/2
Mallow08103106













回診日だったせいか、いやに静かな病棟…
いつもこんなんだったかな?

私も退院日が迫っているから、検査もなく…
退院前日に採血をして、万全な状態で退院になるようです。
また、ここで数値が上がっていたら、延長するかもしれない…

何も調べるものがなくなったので、ゆっくりする時間が多くなりました。
本当に検査している時は、先生や看護師さんの出入りが多いから、忙しかったですね。
何にもないとなんか淋しいですね。

この病院は看護師さんより先生とのコミュニケーションが多く感じます。
私は、特に血糖値とか薬を飲まないから、看護師さんが用がないってのもあるんですけどね。
先生は、必ず1回、様子を診に来てくれますからね。
こんな病院はあんまりないかもしれない…
いい病院だな~って思います。
私の隣の女の子もそんな風に言ってました。

だから、先生、休む暇がないらしい…

先生が身体を壊すと困るよね。
とても心配で、先生の顔をじーっと見る時があります。
疲れていないかどうか…

まだ、あんまり眠くない…
消灯時間までに寝れるかな~

|

« 検査入院-11日目(10/30)- | トップページ | 検査入院-13日目(11/1)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん^^

私も 一緒に ダイエットしようかなぁ・・・??

って 真剣に 思っています

私ね 以前 2ヶ月で 5kg 落としたときの 方法を 5日間 試したら
5日で 1kg 落ちました

ようは 食事療法なんだけどね・・・・

でも今日 母と フレンチのランチ食べたから 戻ってると思う・・・(汗)

退院したら 一緒に ダイエットしようよ
(^_-)-☆
励ましあって (*^v^*)

もう少しだね^^ 入院生活・・・ 頑張ってね

投稿: sakko3 | 2008.10.31 22:17

sakko3さま

あんにょんsun

お返事が遅くなってミアネヨ。

是非、一緒にダイエットしましょうnotes

無理なく、少しずつ…

投稿: mallow | 2008.11.04 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-11日目(10/30)- | トップページ | 検査入院-13日目(11/1)- »