« 検査入院-9日目(10/28)- | トップページ | 検査入院-11日目(10/30)- »

2008.10.29

検査入院-10日目(10/29)-

Mallow08102902今朝は、6時半に看護師さんに起こされて
採血がこんなに早い時間なんて~って思ってもみなくて。
(仕事行ってる時は、起きておかないといけない時間なのですが…)
血糖値が7時だし、その前にしておこうということだったんだと思う。

6本から7本取られて、半分寝ぼけてるから、痛いとか辛いとかは、全く感じず…
私、血をどれだけ取られたんだろう…
随分取られたから、体の中の血はとってもきれいになっていると思うhappy01

毎日、7時に体重を測ることになっています。
今朝、測ったら、1kg減って てとっても嬉しかったscissors
食事制限の効果あり?
生理が終わりかけなので、体重が落ちてきたんだと思う。
今まで増え続けてたから…

restaurant朝食(JDO-1520Kcal-)米飯150
牛乳200、梅干し、キウイ35、大根サラダ(ハーフマヨP)、鮭ふりかけ
Mallow08102903












せっかく、ソウルで買ってきてもらったから今朝は、Maximのスティックに…
それを飲んだことで、えらいことになってしまったcoldsweats01

食後の運動に…ということで、何かないかと思いローソンに行ってみた。
12階、階段で往復…  思ったよりも楽だった。
上る時も途中でバテるかと思ったのですが、あっという間に12階にたどり着いた。
体力が落ちてるかと思ったら、良く食べ、良く寝ているので、充分有り余ってるんだと思います。

その後に研修医くんが来て、顔の状態を見てくれて、「良くなったような気がする…」って言ってくれました。
自分じゃ、わからないんですけどね。

restaurant昼食(JDO-1520Kcal-)げんまい飯120
焼魚・ハマチ60、酢味噌和え⑤むら雲汁①、
みかん50、濃口しょうゆパック
Mallow08102904











今日は、昼から糖尿病教室です。
「食事療法」でした。
これからのことを考えるととても良い勉強になりました。
糖尿病の勉強に関しては、後日書きたいな~って思います。

15時過ぎに外来担当の先生が来て、私の血糖値を見て大笑いcoldsweats01
やはり、痩せるしかないようで…

朝にMaximのスティックコーヒーを飲んだせいで、血糖値が予想以上にあがってしまった。
砂糖って徐々に効いてくるらしいので、これから本当にやばい…
先生も糖尿型らしいので、気をつけているようなのです。
コーヒーはブラックらしい… 
私、それ無理だけど、糖尿にならないようにするには、そうしないといけないようで…

標準体重まで痩せることが出来ればいいんだろうけど…
先生が「血糖値に関しては、外来でフォローしようか…」と言われました。
痩せるまで甘いもの絶たないといけない…
ゼロにするのは、無理なので、困った…
ストレス食いを治さないといけないですね。

Mallow08102905そうそう、10月末…
cd『いつか』のトリプルプレゼントの申し込みをしました。
友達にも送るものがあったら、それも忘れずに一緒に投函しました。
郵便局があるから本当に便利です。

会社に退院日が決まったので、telephoneをしました。
私のいない間に色々と処理をしてもらってて、とても助かっています。
最近、わからないことがあると、ちょこちょこmobilephonemailが入ります。
簡単にしか引き継いでないから、細かなことが色々と問題が出てきますね。

3日に出社した時には、ちょっとチェックすればいいだけで済めばいいのですが、
行ってみないとわからないですね。
ちょっと、恐ろしいsad


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯90
牛網焼80①、フライドポテト①、ソテー①、
紅茶ゼリー(レモン)②、濃口しょうゆパック
Mallow08102906













Mallow08102908_3夕食後に荷物が届いた…
家に届いても受け取れないからと、病院に送ってくれとお願いしました。

釜山映画祭に行っていたオンニからのお土産で…
とっても嬉しいheart02

4年前に釜山映画祭に行ってから
このCINE21シリーズは、集めています。
行かない時には、必ず、行った人にお願いしています。

暇見つけて読もうかと思っていますが、そんな暇もなさそう… 
読むのにはとても時間がかかりそうです。
入院してから韓国語から遠のいてて…coldsweats01
入院中も勉強するつもりで来たけれど、そんな時間がほとんどなく…
土曜日って何もないから、暇かな~。
金曜日も今のところ何も検査入ってない…
入っても採血くらいかな?


apple本日の血糖値

空腹時  7:00(99) 11:50(137) 17:20(118)  21:30(114
食後2時間  9:30(162) 14:30(125)  20:00(155

間食なしで、これだと、間食出来なくなるweep
働くと運動量も増えるから、大丈夫なんだろうけど…
ちょっとショックですweep

血糖測定も一応、無事に終わり、顔を洗って、薬をつけたし、消灯時間なので寝ますsleepy

|

« 検査入院-9日目(10/28)- | トップページ | 検査入院-11日目(10/30)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん 始めまして・・・
まずは退院(予定)よかったですね。
なんだかひと安心です。

検査入院の詳しい記事に、PCも病院では使えるのだな・・
とびっくりしています。
一つ質問いいですか?JDOカロリーというのは、違う値の
カロリーなんでしょうか?私も甘いもの大好きです。

「message」に心惹かれて、時々お邪魔していました。
読むたびに心しないと・・・と自戒しております。


投稿: orugann | 2008.10.29 23:56

こんにちは。退院の日にち決まり良かったですね。それから病院の献立・・・とても勉強になります。普段私の頭には無いメニューが多くそれもちゃんとカロリー計算されているから。(むら雲汁って初めて聞いた様な~。お味は如何でしたか?)  でも本当に検査が多く大変ですね。でもそれも後少しですね(^^)

投稿: バナナ | 2008.10.30 15:51

血糖値・・・
コントロール 難しいね・・・
でも 今は お砂糖に変わるものも
たくさん出ているから
また 病院からも 教えてくださると思うけど そういうものも 使ったりして
うまくコントロールすればいいね

mallowちゃんと 楽しいランチがしたいから いいところ 探しておくね~~~

投稿: sakko3 | 2008.10.30 20:01

あんにょん~

あれ飲んだん?^^;そら、アカンよkkk
(韓国のは過激に甘いよ~><)
ウリオンマも血糖値高めだったので春からシュガーカットで毎日調理しています。
煮物にもずいぶん砂糖入れてたし・・・
お陰で血糖値は落ち着きました!
一本あると長い間使えるのでお薦めですよ。
そうだ・・・韓国のトウモロコシ茶が良いらしいですよ~~~

投稿: mari | 2008.10.30 22:18

orugannさま

こんばんはnightはじめまして。
私のつたない文を読んで頂き、ありがとうございます。

携帯って電波より通話が問題みたいですね。色々と聞いてみると…


カロリーごとにJD0とかの記号があるようです。
JB0は1200カロリー、JC0は1360、JE0は1600、JF0は1760とわかりやすくしているんだと思います。

糖尿病になると一日のエネルギー量をきちんと計算しないといけないようです。
それは、標準体重から計算され、1日のカロリーを出します。

でも糖尿病じゃない人もカロリーをきちんと計算して食事するのもいいかと思いますよ。
食べ過ぎなくて済むので…

食べたい物を食べるには、健康に気をつけないといけませんね。

投稿: mallow | 2008.10.31 21:25

バナナさま

こんばんはnight

「むら雲汁」ってすまし汁です。卵を溶くと雲のようになるからそういう表現になっているんだと思います。

病院食もヘルシーでいいかと思います。
私も見習って…って思います。

入院生活もあと少しです。
ちょっと淋しい気持ちになりますね。

投稿: mallow | 2008.10.31 21:30

sakko3さま

あんにょんnight
今回の入院で「糖尿病」って診断されるなんて思いもしませんでした。

痩せろ…っていうことが身にしみてわかりました。
私の場合は、まだ体重を落とすことで様子見みたいです。
薬を飲んだりすることは必要がないみたいですね。

ランチ、ヘルシーなところを探しててね~。楽しみですnotes

投稿: mallow | 2008.10.31 21:34

mariさま

今日は、ありがとうね~。

あのMaximスティックそんなに甘くないんよ。
甘いもの控えないとね~。

頑張ってダイエットして、甘いものを食べれるようにしないとねweep

投稿: mallow | 2008.10.31 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-9日目(10/28)- | トップページ | 検査入院-11日目(10/30)- »