« 検査入院-7日目(10/26)- | トップページ | 検査入院-9日目(10/28)- »

2008.10.27

検査入院-8日目(10/27)-

Mallow08102701久々に晴れましたねsun
私の病室は、北側だから日差しが入ることはないです。
でも、座っていて、山が観えるし、それだけで十分ですね。




restaurant朝食(常食A)
厚揚げとインゲンのソテー、きのこサラダ(青ドレ)、ボイル卵、漬物(梅干し)、牛乳、コーヒー(スターバックス® ソイラテ)
Mallow08102702











メニューに佃煮って書いてあるのに、梅干しだった。梅干しも佃煮になるのかな~。
それから、牛乳ついてるのにソイラテにしてしまったcoldsweats01
本日のコーヒーがハウスブレンドで前に飲んだからやめてしまった。

今日は、8時から検査が始まるので、急いで食べました。

何を食べたかあまり記憶がなかったsweat02

以前、これから使用する薬を飲んでの検査…
mapleプロモクリプチン負荷試験
Mallow081027031パーロデルという薬を飲んで、
1,2,4,6,8,12,24時間後に採血をします。





Mallow08102706採血方法… 
8回チクッとするか、ずーっと管をさしておくか…
8回チクッはきついかな~と思ったので、管をそのままつけている状態を選びました。


Mallow08102703いつものことなんですが、先生が来るのを忘れないように時間を書いて置いて行かれます。
今まで、忘れることはないようなのですが…
この紙を見て、看護師さんが笑っていましたcoldsweats01

午前中、お友達からloveletterが来て、外来に来てるとのこととで、ちょっと顔を出してくれました。
少しの時間だったのですが、顔を出してくれたことが、とても嬉しかったです。



restaurant昼食(常食A)
玄米ご飯、牛肉クリームシチュー、たらことセロリのソテー、
大豆とキャベツのサラダ、フルーツ(オレンジ)
Mallow08102704










常食はこれが最後です。
夕食からは、糖尿病患者用の食事に変更です。

量を食べすぎだから、「減らしてほしい」とお願いしました。
私は、小さいころから「残したらダメ」と言われて、育ったので、残すことがどうしても出来ないんです。よっぽどのことがない限り、残すようなことは、しないですね。食い意地が張ってるんですcoldsweats01


昼食後、糖尿病教室です。
14:10に採血があるから、途中で抜けました。
自分が糖尿病患者じゃないから、よくわからない…
なったら大変…っていうのだけわかりました。

Mallow08102705_2採血するごとに黄色の箱に注射器が溜まってきます。
1回に対して、最低、2本使います。
単純に計算すると16本なのですが、先生が箱に入れずに持って帰られる時もあります。




Mallow08102707お友達がやってきて、わざわざお花だけ届けにきてくれたんです。

私が、「枯れて…」と書いたもんだから、新しいお花を持って来てくれました。
申し訳ない…

花があるのとないのとでは、違いますからね。

ありがたいです。




今日は、薬のせいかどうかわかりませんが、横になる時間が多かったかもしれません。何度も採血してますしね。
その合間に今日は、多く写真を撮ったので、ちょこちょこパソコンを触っていました。
今日は、いつもより早く記事のアップが出来そうです


restaurant夕食(JDO-1520Kcal-)米飯90
香り焼き・鰆60、胡麻和え②、炊き合せ①、
中華スープ、柿50、レモン果汁
Mallow08102709











夕食から糖尿患者食です。
ご飯の量は減りました。
でもボリュームありますよ。
満腹です。

Mallow08102708_3今夜からまた、蓄尿…
明日は、皮膚科受診と血糖値計測…


夕食後に今やっている検査の途中経過を外来の先生が報告に来てくれました。

薬を飲んで、徐々に値が下がってきているので、薬の効果は出ているようです。

薬だと長期治療になるんですけどね。

短期治療になるとオペになります。

その結果は、明日、内分泌代謝科のミーティングで決めてくれるようです。

朝、脳外科の受診も勧められたのですが、リスクも大きいので、是非、というわけにはいかないようです。
オペをするにはとても良い環境(よい設備、技術のある先生)の中にいるので、やっても悪くはないんですよね。
明日の先生の話次第でどうするか決めようかと思っています。

今日最後の採血が20:10で…
ちょうどtv『HEY!HEY!HEY!』で、心理テストの時で研修医くんがとっても気になったようで、終わった後も一緒に観ていました。

ランキングで「いつか」のPVがちょこっと流れましたねnotes


明日は、7時に血糖値を測りに看護師さんが来られるので、早めに寝ます。


最後に明日(28日)、『めざましテレビ』の軽部アナのコーナーにて韓流ブームの音楽特集が取り上げられるそうです。(AM7時30分前後)
お時間がある方は、ご覧下さい。

JOFC infoよりこちら

私は、微妙かな…

 

|

« 検査入院-7日目(10/26)- | トップページ | 検査入院-9日目(10/28)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

たくさんの検査。長時間の検査。
mallowちゃんは、よくこれだけの検査に耐えてるなあ~と感心します(ρ_;)
私なんて、こんなたくさんじゃなかったのに、未だに4年以上も前の検査の苦痛が忘れられません。
いろんな事で気を紛らわせて、上手に入院生活を乗り切ってくださいね。└(*^▽^ *)┘

ブログにコメントありがとう。
早速、名前の変更までしていただいて・・・。
これからも、よろしくで~す(*^^*)

投稿: NADESIKO | 2008.10.27 23:21

昨日は、悩んで悩み抜いて お顔を出させてもらいましたぁ(。>_<。)
迷惑なんじゃないかと・・・ 同じ建物の中に と思うと
いてもたってもいられなくなっちゃって
会いに行きましたヾ(;´▽`A``

お元気そうでd(´▽`)b 
でも、気を遣わせちゃってミヤネ~m(。>_<。)m
韓国のスタバのマグカップにも会えて
嬉しかったですぅ(*´∀`*)ノ

mallowさんのおっしゃるように、今度はお外でお会いしましょう!!!
キダリケヨ~~~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


投稿: ぽんた | 2008.10.28 23:09

NADESIKOさま

あんにょんnight
先日は、ありがとうございました。
私の性格なのか、検査があまり苦痛に感じないんです。
あと少し、頑張りますね。

ブログ…
新たな気持ちでお互いに頑張りましょうねnotes

投稿: mallow | 2008.10.29 21:11

ぽんたさま

あんにょんnight
先日は、少しの間でしたが、来て頂いてとっても嬉しかったです。
せっかく、同じ建物にいるし、お会いしないのもね…

次は、病院の外でお会いしましょうね。

本当にありがとうございました。

投稿: mallow | 2008.10.29 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-7日目(10/26)- | トップページ | 検査入院-9日目(10/28)- »