« 検査入院-5日目(10/24)- | トップページ | 検査入院-7日目(10/26)- »

2008.10.26

検査入院-6日目(10/25)-

Mallow08102501今日は、外出をさせてもらう日…

昨晩、看護師さんに伝えていたのに、ちゃんと伝わっていなかったようで、朝の看護師さんが「先生に許可をもらわないといけないんです。ちゃんと聞いてからになります。」って言われてsweat02

でも、ちゃんとOKが出ました。良かった。

以前から先生には話をしていて、「いいよ」って言われていたから大丈夫だと思っていました。

restaurant朝食(常食A)
パン、ポテトとしめじオーブン焼、
ホウレン草サラダ(チーズ、青ドレ)、
フルーツ(バナナ)、牛乳
Mallow08102502










土日はスタバの開店時間が遅くて、朝のコーヒーはなしです。

朝食を食べ、荷作りをし、家に帰りました。

そしたら、駅のホームに着いて、携帯を出そうとしたら、携帯がないsweat01
落とした記憶がない…  病室にあるかな~?
さっき、カバンが落ちた時にロッカーの下にもぐりこんだ?って色々と考えました。
心配だけど、取りに行くのが面倒だったので、病室に戻って、無かったらその時に考えようと思い、家路に着きました。

入院して以来、全く、外の空気を吸う機会がなくて、新鮮でした。
外の世界が暖かいのか寒いのかもわからず…
研修医くんに聞いても「朝と晩しか外に出ないからわからない」って言うし…

よく考えると看護師さんとゆっくり話す機会がないかもしれない。
看護師さんは「ご飯食べました?」「特に問題ありませんか?」って聞いてきてくれるくらいで…
必要以上の話はあんまりしないような気がします。

スーツケースをゴロゴロして歩いてて、まるで、旅行から帰ってきた気分です。

家に帰ったら、いないはずの父親がいて…
「土曜日は、迎えに行かれへんから…」って言ってたのに…
なぜ、いたかというと、私の郵便物が届いてるから、受取るのにいてくれたようです。
不在の間にいくつか荷物が届いていたので…

私は、さっそく荷物を出して、洗濯を始めました。
院内にもコインランドリーがあるんだけど、抵抗があって使えない…
別に潔癖症ではないけれど、知らない人とは、使えない…

天気が悪いので、私が家を出る頃までに乾いてくれればいいんだけど…って思って。

Mallow08102503家の前の小さな空き地が
夏通った時に雑草だらけで、草抜けばいいのに…って思っていたら、写真だとわかりにくいですが、きれいなコスモス畑になっていました。


洗濯以外に色々と用事を済ませようと思ってのですが、
知らぬ間に寝てた…sleepy
起きたら真っ暗で…  びっくりしました。

7時までに駐輪場に更新のお金を払わないといけないので、急いでシャワーをして、家を出ました。
バス停に着いたら、すごい渋滞rvcarcarbusdash
間に合うsweat02って焦ったけど、途中で急に空いてきたので、ギリギリ間に合いました。

枚方の駅でお店に寄ったりして、モタモタしていたら、9時までに病院に辿り着くことが出来るかどうかが、やばくて、慌てて電車に飛び乗りましたsweat01

でも、電車の連絡も良く、無事に時間内に到着しました。

「ただいま~」って声をかけた時に
看護師さんが「すぐに血圧測りますね。」って言うのですが、
「今着いたばっかりなので、高いと思いますから、落ち着いてからでお願いします。」って断りました。

Mallow08102504_2ショックなことにもらった花がしおれてました。
出る時は、やばかったけど、まだ元気だったのに…
今はグリーンのみです。
アイビーも弱い時は、すぐに枯れちゃうけど、なんとか元気です。

院内とても乾燥しています。
この日はとっても乾燥していましたね。




さすがに外出して、歩いたし、外の空気も吸ったし、疲れたようで、あんなに昼寝をしたのに早く寝ました。

深夜にCDTVを観たかったんだけど、起きることは出来ませんでした。

なんやかんや言って、TV紹介されることがとても気になるんですよね。
PVが少しでも観れるとやっぱり嬉しいです。

そうそう、朝ごはんを食べながら『知っとこ』を観ていたら、韓流の部類で紹介されていたけど、
つんく♂がリズム取りながら聴いてて、いい感じ?って思って観ていました。

|

« 検査入院-5日目(10/24)- | トップページ | 検査入院-7日目(10/26)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん

こんばんはnight

1週間ぶりの外出houseは良い気分転換になりましたかhappy01
hospital外出は時間が短いのであっという間に過ぎてしまったことと思いますclock
まだまだ検査が続くようですが、早期発見早期治療が大事なので、この機会にしっかり検査を受けて下さいねhospital

mallowさんの入院の様子をうかがっていると、良いドクターに恵まれているとつくづく思いますshine
そして入院レポは私のお勉強にもなりますpencil
疲れない程度に引き続きレポしてくださいねchick

mobilephoneは見つかりましたかsign02

投稿: わたゆき | 2008.10.26 22:07

お疲れ様・・・
携帯電話 あったのかなぁ・・・・
今日は あまり お天気が良くなかったので 
寒かったでしょ??? 
ゆっくり 休んでね^^

投稿: sakko3 | 2008.10.26 22:30

わたゆきさま

あんにょんsun
外出は、気分転換になったかどうかは…

まだまだ、検査が続くみたいなんです。
次から次へと丁寧に診ていただけるから…
本当に良い先生に恵まれてると思います。

私のレポって本当にためになってるかな~。
食べ物と検査のことばっかりで…

ご心配おかけしてた携帯は無事に出てきました。

投稿: mallow | 2008.10.27 09:55

sakko3さま

院内にいるとね。
寒さがあんまりわからないんですが、
いつもよりは寒いような気がしました。
それまでは、暑すぎて…

久々に晴れましたsun

投稿: mallow | 2008.10.27 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査入院-5日目(10/24)- | トップページ | 検査入院-7日目(10/26)- »