« うわぁ~ 大変!! | トップページ | 検査入院-6日目(10/25)- »

2008.10.24

検査入院-5日目(10/24)-

Mallow08102402最近、天気が良くないですね。
院内にいると天気がぜんぜんわからない。
よく考えてみると外の空気は、ほとんど吸っていない…

昨晩は、看護師さんの見回りが来て、やばいsweat02と思って、慌てて寝たせいで、寝つきが少し悪かった。
看護師さんに起きてて、怒られた訳ではないけれど、消灯時間過ぎて、起きてることがいけないと思っているので、悪いをしたと反省しました。
一応、病人ですからね。

Mallow08102404今朝は、検査があるので絶飲、絶食です。

8時過ぎに先生がやってきました。

なかなか血管をみつけてもらえなくなってしまいました。
以前は、簡単にみつけてもらったのに…
妹曰く、太ると肉で血管がみえにくなるって言っていました。


Mallow08102403cherryぶどう糖負荷試験
ぶとう糖水溶液(75g)を飲み
30分後、60分後、90分後、120分後に採血をします。

ぶとう糖水溶液って三ツ矢サイダーのような味なんです。
私、炭酸苦手なので、一気飲みするのが辛かったです。

採血を何分にするかをわかるようにいつもメモをするのですが、
研修医くん、メモを持たずにやってきて、私に「何か書くもんないですか?」って言うんです。「手に書いてくるんやったら、何かメモに書いてこいよ~」って突っ込みたかったけど、やめておきました。
30分おきの採血を研修医くんがするんだと思ったら主治医の先生でした。(前回は、研修医くんがしたので…)
手際はやはり先生の方が当たり前だけど上手です。
きっちとした時間に測らないといけないから、先生が早く来すぎて、戻ったり、遅れたので走ってくるのが、なんか可笑しかったです。
主治医の先生は、見た目はタヌキのようなのですが、口数が少なくおとなしいですが、良い先生です。

10時10分に無事に終了。
遅めの朝食です。

restaurant朝食(常食A)
パン、オムレツ(ミート)、大根サラダ(マヨ)、コンソメスープ(マッシュルーム)、牛乳、コーヒー(スターバックス® カフェ アメリカーノ)
Mallow08102405











ぶとう糖水溶液を飲んだから、breadは、1個しか食べれませんでした。

そうそう、スタバに行ったらお兄さんが「お店にもハングルのマグがあるんですよ。誰かがお土産で買ってきたみたいですよ。」

お昼前に外来の担当の先生が朝の検査結果を報告に来てくれました。
今回の検査入院に対しての結果としては、良い結果が出たのです。

でも悲しいお知らせが…
ぶとう糖水溶液を飲んだ2時間後の値が200mg/dl以上あったらしく、
糖尿病型であるということが判明しましたcrying
これは、内臓脂肪が多い人になりやすいものらしいのです。
糖尿病は、遺伝からもなりやすいので、私は要注意です。(祖母が糖尿病)

今まで受けた健康診断での血糖値はそんなに高くないのですが、将来なりえるので、先生が防ぐ薬を飲まないといけないかも…ってsweat02
毎月、1kgずつ体重を落として、ダイエットという方法もあるのですが…
これ以上、太る訳にもいかないので、食事療法でやせないといけません。

家に帰るとストレスで食べてしまうから、食べない方法でストレスを解消しないといけませんね。


restaurant昼食(常食A)
赤魚の生姜煮、豚肉と蓮根の炒め物、
若布と胡瓜の酢の物、ゼリー
Mallow08102406












昼食後にお友達からloveletterが来て、お見舞いに来てくれるとのこと…
昼から、頚部エコーの検査があるから、いないかも…って返事をしたら、
案の定、呼び出しがあって、検査に行ってしまった私…
でも15分程度の検査だったので、すぐに戻ってくることが出来ました。

頚部エコー検査は、動脈硬化の疑いを調べるもので… 
特に問題はなかったようです。

実は、今日は、教授回診の日で
『白い巨塔』のようにゾロゾロとやってくるんです。
やってくる姿を観たかったのですが、
そうも行かず…

会社組織と同じやね。
社長が部下をゾロゾロと引き連れて、現場を観るって感じ…

周りの様子がおかしくて、教授の話をあんまり聞き取れなった。
私の顔が赤いのでそれがとっても気になったようで、
「皮膚科で受診したことある?」って言われて
「ありません。」って答えたら、
「じゃ、入院中に皮膚科受診して…」ってことになって、
急きょ、来週、皮膚科を受診することになりましたsweat02

教授のひと言で決めるっていうのも… 
なんか可笑しくて…

会社でも社長のひと言で事が始まるってこともありますからね。
「はぁ?」って思うことが多々あります。

この教授回診も今回の入院では、最後です。
毎週、金曜日ですから…

ドラマの世界、そのままでは、ありませんが、貴重な体験でした。

今日は、お腹の調子が悪くて…
朝のぶどう糖水が悪いのかコーヒーがダメなのか、わかりませんけど、下痢気味でした。
看護師さんに言って薬をもらおうかと思いましたが、しばらくしたら治りました。

今日も妹がやってきた。
今日が誕生日で休みを取ったようです。
彼女もビョンホンさんと一緒で38歳になりました。
同じ年には見えへんな~。(どっちが老けてるって?)


restaurant夕食(常食A)
鶏肉の胡麻味噌焼き、中華スープ(マロニー・エビ)
小松菜と平天の煮浸し、フルーツ(みかん)
Mallow08102407











ひとりご飯やったら美味しくない…
妹がいたから、美味しく食べれた。

普段、私、美味しくないって思うことは、よっぽどじゃない限りないんですけどね~。
会社の食堂の方がもっと美味しくないはずやねんけどな~。

雰囲気の問題でしょうね。



Mステを見ていたら、CDランキングの発表がありました。
今週のランキングってことは無理かな~って思っていたら、
5位でびっくりした。

23日付で5位のようで…
前日の14位から9ランクアップって…

買い続けてる人がいるってこと?
在庫切れという話もありましたからね~。

ファンの力が強いのか…

まだまだ、続くのかな~。


さて、明日は、検査もないので、外出します。
外の空気も吸わないとね。

|

« うわぁ~ 大変!! | トップページ | 検査入院-6日目(10/25)- »

하수체선종(下垂体腺腫)」カテゴリの記事

コメント

mallowさんこんばんわ!
こんな時間にこそっとお邪魔してます。
入院生活を読んでいると、なかなか退屈されてないようで・・・(笑)
特に、お医者さんの行動が面白くて・・思わず笑ってしまいますね。
採血時間に、先生が早く来すぎて、戻ったり、遅れたので走ってくるなんて・・・・
うんうん・・ありえるようなぁ~(笑)
教授の一言・・・も・・・そうそうと、うなづいちゃったりして・・
今の仕事は、逆に私の一言で・・が多いかもしれませんが・・・
周囲は、はぁ~???・・(また何か言ってるよ・・状態?)

ビョンホンさん頑張ってますね。
「アイリス」のドラマの歌の話も出てるとか・・・ちょっと複雑だけど・・
韓国のファンにとっては良いことなのかな?
検査大変だけど、もう少しですね!
ファイティング   

投稿: arinko | 2008.10.25 01:02

mallowさん、毎日楽しく読ませていただいています。ビョンホンさんすごいですね。この頑張りは、たぶん今までのファンだけではなく「いつか」を好きになって買ってる人が増えてきたのではないかしら。だって、私の周りの人たちが(ビョンホンさんファンではない)口をそろえて私に訴えるんです。メロディーが耳から離れない!
仕事していても頭の中でビョンホンさんの声がグルグルまわってる!この歌なかなかええやん!
ロングヒットになるかも。いろいろ意見があると思いますが、私は純粋にうれしいです。

投稿: とんとん | 2008.10.25 18:52

大丈夫ですか?まだ入院は長引きそうなのでしょうか?心配です。
韓国には治ったら行けそうですか?私は2年ぶり夏物語以来、11月20日から行って来ます。
元気になってまた会いたいです。
頑張って下さいね。

投稿: エコ | 2008.10.25 22:16

入院ご苦労様です。
私も、4月に、同じような事で入院していました。
どうぞお大事にしてください。

中々、コメントも出来ずにいましたが、時々、お邪魔させて頂いています。

入院中の食事は、大体似たようなものですね。
私の場合は、1200カロリーなので、ほとんど、味なし、あぶらっけなし、の寂しいものです。今,自宅でも、ほとんど、同じような物ですが・・・
何とか、生きていけます。

又元気になって、韓国へ、いけるように、お互い頑張りましょう

投稿: ちょごり | 2008.10.26 11:10

arinkoさま

あんにょんnight
医療関係のお仕事に就かれているarinkoさんなら先生の様子ってよくおわかりになられるのでは…って思います。
病院って全く違う世界だと思っていたのですが、よく似ているな~って思いました。
先生もサラリーマンとそう変わりないのかな?なんて思ったりします。

『アイリス』の挿入歌の話…
その場面であうのであれば、ビョンホンさんが歌う歌を流すのもいいのでは…って思います。
『Happy Together』の時も『to me』が挿入されていますしね。OSTにはないけれど…

歌うかどうかは、ビョンホンさんが決めることなので、私たちファンは、どうこう言うべきではないような気がします。
彼が負担に思うようだったら、止めた方がいいと思います。

検査、いつ、終わるかどうかがわからない…sweat02

投稿: mallow | 2008.10.26 18:53

とんとんさま

あんにょんnight
『いつか』… ファン以外の方もきっとお買いになられていますよね。

私もこうやって、色んなところで耳にしてもらえるのはとても嬉しく思います。
とても良い歌ですからね…

まだまだ、頑張れるかな~。

投稿: mallow | 2008.10.26 19:48

エコさま

あんにょんnight
お久しぶりです。お元気でしたか?

検査が続きそうなので、入院は長引きそうです。
私、今すぐにでも韓国に行けるくらい元気なんですよ。
元気なのに入院してるんです。
おかしいでしょsweat02

11月20日から韓国なんですね。
いつか韓国、ご一緒出来るといいですね。

投稿: mallow | 2008.10.26 19:53

ちょごりさま

お元気にされていましたか?

私の入院とちょごりさんの入院…
似たようで違うのような気もします。

たくさんの検査をしていますが、
私の場合、体力が十分有り余っていて、とても元気なんですよ。

ちょごりさん、元気になられて、韓国に行けるといいですね。

投稿: mallow | 2008.10.26 20:06

mallowちゃん、こんばんは~

こんなに楽しい?入院レポ初めてよ~^^;

ウリオンマは薬を飲まなくて良い程度だったけと
血糖値が上がってるとかで
自分だけカレーライスじゃない!とか
赤魚くさい!と言って怒るし・・・
毎日シュガーカットでオカズ作って持って行ってましたーー;

もうちょっとの辛抱。。。

といって・・・
退院後、食べ過ぎないようにね~~~

投稿: mari | 2008.10.26 20:15

mariさま

あんにょんsun
楽しいレポですか?
こんな感じで、日々過ごしてるんです。

ちょっと食べすぎです…
量を減らしてもらうようにお願いしました。

退院後は、マジでダイエットしないと…

投稿: mallow | 2008.10.27 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわぁ~ 大変!! | トップページ | 検査入院-6日目(10/25)- »