« ユニバーサルミュージックに専用ページ開設♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません… »

2008.09.10

三連休でした・・・

韓国以外で月曜日に休むなんてことは、
よっぽどのことがない限りあり得ません。


実は、7月に以前から気になることがあって、
会社のクリニックで血液検査をお願いしました。
案の定、
えらいこっちゃ~ ということになり、
看護師さんが「紹介状書くから、すぐに阪大に行って~。」って、すぐに予約を入れられましたsweat02

本当なら8月に行っておいた方が良かったのですが、お盆休みもあったり、仕事の都合で8日になりました。


予約も入ったおかげで、スムーズに事が済みました。

受付 → 診察 → 採血 → 会計…  約1時間半で終了です。

大きな病院にしては、上出来ですね。
あまり、待った感じもなく、「長時間になるよ~」って脅されていたから、
暇つぶし道具をたくさん、持って行ったけど、役立たずでした^^;

午後診だったから、午前中に比べると人が少ないのかもしれませんね。

阪大って、診療費 … カード払いが出来るのです。
airplaneマイルがたまる ラッキーnotesって思いましたね。
(治療費でソウルに行けたらどうしようcoldsweats01


先週、看護師さんから
「入院って言われるよ。」って言われてて…
やはり、「1週間、検査入院しないといけません。」と言われてしまいました。

まぁ、急を要するものじゃないので、
「来年でもいいですよ。」って言われました。
MRI検査結果によっては、早めの入院になるかもしれません。

原因を調べるために、毎日、尿検査が必要だったり、
入院しないと検査出来ないものらしいです。

採血… 
7本も取られた(_-)
先生が「献血よりは、少ないですから」って、マジな顔して言うんです(^-^;

今回、ついでに調べとけ~という感じで、検査項目を増やしました。
ホルモン系、腎機能、甲状腺、肝機能、膠原病等々…に関する検査をしてもらいました。
だから、7本も必要なんです

「肝機能の値が高いんです。」って言ったら、
脂肪肝」って言われてしまった。
「お酒も飲まないし、中性脂肪とか低いんですよ。」って、
一生懸命弁解しても
「低いから、注意されないだけです。」って言われてしまいました。


この病気、以前から治療していたもので、
ここ何年か調子が良かったのと
あること(?)で忙しかったから、ほったらかしにしてて…

今年の定期健診で保健師さんに「ちゃんと再検査した方がいいですよ。」って言われたのと
同じ症状ではないのですが、同じ病名の知人が入院したりするのを聞くと、
じゃあ、久々に検査してみるか…ってなことになりました。

この血液検査した後、数値が急上昇しているので、決まって、先生たちは、大騒ぎしてます。
私は、症状に痛いとかしんどいとかってあんまりないから、私自身、ピーンと来ないんです。

ホルモンのバランスが崩れているだけで、命にかかわる病気ではないとは思うのですが、
頭の中にも影響が出ているので、最悪は、手術もあり得るんです。

治療に時間がかかりそうな予感です。

でも、安心して治療に取り組めそうな予感もします。

担当医の先生が一生懸命診察してくれそうなのと、
(とっても問診が丁寧だったんです。)

同じ内分泌科の先生が毎週木曜日に会社に来ているから、何かあったら相談できるかな~って思っています。

本当なら会社に来てくれている先生が担当医になれば良かったのですが、予約の関係で違う先生になってしまいました。
私が診察している隣の部屋でその先生が診察していて、変な感じでしたね。
担当医の先生もその先生からの紹介状だったので、不思議な顔をしていましたね。


今月末の診療で、今後の治療法を考えていくんだと思います。

どうなることやら…

悪いところは、ついでにすべて治してもらおうかな~って思っています。

こんなことをお話して、皆さんにご心配をおかけしてしまって、申し訳ないですね。

ここでお話することで、治療の記録も書きやすくなるかな~なんて思ったりもしています。


面白くないことなので、スルーして頂いても結構ですから…

私は、とっても元気ですから、心配しないで下さいね。
食欲もありますし、体力もありますし、普通ですから…


この3連休、マジで韓国行きを考えてました。せっかく、休めるから。
朝便で帰って来て、病院直行出来るやん…って思ってしまいました。

でもね、この休みは、韓国に行くために休んだんではなく、自分の身体のために休んでるので、そこんとこちゃんとけじめをつけないとと思い、やめました。
これが普通なんですけどね。

|

« ユニバーサルミュージックに専用ページ開設♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

診察のためにとった休みで韓国行きを考えるなんて、mallowちゃんらしいわ(^_-)-☆
最近、自分も含めて家族や友人が病院のお世話になることが多かったです。
そういう年齢であることは間違いないけど、100%どこにも異常ないことのほうが稀かも知れないですね。
この際にきちんと診てもらって、早め早めの治療の方が楽だから、診てもらうといいですね。
ドンと構えてるmallowちゃんだから安心はしてるけど、十分気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: NADESIKO | 2008.09.10 10:17

mallowさん
こんにちは。
以前、病気のことをちょっぴり書いてあったので、実は心配していました。
人間ドッグのつもりでいろいろ診てもらって下さいね。
検査や治療は大変だと思いますが、あせらず検査や治療を受けて下さいね。
くれぐれも無理はされませぬように・・・。

ちなみに最近は病院も電子化が多く、予約を入れておけば、わりとスムーズに診療が終了しますよ。

投稿: わたゆき | 2008.09.10 11:57

実は、アントニオ猪木の
「元気があれば、何でも出来る!」
ってゆー台詞が好きだったりする。
体と心が元気でこそ、何でも出来るんです。
だから、診てもらえる時に、ちゃんと診てもらって
しっかり療養してください。
大事に到ってない事、祈ってますよんhappy01

投稿: うりうり | 2008.09.10 17:13

こんばんは

hospitalって余程の症状が無い限り行きたくない所ですねbleah
私はこの年で←強調^^検診を2回しかしたことがありません。
しかも1回目と2回目は2年も空いてました~sad
皆さん毎年、真面目に受けていらっしゃるようですが・・・

でもビョンホンシと長~くお付き合いheart02する為には健康でないとgood
と思い、去年からは毎年行くことにしました^^
次男が社会人になってからは益々不規則な食生活で
絶対〇タボなのはわかっているのでもう少し体重を落としてから行くつもりです。
ではいつまでも行けない~~!!

malloさんもこの際しっかり治してビョンホンシを末永く追いかけましょうnoterunheart01

投稿: 猫びょん | 2008.09.10 21:18

mallowちゃん、おれんまにえよ。

私はここ数年気力だけでは乗り切れないことを感じていました。
猪突猛進型の私ですが笑わなくなると病気と言われます。(過労で脱水状態?^^;)
そろそろ自分もいたわらないといけない年齢です。
お互いに・・・
どうかお大事にね!
(韓国は今行かなくてもいつでも行ける?^^)

投稿: mari | 2008.09.10 22:02

アンニョンshine

徹底的に診てもらってねhospital
ホンマに、ホンマによpunch

私の弟が入院し、苦しい思いをしました。
結局、調子が悪いかもと思いながら症状にも出ないからそのままにしていたら・・・大変な状態になってしまいました。

入院と言われたその方が集中して治療ができるからその方がいいかも・・・ごめんo(_ _)oペコッ

人のこと言えないけど、今年の人間ドッグで肝嚢胞(2~3年くらい前から)と尿路結石の石が1個から2個に増えてましたァweep
肝嚢胞はまだしも、結石が暴れだすと超激痛なのでドキドキもんですbomb

とにかく、診てもらってくれ~punch

投稿: BITTERSWEET | 2008.09.10 22:03

mallowちゃん

私も まず入院をお勧めするよ。
やらなくちゃいけない事が山ほどあるだろうし、命に別状は無いようなので、少し安心したけど、早期発見早期治療が1番だよ。


とにかく カラダが1番 だいじだよ!

投稿: ぴんく | 2008.09.11 10:06

こんばんはぁ。
最近、読み逃げばかりで、すいません。
なんだか、びっくりしちゃって。
うまく言えないけど、健康って大事ですね。
私、今年、初めて、乳がん子宮がん検診を受けました。
そのとき、先生に、毎年、ちゃんとしなきゃと
怒られました。
何もないからいいってことないもんね、この歳になると。
ほんと、健康で、なければ、何事もできません。
mallowさん、無理せず、お大事にね。

投稿: ゆっこ | 2008.09.11 23:04

NADESIKO さま

あんにょんhappy01
ご心配をおかけしてすみません。

>診察のためにとった休みで韓国行きを考えるなんて、mallowちゃんらしいわ(^_-)-☆

こんなアホなことを考えるのは、私くらいしかいませんよねcoldsweats01

この際、時間をかけてすべて診てもらえればって思っています。
ありがとうございます。

投稿: mallow | 2008.09.14 00:53

わたゆきさま

あんにょんhappy01
ごめんね、心配かけて…
無理は、全然していないから大丈夫よ。
最近、大きな病院はすごいな~って思います。

コメントありがとうねclover

投稿: mallow | 2008.09.14 00:54

うりうりさま

あんにょんhappy01

元気であれば、本当に何でも出来ると思う。
元気だから、こんなに何度も韓国に行けるんだよね。

これはチャンスshineだと思って、ちゃんと診てもらうね。
ありがとね。

投稿: mallow | 2008.09.14 00:57

猫びょんさま

あんにょんhappy01
ご心配おかけしてごめんなさい。

そうですね。出来れば、病院には何もなければ、行きたくないですね。
でもね、健診は絶対にした方がいいですよ。

ビョンホンさんを応援し続けるには、元気じゃないとねheart04

ありがとうございます。

投稿: mallow | 2008.09.14 01:17

mariさま

あんにょんhappy01

mariさんもあんまり、無理しないで下さいね。
韓国は、逃げない、今行かなくても・・・coldsweats01

ありがとう。

投稿: mallow | 2008.09.14 01:22

BITTERSWEETさま

あんにょんhappy01
心配かけてごめんね

入院はほぼ確実…
日にちは、未定です。

オンニもあまり無理しないでね。

投稿: mallow | 2008.09.14 09:16

ぴんくさま

あんにょんhappy01

心配かけてごめんね。

入院は確定… 時期未定だけど。
早期発見…大事だけど、
この病気は、前から持ってたのもなので…
そう簡単には、治らないかもしれない…

ありがとうね。

投稿: mallow | 2008.09.14 14:01

ゆっこさま

あんにょん
いいよ。読み逃げでも…
ゆっこさん、元気かな~なんて思っていたけれどhappy01

健診は、毎年ちゃんと受けて下さいね。
特に婦人科検診は…
私の周りは、婦人科の病気を持っている人がたくさんいるんです。
嫌だけど、マメに… お願いしますね。

本当に健康で元気が一番ですよね。

ありがとうございます。

投稿: mallow | 2008.09.14 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニバーサルミュージックに専用ページ開設♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません… »