« 권상우씨 결혼 축하합니다♪ | トップページ | 頑張らなくては… »

2008.09.30

日程は未定だけれど・・・

さて、先日の検査結果を聞いてきました。

午前中仕事をして、昼から阪大病院に向かいました。

先日のMRIの画像をもらいに行き、
その後、診察までの時間があったので、友達に手紙を書いて、一緒に荷物を送りました。

さすが大学病院… 
郵便局も町にある郵便局と一緒です。
便利やな~って思いました。

美容室もあって、顔そりしてくれる…

少し、ウロウロしたら面白かったです。


皆さんも気になっいる検査結果…

やはり、入院が決定しました。
来月のいつかまだ未定ですが、近いうちに入院となるようです。
私自身も出来れば、10月に…って思っていたので良かったです。
面倒なことは、とっとと済ませたいと思っていたので…

11月は組織変更があって、忙しくなるし、12月も年末で慌ただしいし…

早ければ、この週末…もあり得るらしいけど、
月初めはちょっときついので、出来れば、翌週にしてもらう予定です。

個室と大部屋と選ぶように言われて、
もちろん大部屋希望なのですが、厚かましく「場所の希望は無理ですね。」
なんて言ったら、「それは無理です。」って言われました。
だって、窓がある方が気分的にいいので…


看病経験は、多々あるのですが、入院経験はないので、ちょっと不安ですね。

元気なのに入院するのは、辛すぎる…

検査以外は、きっと暇だと思います。

この際、日ごろ出来ていない、韓国語の勉強に精を出そうかと思っています。

それから雑誌やDVDを山のように持ち込んで…

パソコンを持ち込んで、ネットする時は、別の場所に移動をしないといけないから、
パソコンを持って病院をウロウロしているかもしれません。

運動不足にもなるし、階段の上り下りもしてたりして…

長ければ、2週間の入院らしいです。
すごい荷物になりそうで、ある意味、長期旅行に行く感じです。
高い旅費を払わないといけませんね。


私は、成長ホルモンの値が異常値らしい…
今回、それを検査するらしいです。

MRI検査の結果は、下垂体に8mmの腫瘍があります。
急いで手術する必要もないのですが、
原因が腫瘍であれば、手術する可能性もあるようです。

ちゃんと治さないと、腫瘍が出来やすくなったり、血糖値が上がったり等々、色んな問題点が出てくるらしいいです。

この際、悪いところは、全部治してもらおうかと思っています。
早めに治療をしてもらうから
私、長生きするんかな~って思ってしまいました。
マメに病院行くのと行かないとでは、寿命の長さは、違うような気がします。


一番最後の診察だったから、先生とは、あまり時間がなくてゆっくりと話が出来なかったのですが…

木曜日に同じ内分泌科の先生が来るので、検査結果を持って行って、話を聞いてみようかと思っています。


大学病院なので、研究の材料になるのか…って思ったりしました。
だって、入院予約の変更は「研究室 入院係まで」 なんですsweat02
私の治療内容を研究会で発表するのであれば、少し、お金をくれ~なんて思ってしまいました(笑)


肝機能の値がやはり高いので、脂肪肝か…ということで、
来週、超音波の検査です。


さて、これから 入院に向けて、準備を始めないといけません。
仕事や部屋の掃除等々…


入院に関することでアドバイスがあれば、お願いします。

|

« 권상우씨 결혼 축하합니다♪ | トップページ | 頑張らなくては… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallow1さん アンニョンcoldsweats01
びっくりしました。sign03
普段なら仕事をしている時間なんですが、お風呂の
給湯器が壊れてしまって、今修理してもらっているんです。

入院されるのですね。
大変でしょうが、暫らくゆっくりされて、この際、悪いところはトコトン治してくださいね。

何より健康が第一ですから。scissors

そして、1日も早い全快を祈っています。。happy01

投稿: kiwa | 2008.09.30 13:48

この前お会いした時にはお元気そうだったので私の方から検査の事をお聞きするのはどうかな~と思っていました。 入院されるとの事。私も若い時から何度か(手術も含め)入院したことがありますが 入院生活では毎日の時間の使い方がとても大変ですよね。ベッドから自由に動かれない分。 あれやこれやと思われてもしばらくは心も身体もゆったりと過ごして下さいね。 

投稿: バナナ | 2008.09.30 15:41

え~~~そうなの・・・@@;
母が4か月近く入院するはめになって
毎日病院に通いしてました・・・よね・・・
たしかに窓際がいいけど選べないよ~~~
皆さん、そこが良いらしいから^^;
母は個室だったので一人で退屈してお守に参りました。
先生曰く、”趣味ないの?”
mallowちゃんは趣味一杯あるから退屈しそうにないね^^;
お食事がどうもネックみたいでした。
食べても良いのなら?美味しいフリカケ、佃煮差し入れますよ~~~

投稿: mari | 2008.09.30 22:27

おはよう^^
アドバイスってホドでもないけど

お食事にね 最低の 調味料しか 付いてないの・・

サラダのドレッシングとかは 付いてるけど

はっきりした お味が 好みなら 
おしょうゆと お塩は 
待っていったほうがいいかなぁ・・・??
ふりかけも・・・・・

お食事は まあまあでしたよ~~~

朝は パン食が いいと思います
パンは むっちゃ おいしいから~~
朝ごはんが 一番 多いかな??ってぐらい
いっぱい付いてきますが

下の スタバが 朝7時から あいてるので
7時半ごろ 朝ごはんが来る前に
スタバで 珈琲買って 
病院の あつあつの パン 食べてましたわ・・・

そうそう 3食 共通して 「生野菜」は出ないの・・
まぁ・・ 食べたかったら 
下のコンビニで 一杯売ってるけど・・・・

たべものの話 ばかりね(笑)・・・
携帯は 部屋で 充電OKよ
デイルームへ行けば 通話も出来るしね・・・

あ・・朝のパンにも 
ジャムも バターも付いてませんわ

サラダは温野菜 中心です

やたら ほうれん草と しめじが 出てきます
何回出てくるか 数えてみて・・^^

投稿: sakko3 | 2008.10.01 09:33

mallowさん
こんにちは

大学hospitalには、postofficeをはじめ色々な施設があるのですね。
私の住んでいるエリアにはない、スタバcafeまであるなんて、ビックリsign03です。

入院・・・。夜が眠れないとこれまた苦痛です。
大部屋で同室者によっては、moon3イビキなんかで不眠症sleepyngになったりってこともあります。coldsweats01
その時は、スタッフに相談したり、耳栓earを活用ってこともあります。

検査頑張って下さいね。
入院中ゆっくりとした時間を過ごして下さいねhappy01

投稿: わたゆき | 2008.10.01 10:17

mallowさん、アニョハセヨ。
検査結果、出ちゃいましたね・・・
でも悪いところを見つけるのが検査だと思えば、きちんと見つかって良かったですよねflair
私も入院したことありますが・・・思いのほか何もできなくて、よく眠った気がします。
ちょうど季節も良いですし、十分な休息を取って、今以上にパワーアップして下さいねshine
一日も早いご回復をお祈りしておりますhappy01

投稿: pyonkichi | 2008.10.01 11:19

mallowちゃん、あんにょん!先日は、オフ会有難うございました。

2週間の入院ともなれば結構長いですね。
阪大病院は最新の設備で、各ベッドでDVDが見れるのにはビックリしました。PCもOKなんですか。
でも、いくら快適にしてくれても病院は病院ですね。
私も、病気とずっと付き合っていかないといけないのですが、「一病息災」だなあ~と思っています。
返って、日常の食事や生活に気をつけるからね。

最新の医療技術を信頼して、きちんと検査し治療に頑張ってください。
そして、次のオフ会でまた元気な笑顔を見せてくdさいね(o⌒∇⌒o)

投稿: NADESIKO | 2008.10.01 12:17

mallowさん、こんばんはぁ。

そっか、2週間の入院ですか・・・。
私は、出産でしか、入院したことがないので
なんのアドバイスも、できなくて、ごめんなさい。
mallowさんは、たくさんしたいことがあるみたいなので
入院生活は、退屈することなさそうですね。
しっかり、治してしてきてください。
心から、応援してます。
何か、退院後の楽しみを見つけたら
あっというまに終わりますよ!!
あっ、じゃぁ、年内に私と会う?なんてどう?笑。
私じゃ、無理かな、ビョンホンシぐらいやないと(笑)
こんなことしか言えなくてごめんなさいね。

投稿: ゆっこ | 2008.10.01 23:18

kiwaさま

あんにょん
びっくりさせてごめんなさい。ご心配をおかけして申し訳ないです。
はい、入院するんです。
私は、いつも通り元気なんです。
入院が決まってなかったら今すぐにでもソウルに行きたい気分です。
旅行出来るくらい元気なんです。
でも体がそうでもないようで・・・

お風呂大丈夫ですか?ちゃんと直りましたか?

投稿: mallow | 2008.10.05 21:42

バナナさま

あんにょん
どうもありがとうございます。
私の場合、検査入院だから、検査していない時以外は、自由に歩きまわることが出来るんです。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

投稿: mallow | 2008.10.05 21:53

mariさま

あんにょん
そうなんです。入院するの・・・
パソコンさえあれば、時間つぶしは可能だから・・・
私、好き嫌いはないし、うす味もOKだから(基本はうす味が好き)食べ物に関しては大丈夫です。

投稿: mallow | 2008.10.05 21:54

sakko3さま

あんにょん
私、うす味OKなので、最低限の調味料で大丈夫です。
朝は、パンにしようかな?
野菜も温野菜が好きなので、病院食は問題なさそうですね。
ほうれん草としめじか・・・ 何回出てくるか数えますね。

結構、院内は、便利そうなので、活用しようかと思っています。

いろいろとありがとうございます。

投稿: mallow | 2008.10.05 22:01

わたゆきさま

あんにょん
大学病院は何でもあるよ。
関西医大病院(枚方)は、図書館もあるらしいよ。
スタバはどこでもあるね。大学の中にもあったりするし…
私は、一番、スタバが落ち着くかもしれないです。

いびきはね… 私もするかもしれないから仕方がないよね。
夜が寝れない場合は、一晩中DVDを見てると思う(笑)

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るといいんだけどね~。
暇をみつけて院内をウロウロとしてそうです。

投稿: mallow | 2008.10.05 22:36

pyonkichiさま

あんにょんnight
検査結果出たけれど、これからがまだまだ原因究明のための検査が始まります。
検査しても原因がわからない場合があるかもしれませんが…
色々と診てもらって問題がなければいいんだけれどね。
あまりにも休みすぎて、パワーダウンする可能性もあるかもしれませんcoldsweats01

投稿: mallow | 2008.10.05 22:36

NADESIKOさま

先日は、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
2週間は長いですよね… 土日は、検査がないので外泊又は外出が出来ると思うのですが。
先生にはなるべくお願いして、早めに終えてもらうようにします。
阪大は、病室でなければ、PCもOKらしいです。

もしかすると一生病気と付き合っていかないといけないかもしれません。
その方が長生き出来るような気がします。
内科にかかるから相談もしやすいですからね。

12月には今と変わらない元気な姿でお会いできると思います。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

投稿: mallow | 2008.10.05 22:38


あんにょんnight
たぶん、2週間の入院になりそうです。
いいんです。アドバイスなんて…
こうやってコメントをいただけるだけでとても嬉しいです。

退院後の楽しみは、ゆっこさんに会うことでもいいかも…
私、今、ビョンホンさんに会うより、ゆっこさんに会いたいheart04
(これはマジです。)

色々とありがとうござます。

投稿: mallow | 2008.10.05 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 권상우씨 결혼 축하합니다♪ | トップページ | 頑張らなくては… »