« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

8月が終わる…

多肉植物のフレーム

*花材*
多肉植物、スルバーブルーニア(ドライ)、モス、実物

Mallow0883101


















今月は、都合がつかず、アレンジのお稽古は、お休みしました。

これは、先月、やった壁掛けです。

多肉植物は、水をやらずに湿気でOKらしいです。



8月も今日で終わりですね…

ソウルで映画を観たことは、随分と前のように思えます。


締めくくりにFILM TOURDVDをサラッと流す程度、観ました。
お友達と一緒に観たので、話しながらなので、色々と突っ込みながら観ていました。

FILM TOURを観た後は、ぜひ、DVD化heart04なんて、叫んでいたけど、観てもあまり感動がなくなっている私は、愛も冷めてしまったか…coldsweats01

演技をしているイ・ビョンホンを観てしまうと演技をしていないイ・ビョンホンにあんまり興味がなくなってきてしまったようで…
(気にはなるんですけどね。)



えっと、まだはっきりとは、決まっていないのですが、

9月20日か27日にオフ会を予定しています。
時間は、お昼頃~

近いうちにご案内しますので、参加されたいと思われる方は、予定を入れておいて下さいね。


では、楽しい9月をお迎え下さいねnotes

| | コメント (4)

『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/12)

ブログ…
放置してて、ごめんなさい。

今週は、食事をする機会が多かったんです。

…って言い訳をしてしまいました。


511soiqytel__ss500_HOT CHILI PAPER Vol.48は、ご覧になられましたか?
(Amazonこちら

ホッチリは、どこの本屋でも置いてないので、見つけるのは大変かもしれません。
私は、京都の紀伊国屋で見かけました。

先月、韓国で発売されたPREMIERESCREENで撮影されたものが載っているようですね。

(そういえば、SCREENは、まだゴムを外してない状態でしたcoldsweats01

『놈놈놈-ノムノムノム-』に関することで理解出来てなかったことがあって、少し、理解出来て良かったです。


さて、最後日のレポです。
***********************

この日は、帰るだけです。
今から思えば、夕方の便にすれば、朝一、映画を観て帰ることが出来たな~って思いました。

Mallow0881201_2朝、起きたらrainsweat02

最悪sadsweat02って思っていたのですが、
ホテルを出る頃には、止んでいたので、良かったです。
今回は、雨には、ついていたように思います。

今回は、買い物がほとんど出来なかったので、簡単に荷作りが出来ました。

韓国では30分ほどで荷作りが出来るのに、日本では、何時間もかかるんだろうかcoldsweats01
荷物の内容は、変わりないのに…
帰りは、適当に詰め込んでるからかな…

空港に向かう時間になったので、チェックアウトをし、リムジンバス乗り場でバスを待っていて、バスが来たので乗ろうとしたら、運転手のアジョッシが「あっちへ行け」と対面側のバス停を指差します。

どうやら、バス乗り場が違ったようですsweat01

最近、降りたバス停から乗る機会が多かったので、てっきりそうだと思ったら、仁川空港行きのバス停がちゃんとありました。
バス停の前を何度も前を通っているのにわからなかったcoldsweats01

狎鴎亭洞へ行く時に通っているはずなのに…

ここで時間のロスをしてしまいましたが、狎鴎亭洞を出ると空港までは、ノンストップだから、空港に着くのは、早いですね。
あんまり、焦ることはありません。

airplane仁川空港の出発ロビーが変わってたのをすっかり忘れていて、
JALのカウンターは、Jだと思い込んでいて、いつもの調子で歩いていると、通り越してしまいましたcoldsweats01
今は、Gなんです。

ショップも変わっていたのも気づかず…
前回は、ビジネスに乗れることになったことで、周りを見てなかったようですsweat02

今回、ソウルで本屋やCDショップに行く機会もほとんどなくて、というか時間がなくて、空港の本屋やCDショップに立ち寄りました。
PREMIEREにキム・ジウン監督のインタビュー記事があったので、思わず、買ってしまいました。
いつものことながら、まだ、未読ですcoldsweats01

『ノムノムノム』OSTもあれば、お土産で買おうと思いましたが、19,000ウォンで、高いので止めました。

Mallow0881202韓国は、天気が悪かったのですが、日本は、晴天sunshine
淡路島は、綺麗でした。

ソウルも暑かったけど、やっぱり、大阪は、暑い~。

こんなに映画だけの旅は初めてですね。

過去に『달콤한 인생-甘い人生-』や『그해여름-夏物語-』の時は、舞台挨拶メインだったので、気分的に違います。

映画を楽しむなら舞台挨拶を避けて行く方がいいのかもしれませんね。


7/10公開だったら、8月のソウル行きは考えていませんでしたが、公開が遅れたことで、8月の夏休みに再訪韓ということになりました。
事前に行くつもりなら、この時期は、絶対にマイルで行っています。
マイルは、別で使ってしまったので、今回、足りなくてweep
マイルがあったら、休みの間、ずーっと滞在して、毎日、映画館に通っていたと思います。

Mallow0881203映画を観た回数は、これくらいでちょうどいいかもしれません。

意味がわからず、ずーっと観続けるも、もったいない気がします。

毎日、まとめて、観るのももったいないような気もしました。
週1ペースでずーっと観たかったっていうのが本音です。


こんなに自分勝手にひとりで動いた旅行は、初めてかもしれない…
友達はいるのに、一人旅をしたっていう感覚でした。
今回は、泊まったホテルも場所が全然違ったから、自然とそうなったんだと思います。

一人だったから、自分の行きたい時間、場所で観ることが出来たんだと思います。
映画を十分楽しめたので良かったです。

ビョンホンさんには、ハリウッドもいいけれど、韓国映画に是非、出演して欲しいな~って思います。
次に、韓国で映画を観るのは、先になりそうですね。


さて、しばらく、韓国への旅行はお休みです。
しばらく…って言っても12月までなんですけどね。(予定)

っていうか、行っている場合じゃないかもしれなくて…
やるべきこと、行くべきところがあって…

長々とまとまりのない文を読んで頂きありがとうございました。

8月中にレポが完成して良かったです。

映画に関する感想は、また、改めて、書きたいと思っています。

| | コメント (0)

2008.08.26

『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/11) part2

しまったcoldsweats01
明日、血液検査なのに間食をしてしまった…
22時以降は、食べないでという注意書きをすっかり、忘れてしまった…
明日、10時まで何にも食べることが出来ない、水で過ごさなければ… 辛いsweat02

せっかく、書いたレポが消えてしまってるweep

****************************

続きを読む "『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/11) part2"

| | コメント (0)

2008.08.25

ボーっと過ごしてます

先週は、やる気が起こらず、ボーっと過ごしていました。
寝ても寝ても眠たくてsleepy
きっと、ちゃんと眠れてないんだと思います。

先週に片づけたいことがいっぱいあったのですが、何ひとつ出来なくて…
私に放置されている方々、本当に申し訳ないです。


金曜日に久々の韓国語の授業でした。

授業前は、しばらく『놈놈놈-ノムノムノム-』の話で盛り上がりましたnotes

実は、先生、2週間ほどソウルに帰っておられました。
残念ながら『놈놈놈-ノムノムノム-』は、
友達と会ったりして、時間がなくて、
一度しか観ることが出来なかったようです。

「ガンホさんは、置いといて、ビョンホンさんとウソンさんは、格好良かったheart04」っておっしゃられました。

何年か前は、韓国でもちゃんと冊子になったパンフレットが500ウォンで売っていたそうです。
先生は「『놈놈놈-ノムノムノム-』の写真集を作って欲しいheart02」って言ってました。

『놈놈놈-ノムノムノム-』は、映画館で観るのが一番…
「絶対に大きなスクリーンで観たい」というのが二人の願いです。


テキストの文を読んでいる時に
     モルゲッネ
「…모르겠네(わからないね)」っていうのが出てきて、

テグが地図を眺めているシーンで「…모르겠네(わからないね)」って言ってた…って、思わず感動してしまった私です(しょうもないことですが…)

なかなか上達しない韓国語…
いつになったらベラベラになるんだろうcoldsweats01


Mallow0882401FILM TOURのDVDが無事に到着…
送料等をケチるために友達の分も一緒に頼んだので、こんなにたくさん、届きました。

今度の日曜日にゆっくり観たいと思います。



本当は『놈놈놈-ノムノムノム-』が観たい…



今週末から続々とソウルに旅立たれる方が多くて…
とっても羨ましい…
カンヌバージョンは、微妙ですが、国内バージョンなら、もうしばらく観れそうですね。


私も行けないことはないのですが、ここはグッと我慢ですweep

| | コメント (2)

2008.08.21

『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/11) part1

今日、ある会議が始まる前の先輩たちとの会話…
「全然、やる気が出えへんな~」
「パソコンの前でボーっとしてるわ…」
皆さん、休みボケで…
私も同じく、何にもやる気がなくて… ボーっとしています。

昨日は、友達に手紙を書いてるとめっちゃ、頭を使ったので、ヘトヘトでとっとと寝てしまいましたsleepy
パソコンで文字を打つより、手で書いた方がとても体力を使うようです。
マジで頭が痛くなってきました。
今日も手紙を書きたかったけど、やめておきました。


さて、レポの続きです。

今回、映画鑑賞メインのはずなのに写真がやけに多いのはなぜ…
整理するのがちょっと大変です。


*******************

続きを読む "『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/11) part1"

| | コメント (0)

2008.08.18

『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/10)

今朝は、とても涼しくて…
思わず、窓を閉めてしまいましたcoldsweats01

でも、日が照ってくると暑くてsweat01

今日から仕事…
9日間も休んだので、午前中は、エンジンがかからず…
午後からは、眠くてsleepy
仕事になりませんでした。

さて、レポの続きを…

**************************

続きを読む "『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/10)"

| | コメント (0)

2008.08.17

『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/9)

大変、お待たせいたしました。
(待ってないか…)

帰った当初は、すぐにレポアップするぞ~なんて意気込んでいたのですが、
だんだん、意気消沈してしまい、文章を書くになれませんでした。

木曜日から3日間、家から一歩も出ず、引きこもり状態…
日中、良い風が入り、クーラーなしでも心地よく過ごすことが出来て、外に出て、涼む必要がなかったんです。
家が心地よくて、外に出る勇気がありませんでした。

気分転換するために家の中でPCを持ってウロウロしてました。
PCの前に座っているのにブログをアップする気になれなくて…

やっと書く気になれました。

************************

続きを読む "『놈놈놈-ノムノムノム-』鑑賞 in Seoul (8/9)"

| | コメント (0)

2008.08.14

<놈놈놈> 포스터 B컷 시리즈 5탄 '즐거운' 놈놈놈!-<奴奴奴>-ポスターBカットシリーズ 5弾 '楽しい' 奴奴奴-

さて、ノムカフェで
また、未発表のポスターが紹介されています。

5탄- '즐거운' 놈놈놈(楽しい 奴奴奴)こちら

このポスター、江南や光化門のビルの上につけてみたかったそうな…


「三人のやつ」は上を見ても可愛くて、 横を見ても悪知恵出て、正面見ればもっと格好よくて…

私もそう、思います。
どこから見ても素敵ですheart04

| | コメント (2)

2008.08.13

久々に…

久々にイ・ビョンホンネタを…

ビョンホンさんのインタビュー記事をお知らせしますね。
(既にご存知の方も多いかも…)

『ノムノムノム』のネタばれもあるので気をつけて下さいね。

[집중인터뷰] (1) 이병헌의 새로운 얼굴
-集中インタビュー] (1) イ・ビョンホンの新しい顔-

こちら(原文)
こちら(翻訳)

[집중인터뷰] (2) 배우 이병헌이 가는 길
-[集中インタビュー] (2) 俳優イ・ビョンホンが行く道-

こちら(原文)
こちら(翻訳)



帰国して、1日が経ちました…
昨日、本当に韓国にいた実感がなく、普通に過ごしています。

今朝も暑いけど、
『ノムノムノム』OSTを聞きながら、歩いて来ました。
7時半に出たけど暑すぎました。
6時~7時位で歩くのがいいように思います。
Mallow08813_2公園でボーっとしていたかったのですが、荷物が届く予定になっていたため、少しだけ、ゆっくりして帰ることにしました。

朝から大勢の人が歩いてましたね。
でもね、おじさんばっかり…
女性は、食事を作ったり、洗濯したり等々、忙しいですからね。

思ったより、今日は、過ごしやすくて…
クーラーなしでもOKです。
心地よい風が入って来てて…

さて、これから夕食の用意をしなくては…


夜にでもレポがアップ出来ればと思います。

| | コメント (0)

2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/14 part2

さて、これで最後です。

続きを読む "2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/14 part2"

| | コメント (2)

2008.08.12

2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/14 part1

レポを書くのに1ヶ月もかかってる。
これを書かないと、新しいレポが書けないcoldsweats01


最終日…

続きを読む "2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/14 part1"

| | コメント (0)

2008.08.09

夏休み~♪

9日間の夏休みです。

ということで、4日間、ソウルに行ってまいります。
(とうとう、レポを完成させることができませんでした。ごめんなさい。)

長期滞在したかったのですが、飛行機のチケットがちょっと高いので諦めました。

(元々、今年の8月は、行かない予定にしてて、国内旅行でもって、思ってたんですが、映画の公開がズレたことで、行くことにしました。
行くつもりなら、マイルを使っていたと思いますが、違う時期に使う予定にしているので、使えませんでした。)

今回は、『놈놈놈-やつやつやつ-』三昧してきますheart02

ラッキーなことにカンヌVer.も上映しているので、毎日、観てきます。
予定では、カンヌVer.3回と韓国Ver.を2回観るつもりです。

だから、今回の旅は、映画オンリーとなってしまいます。

そして、クルオッパに会ってきますhappy02

最初、観た時にこんなことになるなんて想像もつきませんでしたが…
若い子たちの中で観るいつもと違う雰囲気を味わってきますね。

| | コメント (0)

2008.08.06

電車が動かない〜

5時過ぎの雷雨rainthunder
線路が灌水して、電車が止まってもうたdespair
発車するまで、約一時間かかったcoldsweats01
特に急いでなかったし、のんびりしたかったなので、ちょうど良かったです。

眠い(ρ_-)ノsleepy

| | コメント (2)

2008.08.05

頭が軽なった~

ずーっと髪の毛を切りたくて…

もう、今日しかない…って思い、

会社帰り途中で美容院に電話して、「今から大丈夫ですか?」ってお願いした。

短く切ったわけではないけれど、髪の毛を切ったら、頭が軽くなりました。

せっかく、気分的にすっきりしたのですが、

ちょっと、ショッキングな出来事があって、ブルーな気持ちになりました。

でも、気にせず、楽しまなくては…

今年は、暑いから…

頭からも汗が出てるような気がして… 

あまりの暑さにゴキブリも出没せず・・・ ありがたいことですが。

ここ、最近、河村隆一で検索して こちらに訪れてくれる方が多くいらっしゃって、何もネタがないのにとても申し訳なくて…

でもね、彼の生歌はとても良かったですheart02
機会があったら、また聴いてみたいです。


それから、ノムカフェは、とても賑やかでいいですねheart04 こちら
全部、翻訳機にかけて読むには量が多すぎて…

2001年 美日々でブームになった時もこんなんだったのでは…

今の方が、若い子たちで盛り上がってるかな?


私のマイブーム…
御座候
【抹茶大好きアイス】
Iceimg抹茶とあんこの甘さがうまく絡み合ってグーgood

| | コメント (0)

2008.08.04

2008年 이병헌 생일 in Seoul 7/13 part2

寝不足ですsadsleepy
昨晩、金縛りに遭い、あっという間に朝を迎え、一日中あくびをしていました。
夢見も悪く疲れているのは、わかっているので…

レポも放置している場合ではなくなったので、頑張ります。
って、いうか、次の旅が間もなく始まってしまうので…

『ノムノムノム』の情報がいっぱいあるようなのですが、じっくり記事を読んで、アップする時間が、私にはないので、ここでの情報は、期待しないで下さい。
(あっ、期待してないってcoldsweats01


13日のPart2です。

さて、ソウルに戻ってきました。
途中、渋滞にあって、結構、時間がかかりましたね。

夕食は、明洞で…
途中、ロッテ百貨店にも寄ったりしたので、遅い、夕食となりました。


かぼちゃの料理(단호박해물찜)

ひとつ丸ごと・・・
Mallow0871324切る前と










Mallow0871325切った後…

ボリューム満点、さすが、韓国です。

めっちゃ、おいしくってとっても気に入りました。

少人数じゃ、食べきれないので、大勢の方がいいかと思います。
食べきれないのでお持ち帰りしました。

Mallow0871326他には・・・
チヂミ







Mallow0871327チゲ


この日は、食べすぎました

おなかがいっぱいになったところで

次の日が帰国する日で時間があるのですが、
ついでに買い物をしておこうと思い、
Mallow0871112先日、見つけた安いシートパックを買いに行きました。

用のない人は、先にホテルに戻りました。

タクシーに乗って帰ろうと思って歩いていると
そしたら、このパック・・・
いろんなところに売っていたのです・・・
あんなに苦労して、探さなくても良かったかもしれない…
でもサービスしてくれるのは、あのお店だけかも…

ホテルに戻り、『ノムノムノム』関連の雑誌が山のようにあって、
整理をしたりしていると、眠くなって…  寝ましたsleepy
荷造りは、諦めて、早起きして、朝にすることにしました。

そうそう、最後の晩に 『ノムノムノム』のMVが観れて嬉しかった。
ロングバージョンで… 見納めでした。(この旅では…)

| | コメント (2)

8/3 Summer Concert & オフ会 in 枚方

久々のオフ会でした。
今回、地元 枚方で開催出来たこととても嬉しく思います。
皆さん、遠くからお越しいただき感謝しております。
神戸市、芦屋市、河内長野市、和泉市、堺市、東大阪市、宇治市…
河内長野の方からは、「思ったより、近かった…」っておっしゃって頂き、嬉しかったです。
土日は、特急が止まるので、京橋からは15分で来ることが出来ます。
私も土日、大阪市内や神戸には行きやすくなりました。

オフ会場は、 「すあん」こちら
枚方にこんなお店があったなんて知らなかった…
わかりにくい場所ですね。
C541700ps4_2掘りごたつのお部屋は寛ぐことができます。
ちょっと寒かったけど。







それぞれが食べたものです。
味は、普通です。
値段的には、リーズナブルかな?


●湯葉・豆富御膳
Mallow0880301_2










●五島うどんの地獄炊きセットMallow0880302













●和牛陶板焼き御膳Mallow0880303














●六白黒豚のせいろ蒸しセット

Mallow0880304











まだまだ、ゆっくり話をしたいところなのですが、
Mallow0880305この日のメインイベントの
『Summer Concert』の会場へ向かわないと…
でも、残念なことに主役のめいさんのご主人のお父様が急きょ、お亡くなりになられ、不参加となりました。
本当ならこの場所にめいさんがいたのに…
とても残念でした。

大勢のお客様がいらしてて、私たちは、2階席から聴いてました。
久々にコーラスの発表会を聴かせて頂いて、心穏やかになりました。
私たちも一緒に歌う場面もあって、何度もダメ出しを食らい…
「私たちは、素人やねんから、大目に見てくれ~」って思いました。
でも楽しかったです。
童謡を聴いてると、日本にもいい曲があるな~って思いました。
童謡を聴く機会が減ってるような気がしてとても残念に思いました。

土曜と日曜… 音楽を聴いたのですが、
当たり前なのですが、全然、感じることが違いますね。
どちらも良かったです。


ロビーでは、主役たちと交流をしていました。
めいさんがいれば、私たちも同じようなことをしていたのに…
これは、次回にとっておきましょう…

さて、皆さんの帰宅時間まで、少し時間があるようなので、お茶をすることに…
枚方ってお茶するところがあんまりなくて…
11人なので、手頃なところがなくて…
思いついて、ちょっと駅の方に行くとありました。

話はつきなくて、楽しかったです。
色んなお話を聞くことが出来たし、初めてゆっくりお話が出来たかもいらっしゃったし、とっても嬉しかったです。
皆さん、思いは一緒で、共に応援し続けたいって思いました。


また、秋頃にオフ会ができるといいな~ なんて思っているのですが…
今回、参加出来なかった方は、是非、次回、ご参加下さいね~
一人参加でも、全然大丈夫です。
皆さん、良い方たちばかりで、ちゃんと声をかけてくれるので、一人孤独になることは、ありませんから、
勇気を出して、ご参加下さい。
お待ちしております。

ひとつ誤解を解きたくて…
ブログをしてるからって、すごい人物ではありません。
イ・ビョンホンという俳優を応援しているその辺にいる普通の一般の人間です。
気軽にお声をかけて下さい。

| | コメント (8)

2008.08.03

『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'08』 in 万博記念公園

昨日、『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'08』に行ってまいりました。
なんとなく行ってみたくなり、チケットを購入しました。

暑さ&日焼け対策頑張りました。
長袖、長ズボン、帽子の上にはタオル…
体を冷やすために保冷剤等々
長袖のシャツは、山登り用なので、通気性も良かったせいか、少し、暑さを防ぐことが出来て良かったです。

開場してから席に着くのに1時間かかりました。
整理番号順に入れてるのはわかるけれど…

Mallow0880201私の席はAブロックでした。
ピンクの印が付いているとこら辺りにいました。
肉眼でアーティストの方を観ることが出来ました。
細かな表情までは、無理ですが…

とても素敵なライブでしたよnotes
暑さを吹き飛ばすぐらい~ということを言いたいところですが、直射日光を背に受けた時は、暑かったです。
友達にかき氷を買ってきてもらったら生き返りましたhappy01


出演アーティストも豪華で…
葉加瀬太郎、アンジェラ・アキ、押尾コータロー、河村隆一、佐藤竹善、東京スカパラダイスオーケストラ、古澤巌、森山直太朗、西村由紀江、中孝介、amin、坂本美雨、土岐麻子、Be.、矢野真紀...(五十音順)

皆さん、本当に素敵なアーティストでしたね。
初めて、歌を聴く方も多くいたけれど…
それぞれ良かったですよ。

アンジェラ・アキさんのピアノは、パワフルでしたねhappy02
鍵盤、ガンガン叩いてました。
弾く人によって、表現の仕方が違うんだな~って思いました。

森山直太朗さん、良かったですheart02
さすが・・・ です。
葉加瀬さんとのコラボ『生きとし生ける物へ』・・
迫力ありました。
この歌、私もとっても好きでなので、聞き惚れてしまいました。

河村隆一さん・・・とっても良かったんですheart04
生歌、良かったheart02
彼、私と同じくらいやな…って思っていたら、70年生まれでした。
まあ、同年代ですね。


年のことでびっくりしたのが…
葉加瀬太郎さんって、同じ年だったcoldsweats01
彼は、早生まれだけど…
彼は、ずっと上だと思っていたのに…


こうやって、同年代で頑張ってる人に会うと、頑張らねば…って思いますね。
押尾コータローさんが、「年齢に関係なく、夢は叶いますから…」っておっしゃられてて…
私もそう思っています。
年が邪魔して、叶わない夢もあるかもしれないけれど、夢を追い続けることはいいことだと思います。
でも、今の私の夢はなんだろう…
目の前にあることを消化するのが精いっぱいって感じですね。


ここ最近、野外コンサートを頻繁に行くようになったのですが、
そのイベントのカラーってあるな~って思いました。
同じようにたくさんのアーティストが集まって、歌を歌うのですが、イベントごとに違うような気がします。それを今回感じました。

たまに、こういうイベントに参加するのもいいですよね。
また、違った世界が広がりますhappy01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »