« 『놈놈놈-ノムノムノム-』は7月17日公開 | トップページ | 岩手・宮城で大きな地震… »

2008.06.13

黙ってるから…

今日は、明日行なわれる社内イベントの準備を終えたら、なんか気が抜けて…
やるべき仕事が山のようにあるのに、ほったらかしにして、神経使ったから疲れたので、帰宅することにしました。

もう10何年も毎年のように続けてきた仕事なんだけど、一番、手が抜けなくて、神経を使う仕事です。
この仕事をやってきたおかげで、気のつく私になりました。
これは、先代社長のおかげでもあります。
すご~く細かなところまで気のつく社長でした。
社長が気づく前にこちらが気を回しててもそれをも上回る方で、さすが社長って感じです。
すごく大変でしたが、色々と教えてもらうことが出来ました。
感謝です。

今日、ひとつラッキーなことがありました。
実は、去年、やってはいけないことをやってしまったんです。
(交通違反なんですけどね。)
黙っているつもりじゃなかったのですが、言い出しにくくて、黙っていました。
あることがきっかけで、バレてしまい…coldsweats01
何を言われても仕方がないや…って思っていました。
自分で言うのもなんですが、
私の人柄で、穏便に事を済ましてくれました。
一生懸命さが伝わったのが良かったのかもしれません。
これからは、ちょっと期待に応えれるように頑張らなければ…


実は、昨日、大騒ぎなことがあって…

元上司が私の父親とゴルフ友達なんです。
母が亡くなった時に父親が一人ぼっちになるのはかわいそうだと思い、
元上司を紹介したんです。
同じ歳で意気投合したようで、仲良くやっています。
家にも「お父さんおるか~」電話がかかってきます。

父親から最近、調子が悪い…って聞いていて、
大好きなゴルフをキャンセルするくらい安静にしないといけないらしく、
心配になって、会社の上司に話しをしたら…
社内で大騒ぎになってしまいましたcoldsweats01
私も詳しく事情を知らないから、皆で心配して、
上司は、家にまで電話をしてしまい、状況を聞き出したようです。

家に帰って、父親に話しをしてみたら、「知ってた… 黙っててくれって言われたから…」って…
親子やのに黙ってるなんて…
ちょっとムッとpoutしました。
二人だけの秘密にしたかったようなんだけど、
周りは、黙ってられなくて…
日頃、元気な人が急に調子が悪くなると聞くと心配になります。

父親が「黙ってくれ…」ってひと言、言ってくれれば黙っていたのに…
「お見舞いに来るなって言われてるから…」だけ言うから、
こっちは心配になるわな…

病院まで聞き出したから、会社の上司は、きっと、お見舞いに行くやろうな~coldsweats01

歳が歳なので ちょっと心配です。

今週は、電話当番で早ご飯でした。
一緒に食事をするメンバーも違って、話題も違うから、なんか新鮮でした。
普段、話す事も出来ない人とも話せたり、楽しかったです。
来週からは、元のメンバーに戻ります。
こちらもこちらで楽しいんですけどね。
食事をする時間が1時間も違って、私の腹時計は、それに対応できるか心配です。
早ご飯の時は、11時半~で、通常は、12時半~なんです。
来週は、きっと腹ペコ状態だろうな~。

|

« 『놈놈놈-ノムノムノム-』は7月17日公開 | トップページ | 岩手・宮城で大きな地震… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『놈놈놈-ノムノムノム-』は7月17日公開 | トップページ | 岩手・宮城で大きな地震… »