« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.29

잡지(雑誌)情報 part2

続々と出てきますねheart04
全て買うとなると大変です。
買っても読むのか~って感じですよね。

実は、『그해여름-夏物語-』の時に買った雑誌、山積みになってて、ほとんど目を通さずcoldsweats01
時間があるときにゆっくり…って思っていたのですが、
時期が過ぎると忘れてしまうcoldsweats01
雑誌は、買って満足している状態ですね。
読まなければ、買わなきゃいいのに…
なのですが、「買っとけば良かった…」と後悔したくないから、気に入れば買いますね。


さて、雑誌情報…
皆さん、既にご存知だと思いますが…

PREMIERE こちら
文字化けしてうまく表示されない場合は、表示メニューにあるエンコードを韓国語に変更すれば、ちゃんと観る事が出来ます。
N7053270_2
撮影風景の動画…
ビョンホンさんがメインぽくって嬉しいですね。






左のそれぞれ3人の映像でクリックするとそれぞれに関する記事が表示されます。
面倒な方は下記をクリックしてね。
ガンホさん  こちら
ビョンホンさん  こちら
ウソンさん  こちら

KBS『연예가 중계-芸能街中継-』で放送された映像、PREMIERE用だったんですね。
きっと何かの雑誌用だろうな~って思っていたのですが…


movieweek こちら
N7053269










こちらも3人の画像をクリックすると記事が表示されます。
こちら(原文)
こちら(翻訳)



우먼센스-WOMAN SENSE- こちら
Wo_0807_l_2
이병헌, 프라하 현지 인타뷰
“ 화려함 뒤에 가려진 나의 외로움과 상처 ”

プラハ現地インタビュー
“華麗さの裏に隠された私の寂しさと傷 ”



近いうちにインタビューページこちらにアップされるかもしれませんね。






SCREENCOVERSTORYのページこちら が変わっているのでご覧下さい。


ご心配おかけしている体調の件ですが、もう、すっかり良くなっていますscissors
最近、年かな~って思います。
年々、体力が追いつかなくて…
規則正しい生活をしなくては、いけませんね。
早寝早起きの習慣づけをしないと…


書きたいことが他にもあるのですが、
(ビョンホンさんネタでは、ありません。)
また、後日…


先週、仕事を結構、頑張ったので、
明日は、6月の最終日だけど、とっとと帰るつもりです。
実は、あるイベントに参加するので、早く帰らなくてはいけなくて…
これに関しても後日、お話しますね。


それから、メールの返事もまだ出来てなくて、ごめんなさい。
これも2,3日中には必ず、お返事しますね~。

| | コメント (0)

と~ってもお久しぶりです。

お久しぶりですね。
放置しっぱなしでごめんなさい。

この一週間…
色々あって、あっという間でした。

水曜日は、ぶっ倒れてしまいました。
朝から調子が良くないな~って思いつつ、お昼もお腹は空くけど、食べれなくて…。
そしたら、だんだんと仕事も集中出来なくなってきて、帰る頃には、フラフラでしたshock
月末は、いつも月の回りでベストコンディションではないんですけどね。

houseについてご飯を食べるけど、辛くて、残して、そのまま寝てしまいました。
たぶん、8時過ぎには寝ていたと思います。
睡眠は、たっぷり、9時間近く取ることが出来ました。

翌日は、株主総会だから、体調不良だときついので、寝ようって思いました。
ずーっと3時間近く立ちっぱなしだし、気を遣わないといけないし…
総会の日は、半日つぶれるから、仕事が溜まってしまうsweat02

前の日に寝たから、体調は随分と良くなりました。

この週末は、緊張しっぱなしで、もう、ええ加減にして~って感じでした。
緊張しているせいか、仕事も慎重になって、ミスも少なくって…
ある意味よかったんです。


金曜日に
めいさんとarinkoさんとちゃおずさんと一緒に
枚方にある『楽韓堂』こちらに行って来ました。

ちゃおずさんから「遅れる」メールをもらった時に
私も時計を見て「遅れるsweat01」って思いました。
余裕で会社を出たつもりがcoldsweats01
そしたら、ちゃおずさんとたまたま同じ電車で同じ車両でした。

生レバー美味しかった。
どれも辛そうに見えて、辛くなかったんです。
冷麺は、南大門のムルネンミョンの方が断然、美味しい…
麺は手打ちだったから美味しかったんだけど、スープがちょっと違うな~って思いました。

食事の後は、スタバに行って…
韓国行きの話しをしてて…
それぞれ、行く日が違ってて、毎週、誰かがソウルにいるっていうのも珍しく…
皆がそれぞれ映画の公開に合わせて、行きたい時に行くって感じです。
私がトップバッターで、公開時にarinkoさんで、末にめいさんとちゃおずさん…
そして、1週空いて、私が再訪韓…
毎週、「報告会をしようね」なんて話しをしていました。
それぞれ、違う時期だから…
公開前と公開時と公開後…

帰りは、arinkoさんに家まで送ってもらいました。

もう、来週は、試写会ツアーですもんね。
試写会ツアーに行かれる方は、どんな様子か教えて頂けると嬉しいです。
私もお金と時間があれば、行ってみたいと思いますね。
字幕があるのは、有り難いですから…

| | コメント (3)

2008.06.24

ちょっと、元気が湧いてきた…

昨晩の動揺事件から1日が経ち、
今日一日、ビョンホンさんどころじゃなく、
盛りだくさんの記事をチェックする気持ちにもなれず、
このまま放置しようかと思ったのですが、

こちらの懐かしいビョンホンさんのCMを観て、癒されました。
ミンチョルカットのビョンホンさんですheart04
本当にこのビョンホンさんを観たら本当に元気が湧いてきましたhappy01


さて、ちょっとやる気になったので、(現金な奴ですcoldsweats01
いくつか情報をアップしますね。

『ノムノムノム』Final予告編がダウンロードできます。
こちら


先日のKBS2で放送されたものと違う動画がアップされています。
こちら


200807_screen






SCREENのページこちらが変わっています。
BACK NUMBERSこちらのところに表紙が載っていますね。
COVERSTORYのページは、こちら

他にもあるようですが、この辺で…

明日から頑張って働かなくては…


******* 追記 01:06 ********
『ノムノムノム』メイキング映像 こちら
(未公開映像あり)

| | コメント (0)

2008.06.23

ちょっと動揺してて…

ちょっと動揺する出来事があって…

間違ってご飯をたいてしまったcoldsweats01
予約のボタンを押すつもりが、炊飯のボタンを押してしまった…

色々と書きたいこともあったのですが、
落ち着いて、文章を書くことが出来ないので、今日は、これだけです。


| | コメント (0)

2008.06.22

『놈놈놈』! Final 예고편!-『ノムノムノム>』 Final 予告編!-

Mallow08062001_2『 <놈놈놈>! Final 예고편!-<ノムノムノム>! Final 予告編!』こちら
どうでしたか?

チャンイから始まるって、なんだか嬉しいですね。
この最初のシーン、結構、好きなんです。

チャンイのセリフを聞いていると、すごい訛って聞こえるのは、私だけでしょうか?
悪い奴風なセリフの言い回しで、私には、そう聞こえるんだと思うんですが…
韓国語の訛りってよくわかってないのにこんなことを言ってごめんなさい。

ウソンさんの銃さばきは惚れ惚れしますheart02

ガンホさんも本当に上手い… さすがですheart02


キャプはこちらにあります。

| | コメント (0)

2008.06.21

やっぱり健康が一番

やっと梅雨rainらしくなってきましたね。
蒸し暑いdespairsweat01

昨日、ある部署のおじさんに捕まって、30分程、話し込みました。
左肩が上がらなくなって、好きなゴルフや少年野球の審判が出来なくて、困っているようです。
普段、とっても口の悪いおじさんなんだけど、先生の前では、素直なんだそうですcoldsweats01
「はい」って素直に聞いておかないと、ちゃんと治してもらえないと思っているようで、面白いですね。

このおじさんも私の父親とはゴルフ仲間で、年に何回か一緒に行っています。
以前、父親と一緒の組で回った時に「娘は元気にしとるか~」って聞いた時に「インターネットばっかりやってるわ…」って言っていたらしい…
家に居るとPCの前に座っている時間が長いですからね。
てっきり、「韓国ばっかり行ってるわ~」って言うのかと思ってた。

なぜ、私とおじさんは同じ会社なのに私の様子を父親に聞かないとわからないかというと…
うちの会社は、製造業で工場なので、広いから、職場が違うと用事がない限り会うことはないんです。「久しぶり~」という挨拶が多いですね。
久しぶりにあって、こうやって、声をかけてもらって、お話ししえもらえると嬉しいですね。

「健康が一番やで~」って言っていました。
「金があってもな、体が不自由やったら、あかん…」って嘆いてた。
それはそう思います。

健康の話しが出たので、ついでに…

5月に行なった健康診断の結果が出てきました。
相変わらず、γーGTPは高い…
お酒は、ほとんど飲んでないんだけどな~。

メタボは、大丈夫でした。
和食、魚中心の食事をしているおかげなのかもしれません。
これは、父親に感謝しなくては…

でも、食べる量を少し減らさないと、いけませんね。
体重は、年々増え続けていますから…

本当に健康が一番だと思います。
これからは、早寝早起きをするように心がけ、夜更かしは、やめようと思います。


昨晩、『ノムノムノム』Final予告編の感想でも書こうと思っていたのですが、
うたた寝して、何度か目を覚ましましたが、途中で起きると、朝、起きる事が出来なくなるので、そのまま朝まで眠る事にしました。
実は、仕事でちょっと嫌な事があって、頭の中を整理したかったので、スッキリさせるために早く寝ることにしたんです。
久々にイラっときましたね。


朝、もう一度『ノムノムノム』Final予告編を見直して、
チャンイのシーンだけのキャプ作り…
とても時間がかかり、あっという間に昼になってしまいました。


昼からは、韓国語の授業があり、出掛けました。
先生から「ビョンホンさん、ドラマ決まりましたね。ビョンホンさん、ドラマした方がいいです。」って言われました。

(露出が少ないので)
韓国での知名度は、まだまだ低いらしく…

「ソン・ガンホさんのようにたくさん、映画に出ればいいのですが、ビョンホンさん、慎重すぎますから…」って…
先生、ようわかってるわ…

『ノムノムノム』が大当たりすれば、ビョンホンさんの知名度も高くなるかもしれませんねhappy01

韓国ファンもドラマをして欲しい…って思っている人も多いようですね。
最近、映画が年に1本、あるかないかですからね。


あっ、もうすぐ、KBS2연예가 중계-芸能街中継-』が始まりますね。
中国でのポスター撮影現場の様子が観れるようです。
視聴できる方は、是非、ご覧下さい。

こちらのSBSニュースの内容とは、違うものなのでしょうか?
(ウソンさんをクリックしてみて下さい。)

| | コメント (2)

2008.06.19

SCREEN 7月号表紙

これからどんどん出てきますね…

SCREEN 7月号ですhappy01
ポスター付らしいですよ。
120478_l

















W KOREA 7月号も…
載るっていう話を聞いたのですが、検索できてなくて…

****** 追記  (23:56)************

N70532357月号見つけました…
ビョンホンさんの記事が載っているようです。
詳細がわかれば、お知らせします。











もうすでにご覧になられたかと思いますが、
W MAGAZINEのページこちらから、
VOUGEの撮影した映像のページに行くことが出来ますよ。

| | コメント (0)

6월 20일 오후 2시<놈놈놈> 예고편이 카페에서 최초로 공개!-6/20 午後2時 <ノムノムノム>予告編がカフェで最初に公開!-

次から次へと『놈놈놈-ノムノムノム-』から、目が離せなくなりましたねhappy01

6월 20일 오후 2시<놈놈놈> 예고편이 카페에서 최초로 공개!
6月20日 午後2時<ノムノムノム>予告編が カフェで 最初に 公開!


是非、お時間がある方は、ご覧下さいね。
私は、さすがに動画を仕事に観るのは、無理だから、帰ってからゆっくり観ます。


今日は、久々に韓国抜きの有休です。
(あっ、昨日だ)
何ヶ月振りだろう…
去年の婦人科検診以来だと思うsweat02
だから、ちょっとアップする時間があって、雰囲気が少し変わったと思います。

久々に『冬ソナ』『天国の階段』を観てしまった。
なぜか、両方とも吹き替えでも観る事が出来てしまって…
『冬ソナ』は、初めは、ずーっと吹き替えだったから、ヨン様の声は、萩原聖人で違和感なくて…
パソコンをしながら観ていました。
懐かしかったな~。
両方とも良いドラマだと思います。
でも、シーンを観て、「ここは、あそこやん。」って「わかってしまう私ってすごい!」って思いました。


昼からは、銀行に行ってきました。
前にも話したかもしれませんが、
海外旅行を始めた頃からずーっと
毎月、旅行用に1万円ずつ積み立てていた定期…
ずーっとほったらかしでした。
通帳も磁気がなくなっていたから、記帳も出来ず…
だから、残高がいったいいくらあるかわからなくて…
今日、記帳して、思ったより、あったので、びっくりしました。
このお金で韓国に行けるぞ~なんて思っては、いけません。
何があるかわからないから大事に取っておかないとね。

でも、一部引き落として、郵便口座に入金しました。
郵便口座がそろそろやばいので…
カードの引き落とし等を全て郵便口座で利用してて、銀行口座は、ほとんど利用していません。

夜は、会社のお友達と食事…
彼女と食事も久しぶりでした。会社でもほとんど会わないから、色んなお話しが出来ました。

今日も一日長かったですね。
休みだったけど、ゆっくりパソコンの前に座る時間がなかったですね。

最近、思ったより、心が疲れてるんだろうか…
生のお花をさわっていると落ち着くんです。
毎月、お稽古でお花をさわっているけど、心からそう感じる事が少なかったのですが、
最近、花に癒されたい…って思うんです。

だから、家にもお花がいつもよりいっぱいあります。
この時期、生花は、もたないからあまり、置かないんだけど…
めずらしくお花があります。

今の私には、イ・ビョンホンより、お花なんです。
チャンイも素敵でいいんだけれど…



*************(追記:1:00)*****************
寝る前にこちらを観て、
あまりにもでっかいチャンイにおどろいて、
釘付けになりましたhappy02heart02
等身大よりちょっと大きいかな~って思いましたが、どうでしょうか…

| | コメント (2)

2008.06.18

昨日は、『놈놈놈-ノムノムノム-』カフェに行きましたか?

昨日は、『놈놈놈-ノムノムノム-』カフェに行きましたか?

保存したいという要望が多かったようで、ダウンロード出来るようにしてくれましたよ。

こちら>>이병헌 화보집 다운받기<<をクリックして下さい。

<保存方法>
1.フォルダーを保存する。
(保存先は、ディスクトップが良いかも)
2.ディスクトップ上にある「-.Changyi」というフォルダを開く。
3.左側にある「ファイルを全て展開」をクリックする。
4.「展開ウィザード」が出てきたら 次へをクリックする。
5.もう一度、次へをクリックする。
6.最後、完了をクリックする。
7.Changyi_XMLebook(インターネットのアイコン)をクリックする。
8.ページがめくれる画譜が出てきます。


NextPreviewクリックしていくとページが変わるのですが、
いちいち左右にスクロールしないといけないのが面倒ですね。
ちゃんと、観るならこちら

皆さんは、どのチャンイが好きですか?
携帯の待ち受けにしてみたのですが、言葉にならなくて…
素敵ですねheart02

| | コメント (0)

『좋은 놈 나쁜 놈 이상한 놈』公開♪

7월17일 대개봉!
7月17日 大封切り!

3배의 재미, 3배의 액션, 3배의 쾌감       좋은놈 나쁜놈 이상한놈
3倍の楽しさ3倍のアクション3倍の快感   良い奴 悪い奴 変な奴

|

2008.06.17

本日、午前10時に『-놈놈놈-ノムノムノム』カフェに行ってみて~

Nom_p12_2本日、午前10時『놈놈놈-ノムノムノム-』カフェに行ってみて下さい~。
画報集がアップされるようですね。

詳細は、こちらこちら(翻訳)

めっちゃ、楽しみです~heart04


素敵な一日になりますようにheart02

そういえば…
『놈놈놈-ノムノムノム-』が公開まであと1ヶ月ですね。



********************

アップされましたねheart01
ちょこっと観たのですが、会社では、ゆっくり浸ることが出来ないので・・・
早く、家に帰りたい~

도원_ドウォン(정우성_チョン・ウソン)こちら
창이_チャンイ(이병헌_イ・ビョンホン)こちら
태구_テグ(송강호 _ソン・ガンホ)こちら

| | コメント (0)

2008.06.15

久しぶりに美味しかった~

今日のランチは、中学時代からの友達が
私の誕生日のお祝いを兼ねてご馳走してくれるということで、
高槻市にあるフレンチレストラン「エッソンス・エ・グー」こちらに連れて行ってくれましたhappy01

枚方から高槻に行くには、busバスが一番の近道…
20分位bus乗って行きました。

JR高槻駅から徒歩5分くらいです。

前菜: ヨコワのカルパッチョ
これだけで充分、満足でした。
Nec_0045












スープ: コーンの冷製スープ
コーンの甘みがあって美味しかった。Nec_0044














メイン: 天然真鯛のポワレ 赤ピーマンソース
私は、一番、これが美味しく感じました。
海老のソースも美味しかった。
私は、肉より、魚料理の方が好きかも…Nec_0043













メイン: 鴨肉風のロディ
温野菜が美味しかった
Nec_0042












デザート:チョコレートのスフレ
写真を撮ってる間にアイスが溶けてしまったcoldsweats01Nec_0041











友達のデザート…
名前チェックし忘れたcoldsweats01
Nec_0040











お店オリジナルのお菓子
友達が食べて、1個なくなったcoldsweats01Nec_0039












友達が食べるペースがめっちゃ早くて…
「すぐなくなって寂しい…」って言ったりして、面白かった。


こんだけ、食べて3,600円は、安いと思う。ボリュームもあったしね。

めっちゃ、美味しいから大満足ですhappy02
友達に感謝しなくては…

おススメのお店です。
お近くの方は、是非、行ってみて下さい。
人気のお店なので、予約した方がいいみたいです。
今日も満席でした。


久々にご馳走を食べた~。
本当に美味しくて…

最近、食に欲がなくなってきたから、美味しいもん巡りっていうのもしなくなって…
たまにはいいですね。
洋食も…

すごっくおなかいっぱいになったので、夜ご飯抜きです。
果物を食べただけです。

| | コメント (2)

今日は、父の日ですね^^

今日は、父の日ですねhappy01

Mallow08061402
















*花材*
バラ、トルコキキョウ、デルフィニウム、スモークツリー、バーゼリア、オーゴン葉実付、ゲーリック、モス

もう、6月中旬なんですね。
っていうか、もう年の半分経ってしまい、
時の経つのは早すぎる。


昨日は、早起きしたせいか、一日中眠くてsleepy
9時半に寝てしまいました。

これから、友達がご馳走してくれるようで…
行って来ます~

| | コメント (2)

2008.06.14

岩手・宮城で大きな地震…

今朝も早起きし、野菜をもらって、その後、山田池公園を散歩しました。

会社の友達からメールをもらって、東北で大きな地震があったね。と書いてあって、
家に帰ってTVをつけたら、地震のニュースが放送されていました。

がけ崩れがあったり、地面がひびわれてたり…
保育園でガラスの破片で園児がケガをしたり…

東北地方のみなさん大丈夫ですか?

大きな被害がなければいいのですが…

揺れってとても怖いですからね。

| | コメント (2)

2008.06.13

黙ってるから…

今日は、明日行なわれる社内イベントの準備を終えたら、なんか気が抜けて…
やるべき仕事が山のようにあるのに、ほったらかしにして、神経使ったから疲れたので、帰宅することにしました。

もう10何年も毎年のように続けてきた仕事なんだけど、一番、手が抜けなくて、神経を使う仕事です。
この仕事をやってきたおかげで、気のつく私になりました。
これは、先代社長のおかげでもあります。
すご~く細かなところまで気のつく社長でした。
社長が気づく前にこちらが気を回しててもそれをも上回る方で、さすが社長って感じです。
すごく大変でしたが、色々と教えてもらうことが出来ました。
感謝です。

今日、ひとつラッキーなことがありました。
実は、去年、やってはいけないことをやってしまったんです。
(交通違反なんですけどね。)
黙っているつもりじゃなかったのですが、言い出しにくくて、黙っていました。
あることがきっかけで、バレてしまい…coldsweats01
何を言われても仕方がないや…って思っていました。
自分で言うのもなんですが、
私の人柄で、穏便に事を済ましてくれました。
一生懸命さが伝わったのが良かったのかもしれません。
これからは、ちょっと期待に応えれるように頑張らなければ…


実は、昨日、大騒ぎなことがあって…

元上司が私の父親とゴルフ友達なんです。
母が亡くなった時に父親が一人ぼっちになるのはかわいそうだと思い、
元上司を紹介したんです。
同じ歳で意気投合したようで、仲良くやっています。
家にも「お父さんおるか~」電話がかかってきます。

父親から最近、調子が悪い…って聞いていて、
大好きなゴルフをキャンセルするくらい安静にしないといけないらしく、
心配になって、会社の上司に話しをしたら…
社内で大騒ぎになってしまいましたcoldsweats01
私も詳しく事情を知らないから、皆で心配して、
上司は、家にまで電話をしてしまい、状況を聞き出したようです。

家に帰って、父親に話しをしてみたら、「知ってた… 黙っててくれって言われたから…」って…
親子やのに黙ってるなんて…
ちょっとムッとpoutしました。
二人だけの秘密にしたかったようなんだけど、
周りは、黙ってられなくて…
日頃、元気な人が急に調子が悪くなると聞くと心配になります。

父親が「黙ってくれ…」ってひと言、言ってくれれば黙っていたのに…
「お見舞いに来るなって言われてるから…」だけ言うから、
こっちは心配になるわな…

病院まで聞き出したから、会社の上司は、きっと、お見舞いに行くやろうな~coldsweats01

歳が歳なので ちょっと心配です。

今週は、電話当番で早ご飯でした。
一緒に食事をするメンバーも違って、話題も違うから、なんか新鮮でした。
普段、話す事も出来ない人とも話せたり、楽しかったです。
来週からは、元のメンバーに戻ります。
こちらもこちらで楽しいんですけどね。
食事をする時間が1時間も違って、私の腹時計は、それに対応できるか心配です。
早ご飯の時は、11時半~で、通常は、12時半~なんです。
来週は、きっと腹ペコ状態だろうな~。

| | コメント (0)

2008.06.12

『놈놈놈-ノムノムノム-』は7月17日公開

『놈놈놈-ノムノムノム-』の公開は、7月17日に決まったんですねhappy01
(もえママさん、コマウォヨ~)

これでやっとairplane飛行機の予約が出来る方もいらっしゃると思います。

18日からの訪韓も多いようですね。
10日から長期滞在の方もいらっしゃるようで…
(羨ましい~)

私は、残念ながら既に18日に予定が入っているので、
8月に再び訪韓ということになります。
(7月は、仕事が今以上に忙しくなるんですweep


そうそう、ビョンホンさん、帰国されたようですね。
てっきり来週かと思っていたら…coldsweats01

朝鮮日報にこんな記事がこちら

いっぱいニュースがアップされているようですが、
私は、読む時間もなく…
(実は、他のイベント(ビョンホン関係ではありません)に参加しててcoldsweats01 当たったら報告します。)

既に睡魔が襲ってきています。
明日は、今週最後の一日で、集中して仕事をしなくてはいけないので、
寝不足はとってもきついので、寝ますsleepy

とりあえず、記事一覧を貼っておきますね。
こちらこちら(翻訳)

| | コメント (0)

朝から・・・

ごめんなさい…

朝からぼやいてしまいます…

今朝、電車に乗ろうとした時に

電車が停まってないのに…
ましてや、扉も開いていないのに…

「電車が閉まります~」なんていうアナウンス…

「そんなんないやろ~」って、心の中でつぶやいていました。
(っていうか、つっこんでたと思う。)

こんなことつぶやいているけど、別に嫌な気分になっているわけではないので…

昨晩は、SBS生放送TV芸能を観て、未見チャンイを観ることが出来、とても楽しみになってきましたheart04

これを観て、様子をブログにアップするのが精一杯で、そのあとバタンキュ~sleepyでした。

さて、気合いを入れて仕事を頑張ろう~happy01


******* お詫び ********
メールを頂いて、すぐにお返事が出来なくてごめんなさい。
2,3日中にお返事が出来ればと思っているのですが…
もう少し、待って下さいね。

| | コメント (0)

2008.06.11

SBS 生放送 TV 芸能 観ましたか?

定時で帰ると仕事が溜まる~
20時50分までに家に帰ればいいや~なんてのんきに仕事をしてのんびり家に帰っていると
家に着いたのが20時半過ぎsweat02
急いでPCの電源入れたが、なかなかIEが起動しないsweat01
SBSも久しぶりに視聴するから、なかなかログイン出来ない…
ログインできたのがギリギリの50分…
半分諦めかけていたけど、なんとか観る事が出来ましたhappy01

汚い画像ですが、アップしますね。
(一部ですが…)


2008년 한국 영화 최대의 기대작!
2008年 韓国映画 期待作!

Mallow08061101













2008 극장가를 노린다?!
20008 劇場通り 狙う?!
新악역의 탐구

新悪役の探求Mallow08061102



















先日、放送された
KBS『연예가 중계-芸能街中継-』の時期と同じようですね。

첫 악역 연기에 걱정이 되진 않았는지?
初悪役演技に心配にならなかったのか?


という質問に答えられてられて居るようですが、なんと仰られてか???Mallow08061104


















미남놈이 악당이 될 때...
美男奴が 悪党になる時

고운 얼굴에 흉터 하나 쯤은 필요하다!
綺麗な顔に傷あと一つくらいは必要だ!
Mallow08061105


















未見チャンイがいっぱいいましたね。
とっても楽しみですheart04

続きを読む "SBS 生放送 TV 芸能 観ましたか?"

| | コメント (0)

本日、20時50分SBS生放送TV芸能にビョンホンさんが出演

もえママさん からご連絡もらって・・・
急いで、ノムカフェにチェックに行って来ました~。

本日、SBS 生放送 TV 芸能ビョンホンさん が出演されるようですheart04

방송기간 : 6월 11일 저녁 8시 50분
放送期間 : 6月 11日 夕方 8時 50分


프로그램 : SBS 생방송 TV 연예
プログラム : SBS 生放送 TV 芸能



原文(こちら
翻訳(こちら
   

SBSをご覧になることが出来る方は、観て下さいね~。
観れない方も後日、アップされると思います。



もうひとつお知らせです

Always~カッチカジャ♪もえママさん
「ノムノムノム」専用のページを作られたようです。
「ノムノムノム」に関する情報は、
놈’s SARAN BANにてご確認下さい。


ここでも私のペースで「ノムノムノム」情報をお知らせしますね。

| | コメント (2)

2008.06.10

Daumのtopページに…

DaumTopページに
Mallow08061001_3












   
미공개영상(未公開映像)というタイトルで3人の奴らごとの映像が観れるようになっています。
画像の上にマウスを移動させると動画が動き出します。
時間でそれぞれの奴らに変わるみたいですよ。
運が良ければ、チャンイを最初に観れますよ。
最初は、チャンイじゃなくても何分か待てば、いつかは、チャンイに会えますからsweat02

予告編で観たような観てないような…
チャンイの映像は、観てないようなものがあるような気がしました。

*********** お詫び 6/11 00:39 ********
今、Daumに行ったらなくなっていました。
もっと早くお知らせが出来ると良かったですね。

カフェの方で公示があがっていましたね。
10日に何かがあるな~って思っていたけど、思い出せなかった。


6월 10일 <놈놈놈> 만을 위한 특별 배너 노출 예정!
6月 10日万のための特別バナー露出予定! 
こちら


10日だけだったのかな~
NAVERでは、みつけることが出来なかった。

************************************

놈놈놈HPでは、비공개영상(非公開映像)が観れるようになっています。
昨晩、「SPECIAL HUEATURES 3」は、観る事が出来てなかったと思います。
비공개영상보기をクリックして下さい。
ビョンホンさんのシーンが少ないcoldsweats01

| | コメント (2)

2008.06.09

『놈놈놈-ノムノムノム-』公式HPがオープンしたよ♪

うわぁ~heart04
『놈놈놈-ノムノムノム-』公式HPこちら)がオープンしたようですheart02

Mallow08060901_2ノムカフェだけ?って思っていたんだけど…
めっちゃいいですよhappy01

今朝、チェックした時は、まだだったような…

CJ ENTこちら)の公開日の日程が変わりました。
公開は、7月17日に決まったような感じですね。
昨晩、チェックした時は、まだ10日でしたから…

とりあえず、お知らせまで。

| | コメント (6)

北京五輪グッズ

友達からもらった北京五輪グッズです。
ピンバッチとキーホルダーです。
Mallow08060807
土曜日は、バレーボール男子日本代表が16年ぶりの五輪出場を決めましたね。
良かった~happy01
おめでとう~happy02
リアルタイムで観れなかったのは、残念だけど、ニュースとかを観て、感動しましたweep


植田監督やキャプテンの荻野くんが頑張っていた頃が懐かしい~。
荻野くんってビョンホンさんと同じ歳なんですね。
38歳で現役ってすごいね。

久々にバレーを真剣に観ましたね。
応援の仕方が昔と違って…
時代を感じましたcoldsweats01

北京五輪で皆さんの活躍を期待しています。

| | コメント (2)

2008.06.08

昨日は・・・

2週間ぶりの韓国語の授業…
仕事が忙しいからといって、全然、勉強してなかった…
普段からそうなのですがcoldsweats01
予習しようと思っていたけど、出来なくて…
今、復習で韓国語能力試験の問題をやっています。
単語がわからないから解けない問題もあったり…
先生には「これは、1級だから、スラスラ出来ないと…」って言われてsweat02
最近、先生も呆れて、私に厳しく言わなくなってきた。
忙しいから勉強するのが大変なんていっている場合ではないんですよね。
勉強しようと思ったら、どんな状況でも出来ると思うんです。
それがね、出来ないんですsweat02


韓国語の授業も終わって、この後、心斎橋でお友達とお食事会…
京都から大阪… 結構な長旅でした。
トータル約1時間 電車に乗っていました。

懐かしい駅がいくつかあって…
昔、お付き合いしていた人がいた時によく利用していた駅…
今は、ほとんど利用しなくなってしまった…
それから、習い事やいろんなことがきっかけで、利用していた駅、場所っていくつかあると思うんです。
事が終わると利用しなくなってしまう。
思い出の場所、そんな場所がたくさんあるな~なんて思いました。


さて、食事の前に
まもなくなくなるくいだおれに行ってきました。
Mallow08060805何年か前は、道頓堀って、あんまり人がいなかったような気がする…。

他の通りに比べて、人が少ないな~って思ったことがあったんです。













Mallow08060804_2今は、くいだおれ人形の撮影で多くの人がいますね。
















Mallow08060810記念撮影をしたんだけど…
こんな写真になってしまいました。
友達が私たちをいれようと思って集中しすぎて…
私たちの下半身は別にいらんかったんやけどね。








無事に撮影も済み
食事会のお店に向いました。
『鉄板鍋づくし 心斎橋店』こちら
店員さんは、愛想もよくいい人でしたよ。

枚方にもあるらしい… こちら
枚方住民が3人いたけど「知らんな~」って言っていましたが、
よく調べたら、私、オープンした時に行ってるsweat01
お店の雰囲気覚えてる。
一緒に行った友達と「また、来よう」って話しをしなかったから、普通のお店やったんたと思うcoldsweats01

最近、ブロガーらしくなく、料理の写真を撮らなくなってしまったsweat02
K890100pm1_b鉄板鍋は、美味しかったですよ。
コチュジャン入れたけど辛くなかったな~。
にんにくは、たっぷりでした。
次の日が休みでよかった。

他にも色々と出てきました。
省略でごめんなさい…


Mallow08060803_2今日は、みんなで私の誕生日のお祝いをしてくれましたhappy01
40歳ということで、ろうそくは、4本あります。
去年もお祝いしてもらいましたこちら
この時は、まだ30代だったからろうそくが3本です。





今回も誕生日のお祝いをもらいました。
ありがとうhappy01
Mallow08060801_2写真では、わかりにくいですが、絵です。
いつも祝電と一緒に送って頂いてます。






Mallow08060802_2誕生日の日に帰ったら大きな箱が置かれていて、開けるとこんなものが出てきました。
私が日々、忙しくしているから、お風呂に入ってリラックスして~ということで送ってくれました。
いっぱいの入浴剤…
これで一日の疲れを取るようにしないといけませんね。


Mallow08060809こちらは、キーホルダーです。
チャックを開ける小物を入れることが出来るので、旅行に行く時とか普段出掛ける時にカバンにぶら下げてるのも便利ですね。



Mallow08060806実は、カバンが欲しかったんです。
もらって嬉しかったhappy01 

来月、ソウル行く時に持って行こう~っと。








Mallow08060808これも写真では、わかりにくいけど、ガーゼ調のタオルケットです。
これから重宝するもんですね。
これも来月のソウルにもって行こうかと思っています。

たくさんの人にお祝いをしてもらえるのは、本当に嬉しいですね。
幸せもんです。私は…

続きを読む "昨日は・・・"

| | コメント (2)

2008.06.07

今日は、一日長いな~

今日は、早起きをしましたsun
会社の人の畑にたまねぎをもらいにいったので…
「7時までに来てくれ~」って言われてて…
眠いけどgawksleepy頑張って行って来ました。

もらったたまねぎです。Nec_0002












Nec_0001関係ないけど、我が家のにんにくです。















帰る途中に山田池付近を通ったので、菖蒲やあじさいが先週とどうちがうか観に行ってきました。
7時半くらいだったので、涼しくて、歩きやすかったですね。
朝早くから散歩されている方多くいらしゃいました。
Nec_0009菖蒲園は入れず
早すぎた…

遠めで観たけど、先週とそう変わりませんでした。







あじさいは、先週に比べるとちょっと増えたかな?
Nec_0007












ゆっくり寝ようかと思っていたのですが、
早起きをしたおかげで、森林浴が出来て良かったです。



これから韓国語の勉強に行って
(予習していないからやばい)
夜は、心斎橋で食事です。
今日は、一日が長いですね。


すでにご覧になられているかもしれませんが、
カンヌ映画祭のGALAスクリーニングの映像です。

こちら

ビョンホンさんのコメントを拾ってみました。

항상 이런 상황에서 긴장된다고 이야기하면 거짓말처럼 들리는 것 같은데
いつもこんな状況で緊張されると話せば嘘のように聞こえるようなのに

정신이하나도 없는데.. 너무 좋은것 같아요.
気が気でないが.. とても良いようです


時間がなくて翻訳機そのままです。
帰ってから見直しますね。

| | コメント (0)

2008.06.04

とうとう・・・

今日から40代突入~となりました。

20代から30代になった時の気分とは違いますね。
もう少し、気合いを入れようか・・・って思ったりしています。

JOFCからも昨日、メッセージカードが届き、届くと嬉しいもんですね。
でも、好きな写真じゃなくて・・・
(贅沢言うなって)

友人からも、早朝から多くのメッセージを頂きました。
覚えていてくれてとても嬉しくて、ありがたいです。

その中で中学時代の友達からもらったメッセージ・・・
「今までが学びと備えの時期なら、これからは収穫の時代。お互いに実りある年にしたいですね。」
これを読んだ時、そうだな・・・って思いました。
本当はもっと学んで備えたかった・・・

50になった時にどう感じているか楽しみです。

30代を振り返ると多くの出会い、多くの学びがありました。
私にとって多くのものを得た30代でした。
楽しい30代でしたね。

40代・・・
何があるんでしょうね。
楽しみであり、不安もあります。

韓国では、誕生日にわかめスープの他に麺類を食べるようですね。
なので、お昼にうどんを食べました。


続きを読む "とうとう・・・"

| | コメント (12)

2008.06.03

『놈놈놈』 레고버젼 예고편-『ノムノムノム』レゴバージョン予告篇-

情報に出遅れてるので、既にご覧になられた方もいらっしゃると思うのですが…

『ノムノムノム』レゴバージョン予告篇です。

こちら

あまりにも良く出来ていて、何度も繰り返し観てしまいましたcoldsweats01


いったい、いつ公開なんでしょうね。

今のところ、17日の確率が高いようですが…
正式発表をしてくれないから
10日か17日かでairplanetickethotel予約できない人いっぱいいますよね…

落ち着かないから早く決めて欲しいですよね。


プレミア試写会の結果が届いているようですね。

| | コメント (2)

笑っちゃいます

今日の昼間では、バタバタでしたが、やっと、仕事も一段落つきました。
今日も一日、時間に追われるのかと思ったのですが、思ったより穏やかに過ごす事が出来ました。


さて、ちょっと面白い話がありました。
会社の後輩が私のためを思ってくれてるのはとてもありがたいhappy01

実は、もう少しで、ペ・ヨンジュンさんの切り抜きをもらうところでしたcoldsweats01

彼は、ちゃんと私がビョンホンファンっていうのを知っているはずなのになぜ、こういう行動ととったのか…

その日、彼の家では法事の準備でバタバタしていて、
彼自身、気持ちに余裕がなかったようです。

気持ちが落ち着かない状態で
韓国のスター来日の新聞記事を見つけ、私の顔が浮かんだんでしょう
忘れないうちに切り抜かないと…思ったようで、
その時にに見えたようです。
どうやったらに見えるんだろうか…sweat02

夜、家族と食事をして、ペ・ヨンジュンさんの話題になって、やっと、違っていたことに気づいたようですcoldsweats01


土曜日のサンスポは、でかでかと載っていました。
さすがだな~って思いました。
airplane関空でのお迎えもすごい人でしたね。
あの狭いロビーに何千人って、すごすぎる~
普通に利用している人にとっては、邪魔だっただろうな~
本当に関空の到着ロビーは狭いんです。

サンスポの記事もファンにとってはとても貴重なもの…
手に入れたくても手に入れれない場合だってある。
ファンじゃない人にとっては、普通の紙切れで、捨てられてしまう…
こうやって、無駄に捨てられる記事も多くあるんだな~ってしみじみ思いました。


rain梅雨入りしましたね。
ソウルは、昨日からrainthunderがすごかったようです。

| | コメント (0)

2008.06.01

こんなところで会うなんて…

今朝、9時前に友達からmobilephone
「あまりにも爽やかなんで今から準備して山田池公園に行こうかと…良かったら来て~」というmailが来た。
「だるいな~」ったのですが、
「菖蒲咲いてるかもな~」って思って行くことにしました。
まだ、朝ごはんも食べてなかったから、ヨーグルトだけ食べて行きました。
歩くので空腹だとしんどいから…

朝早かったけど、天気も良いからすごい人でしたね。

Mallow08060101_3菖蒲はまだ早かったようですね。
でも満開のものもいくつかありました。
写真を撮っておられる方も多かったですね。




Mallow08060102_2睡蓮…
葉っぱだらけで花がわからない~
いつももう少し葉っぱが少なかったような気がしたのですが…

Mallow08060103_2ピンクと白の花、とてもかわいかったです。









Mallow08060104あじさい…
まだかな~。
来週くらいは、あじさいだらけになっているかもしれませんね。

私、アジサイは初めて観ますね。
菖蒲は観たことあるけれど、あじさいが咲いた時期になかなか来る事が出来なくて…
観ることが出来て嬉しかったですね。


Mallow08060105上の下の写真…
ちょっと位置がずれていますが、同じ場所なんです。
春は、桜で満開だったけど、今は、新緑ですね。
私は、新緑の方が好きなんです。


この写真じゃ、人の多さがわかりませんが、
今日は、走っておられる方がたくさん、いたんです。
何事や~って思っていたら…

友達と歩いていると、座っていたおじさん…
なんか見たことのある人やな~って思いながら、
近づいていくと…
うちの会社の監査役がいるではないですか…
私が、「何してるんですかぁ?」って聞いたら
「枚方マスターズの練習、月3回走ってる」って仰られて…
今まで、こうやって、練習をやっている姿に遭遇したことなかったですね。
すれ違いだったんでしょうね。
「頑張って下さい。」と言って、お別れして、しばらく歩いていると、
前からまた見たことのあるような女性が歩いてきて…
そしたら、会社のお友達でした。

休みの日に、会社の人に会うことってほとんどないからびっくりですね。
だから、歩いてきてもすぐに誰かわからなくて…
似た人かな~って思ってしまいますね。

友達からメールをもらわなかったら、ずーっと家で過ごしていたと思います。
少し、外に出ることが出来て良かったですね。
2時間ほど歩いたから疲れましたけどね。



平日出来なかったイ・ビョンホン情報をアップするつもりでしたが、
時間がなくて、アップ出来ませんでした。
既に出ている情報ですから、今更なんですけどね。
今日、ゆっくり動画チェックもするつもりでしたが、時間がなくweep
また、いつか時間をみつけて観たいと思います。


WOWOWの「速報!カンヌ映画祭2008」は、ご覧になられましたか?
少しですが、ビョンホンさん映りましたね。
バナナもぐもぐも少し観る事が出来ました。
きっと次回の6月8日(日)午前11:00(詳しくは番組紹介にて)
「VIVAカンヌ映画祭2008」で、多くの映像を観る事が出来るのではないでしょうか?
(私は、観る事が出来ないんですけどねsweat02

新しいレポを発見sign03
【蔵出しレポート】『The good, The Bad, The Weird』レッドカーペットの模様 


また、時間に追われた1週間になりそうです。
皆さん、良い1週間を送って下さいね~。

| | コメント (0)

卓球ネタ追加

さっき、卓球ネタを書いた時に一緒にアップするつもりだったのにすっかり忘れてたcoldsweats01

実は、うちの会社の卓球部が
4/25放送の『金スマ』に出たのですscissors
っていうか、卓球部の総監督の伊藤和子先生が出演したんです。
ご覧になられた方いらっしゃいますでしょうか…

元々は、5月放送予定だったらしい…
会社は、知らされていなくて、情報が流れてこなくてcoldsweats01
後になって、ビデオを観ました。

伊藤先生ってすごい選手だったんですよ。
全日本選手権 日本初の3冠(シングルス・ダブルス・混合ダブルス)
世界選手権6回出場して、2度の世界チャンピオンになっているんです。
それから平成14年に67歳で通算100勝を達成したんです。
(100勝までの道のりは大変でしたね。なかなか難しかったんです。)
偉大な方です。

最近、少し、歳を取られたな~って思いました。
でも73歳になっても元気に卓球をされているのはすごいと思います。
尊敬しますよね。
私も73歳になっても元気に旅行が出来たらな~って思います。

| | コメント (0)

お久しぶりです

先週は、毎日、帰りが遅くて。
1週間ぶっ通しで、こんなに働いたのは、10年以上ぶりかもしれない…
別の部署の友達と会ってもゆっくり立ち話をしている暇もなく、時間に追われた日々でした。

家に帰って、ご飯を食べながら、ゆっくりする時間は約2時間くらい…
パソコンの前に座り、情報をチェックしていても急激に睡魔が襲ってきて、そのまま寝ていまう状態でした。
お風呂は朝、5時半に起きて、入っていました。

たっぷり睡眠時間は取れてるので、体力的には元気でした。
早寝早起きで健康的でした。
こういう生活に戻さないといけないかも…って思いました。

さすがに金曜日は、疲れもピークで、フラフラwobbly状態でした。
その疲れも昨日の朝まで残ってて、なかなか起きることが出来ませんでした。


Mallow08053101でも昨日は、会社で日本卓球リーグの大会があって、応援に行ってきました。
試合会場がうちの会社だったもんで、
この準備&月末が重なって、忙しかったんです。

試合結果は、残念ながらストレート負けweep
相手は、元オリンピック選手が二人もいて…
相手が強すぎました。

うちの選手は、15時まで働いて、それから練習しているから、なかなか大変ですよね。

今、日本卓球リーグ実業団連盟HPこちら)に行ったら、
うちの選手のテンプレでしたhappy01
すごい~
Mallow08053102












さて、試合が終わった後、コーチのうーちゃんとお茶cafecakeをしました。
Mallow08053103私は、しょうがのムースを食べました。
しょうがのムースって初めてなんで、興味があって、食べてみると、本当にしょうがの味がして、体に良い感じって思いました。
美味しかったですよ。

うーちゃんと会うのは、去年の12月以来です。
彼女は、以前もこのブログに登場しています。
彼女は、中国で有能な卓球の選手でした。
19歳の時に「もう選手ではやっていけない…」と思って、日本に来たようです。
うちの卓球部に選手として入社しました。
日本語も全く勉強せずに来て、独学で勉強して、今は、立派に日本語が話せるようになり、翻訳の仕事をやっています。
会社で使う資料を全て中国語に訳すため、専門用語をどう訳していいかわからず、専門家に聞いたりして、ひとつひとつの単語をきちんと理解して、訳しているようです。
この話しを聞いた時に、「私も見習わないと…」って思いました。

彼女は、何事に対しても苦労した方が自分のためになると思っているようです。
努力家ですね。
考え方もしっかりしていて、「この子賢いわ~」って思います。
日本で生活して約14年…
生活習慣は、日本人のようになってきたけれども
思想は変わらないって言っていました。

例えば、
日本では、悪い事をした人は、死んだら仏様になる。
中国では、悪い事をした人は、死んでも悪い人。

彼女もこの考えは、絶対に変わらないって言っていました。

彼女と話すと本当に勉強になります。
彼女も私と話す事によって、自分自身やってきたことを整理することが出来るので嬉しいと言ってくれます。
なかなか卓球の事、仕事の事を人にゆっくり話す機会がないようです。

そうそう、彼女は、北京生まれ…
夏に北京に帰るかも…って言っていました。
会社の夏休みに合えば、私も行ってみようって思いましたが、チケットが高い~
時期が時期だからね。
次は、北京で会おうね~って別れたけれど、ちょっと難しくなってきた…

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »